TOPスポンサー広告 ≫ 新鮮でいきがいい!TOPつぼみ日記 ≫ 新鮮でいきがいい!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新鮮でいきがいい!

激しい風に雨とお天気が悪かった札幌。

今日はサクッと家事を済ませた後はダラダラ

だったつぼみ&お姉ちゃん。

 

先週末、金、土、日と3日程寝不足が続いた

昨日月曜日の夜は途轍もない眠気に襲われ

つぼみの就寝時間を待てずにヒュ~ンバタッ(-_-)zzz

 

毎晩、朝方まで遊んで会社へ行ってまた遊んでの

毎日だったあの頃はよくやってたなぁと確実に体の

衰えを実感した昨日・・・シュン(-_-)

 

そして今日もシュン(-_-)となる出来事が…。

 

 

 

午後の昼下がりボォーっとテレビを観てると

横から熱い視線。

そして台所へ行ってピーピー鳴いてはまた

戻って来てお姉ちゃんをガン見の繰り返しに

?と台所へ行ってみるとこれで思い出しました。

 

たかだか20分程前、「おやつ食べるか!?」と

つぼみを誘い準備し始めた時に友人からの

電話であははっ、おほほっとおしゃべりを楽しんで

いるうちに準備中のイチゴのことなどすっかり忘れて

しまっていました。

たった20分前のことなのに・・・シュン(-_-)

 

 

先程のお姉ちゃんと台所との間を行ったり来たりは

イチゴ!イチゴ!を訴えていたようです。

待たせてすまなかったねぇ~(^_^メ)

 

お姉ちゃんの頭の中も確実に衰えてる・・・シュン(-_-)

 

 

それに比べ、さすがまだ1歳11ヶ月のつぼみの

頭の中は新鮮でいきがいい!忘れやしませんから!

まだ新しいからね。

 

 

 

って言うより食べたい一心で忘れたくても

忘れられないよねぇ~^m^

 

 

 

 

tsubomi.jpg


Comment

編集
うんうん。
悲しいことに、気持ちばかり若くて、肉体は確実に衰えていってます。
僕も20代のころは夜勤で16時間勤務して、夜勤明けで朝から遊んでまた夜勤とか、平気でやってたものです。
今そんなことしたら倒れますね。
イスに座ってることが多いので、最近はヒザが痛いです。
ついにバンテリンのお世話か・・・。
2010年04月14日(Wed) 03:43
編集
いちごにはたくさんのキシリトールが入っているようですので、
つぼみちゃんにはたくさんあげないでねぇ~。
2010年04月14日(Wed) 07:29
編集
ピーピー鳴いてましたか(笑)
可愛いね~つぼみちゃんはv-10
20分前の事ずーっと覚えていたんだね。
大好物のいちごちゃんがかかってるもんね、お姉ちゃん必死に呼ぶよね(笑)
ん~つぼみちゃん、新鮮だわ♪
パタパタ慌てながらお姉ちゃんを呼んでいたんだろうね。
いちごに熱い視線を送るつぼみたん、可愛い!!!!
こんなに見つめられたいわ、つぼみたんにv-10v-10v-10
2010年04月14日(Wed) 10:55
編集
つぼみちゃんにとっては、20分が長~く感じたでしょうねi-229
どこのワンコも食べ物への執着はスゴイ!!i-237i-201
2010年04月14日(Wed) 11:03
編集
あ~・・・・
私もこの頃記憶力にちょっと問題アリ・・・(´・ω・`)ショボーン
人の顔と名前が一致しないんです~(困)
確実に弱ってます、頭の中が。

つぼみちゃんはずっと待ってたのね♪
かわいいわぁ(#^.^#)
大好きなイチゴに対するその純粋さv-380
ちゃんとお姉ちゃんに伝えて、本当にお利口さん!

イチゴも頭の中もフレッシュに限りますね★
お互い、シュンとならずにがんばりましょう♪
2010年04月14日(Wed) 11:29
編集
きゃ~、私物忘れが凄いんです~。(爆)
若い頃は記憶力の良さを誇ってたのに・・。
今では物忘れの激しさは私の右に出るものは居ないかも。(*^m^*)
つぼみのお姉ちゃんまだまだ序の口ですよ~♪

つぼみちゃん、ちゃんと教えてくれて賢いわぁ。
訴えるような視線が可愛いです。(*^^*)
2010年04月14日(Wed) 12:37
編集
お姉ちゃん!
20分前のことを忘れちゃった!?
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
そんなの序の口!!
私なんて
思い付いてパッと立ちあがった瞬間に
「あれ?なんだっけ??」
なんてことを毎日繰り返してるよん(^_^;)
想像以上の速さで
老化が進んでいるみたい。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
お互い
ガンガン脳に刺激を与えて
なんとか食い止めなきゃねぇー(笑)
つぼたん
これからも
お姉ちゃんのこと
頼んだよぉ~ん(*^^)v
2010年04月14日(Wed) 18:05
編集
(o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もも、笑っちゃったよ~。
でもね、申年のママ母も、一つの事しか、できなくなってるよ。
若い時は、アッチもこっちもしながら、いろんな事が出来たのに、今じゃあ、アッチも忘れ、こっちも忘れ、忘れた事にも気づかないんだもん。
もも、やんなっちゃうよ。
2010年04月14日(Wed) 19:29
編集
私もあるある 良くある~~(-_-;)
最近特にある~~(汗)

仕事→ススキノ→着替えてすぐ仕事に
行ってた若い頃が懐かしいわ~(笑)
2010年04月14日(Wed) 20:04
編集
つぼみちゃん大好きなイチゴを待ってたんだ~。
そりゃ~大好物は人間でも忘れませんよ♪
つぼみちゃん台所を行ったり来たりで余程食べたかったんだね。
いっぱい貰ったのかな~?
2010年04月14日(Wed) 21:28
編集
つぼみちゃん、すごい~~~
ちゃんと覚えてるんですね。
RICKと同じくらいおやつにはうるさいですね!

最近、私も物忘れ、ひどいです。
いつもメモってますよ・・・
2010年04月14日(Wed) 21:34
編集
うちの子も苺大好きなんですよ!!!

異様なほどきれいなお座りします。
2010年04月14日(Wed) 22:55
ホーリーさんへ
編集
最近ではおしゃべりの話題は
もっぱら「老い」ばかり。
肩が痛い、膝が痛い、老眼かも?
と辛気臭いばかり(>_<)
せめて気持だけは若くいたいですね(笑)
2010年04月15日(Thu) 09:02
miroku。さんへ
編集
えっ?キシリトール…?
食べ過ぎるとよくない?
教えて頂きありがとう
ございますm(__)m
ちょっと調べてみます。
2010年04月15日(Thu) 09:05
ふーてんママさんへ
編集
この20分間はイチゴのこと
以外は何も考えられず私の
電話を終わるのをずっと
待ってたんだろうね。
それに比べ私はすっかり
忘れてましたから(笑)
そりゃ、大好きなイチゴが
すぐそこにあるんだんもん、
必死に訴えるよね。
2010年04月15日(Thu) 09:28
soraマミーさんへ
編集
わんこにとって「食べる」は最大の
楽しみですから、そりゃ必死に
なっちゃいますよね。
私も食べることは好きなはず
なんですが、それすら忘れる?
ヤバイです(-_-メ)
2010年04月15日(Thu) 09:33
すももママさんへ
編集
私はこの頃始まった訳ではない
ずっと前からでただ今、勢いよく
悪化が進んでおります(-_-;)
恐ろしい話です…。

純粋と言えば純粋だけど、ただ
食い意地が張ってるだけとも言う
よね(笑)
それでも忘れないってことが
羨ましぃー(>_<)
2010年04月15日(Thu) 09:48
ゆうこmamaさんへ
編集
今回のこの例はまだいいほう!
酷い時は忘れたことを忘れる
から我ながら手に負えませんよ(涙)

食べたさ一心で必死に目で訴えて
ますが、もしわんこに言葉があったら
ブーブー文句を言われるでしょうね(笑)
2010年04月15日(Thu) 09:53
ティクレアさんへ
編集
あははははっ(爆)
って笑ってる自分も同じことを
してますから(汗)
気持だけは若いつもりでいても
体は正直ですね。
自分に自信がなくなってきた
今日この頃です(-_-;)
2010年04月15日(Thu) 10:04
ももちゃんへ
編集
あるある!
買い物も思いついた順にメモらないと
スーパーに行っても全然思い出せない
ですから。
ほんと自分がイヤになっちゃう…(涙)
2010年04月15日(Thu) 10:11
@るんたさんへ
編集
@るんたさんもススキのが遊び場
だったんですね^m^
帰りに乗ったタクシーの運転手さんに
さえ「もう朝だよ」と叱られながらも
遊んでいてあの頃の若さよ、帰って
きてくれぇ~ですね(笑)
2010年04月15日(Thu) 10:17
やきそば弁当さんへ
編集
つぼみのように大好物だったら
忘れないのが普通でしょ!?
でも私は違う!
先日も大好物のビールを出した後、
飲む前にトイレに行っただけで
出したビールのことはすっかり
忘れてましたから…マジでヤバッ
ですよぉ~ん♪
2010年04月15日(Thu) 10:23
RandCさんへ
編集
そう!
だから軽はずみに「おやつ」とか
「イチゴ」とか言えないんです。
一瞬にして目がキラーンと輝き
ますからね(笑)

私なんてもっとひどいよ、
メモったことを忘れるから
重症です(-_-;)
2010年04月15日(Thu) 10:27
moco papaさんへ
編集
普段のお座りとは違って
ビシッとキメますよね^m^
ほんとわんこはげんきんですよ。
2010年04月15日(Thu) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

