TOPつぼみ日記 ≫ 片付けが出来ない

片付けが出来ない

今日も朝から「つぼみぃーーっ」とお姉ちゃんの

怒鳴り声が響く我家。

なに?じゃないっ!

 

 

お昼に来客がある為、それまでに掃除、買い物、

食事の支度とバタバタのお姉ちゃん。

 

今日は掃除機に恐れをなしているつぼみを

からかっている暇もなく「そこどけ、そこどけ~」と

威勢良くつぶみを追い払いながら終わって居間に

戻ると既にこのあり様… 

・・・。

ぶッ散らかし(-_-;)

 

 

このぶッ散らかしは珍しくない、いつもの光景。

お姉ちゃんの一日はつぼみのおもちゃの片付け

から始まり片付けで終わると言っても過言では

ないくらいの。 

 

一人でおもちゃで遊ぶのは大いに結構\(^o^)/

喜ばしいことですが…

でもなぜ、ぶッ散らかしが出来るのに

片付けが出来ない?

 

 

それは追々考えることとして、とりあえず今は

直ぐに片付けてください。

 

なんて、嘆きながら大急ぎで片付けを

したのは言うまでもありませんよね…

 

 

 

 

tsubomi.jpg


Comment

編集
うふふ
つぼみちゃんも玩具いっぱい持っているんですもの。
そりゃぁ~いろいろ出して遊びたくなっちゃうよね。
我が家も輪をかけて、とっちらかってますよ~
居間も私の部屋も…
2010年04月12日(Mon) 07:47
編集
掃除した直後に散らかされると
力が抜けるよね。でも当の散らかした
犯人は、ぬいぐるみと同化してる(笑)
2010年04月12日(Mon) 08:18
編集
わかります、わかりますi-228
何怒ってるの?って感じで当の本人(本犬)は知らん顔ですよねi-231
「ボ-ル持ってきて」って言えば持ってくるんだから片付けもできればいいんだけど、それができればテレビ出演も可能かなi-184i-235
ま、むりむり・・・i-229
2010年04月12日(Mon) 09:35
編集
おもちゃを遊ぶのだけ出すんじゃなくって
全部出す辺りが子供っぽいわ★
てんころも全部だすよ(笑)
つぼみちゃんと同レベルで成長中か…?
だんだん片づけするのって慣れちゃうよね。
慣れっておそろしい…

つぼみちゃん!!
今日もかわい子ちゃんv-10
2010年04月12日(Mon) 11:40
編集
あっ、うちのいつもの光景がここにも。(笑)
つぼみちゃんも同じなんですね。
うちの萌さん、掃除機をかけてる横で散らかしてます。
お片付けも覚えて欲しいですよね。
2010年04月12日(Mon) 13:08
編集
あ・・・、わが家も常にこんな光景が(汗)
片付けても片付けても片付かないので、
この頃は・・もういいか♪と! ←ダメじゃん!!

ホント、ワンコが片付けしてくれたら楽なのにね~♪
ついでに部屋も片付けてくれたら、
イチゴ毎日5粒あげるのにねぇ(=^・^=)

お姉ちゃんとつぼみちゃんの戦いは、
始まったばかりなのですv-410
2010年04月12日(Mon) 14:19
編集
(*≧∀≦)ヒャハハッ
どこのやんちゃ娘も同じだねぇ~(笑)
いっぱいおもちゃがあるから
散らかしっぱなしになるんだ!!
。。と一時はおもちゃを1つだけにしてみたけど
2匹で取り合いになるから
結局複数に。。
TVでおもちゃを片付けるワンコを見たことがあるけど
飼い主さんがちゃんとしつけてたなぁ~
お姉ちゃん
これからも
ワンコの尻拭い!?していこうねぇ~(^_^;)
2010年04月12日(Mon) 18:39
編集
ブフフ・・・(^m^)
うちの父も同じこと言ってる!!
おもちゃ箱から次々出しちゃーー
そのまま散らかす!
そんなちゃおへ
「出したら戻すっ!」
とマジ怒りで言ってるよ(笑)
ちゃんと片付けできたら
スーパーワンコでTV出演引っ張りだこかもよーー^^;
うちのは絶対ムリだわさっ^^ゞ
2010年04月12日(Mon) 20:00
編集
ジョーも同じですよ。
いまでこそオモチャ遊びをそれほどやらないからいいものを、たまに遊び時はゴソゴソとオモチャ箱から出してきて、すぐ飽きてほったらかしですから(^_^;)
片付けは教えてないみたいだし。
2010年04月12日(Mon) 23:01
編集
つぼみお姉ちゃん、散らかしたね~。
早く、片付けないと、おもちゃ、捨てられちゃうよ~。
ももは、オモチャ自分では取れないの。
ママ母、ケチだから、一日一個のオモチャしか与えてくれくれないんだよ。意地悪だよね~。
でも、パパは、たーくさんオモチャ出してくれるんだ~。
2010年04月13日(Tue) 18:48
miroku。さんへ
編集
つぼみがうちに来るまで床に物が
転がっているなんてあり得ない
ことでしたが今では跨いで歩いて
ますからね。
慣れって恐ろしいです(笑)
2010年04月13日(Tue) 19:54
しんちさんへ
編集
ほんとガッカリ…。
いつものことと分かって
いながらも毎回イラっ(怒)
当の本人は全然悪気なし
だしね。
2010年04月13日(Tue) 20:14
soraマミーさんへ
編集
そうだよね、名前の付いたおもちゃの
ことは分かっているんだから「片付け」って
言葉と意味が分かってもよさそうだよね(笑)
これが出来たらテレビに出れる?
頑張っちゃおうかな^m^
2010年04月13日(Tue) 20:17
ふーてんママさんへ
編集
全部出さないと気が済まない
じゃなくて飽きっぽいんだと
思うんだよね。
パピー時代、おもちゃを与え
過ぎて飽きっぽい子になったら
困るから気をつけなきゃと思い
ながらもいつの間にか増えてて(汗)
今ならぶッ散らかしのおもちゃを
跨いで歩いてるからね(笑)
2010年04月13日(Tue) 20:22
ゆうこmamaさんへ
編集
毎日、毎日こんな感じですよ(涙)
片付けが出来るんであれば
なんぼでも出していいんだけどね…
2010年04月13日(Tue) 20:29
すももママさんへ
編集
お家のお手伝いが出来る
わんこなんて憧れるわぁ~♪
えっ?すももママは5粒も
あげちゃうの?ケチケチ
ババァの私は3粒かな(笑)

もう毎日毎日こんな感じ
だから諦めてるんだけど
イラッとくるよ…(-"-)
2010年04月13日(Tue) 20:49
ティクレアさんへ
編集
あぁ~1つだけにしてみるって
良い方法かも!
一度やってみますわ^m^

つぼみが朝起きてから寝るまで
何回この片づけをすることやら…
これもわんこにメロメロ飼い主の
宿命でしょうか(笑)
2010年04月13日(Tue) 21:06
ちゃおねえさんへ
編集
父様の気持ちがよぉ~く分かる!
まだ掃除が終わらないうちに
これをやられたらブチっ(-"-)

片付けが出来たらテレビに
引っ張りだこになれる?
頑張ってステージママに
なっちゃおうかな^m^
2010年04月13日(Tue) 21:19
編集
あはははは~。
つぼみちゃん随分とおもちゃ出しましたね~。
片付けられたら最高ですよね。
TVの取材がきますよ(笑)
2010年04月13日(Tue) 21:56
ホーリーさんへ
編集
1つや2つの投げっ放しだったら
まだ許せるけど遊びもしないで
ただ引っ張り出してのぶッ散らかし。
根気よく片付けを教えてみたいと
思ってます!

2010年04月14日(Wed) 09:13
ももちゃんへ
編集
日替わりで一日一個で遊ばせる?
それはいいかも!
おもちゃがいっぱいあるから気が
散漫になっちゃうんですよね。
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
2010年04月14日(Wed) 09:16
やきそば弁当さんへ
編集
コナちゃんはしないですか?
これが毎日ですからイヤに
なっちゃいますよ(涙)
お片付けが出来るとテレビに
出れますかね!?
頑張ろうかな^m^
2010年04月14日(Wed) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL