TOPお姉ちゃん日記 ≫ おせっかいおばさん!?

おせっかいおばさん!?

 

 

 

スーパーへ買い物に行く途中、前に小学生の男の子2人と1わんこ御一行が

お散歩をしていました74

 

 

 

あっ2トイプードルだっ2と、なんとなく嬉しくなり御一行の後ろを

ピッタリとキープ106

御一行が小走りになれば私も小走りで、また歩きだしたら私も歩くと・・・

もしかして、私って怪しい大人になっていない23

同じスーパーへ行くようです。

 

 

 

そこで、はっ451と思い出したのが最近ブログで見かけたわんこ誘拐事件の話。

どうしても一言が言いたくて御一行に駆け寄り

「わんちゃんを繋いで買い物に行っちゃダメよ、盗まれちゃうから」

 

 

 

買い物を終え外に出てみると、先ほどの男の子とわんこがお兄ちゃんが

戻ってくるのを待ってました454よし461

 

 

 

しばし、わんこトークで盛り上がり帰る途中

「私も、普通におせっかいをやくおばさんになってしまったなぁ・・・441

ハァ195

 

 

 

お姉ちゃんのつぶやきでした

ハァ195 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title
編集
なんとなくわかりますね。
プーちゃん見るとお節介になります。
私と同じで、うれしいな。ぽち。
2009年09月09日(Wed) 16:44
いいことです
編集
僕も近所の悪ガキたちはよく叱ってますよ。
悪さしてるんだから大人が言い聞かせないといけないのに、そばにいる親が立ち話に夢中でまったく見てないことがあります。
そういうときは親にピシャリ!と。

その子たちは、ちゃんと言うこときいてくれたんですね。
良い子です。

つぼみの姉ちゃん、気にすることないですよ~。
正しいおこないです!
2009年09月09日(Wed) 20:44
No title
編集
そうそう、気になる気になる!
プードル連れ。
ワンコ誘拐事件、この間、近所の方がいってました。

うちは、自宅の庭でドッグランならぬお庭ランをするんですけど、
外には出て行けないようにしてあるので、ワンたちをお庭で
遊ばせて、その間に部屋の掃除とかをする時があるのですが、
「犬が持っていかれちゃうよ~」って、そんな事件があること
を教えてもらいました。
それ以来、しっかり見てます。
2009年09月09日(Wed) 21:38
ももままさんへ
編集
なんとなく分かって頂けます?
ももままさんも同じですか?
そう言ってくださると私も嬉しいです。
わんこに限らず、ペットの飼い主さんは
同じ気持ちですよね・・・と思いたいです。
2009年09月09日(Wed) 23:40
No title
編集
言って正解!!です゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
今はワンコの誘拐事件に限らずいろんな事件がありますから
子供たちに声掛けって大切だと思いますよ!!(・∀・)ウン!!
ただ。。
プー連れ御一行様の後ろを
ヒョコヒョコついて歩いていた
つぼみのお姉ちゃんさんの行動は面白すぎですよん(笑)
ぽちぃ~☆
2009年09月09日(Wed) 23:53
ホーリーさんへ
編集
ありがとうございますi-241

いつわが身に降りかかるか分からない
病気やわんこ誘拐事件等、全てに対して
つぼみを重ね合わせてしまい、その悲しみを
想像すると全く他人事ではなくついついと・・・e-351

その男の子はわんちゃんが可愛くて
仕方がない様でした。
大切に思っているからでしょうねe-454
2009年09月10日(Thu) 00:01
カズさんへ
編集
そう、その誘拐事件は自宅のお庭から
誘拐されたとのこと。
自宅のお庭なのに安心が出来ないとは
困り果てたものです。
とんでもない輩がいるものだe-443

大切な3ワンズを守ってあげてください。
2009年09月10日(Thu) 00:16
ティクレアさんへ
編集
トイプーちゃんを見かけると、ついつい
すり寄っててしまうんですなぁーi-229

今の若い子達(って言う時点で既におばさん?)
と言っても一部の子なんでしょうけど、物申したい
ことが度々あります。
が、見て見ぬふりも度々・・・e-263
2009年09月10日(Thu) 00:44
No title
編集
更新前なので、読み逃げ応援ポチです。
2009年09月10日(Thu) 10:50
No title
編集
おせっかいじゃないですよ!!むしろ良いコトです!!

私なんて…
ペットショップでサークルを蹴っ飛ばしている子供を注意したり、
散歩中う○ち拾わない人注意したり…
おせっかいというか、かなり口うるさいおばんしてます。

でも…
よその子(わんこ)にも情が湧いてしまうのです…
でも、子供もそうですがわんこもにゃんこも、弱いものを見ている「目」って、大切だと思いますv-221

つぼみちゃん、元気でちゅか?ポチっとv-238
2009年09月10日(Thu) 10:54
ももままさんへ
編集
いつもありがとうございます。

毎回一度の更新に手こずり
四苦八苦しっぱなしですi-229
私にはまだ毎日の更新は
難しいですe-263
2009年09月10日(Thu) 13:13
ふーてんママさんへ
編集
そうですね、私もおせっかいおばさんと
いうより、口うるさいおばさんに近いかなe-454

わんこを飼ってから、わんこ全てが
気になり、可愛く見えてきますよね。

ただいま、つぼみはお昼寝中e-261
2009年09月10日(Thu) 13:20
こんばんは(^o^)丿
編集
今日もつぼみちゃんに
応援のぽちぃ~☆
2009年09月10日(Thu) 18:49
ティクレアさんへ
編集
ありがとうございますe-266

今日もつぼみ共々、元気に
一日を終えましたe-454
2009年09月10日(Thu) 22:21
ありがとうございます。
編集
初めまして・
履歴に残るので、覗きに来た事ありましたよ。
また、お時間あるときに覗きに来てくださいね。

2009年09月11日(Fri) 10:39
小梅母さんへ
編集
はい!お邪魔させていただきます。
今度はちゃんと名乗りますね。
2009年09月11日(Fri) 10:52
No title
編集
今日は忙しくて、読み逃げぽちします。
申し訳ございません。
2009年09月11日(Fri) 12:59
ももままさんですか?
編集
いつも、お付き合いくださいまして
ありがとうございますi-228
2009年09月11日(Fri) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL