TOPスポンサー広告 ≫ 男の子だもん♪TOPほくと日記 ≫ 男の子だもん♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

男の子だもん♪

今日ほくとは飼い主達がお出掛けの為、
つぼみとお姉ちゃんと一緒にお留守番と
お泊まり会。



来月2歳を迎えようとするつぼみ&ほくとは
まだまだ遊びたい盛り。


どちらかが遊びを始めるとオレも!私も!
と2ワン揃っておもちゃを持って遊ぼう攻撃(>_<)



つぼみは「投げて」、ほくとは「引っ張って」と
好きな遊びが違うのでそりゃー大変!

何事も平等に育ってきた2ワンは遊びも平等。



夢中に遊んでいるほくとは時折飼い主を
思い出し迎えに来るのを待っているのか
玄関の方をジーッと見つめたり玄関に
行ってみたりと落着かない行動を見せる
のが可哀想で寂しい思いをさせないよう
お姉ちゃんは必死に遊びましたよ。








みんなで遊べるかくれんぼをしたり、
夕飯の片付け途中、フライパンと
菜箸を握りしめカンカン音を出しながら
怖がる2ワンを追っかけまわしたりと…


勿論、先にバテるのはお姉ちゃん(-_-)


遊びの変わりのつもりでウマウマ
おやつを次から次へと出すものの
そんなものは通用するわけもなく
消灯時間まで遊び三昧。



バテバテのお姉ちゃんは2ワンと
一緒に早めの就寝です。




ほくとは少しでも寂しい気持が
紛れてくれてたらいいんだけど。
やっぱり飼い主がいないと不安
なのかなぁ…。
男の子だもん、頑張れるよね。






tsubomi.jpg

Comment

編集
こんにちは~ボスです!
今日はとっても良いお天気でしたね。
お友達と、インディアンボーイズに行ってきましたよ。
それから月寒グリーンドッグへ・・・
もしかしたら・・・なんて思いながら、
ちらちらと覗いてました(笑)

つぼみお姉ちゃんも、カメラ拾ったんですね。
そしてレンズ沼へはまって行くのかしら・・・^m^
2010年04月25日(Sun) 01:22
編集
ジョーも僕と二人のときは、外廊下の足音に反応して、
玄関の方をジッと見てますよ。
で、違ったので「フンッ」って鼻息です。
僕はそこにいて当たり前だから、眼中にないようです。
2010年04月25日(Sun) 01:24
編集
お姉ちゃん、体力の続く限り頑張りましたね!!
多頭飼いってこんな風なのかしら~

犬見知りなつぼみちゃんにはほくとくんがいるからいいですね!
犬見知りな陽向にはくるみちゃんがいるから助かってます。
2010年04月25日(Sun) 07:31
編集
2ワンの子守って大変なんだね~^^;
ご苦労さまっ♪
フライパン&菜ばし持って追っかける姿を
想像すると・・・
泣けてくるぜっ(面白すぎてっ^m^ブフッ)
お姉ちゃんは放っておいて
2ワンで遊んでくれたら助かるのにねっ!!

今日も朝から楽しんでるか~いっ(^0^)/♪
2010年04月25日(Sun) 09:43
編集
ほくとくんお泊まりしたんですね~。
遊び疲れは、つぼみちゃん×2ではなかったでしょう?(笑)
玄関の方を見つめるなんて、やはり飼い主さんが気になるんでしょう。
犬って従順なんですね。
犬って良いなぁ~♪
つぼみのお姉ちゃんさんお疲れ様でした。
2010年04月25日(Sun) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月25日(Sun) 18:37
編集
兄妹とはいえ、遊びの好みが違うのね。
お姉ちゃん、お疲れさま☆
フライパンのあたり、私も想像しちゃったよ(笑)
2010年04月25日(Sun) 20:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月25日(Sun) 20:22
編集
こんばんわ♪

ほくとくん、お泊りだったんですね(^◇^)
でもペットホテルなんかよりも絶対にいいよね!
つぼみちゃんとも遊べるしね~!!
ほくとくんもきっと、楽しかったと思いますよ♪

お姉ちゃん・・・・フライパンに菜箸・・・
想像しちゃいましたよー私も^m^ ププッ
楽しすぎます(^v^) 私も追いかけてほしいな♪
2010年04月25日(Sun) 21:38
編集
お疲れ様でした。

楽しい一日になったと思います。

逆にほくと君の飼い主さんが寂しがってたのでは・・・?
2010年04月25日(Sun) 22:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月25日(Sun) 23:41
ボスさんへ
編集
インディアンボーイズに
行ったんですか!?
実は私もランチに行こうと
思ってたんですがタイミングを
逃してしまって止めたんですが
行けば良かったなぁ(笑)

拾っちゃいました^m^
こんなレンズもあるのかぁ…と
気にはなってます。
その前に覚えなきゃならない
ことがいっぱいあるんですけどね(^_^メ)
2010年04月25日(Sun) 23:45
ホーリーさんへ
編集
ジョー君はママ待ちですよね。
ほくとはお留守番が少々苦手で
私でさえも頼りにしてくれては
いるようですがやっぱり飼い主を
待ってるんでしょうね。
いくら可愛がっても飼い主には
敵いません。
2010年04月25日(Sun) 23:51
miroku。さんへ
編集
ほくとに寂しい思いをさせたく
なくて老体に鞭を打って頑張り
ました(-_-メ)
つぼみ&ほくとで遊んでくれると
助かるんですがね…。
2010年04月25日(Sun) 23:59
ちゃおねえさんへ
編集
フライパン&菜箸の他にも
ゴミ袋を大きな風船にして
怖がる2ワンをからかって
遊んだりと涙ぐましいでしょ(^_^メ)
普通のおもちゃで遊ぶより
喜ぶよ(笑)
私を放ったらかしにされたら
それはそれで寂しいしちょっと
ジェラシーかな^m^
2010年04月26日(Mon) 00:16
やきそば弁当さんへ
編集
マジで疲れました…
でも楽しかった疲れですね。
多頭飼いの大変さや楽しさが
分かりましたよ!
やきそば弁当さんのお家も
こんな感じなんでしょうね♪
2010年04月26日(Mon) 00:19
しんちさんへ
編集
良い歳したおばさんが
わんこ相手にはっちゃきに
なって遊んでるんですからね。
誰にも見せられない姿です(^_^メ)
2010年04月26日(Mon) 00:21
すももママさんへ
編集
掃除をする時は掃除機で
遊んだり、洗濯の時は洗濯機に
閉じ込めてみたり、ゴミを集め
る時はゴミ袋に入れてみたりが
私とつぼみの間では普通の遊び。
多分、そんな遊びは誰もしない
でしょうね(笑)
そんな遊びがほくとには新鮮
だったかもしれないですね。
今度すももちゃんにもやってみて!
結構喜ぶと思うよ^m^
2010年04月26日(Mon) 00:36
moco papaさんへ
編集
普段、仕事の時以外は離れる
ことがないので心配だったかも
しれないですね。
疲れたけど楽しかったです♪
2010年04月26日(Mon) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

