TOPスポンサー広告 ≫ つぼみ&お姉ちゃんは夢中!TOPつぼみ日記 ≫ つぼみ&お姉ちゃんは夢中!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つぼみ&お姉ちゃんは夢中!

新しいおもちゃを買って貰った子供の
気持ってこんなんなんだぁ~なお姉ちゃん。




カメラをいじくり回すのは時間がたっぷり
ある時にしようと、昨日から明日は絶対
何もしないカメラの日と決め準備万端。


充電OK、説明書OK、マニュアル本OK
あとは絶対邪魔をしてくれる「ヤツ」を
なんとかせねば…( 一一)


何かいい方法はないかとおもちゃ予備袋を
ゴソゴソ…
で、突如出番?犠牲?となったのはロープ
(我家では通称ナワ)に願いを託しました。





頑張っていただきましょう!

先代ナワはまだ今もボロッボロになり
ながらも現役なので出すのはちょっと
躊躇いましたが致し方が無い。



で、まんまとお姉ちゃんの作戦に引っ掛かって
くれたつぼみはお姉ちゃんの邪魔など一切なく、
おとなしくナワで遊んでてくれました\(^o^)/



ナワに感謝、感謝です!





???でようやく撮れた最初の一枚

んっ?何が違う?





では、遊びに来ていたほくと君にも
ご協力を頂き新カメラと旧カメラで
撮り比べを。

えっ?どっちがどっち?何も変わらない?
そんなことはないでしょう!と思いたい…(;一_一)








カメラ修業は始まったばかり!
それにしても奥が深いわ(#^.^#)








tsubomi.jpg

Comment

編集
でしょう、でしょうi-184
奥が深いよねi-68
私も上手くは撮れないんだけど、やっぱり違うんですよi-228
ただ、お食事に出かけた時はさすがにデジイチは恥ずかしくてデジカメで撮りますが、ワンコをアップで写すと浮き出て綺麗ですよi-100i-189
私も勉強しなくちゃと思いながら、そのままですi-237
頑張って可愛いつぼみちゃんをいっぱい写してね(^_-)-☆
2010年04月22日(Thu) 09:55
こんにちは。
編集
ボスです。

違いますねぇ~ v-222
大きさ!?
鮮明さ!?
奥行!?

とにかく違いますよー v-212
2010年04月22日(Thu) 10:14
編集
そうそう♪
今からですよ~!!
私もこの前撮り比べしをたんだけど、
わかんなかったです・・・(汗)
ただ、アップで撮ると違いがわかるかもですよ~♪
後ろがキレイのぼやけるから(^v^)

これからのお姉ちゃんの写真、
楽しみにしてます★
つぼみちゃん&ほくとくん、モデルよろしくねっv-344
2010年04月22日(Thu) 12:43
編集
コンデジだと、けっこう奥までピントが合ってませんか?
デジイチはピントの合う範囲が狭い(設定によるけど)ので、奥と手前はボケてくるはずです。
撮りくらべのも、下の写真は奥がボケてるように見えるけど・・・。
スタートしたばかりなので、ボチボチやってくださいね。
2010年04月22日(Thu) 12:55
編集
あ~!やっぱり、ほくと君が登場してる~。
2ワン、揃って、可愛いね~。
比べると、鮮明さが違うかな?
きっとたくさん覚える事があると思うけど、お姉ちゃん、頑張ってね~。
2010年04月22日(Thu) 18:46
編集
(∩´∀`)∩オォ♪
頑張ってるねぇ~
高価な買い物だもん!
しっかりとマスターして
使いこなさなきゃね(^_-)-☆
お姉ちゃんの成長の様を見て
うちも買うか先延ばしにするか決めちゃおっ(笑)
お姉ちゃん
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2010年04月22日(Thu) 20:53
編集
イイよーーーーっ!
デジイチ欲しいのよーーーっ!
お姉ちゃんが買ったから
ますます欲しくなったわっ(^m^)

でも使いこなすには
時間かかりそう?
機械オンチに使える??

どんどん腕上げて
可愛いつぼたん&ほくとんを撮って
UPしてね~^^/
ファイト~♪
2010年04月22日(Thu) 22:29
編集
オフ会は一眼レフで参上ですね♪
奥が深いですよ~カメラって。
画像をリサイズするのにも圧縮しすぎると鮮明な画像が粗くなってしまうんです。
頑張ってくださいね♪
2010年04月22日(Thu) 23:05
編集
上がコンデジで、下がデジイチ?
理由は、上のほくとくんの毛の色に白とびが見られます。
特に胸のあたり。
って、言いきって大丈夫?わたし。

カメラ楽しそうでいいですね。
2010年04月23日(Fri) 00:42
編集
私も初日はおんなじ感想でした (^o^;A
夢中になる気持ちとってもよくわかります~~

きっとこれからどんどん自分でもいい写真が撮れていくと
更にはまってしまいますよね。
他にもレンズが欲しくなっちゃうかもしれませんよぉ~!!



2010年04月23日(Fri) 07:52
編集
昨日から見てたけど・・・
同じ写真で見比べるのって以外と難しいね~。
つぼちゃんを見ると、よく分からなくて
ほくとくんを見ると下がイチデジかな??
間違ってたらごめんね。

私もCanon使ってます!
Xシリーズの前に出たFってやつ。
なんてったって、シャッター音がいいよね!
電器屋さんで、いいカメラのシャッター
押しまくってるよ~!!
2010年04月23日(Fri) 08:13
編集
今も、お姉ちゃん、カメラいじくってたりして(笑)
良いな~欲しいーーーーー!!!!
イチデジ持っていない私からすると区別はなかなか難しいですが…
つぼみたん、ほくとくんがあいかわらず、きゃわいいってことは分かりますよ~(笑)
この「ナワ」が、あのそうめんのようになっていくのね…
テーブルの下で真剣だね~
あ~可愛い、つぼみちゃん、毎日見ても可愛いv-238
一日ママになってみたい(笑)

良いなーカメラ…(まだ言ってる)
2010年04月23日(Fri) 11:55
編集
デジイチ・ライフ楽しんでますね~♪
私も買ったころは楽しくて毎日張り切って撮ってました。
で、そこから上達してません。(笑)
本当に奥が深いですよね。頑張ってくださいね!
なんて言える立場じゃないですが。(^-^;

つぼみちゃんロープに夢中~♪
可愛いなぁ。(*^.^*)
2010年04月23日(Fri) 16:27
編集
お姉ちゃん、北海道の大自然を写してるのかな~。
応援ポチ
2010年04月23日(Fri) 19:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月23日(Fri) 20:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月23日(Fri) 22:54
soraマミーさんへ
編集
実に深い!!
奥深くまで突き詰められるかが
心配ですわ(汗)
でもはっきり違いが一つ分かり
ましたよ。
背景のボケ具合が全然違うことに
感動です!
それだけで上手になった気分です♪
2010年04月24日(Sat) 09:41
ボス。さんへ
編集
違いが分かりますか!?
そう言っていただけると
頑張って買った甲斐があり
嬉しいです♪
ぶっちゃけ自分ではよく
分かりませんけど(^_^メ)

今日はコメントありがとうございます。
2010年04月24日(Sat) 09:43
すももママさんへ
編集
あっ、soraマミーさんもアップで
撮ると違いが分かるって言ってました。
早速実践してみます。
デジイチの先輩、これからも教えて
くださいね^m^

つぼみよりほくとの色の方が違いが
分かる?ような気がするのでまた
ほくとの出番が増えそうです(笑)
2010年04月24日(Sat) 09:46
ホーリーさんへ
編集
当たりです!
下の写真がデジイチです。

デジイチの背景のボケに感動です!
設定はイマイチよく分からない
ですがオート撮影でもクッキリ
でしたから!

今、デジチイで撮った写真がなぜが
ブログにアップ出来ないでいるんです。
それが取り急ぎの課題です。
2010年04月24日(Sat) 09:52
ももちゃんへ
編集
あはははっ(笑)
この記事をアップする前にももちゃんから
ほくとの写真も撮ってるでしょ!と言われた時、
見られてる?私のやりそうなことを見抜かれてる?
と可笑しかったですよ(笑)
今が人生の中で一番勉強してる時かもしれない…。
2010年04月24日(Sat) 09:59
ティクレアさんへ
編集
デジイチを買った今現在言える
ことは、高いからきっと良い
物なんだろうなぁ…ぐらい(笑)
ティクレアさんの心を揺さぶる
ことが出来るようなカメラマンを
目指して頑張ります!
2010年04月24日(Sat) 10:02
ちゃおねえさんへ
編集
そんなこと機械オンチの私に
聞いちゃう?
使いこなせるまで3年?5年?
もしくわ永遠に無理かも…(汗)
でもネットショッピングが出来ない
私がデジイチ買ったんだよ!
ちゃおねえなら絶対出来るよ!
買っちゃえ買っちゃえ!
って欲しい心をくすぐってみる^m^
2010年04月24日(Sat) 10:09
やきそば弁当さんへ
編集
今はまだコンデジとデジイチの
二刀流です。
オフ会には勿論持っていきますよ!
多分、イヤ絶対活躍するのはコンデジで
デジイチはお飾りでしょうね(笑)
2010年04月24日(Sat) 10:13
れおんパパさんへ
編集
正解!お見事!
なるほど、そこにも違いが出て
たんですね…。
違いも分からないで使っている
自分が恥ずかしい(>_<)
きっと、パパさんだったら
バッチリ使いこなせちゃうんで
しょうね。
ママちゃんにおねだりしてみては^m^
2010年04月24日(Sat) 10:17
miroku。さんへ
編集
今、背景のボケ具合が嬉しくて
それだけで大喜びしてます♪
早くカメラに慣れてmiroku。さん
ブログにたまに登場するso-yaさんの
ような風景画を撮ってみたいです。
ぶっちゃけ、つぼみより^m^
2010年04月24日(Sat) 10:23
しんちさんへ
編集
さすがデジイチの先輩は
違いが分かってる!
当たりです、下がデジチイ。
そう、ほくとの色の方が違いが
分かるかな?と思ってたんですが
全然分からなかったぁ(^_^メ)

シャッター音なんて気にした
ことがなかったけどこの度、
よぉーく分かった。
連写なんてしたら一人前になった
気分だけ味わえましたよぉ~ん(笑)
2010年04月24日(Sat) 10:30
ふーてんママさんへ
編集
そうだよ、あの素麺の原型は
これだったんだよ(爆)
ずーっとカジカジで既に半分が
素麺状態…(涙)

コンデジとデジイチの違いは
良く分からないでしょう?
私も分からないよ(^_^メ)
ママもカメラ、買っちゃいなよ!
ヘソクリで^m^
2010年04月24日(Sat) 10:38
ゆうこmamaさんへ
編集
久々におもちゃで遊んで
いる感じで楽しい\(^o^)/
あっという間に時間が過ぎ1日
24時間じゃ足りないくらい!

カメラって難しいもんなんですね。
深すぎて私には底なしに思えて
きちゃいますよ(笑)
2010年04月24日(Sat) 10:43
ももちゃんへ
編集
大自然の域には程遠く、毎日
つぼみの鼻を撮って楽しんでます(笑)

いつも更新前の応援ありがとう
ございますm(__)m
2010年04月24日(Sat) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

