TOPスポンサー広告 ≫ タイミングを狙うTOPつぼみ日記 ≫ タイミングを狙う


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

タイミングを狙う

びっちりパソコンの前にドッカリ座り込む

ことが多くなったここ数日。

つぼみには申し訳ないと思いつつも

当然ほったらかし…ごめん(>_<)

 

 

 

その間、つぼみはというとお姉ちゃんが

いつパソコンを終わるかを監視しながら

寝て待つこのあり様。

今日はソファの背もたれの上でスースー鼻息高らか。

 

 

 

つぼみがお姉ちゃんのパソコンタイムが

終わったと判断するのは近くに居る時は

眼鏡をはずす音。

遠くに居る時は眼鏡をテーブルに置く音を

聞きつけおもちゃを持って登場。

 

 

普段バタバタと家事をしている時は必ず

お姉ちゃんのベッドで寝ているつぼみ

ですが、家事の合間に入れるいっぷく

休憩のたばこに火を点けるライターの

「カチッ」の音=お姉ちゃんは座ってる=

遊べるの法則が出来上がっているようで

100%間違いなくおもちゃを持っての登場。

 

 

賢い?っちゃー賢いような気がする…

 

 

そして「待ってるんですけど…」とばかりに遊びのお誘い

こんな顔をされちゃ、遊ばない訳にはいかず

つぼみの息切れが激しくなり心臓は大丈夫か?

と思うくらい目一杯遊びタイムとなるんです。

そして疲れて飽きたらピタッと止め、また寝に

戻るといった始末…

 

 

勝手?っちゃ勝手です(;一_一)

 

 

 

 

 

tsubomi.jpg

 


Comment

編集
順調に更新してますなぁ~、おいら予想以上の激務で
更新が…なかなか…ぐふぅ…。
さて、先日の記事ですが…。
つぼみんが遊ばない件についてですがね、
ビビりぃで他の子と全然遊べなかった子が、
しつけ教室で他のワンコ達とレッスンしているうちに
遊べるようになった子達が結構僕の周りにいます…よ。
あくまでも僕の周りででの話ですが…ね。
2010年04月06日(Tue) 00:29
編集
つぼちゃん賢い~!!
ワンってすごい観察力だよね。
あの目で見つめられてしまうと
遊ばないわけにはいかなくなっちゃうよv-345

さっこの場合は、冷蔵庫から出したものを当てるの。
食べたことのあるレタスやキャベツを取り出すと
飛んでくる。でもナスとかピーマンだと無関心。
見えない場所にいるから、音で聞きわけてるのかなぁ。
2010年04月06日(Tue) 07:55
編集
本当に…いろいろ音や動作で理解してますよね。
逆に、そうじゃないんだけど…という時に
納得してもらうまでに骨が折れます。
2010年04月06日(Tue) 09:13
編集
賢いね~つぼみちゃん!
お姉ちゃんの一息を狙って、
おもちゃを持ってくるってトコロが、
なんともかわいい(^◇^)
しかもこのお顔で見つめるとは!!!
遊ぶでしょ~、かわいいんですもん♪

ワンコは本当に、いろいろな事を見てますよね(=^・^=)
なにやらか考えて、ワンコなりに工夫してくるところが、
すごーく愛しくなっちゃいます(*^。^*)
2010年04月06日(Tue) 14:40
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんをずーっと待ってるんですね。
可愛い~♪(*^.^*)
こんなお顔で見つめられたら遊ばない訳にいかないですね。(笑)

ワンちゃんてジーッと行動を観察してるな~って思います。
2010年04月06日(Tue) 16:50
編集
こんにちわ~♪

お姉ちゃん、たばこ吸うのね!!
仲間だv-238
私もキッチンで吸うよ(笑)
しゃがんで(笑)お行儀悪いね…
そうするとてんころがたまごちゃん持って登場します…

寝ながらチラ見してるんだ!!
可愛いね。確認してるんだね★
大きく見えるおちりもキュートよ、つぼみたんv-10
2010年04月06日(Tue) 17:05
編集
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
こんな顔して
遊んでぇ~♪オーラを
ガンガン出されたら
無視できなぁ~いっ(^_^;)
ワンコが
人の生活に合わせてるようで
実はワンコのペースに
こちらがハマってるんじゃないか!?と
やっと気がついた私ですっ(*-∀-)ゞ
2010年04月06日(Tue) 18:11
編集
絶対賢いですよ~。
ジョーもそういう音を聞き分けてますよ。
だから、イスから迂闊に動けません。
寝てても、ビョーン!と飛び起きるから(^_^;)
2010年04月06日(Tue) 19:10
編集
あ・そ・ぼのお写真可愛い~。

それにしても、つぼみお姉ちゃんのするどい観察力に、ももびっくり。
ももは、オヤツの袋の音とか、冷蔵庫の開閉の音に敏感だよ。
食べ物に弱いんだ~。
2010年04月06日(Tue) 19:45
編集
ワンコって感覚が鋭いですよねi-227
それに、よく学習してるし・・・i-228
私もよく行動の先読みされちゃいますi-229
2010年04月06日(Tue) 20:02
編集
ワンコとは勝手な生き物です!
だから仕方ないっちゃー仕方ないっ!
でも一応お姉ちゃんが
今なら大丈夫!ってことを確認してるとこが
これまたいじらしい・・・(凄い!)
ワンコとは
ホント!!賢い生き物ですね~っ(^m^)♪
2010年04月06日(Tue) 20:26
編集
つぼみちゃんに観察されてますね(笑)
間が良くて空気の読めるつぼみちゃん♪
賢いですわぁ~☆
2010年04月06日(Tue) 21:53
GAUさんへ
編集
この時期の職場って何かと
慌ただしく落ち着かない
もんですよね。

マジでしつけ教室検討中。
ただのビビリだけで済めば
いいけど、いきなり豹変して
人様にご迷惑をお掛けする様な
事態になったら大変だからね(>_<)
2010年04月06日(Tue) 23:18
しんちさんへ
編集
つぼみもおんなじ!
冷蔵庫を開けて取りだす物の
音でぶっ飛んでくる時と来ない
時があるから(笑)
感心しますわ。

あの目、ずるいよね。
計算つくされた顔って感じ(;一_一)
2010年04月06日(Tue) 23:25
miroku。さんへ
編集
ある!ある!
応用が利かないなぁーってこと。
言葉一つでもいくつかの意味を
持つ別の方を理解していないので
なだめるのに一苦労…日本語が
難しいっていうのも有るんですがね(笑)
2010年04月06日(Tue) 23:35
すももママさんへ
編集
私が腰を下ろせば暇だと思われて
いるような気がするんだよね…
いつも遊んでいられるほど暇じゃ
ないのに(^_^メ)
あの小っちゃい頭で色々考えて
いるんでしょうね。
私をその気にさせる自分なりの
可愛こぶってる顔もね(;一_一)
2010年04月06日(Tue) 23:44
ゆうこmamaさんへ
編集
毎日凄い待たれてますよぉ~。
その忍耐力を他に生かすところが
無いか?ってぐらいにね(笑)

普段時々感じることないです?
どこからか送られる熱い視線を( 一一)
2010年04月06日(Tue) 23:50
ふーてんママさんへ
編集
私がカメラを持ったから遊べる?
と思いながらも眠気が勝ってる
瞬間のチラ見です(笑)
この写真を見てビックリ!
デカ尻(^O^)

愛煙家を続けづらくなった
最近の厳しい世の中だから
私も止めようかなぁ…と
思いながら止められないで
いるのよ(^_^メ)
2010年04月06日(Tue) 23:55
ティクレアさんへ
編集
私もそう!
よくよく考えてみれば自分の
時間や用事足しの時間は全て
つぼみが眠たいお昼寝の時間帯に
済ませるようにしちゃってますか
らね(^_^メ)
結局つぼみに振り回されてます(汗)
2010年04月07日(Wed) 00:03
ホーリーさんへ
編集
わんちゃんって普通ジョー君の
ように常に飼い主の動きに神経を
張り巡らせているっていうのが
私のイメージですがつぼみは
自分の興味があることだけには
敏感でそれ以外はまったく無関心。
マイペースというか自分勝手と
いうか…な子です(-_-;)
2010年04月07日(Wed) 00:22
ももちゃんへ
編集
つぼみはおやつ袋のガサガサや
冷蔵庫の開閉も自分の物の時は
ぶっ飛んでくるし、そうでない
物の時は来ないとかなりいい
確率で的中してます(笑)
わんこの臭覚、聴覚恐るべしです(>_<)
2010年04月07日(Wed) 00:33
soraマミーさんへ
編集
そう!
先読みされない様に普段と変わらぬ
平静を装うんですがバレバレですよね(笑)
トイプーは賢いってきいてましたが
ほんと賢いですね(*^_^*)
2010年04月07日(Wed) 00:36
ちゃおねえさんへ
編集
人間社会では絶対あり得ない
身勝手さに振り回されっぱなし
だよ(-_-;)
飼い主の威厳、丸つぶれ(涙)
トイプーは賢いって聞いてたけど
うちのはズル賢いような気がする!
2010年04月07日(Wed) 00:43
やきそば弁当
編集
凄い見られてるって実感が
ありますよ。
例えばテレビを観てる最中、
何気につぼみに目を向けると
目が合っちゃうってことが
しょっちゅうですからね。
ボケーっとアホ面なんか
出来ませんよ(笑)
2010年04月07日(Wed) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

