TOPスポンサー広告 ≫ へそ曲げた!TOPつぼみ日記 ≫ へそ曲げた!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

へそ曲げた!

毎日コロコロお天気が変わり
晴天が続かない札幌。
札幌の桜の開花予想は5月8日
らしいけど、延期だなぁ…。




そして今日もサクッと家事を済ませ
サッと用事を済ませお姉ちゃんの
お楽しみタイムに入ろうとした途端
ちょっと離れたところから寒い視線。

お姉ちゃんの邪魔をするわけでもなく
かと言って遊びのお誘いをするわけ
でもなく、呼んでも側に寄らずにただ
ジーッと見てるだけ。


完全にイジケ虫になってしまってます。
なんでって?
遊びを蔑ろにされてるから(-_-;)


「つぼみとカメラとどっちが大事?」
という心の声が聞こえたような気が
しました(-_-)





丁度カメラもセットされてることだし
試し撮りを兼ねてのお遊びタイムに
変更!


でしたが、お姉ちゃんの試し撮りを
兼ねている遊び方が気に入らなかった
のか、2、3回ボールを取りに行った
ところで突然、咥えてるボールを
ポトリと落としてベッドへ行ってしまいました。

「遊びに身が入ってない!」
という心の声がまた聞こえた
ような気がしました(-_-)



以前、会社勤めをしていた時、先輩から
営業マンは漢字が読めなくても空気を
読めれば仕事は出来る!の教えで育った
お姉ちゃんが感じるこの空気は間違いなく


つぼみはへそ曲げた!怒ってる!


内心かなりソワソワしながら、イジケた子に
なられても困るのでカメラを急いで片付け
おやつで誘い出しカメラを持たずに真剣に
遊びタイムにすることに。


飼い犬に気をつかいまくりの飼い主です(^_^メ)





動きが鈍くなる程、遊んだことでつぼみの
ご機嫌も直ったようでベッドに寝に行く後ろ
姿はもう怒ってませんでした(#^.^#)







ですので、みなさんが思っている程
カメラに没頭してるわけではないですよ。
没頭したいけど(-_-メ)






tsubomi.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月24日(Sat) 00:36
編集
お姉ちゃん、エライ!
カメラをいじり倒したい気持ちを抑え、
つぼみちゃんと遊んであげるなんて。
機嫌直ってよかったね。
つぼみちゃんも賢いなぁ。
2010年04月24日(Sat) 05:35
編集
私はお姉ちゃんのように陽向に気を使わないですものねぇ~
もっと、真剣に遊んであげなくちゃ!と思っても5分~15分で私の真剣さの限界です。
なので、カメラ構えて…カメラ持ってると意外と真剣っぽく、エンドレスで遊んであげられます。
陽向はどっちがいいのだろう~
2010年04月24日(Sat) 07:47
編集
ワンコって空気読んでるよねぇ~i-228
我が家のワンコは無神経なところもありますが・・・i-235

私がキッチンに立ってたら、かまってもらえないから何も要求してきません。ただ、顔を上げるとすぐに目が合うってことは・・・じーと行動を見られてるんでしょうねi-84
ニコッとでもしようものなら「なに、なに?」ってすぐに寄ってきますi-100i-201
愛想笑いもできましぇ~んi-237
2010年04月24日(Sat) 10:47
編集
あー!
お姉ちゃんの気持ち、わかります!!
確かにテキトーに遊んでたら
ヘソ曲げる・・・(笑)
KYな振りして、そういう空気はしっかり読めるみたいです(^^ゞ
つぼみちゃん、真剣に遊んでもらってよかったね♪

つぼみちゃんの体に比べて大きな
ワンコのミトン(?)を運んでる姿
かわいいねぇ(^◇^)
ところでお姉ちゃん、カメラの説明書は読めた!?
私まだ読めてないよ~(笑)
お互い遊びつつ、がんばりましょう♪
2010年04月24日(Sat) 14:13
編集
ワンコって賢いんだかなんなんだか・・・
ちゃーーんと分かるんだよね
こっちの様子がっ!

お姉ちゃんが薦めるからさ~
カメラ屋さんにて
ちょっぴりイチデジの話聞いてみちゃったり
しちゃった~~^0^;
でも!
まだ買いませんよーーー
高い買い物ですからっ
よーーーーーーく考えないとねっ(^m^))))

PS:つぼたんのプリッとしたオチリが
大好きになっちゃったわ♪
2010年04月24日(Sat) 16:51
編集
カメラ買ったんですね~^^
ウチのもズームキットです♪
つぼみちゃん 撮りながら遊ぶんじゃだめなんですね><
カメラもPCもついつい夢中になっちゃって
ワンコや子供たちの冷めた視線にハッとすることあります^^;
2010年04月24日(Sat) 17:04
編集
つぼみちゃんカメラにヤキモチなのかな?(^_^;)
ワンコって飼い主の心を読んじゃうのね(汗)

でもそんなつぼみちゃんの心をちゃんと
理解してあげてる
お姉ちゃんがやっぱり一番偉いんだよ~♪

私もカメラ欲しいよ~!

2010年04月24日(Sat) 18:34
編集
つぼみお姉ちゃん、作戦成功だね。
ももも、何かしてもらいたい時は、ジーと見つめるの。
そうすると、パパもママ母もいろいろしてくれるんだ~。
2010年04月24日(Sat) 19:21
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんちの子で幸せですね。(*^-^*)
たっぷり遊んでもらったあとは凄く満足そう~♪
つぼみちゃんとの時間は大切ですもんね。
寝てるあいだに少しはデジイチいじれましたか?
ボチボチ頑張ってくださいね。(*^-^*)b
2010年04月24日(Sat) 19:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月24日(Sat) 20:03
編集
うちも、カメラばっかりいじっていると、
RICKとコナンがいじけます・・・
特に最近忙しいので、
すっかりパパっ子になっている2ワン。
きっとつぼみちゃんの心の声と一緒だと・・・(笑)

けど、カメラ、楽しいですよね♪
2010年04月24日(Sat) 21:32
ホーリーさんへ
編集
ほんと自分でも「私ってわんこに
尽くしてるなぁ…」と思いますよ(笑)
説明書の読書ばかりで実践編には
なかなか移れません(>_<)
つぼみは頭に「ズル」が付く賢さです。
2010年04月25日(Sun) 15:08
miroku。さんへ
編集
miroku。さんも陽向ちゃんに
至れり尽くせりのわんちゃんに
メロメロ飼い主さんの一員ですよ^m^

陽向ちゃんも遊び大好きっ子なので
私が思うに多分エンドレスで遊んで
貰った方が嬉しいんじゃないかな…。
うちは私の体力の限度があるので
短時間集中型です!
2010年04月25日(Sun) 15:44
soraマミーさんへ
編集
キッチンに居るsoraマミーを見てるって
ことは自分たちのおやつかな?違うかな?を
見定めてるんだと思いますよ(笑)
おやつの雰囲気を読み取るのは天下一品!です。
2010年04月25日(Sun) 15:56
すももママさんへ
編集
真剣に遊ばないと呆れられる時が
あるでしょう!?
全く自分本位な我儘娘達で困るね。

だからこの通りだから全然カメラを
いじれないのよ。
毎日説明書を読書してるだけで全く
実践が出来ない状況。
デジイチでの写真をアップ出来るのは
まだまだ先になりそう…(>_<)
2010年04月25日(Sun) 16:05
ちゃおねえさんへ
編集
分かってないよでちゃんと
分かってるよね。
それなのに都合が悪くなると
首を傾げて分からないフリを
して…ある意味賢いよね(笑)

カメラ屋さんに行ったんだ!
心はもう買うって決めてるでしょう^m^
私も買うって決めてから値段で
渋ってたけど店員さんにゴリ押し
したら以外に下がる下がる!
お試しください(笑)
2010年04月25日(Sun) 16:14
ゼロ♪ママさんへ
編集
同じカメラですか!?
清水の舞台から飛び降りる勢いで
やっと買えました(笑)
自分の好きなことだけに時間を使う
ってなかなか出来ないですよね(汗)
2010年04月25日(Sun) 16:17
@るんたさんへ
編集
私エライ?
もっと言ってぇ~(笑)
飼い主がわんこの心を察知して
あげてるんだからわんこにも
飼い主の心を察知して欲しい
ものですよね!

カメラ…
買っちゃえ買っちゃえ!
パパさんにおねだりして。
もしくはヘソクリで^m^
2010年04月25日(Sun) 16:21
ももちゃんへ
編集
やっぱりこれはわんこの
策略だったんですね!
お互いそれにふり回される
メロメロ飼い主ですね(^_^メ)
2010年04月25日(Sun) 16:23
ゆうこmamaさんへ
編集
なるべくつぼみとの時間を
大切にしようと思うんですが
そうすると1日が24時間じゃ
足りないんですよ(>_<)
カメラは全然いじれてません(涙)
毎日説明書の読書だけですよ。
2010年04月25日(Sun) 16:29
RandCさんへ
編集
説明書やマニュアル本に書いて
ある通りに設定し撮ると今まで
見たことがない画像を見ると
楽しくて楽しくて♪
でも、その楽しさを長くは
続かせてくれないんですよ…(-_-)
2010年04月25日(Sun) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

