TOPスポンサー広告 ≫ お泊まり会終了TOPつぼみ&ほくと日記 ≫ お泊まり会終了


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お泊まり会終了

今朝も早くから
「ウンチしたからお尻を拭いておやつ」と
起こされたテンションの低いお姉ちゃん
とは正反対にハイテンションの2ワン。


朝ご飯が終わると同時に「遊ぼう」攻撃。


完全シカトでドラゴンボールを観終わって
から有り余ったパワーを発散するべく
お散歩へ行ってきました。

前から来る威勢の良いヨーキーちゃんに
警戒中の2ワン。



威勢の良いヨーキーちゃんを見送るほくと。



途中、おとなしいシーズー姉弟を連れた
ご年配のおばあちゃまとご挨拶がてら
立ち話をしたお話。


最初は他愛もないわんこ談義でおしゃべりを
してましたが、次第におばあちゃまの面持ちが
暗くなり、話によると1人プラス3ワン暮らしで
したが昨日ちょっと目を離した隙に1ワンが
飛び出し家の前で車に引かれ今朝火葬を
済ませたばかりなの…と写真を取り出し
見つめながら「私の不注意なの」と涙ぐむ
姿に貰い泣きをしてしまい何と言葉を掛けて
いいのかが分からないお姉ちゃん。


何気に横を向くとつぼみとほくとは並んで
キチンとお座りをして下を向いたまま話を
聞いている姿がお悔やみを申し上げている
ように見えました。


全く他人事ではないお話です。


その帰り道のリードを持つお姉ちゃんの
手は自然と力が入りガッチリ握りしめて
ました。
いつどこで起きるか分からない事故には
本当に気を付けなければと改めて思い
知らされたお話でした。


お散歩慣れしてきてるお姉ちゃんの手綱は
確かに緩んでたと締め直しです。

お姉ちゃん的には出来るのであれば
家から出したくない気持ちです。




そんなこんなで家を出てから帰って
来るまで1時間半。


さすがの若者達もお疲れのようで
それぞれお昼寝モードに突入。

お姉ちゃんもウトウト…(-_-)zzz




たった1日でしたが多頭飼いの大変さが
よぉーく分かりました。
でも、楽しさもよぉーく分かりました。



明日は朝からつぼみはトリミング。
ほくとはお留守番。
その間はのんびり出来るかなぁ…







tsubomi.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月26日(Mon) 00:20
編集
ほくとくん、お泊り会、楽しんだかな…?!
そして、お姉ちゃん、お疲れ様でした!

おばあチャマのお話…他人事ではありませんものね…
日々、気を緩めず過ごしていきたいと思います。
2010年04月26日(Mon) 07:15
編集
おばあちゃまのお話、他人事ではないですね…
うちも2ワン連れだから気をつけないと…☆
うんP取ってる時とか、結構、ハッっとすること結構あるもの…
リードは命綱だもんね。金具見ておこっと…
こういうお話を聞くと過保護位でちょうどいいかな、と思ってしまいますね。

つぼみたん、ほくとくん、お姉ちゃんとお散歩良かったね~v-238
一緒にシッポINが笑った♪
2010年04月26日(Mon) 10:37
こんにちは。
編集
ご自分の不注意を責めておられる・・、
辛い話ですね。

ボス家は散歩もままならないので、家の中を自由にさせていますが、
どちらが良いのか!?

小太郎もきっと外に興味はあると・・。
2010年04月26日(Mon) 11:00
編集
お姉ちゃん、今朝はゆっくりできたかな?
つぼみちゃんのトリミング、楽しみです~♪
そしてお泊まり会、おつかれさま(^^ゞ
つぼみちゃんとほくとくん、
お揃いのお洋服姿、すっごくかわいいです♪

おばあちゃまのお話・・・そうですよね・・
私も気を付けたいと思います。
他人事じゃないですもんね(>_<)
2010年04月26日(Mon) 12:41
編集
我が家も経験あります。
リードの金具が折れて自由な状態になってしまいました。
車の少ない所だったので大事には至りませんでしたが、
本当にヒヤッとしました。
おばあさん、お辛いでしょうね・・・
春の陽気とともに少しずつ元気になってくれると良いのですが。

つぼみちゃん&ほくとくんの2ショット、背中なのに萌え萌えです~v-238
2010年04月26日(Mon) 12:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月26日(Mon) 16:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月26日(Mon) 19:15
編集
ほくと君、つぼみお姉ちゃんのお家にお泊り会だったんだね。
いいね~。
ももは、お泊り会に行く場所行っていったら、ペットホテルしかないもん。
今度、ももも、枕持って、お邪魔したいな~。

2010年04月26日(Mon) 19:24
編集
ドラゴンボールの後はワンピース観ないとね(笑)
お泊まり会は楽しそうですね♪

カカはお友達ワンコと遊んだ時
とっても楽しそうですが
お友達が帰ったあとは疲れがドッとでるようです(笑)

体力なさすぎ?(^_^;)

2010年04月26日(Mon) 20:17
編集
多頭飼って本当に大変だけど
楽しい事も2倍になるから次も欲しくなったり
しちゃうんだよね~!(笑)

今日はお詫び巡業廻りをしますので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
又ゆっくりとお邪魔しますね!
2010年04月26日(Mon) 20:47
編集
かわいそうなおばあちゃま。
辛いでしょうね。人ごととは思えない話でした。
私も気をつけたいと思います。

ほくとくんの寝顔、白クマの赤ちゃんみたいv-10
寝顔に萌え~!!
2010年04月26日(Mon) 21:07
編集
子守お疲れさま~^0^v
おばあちゃんのお話
我が子は飼い主がきちんと守らなきゃ!
と改めて思わされました
ちょっとの気の緩みでどんな事故が起きちゃうか
わからないもんね。。。
気をつけよう!出来る限りの注意をしよう!
我が子を守るのが飼い主の役目だもんね

PS:ほくとくんとつぼたんのペアルックが
とっても可愛い~~^^♪
2010年04月26日(Mon) 21:51
miroku。さんへ
編集
ほくとは寂しさ反面いつもとは
ちょっと違う生活を楽しんだ?
ような気がします。
私は楽しみました!

おばあちゃまんのお話を聞いて
いるうちに自分とつぼみorほくとが
リンクされ想像しただけで泣けて
きました。
明日は我が身ですからね。
2010年04月26日(Mon) 22:58
ふーてんママさんへ
編集
私もシッポINの2ワンを見て
大笑いした(爆)
ほくとも実はビビリなところが
あってイケイケ!のわんちゃん
にはちょっと苦手みたい^m^

最近全然気に留めていなかった
ことだけに身にしみるお話でした。
気をつけようね。
2010年04月26日(Mon) 23:12
ボス。さんへ
編集
多分、これからもずっと後悔の念に
苛まれるんだろうとなぁと思うと
そのおばあちゃまも可哀想で…

わんこ的にはどっちがいいでしょうね。
飼い主的には出来るのであれば
家に閉じ込めておきたい気分ですよ。
2010年04月26日(Mon) 23:18
すももママさんへ
編集
元気ハツラツ2ワン対私1人は
かなりツライ!けど楽しさも
倍で面白かったよ♪
多頭飼いって楽しい\(^o^)/
今朝トリミングに送り出した
後は気が抜けた感じで寂しくも
ありました。

明日は我が身です!
くれぐれも気を付けましょう!
そんな話は聞き無くないですからね。
2010年04月26日(Mon) 23:31
ステマさんへ
編集
悲しいお話の上に年老いた
おばあちゃまが心を痛めてる
と思うと更に可哀想で…
こんな悲しいお話は聞きたくは
ないので気を付けましょうね。
2010年04月26日(Mon) 23:40
ももちゃんへ
編集
ももちゃんがペットホテルに
行くお話をブログで見ると
家が近かったらお預かり
するのになぁ…っていつも
思います。
一週間くらい遊びに来ますか(笑)
2010年04月26日(Mon) 23:43
@るんたさんへ
編集
カカ家も観てるんですね^m^
うちはドラゴンボールの後は
「5」の波乱爆笑です(笑)←ローカル過ぎ?

きっと、カカ君なりのお友達への
気遣いとかがあるんですよ(笑)
2010年04月26日(Mon) 23:51
コジままさんへ
編集
多頭飼いされてるみなさんの
ブログを拝見させて頂くと
楽しそうなのが羨ましいです!
大変さなんて忘れちゃいますよね。

お忙しいところありがとう
ございますm(__)m
2010年04月26日(Mon) 23:55
しんちさんへ
編集
今回のおばあちゃまのお話は
わんこを飼っている飼い主は
誰もが身にしみる話だと思い
ますよ。
ちょっとしたことで後で後悔は
したくないですからね。
2010年04月26日(Mon) 23:59
ちゃおねえさんへ
編集
事故、増してやその原因が
自分の不注意ともなれば
悔やんでも悔やみきれないよ。
そんなことは絶対したくないし
そんな話は聞きたくもないので
ほんと気をつけようね。
蛇にもね^m^
2010年04月27日(Tue) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

