TOPスポンサー広告 ≫ お留守番出来るかなぁ…TOPほくと日記 ≫ お留守番出来るかなぁ…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お留守番出来るかなぁ…

今日午後からお姉ちゃんはほくとを

拉致してきました。

 

ほくと家は4月からガラリと環境が変わり飼い主の

嫁ちゃんは育児休暇が終わり社会復帰、ゆう君は

保育園へ社会デビューを果たし、ほくとは1年ぶりの

お留守番生活となったわけです。

今日は久々フルタイムでお留守番の日。

 

ちょっぴりお留守番が苦手なほくとですので

寂しがっているんじゃないかなぁ…

でも、お留守番が出来る子にならなきゃダメだし…

のモヤモヤ感に居た堪れず今日はとりあえず

一緒にお留守番をしようと連れて来てしまいました。

 

 

お姉ちゃんのお出掛けに付き合って貰い、

お散歩しておやつを食べて遊んでお昼寝をして。

 

本当は1年前とは違って長時間でもお留守番が

出来る子になっているのかもしれません。

そしてほくと的には一人お家でのぉ~んびり

お昼寝をしている方がいいのかもしれません。

 

が、お節介なお姉ちゃんは一人ぼっちで居るのは

絶対寂しいはず!と思っちゃうんですよ…

ほくとの為にもならないってことも分かってるんですが(^_^メ)

 

 

 

明日はお留守番をちょっと頑張ってみよう!

お姉ちゃんも連れて来たい気持ちをグッと

我慢するから!

よしっ!頑張れ!

と、言いたいところだけど明日は

お留守番ないんだって(#^.^#)

ちょっと安心…。

 

 

 

 

 

tsubomi.jpg


Comment

編集
心配ですよねぇ~
泣いてるんじゃないか…とかいろいろ考えると
目の前に連れてきた方が安心ですもの!

ほくとくんのお留守番再開は月曜日になるのかな…?!
2010年04月10日(Sat) 07:09
編集
きっとお留守番頑張れると思いますよi-179i-87
留守番させてる私たちの方が留守中を気にするくらいで、ワンコは寝てるでしょうから・・・i-100i-196
私も慣れるまではトイレ我慢してないかな?とか喉乾いてないかな?とか心配ばかりで、ずっと気にしてましたが、ワンコはおりこうちゃんですi-228
2010年04月10日(Sat) 08:49
編集
ほくとくんも、本当にかわいいんですよね(=^・^=)
つぼみちゃんとも異母兄弟って事は、
パパがイケワンコだったのかしら??
つぼみちゃんもほくとくんも、(いつも思うけど)すごくかわいい!

お留守番、うちの場合は延々と寝てるみたいです☆
たまに平日家にいると、睡眠時間が足りないのか
夜早く寝ます・・・(笑)
ほくとくんも、上手にお留守番できるよ、きっと♪

でもたまには、つぼみちゃんとお姉ちゃんのトコロで
一緒に留守番できるといいね!
2010年04月10日(Sat) 10:48
編集
お姉ちゃんの気持ち
わかるよ~ん(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
でもワンコって
意外と留守中は
淡々と過ごしてるのかもしれないね(^_^;)
私が仕事から戻ると
絶対にさっきまで寝てたっぽい顔なのに
2プーとも
尻尾をブンブン振って
抱っこ~♪と。。
その行動に騙されて
あ~寂しかったんだぁ~って
また心を鷲掴みにされちゃう
おバカな飼い主ですっ(*-∀-)ゞ
ほくとくんと
つぼたんは
仲良く遊んだり
添い寝したりするの?
2010年04月10日(Sat) 15:46
編集
そうだね。
お留守番な苦手なほくとくん、
近くにいたら連れてきちゃう気持ち
よく分かります。

オレ、頑張ってみる!の写真に
男らしさを感じたよ~!
頑張ってね❤ほくとくん♪
2010年04月10日(Sat) 17:19
編集
分かるわ~
心配なのよね~
大丈夫だろうと思っても!!
気になちゃうんだよね~
うちも30分くらい置いて出ても
心配で心配でっ(^^;)
だからお留守番出来ないワンコになってしまった・・・
ほくとくんも
これから先のこと考えたら
お留守番出来るようになってた方が
イイかもね(^0-)☆
2010年04月10日(Sat) 20:23
編集
ほくとくんお留守番頑張らなきゃね。
うちも毎日9時間のお留守番をさせていますが、
退屈だろうなぁ~と日々思っています。
つぼみちゃんもお留守番出来る子ですもんね♪
誰もいない家で何してるのかカメラで撮ってみたいですよね(笑)
2010年04月10日(Sat) 21:05
miroku。さんへ
編集
そうなんですよ!
一人ぼっちにさせておく
ことが可哀想なので私の
目の届くところにさえ
居れば後は何をしてても
安心ですから。
心配し過ぎですよね(^_^メ)
2010年04月12日(Mon) 00:41
soraマミーさんへ
編集
お留守場をしている当の
本人よりお留守番をさせて
いる側の方が落着かないで
いるかもしれませんね(笑)
寂しい思いをしているんじゃ
ないか?と言うのだけが心配
なんですよ…。
2010年04月12日(Mon) 00:52
すももママさんへ
編集
たまに様子を見に行くと明らかに
今まで寝てたでしょ!?的な顔を
してるので回りが心配する程、
本人は苦痛に思ってなかったり
するんでしょうね。
でも可哀想に思えちゃうので
きっと連れて来ちゃいますよ(^_^メ)
2010年04月12日(Mon) 11:07
ティクレアさんへ
編集
多分、飼い主が心配してるほど
わんこは苦痛を感じてなかったり
するんでしょうね。
逆にゆっくり落着いて寝れるぐらい
思ってるかも(笑)

つぼみとほくとが寄り添って
寝るってことはまず無いですね。
三人でお泊まり会をした時も
私を挟んでの微妙な距離でしたよ。
2010年04月12日(Mon) 11:41
しんちさんへ
編集
つぼみとほくとを比べると
ほくとの方が断然寂しがり屋
さんですね。
つぼみの方がお留守番に関しては
度胸が据わってますわ(笑)

今、一人ぼっちで居るのかと
思うと私がソワソワ気味です。
2010年04月12日(Mon) 11:56
ちゃおねえさんへ
編集
自分の目の届く範囲に居なかったり
だとか一人でお留守番をさせたりとか
って神経質なまでに心配になっちゃう
んだよね…それ以外は神経質の欠片も
ない人間なんだけどね^m^
お陰で出掛けた時の寄り道がなくなり
用事が済んだらさっさと家に帰るように
なったわ!
2010年04月12日(Mon) 12:16
やきそば弁当さんへ
編集
今、お家で留守番中のわんこを外から
確認出来るのがありますよね!?
私もやりたいけど周りの反応がイマイチ…

お留守番に関してはつぼみは全然心配が
ないんですがほくとが可哀想な気がして
ついつい甘やかしてしまってます。
飼い主にとっては余計なお世話かもしれ
ませんがね(^_^メ)
2010年04月12日(Mon) 12:20
編集
がんばれ、ほくとく~ん!
海の向こうからみんなで応援してまーす!
2010年04月19日(Mon) 01:22
ステマさんへ
編集
一人でフルタイムお留守番を
するようになってから一週間ほど
経ち頑張ってます!
私も連れて来たい気持ちを
我慢してます(笑)
そろそろ拉致してこようかと^m^
2010年04月21日(Wed) 08:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

