TOPスポンサー広告 ≫ たまにはご褒美をTOPお姉ちゃん日記 ≫ たまにはご褒美を


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

たまにはご褒美を

朝から天気がよかった札幌。
ボォーっとカレンダーを眺めることから
始まった全然やる気が出ない月曜日の朝。





本日4月19日、あと10日もすれば4月も
終わり。
5月はお姉ちゃん、ほくと、つぼみの順の
誕生月だなぁ…
また歳が増えちゃう(>_<)



今年は自分にご褒美をあげちゃおうかなぁ…
結構自分頑張ってるよなぁ…
「お姉ちゃんはエライよ!」と近所のおばさんしか
褒めてくれないけど。



大好きだったバッグや靴など全然買ってないし
洋服だってもっぱらユニクロだしなぁ…
(太ったせいもあるけど)





よし!
と10時の開店を待って、いざ電気屋さんへ。

この間、つぼみにおやつを我慢してもらった
お陰で買えました(#^.^#)




カメラより先に長年使っていた洗濯機もそろそろ
ガタがきはじめていたので買い替えなければと
思っていたので両方買うことを決意。



電気屋さんのおにいさんを捕まえ、洗濯機売場と
カメラ売場を何度も行ったり来たりとずるずる
引きずり回し普段ひた隠しにしてる「おばさん」を
前面に出し両方買うので



ディスカウントプリーズ!



若い頃は決して言えなかったこの言葉が
なぜか今は何の躊躇いもなく言えちゃう!



恥じらいを忘れるって最高\(^o^)/
歳をとるのも悪くないかも^m^





大幅値下げ&おまけを付けて貰い
ご満悦で帰って来たお姉ちゃん。


なんぼでも買ってあげるわぁ~♪






夕方から甥っ子ゆう君のお迎え&子守お留守番
だった為、ゆっくりちょすのは明日から。



明日の札幌の天気は雨。
絶好のカメラちょす日和。




楽しみです(*^_^*)








tsubomi.jpg

Comment

編集
うわ! EOS Kiss X4 じゃないですか!
ついに一眼レフ購入したんですね~。
何処に落ちてました?
拾いに行きたいんですけど(笑)
2010年04月20日(Tue) 01:01
編集
はっ!
僕ももうすぐ、また年をとる。
あと45日・・・すぐですね。
この分じゃ50歳もすぐなんだろうなぁ。
50ってなんか、おじいちゃんに
片足突っ込んだような気がするよ・・・。

僕も専らユニクロ。
買いに行くの面倒だから、目の前のモールに入ってるユニクロで!
2010年04月20日(Tue) 07:34
編集
ついにデジイチゲットですね!
しかもEOS Kiss X4☆新製品だ~!!
おめでとうございま~す!
イチデジ作品、楽しみにしてますね。

家電好きな私としては、洗濯機も
気になるところです(笑)
ちなみに洋服・・・最近全く買ってない(汗)
2010年04月20日(Tue) 07:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月20日(Tue) 09:09
編集
買っちゃいましたかi-68i-179i-87
私は説明書をゆっくり読んでないのでオ-トでばかり写してますi-238
使いこなせてないんですよねi-240
これからは、つぼみちゃんがより一層可愛く撮れますねi-236i-87
楽しみ~i-233
2010年04月20日(Tue) 11:01
編集
こんにちわ~(^v^)

おぉぉぉっ!!!! ステキご褒美ですね~♪
新製品のイチデジだっ★ (私は高くて買えず・笑)
お姉ちゃん、とうとう買っちゃいましたか~!!!
えっ? 洗濯機も!? すごい~
これからの写真、楽しみにしてます(^o^)丿

つぼみちゃん、お姉ちゃんの機嫌がいい今の内に
オヤツ大量Getだよ♪
2010年04月20日(Tue) 12:56
編集
デジイチを買ったのですね!
なんて素敵なご褒美なんでしょう。(*^^*)
とてもナイスな選択だわぁ。
これから一段と可愛いつぼみちゃんが見れるかな?ワクワク
お写真、楽しみにしてま~す。
2010年04月20日(Tue) 14:34
編集
うわ~、いいカメラ買ったね~。
奮発したね~。
今頃、説明書と格闘してるかな?
是非、このカメラで、北海道の大自然をバックに、つぼみお姉ちゃんが、走ってる姿を写してね~。
期待してるよ~。
2010年04月20日(Tue) 19:33
編集
とうとう
イチデジを。。(^^♪
頑張って使いこなして
キラキラなつぼたんをアップしてね!
結婚して19年。。
家電が次々とギブアップしていき
初代で生き残ってるのは
冷蔵庫のみ!
うちも冷蔵庫とイチデジの合わせ技で
ディスカウントしてもらおうかなぁ~( ̄ー ̄)
2010年04月20日(Tue) 21:17
編集
とうとうやりましたか!!
イチデジ仲間ですね。
これから、つぼみちゃんの飛行している姿を撮るんですね~~~楽しみです♪

うちも洗濯機を購入予定ですが、
オススメはありますか?
2010年04月20日(Tue) 23:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月20日(Tue) 23:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月21日(Wed) 02:11
編集
大事なこと忘れてました!

デジイチ購入、おめでとう。
早くデビューしてください。
2010年04月21日(Wed) 02:57
やきそば弁当さんへ
編集
ここ最近は落ちてないか?と
下ばっかり見て歩いてました(笑)
以外に落ちてる物なんですね!(爆)
2010年04月21日(Wed) 08:42
ホーリーさんへ
編集
「40、50洟垂れ小僧 60、70働き盛り!」
まだまだこれからですよ。
お洒落をいっぱいして楽しみ
ましょう\(^o^)/
って開き直りです(笑)
2010年04月21日(Wed) 08:52
しんちさんへ
編集
ようやく念願だったカメラを買って
しまいました\(^o^)/
かなり自分自身に言い訳をコジ付けて(笑)

洗濯機は後日配送でまだ来てません。
家電には全く疎いので店員さんに
根掘り葉掘り聞いてはみるものの
右から左へ…
キレイに洗えりゃなんだっていいんです!
2010年04月21日(Wed) 08:59
soraマミーさんへ
編集
なんでも形から入るタイプ
なもんでついに買ってしまい
ました(^_^メ)
今は折角ある機能を使いこなす
つもりではいますが、多分、
イヤ絶対オートオンリーに
なるでしょうね(笑)
2010年04月21日(Wed) 09:17
すももママさんへ
編集
値切って値切って、すももママが
買った値段にちょっとプラスぐらい
まで頑張りました!
言ったもん勝ちだよ(笑)

冷静に考えたらやっぱりおやつはダメ!
これからは本当に節約生活だからね^m^
2010年04月21日(Wed) 09:26
ゆうこmamaさんへ
編集
無理矢理コジ付けたご褒美
ですよね(笑)

まずは電源を入れるところ
からの勉強(汗)
自慢できる写真が撮れるように
なるのはずーっと先ですね。
イヤ、そんな時は来ないかも(^_^メ)
2010年04月21日(Wed) 09:30
ももちゃんへ
編集
奮発、奮発の大奮発!
清水の舞台から飛び降りる
勢いで買っちゃいました(笑)

そう!
このカメラを手にした時、つぼみ
より北海道の大自然を撮ってみたく
なりました!
期待しないでお待ちくださいm(__)m
2010年04月21日(Wed) 09:33
ティクレアさんへ
編集
両方買うから!の合わせ技戦法は
以外に効果大ですよ^m^
決して安い買い物ではないので
少しでも安くしてもらわないと。
お試しください(笑)

キラキラつぼみはまだまだ先です(>_<)
2010年04月21日(Wed) 09:37
RandCさんへ
編集
遂に買ってしまいました!
ご存じの通りあまり派手な
動きのないつぼみですので
躍動感たっぷり!は期待
出来ません(汗)
それより十勝の大自然を
撮ってみたいですよ。

家電には全く疎い私は機能より
値段重視で買いました(^_^メ)
2010年04月21日(Wed) 09:41
ホーリーさんへ
編集
カシャ、カシャ、カシャと
軽快な音をたてて撮りまくり
たいんですが今はまだ説明書と
にらめっこです(笑)
たくさんの機能を使いこなせる
ようになりたぁ~い(*^^)v
2010年04月21日(Wed) 09:44
編集
とうとう買っちゃいましたね!
うふうふ
これからの季節のお散歩が(重たいけど)楽しくなりますね。
いっぱい触って早いとこ慣れるといいですね。
明日からの写真、楽しみにしています!
2010年04月21日(Wed) 10:01
編集
私も昨年デジイチを買ったけど・・、
全然ダメなんです~!(笑)
操作は大分なれましたか?
購入したばかりの頃って楽しいですよね~
いっぱい撮って頑張ってくださいね。
あ・・、私も頑張らなくちゃ。エヘヘ
2010年04月21日(Wed) 12:44
編集
こんにちは~
憧れのデジイチ買ったんですね!
いいな~!
ワタシはちょした事もないし
一生買えませんよーi-182
これからいろんな写真が沢山撮れて楽しみですね!
桜もこれからだし・・・!
ブログ写真楽しみにしてますね!
2010年04月21日(Wed) 13:06
編集
お~!!
すごい~!!
お姉ちゃん!!ついにイチデジデビューだね♪
良いな~うらやましい~!!
欲しい~!!
つぼみちゃん、きれいに撮れるね!!楽しみv-10
店員にねぎるの苦手だからお姉ちゃん連れていこ~っとv-238私が買う時(笑)
2010年04月21日(Wed) 15:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月21日(Wed) 16:52
編集
今頃は、つぼみお姉ちゃんとほくと君の写真が300枚くらいは、撮れてるかな~。
応援ポチ
2010年04月21日(Wed) 19:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月21日(Wed) 21:05
miroku。さんへ
編集
miroku。さんの買っちゃえ!
の後押しがなかったら今頃まだ
ウダウダしてたと思います(笑)
お陰で楽しみが出来ました!
早く桜の花を撮りたいです♪
2010年04月21日(Wed) 23:26
ゆうこmamaさんへ
編集
全然慣れませぇ~ん!
説明書が言っている意味が
?です(^_^メ)
でも、ほんと楽しいです♪
目前に控えたイベントの為にも
早く覚えなきゃ!です。
2010年04月21日(Wed) 23:30
おばばさんへ
編集
なかなか思い切って
ちょせません(笑)

一生?
そんなことはないですよ!
おばさんパワーをフルに
活用したら安くなります
よぉ~ん♪
そう!桜を撮ってみたいです。
2010年04月21日(Wed) 23:35
ふーてんママさんへ
編集
念願だったデジイチをようやく
買ったよ!
ママもお仕事頑張ってるんだから
パパにおねだりしてみたら♪

私だって若い頃は値切るなんて
出来なかったよ(笑)
この歳になりゃ言った者勝ちよ!
2010年04月21日(Wed) 23:46
ももちゃんへ
編集
えっ?どうしてほくとにも
モデルになって貰ってることが
分かったの?
お察しの通り、バッシャバシャ
でした(笑)
更新前にも関わらず応援
ありがとうございますm(__)m
2010年04月21日(Wed) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

