TOPスポンサー広告 ≫ あれこれ予防TOP病院 ≫ あれこれ予防


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あれこれ予防

今日はほくと&つぼみ兄妹は
朝から病院でした。




朝ご飯を食べた後、何気に言った
「今日は病院だよ」のお姉ちゃんの
一言でつぼみは早々に雲隠れ。


「病院」の言葉と意味が分かってるのか(ーー;)


騙し騙し、やっとのことで連れ出した
もののテンションは下がりっ放し。


病院って喜んで行く所じゃないけどね(^^♪


まっ、そう言わずに頑張りましょう♪


今日は狂犬病注射とフィラリアの
お薬をもらう為の検査です。


何をされるか分からない2ワンは
落ち着きがなくなりソワソワMAX。

病院は手術やら入院やらであまり
いい思い出がないからね。


診察台に上がったつぼみはここで
ビビリ炸裂「まな板の鯉」状態で
うんともすんとも言わずただただ
されるがまま(^.^)


そして去年までこれっぽっちも気に
してなかったノミ・ダニ予防についても
相談し、お散歩量が増えたのであれば
予防しておく方が無難ということで
塗って貰いました。




全てを終え待合室に戻ったつぼみは
ここでやっと緊張が解れたようです。

はい、お疲れさん。




家に帰って来てからは緊張による疲れか?
注射の影響か?生まれて初めてのノミ・ダニ
予防のお薬のせいか?いつもの「遊ぼう」の
お誘いもなくずーっと寝っぱなし。


あまりの静けさが心配になり時折寝てる
ところへチラチラ見に行くと迷惑そうな顔で
見られるので あっ、すみません(^_^メ)


夕方薄暗くなる頃にはいつもの元気を
取り戻し夜ご飯はいつものようにペロッと
たいらげ、今日は激しい運動は控えなくちゃ
ならないのにどうしても宝探しゲームを
したかったようなので控え目に遊んで
物足りなさを残しながらご就寝されました。




今日は「遊び」が少ない一日でしたが
明日からは通常営業なんでしょうね(-_-;)
元気が一番なんですが…





tsubomi.jpg

Comment

編集
みんなワンコは一緒ですね。
我が家の3プ-も病院・美容院には反応しますi-229
病院の独特な匂いで萎縮しヒ-ヒ-言ってしがみ付いてきます。
特に痛い事もされてないし先生も優しいのに・・・i-229
犬なのに猫かぶっておとなしい姿が面白いですi-235
2010年05月14日(Fri) 10:05
編集
あら、つぼみたん、猫ちゃんみたいに両手INしてるの?!
可愛いねぇ~v-238
うちもふーてんはまな板の鯉状態だよ。てんころなんて怖くっておちっこちびっちゃうんだから~(笑)
つぼみちゃん、ほくとくん病院御苦労さま♪
診察台の上で固まっているつぼみたんが想像できる(笑)
抱っこしてるのはお姉ちゃん?!
どうやって撮影したの!?
2010年05月14日(Fri) 10:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月14日(Fri) 11:58
編集
つぼみちゃんとほくとくんは病院だったんだ~。
つぼみちゃんは病院嫌いなんですね(笑)
ウチのもですよ。
痛いことしかされないですから無理もないですね。

鬼嫁は外面が良いだけです・・・。
酷いんだから・・・。
2010年05月14日(Fri) 12:26
編集
つぼみちゃん&ほくとくん、病院お疲れ様♪
(お姉ちゃんも!!)
うちも病院大嫌いです(@_@;)
特に避妊手術が終わってからは、
病院に着くと…震えます(汗)
つぼみちゃんもよく頑張ったね~(*^_^*)

ノミ・ダニ予防もしたし、
お散歩、引き続きがんばってくださいっv-410
2010年05月14日(Fri) 13:42
編集
つぼみお姉ちゃん、ほくと君、病院、嫌だよね~。
ももも、騙されて、ママ母に連れてかれたの。
フィラリアの検査の為に血液取られたよ~。
ついでに、健康診断したら、コレステロールが高いっていわれちゃた~。
2010年05月14日(Fri) 15:37
編集
つぼたん☆
ほくとくん☆
お疲れちゃ~ん!
狂犬病の注射とフロントラインの
W予防DAYだったんだぁ!!

あれれっ?!
待合室に戻ったつぼたん。。
ひと回り小さくなっちゃったぁ?(笑)
緊張が解けて
しぼんじゃったのね。。(^_^;)
今日は昨日の反動で
テンションマックスかな~(o'ω'o)?
2010年05月14日(Fri) 18:25
編集
つぼちゃん&ほくとくん、お疲れさま!
緊張しちゃったんだね~。

さっこもビビり満開。ガクガクしすぎて
体重が計れないの。帰ると同じく爆睡だよ。
あ~、そろそろワクチンだった!
2010年05月14日(Fri) 19:42
編集
病院って良いイメージ無いもんね~!
つぼみちゃんもほくとくんも頑張ったね~!
でもね~!病院が好きワンコ居るのよ~!
家のコジくん・・(爆)
2010年05月14日(Fri) 22:01
編集
今時期はドコのブログも狂犬病予防&
フィラリアのお薬の話題ですね~
ぷっちも注射をした日はおとなしく寝て…ないですね(笑)
この日だけはお散歩は避けましたが、
いつも通り、元気いっぱいでした。
お出かけ多いから予防は大切にね♪
2010年05月14日(Fri) 23:34
soraマミーさんへ
編集
犬が猫かぶってね(笑)
去年の手術前までは全然へっちゃら
だったのに3泊の入院がよっぽど
寂しかったんでしょうね。
「病院」の言葉は禁句になりそうです。
2010年05月15日(Sat) 08:32
ふーてんママさんへ
編集
抱っこしてるのはほくとの飼い主
嫁ちゃんです。

soraマミーさんが言ってました。
犬が猫かぶってるって!
まったくその通りです(笑)
てんちゃんはシッコちびっちゃうくらい
病院が怖いんだね。
つぼみはピクとも動かなくなり先生は
診察しやすいでしょうね(笑)
2010年05月15日(Sat) 08:38
やきそば弁当さんへ
編集
私は動物病院って色んなわんちゃんや
猫ちゃんが居るので結構好きなんです
よねぇ~。
別の意味でプチオフ会って感じで^m^

まっ、女はそれくらいが丁度いいんですよ(^O^)
2010年05月15日(Sat) 08:44
すももママさんへ
編集
わんこ達はかなりお疲れだった
みたいだけど私は全然!
先生が診察してるのに横でベラベラ
おしゃべりしてるだけだから(笑)
やっぱりすももちゃんも手術がきっかけ?
よっぽど手術&入院が嫌だったんだろうね…。
2010年05月15日(Sat) 08:53
ももちゃんへ
編集
「病院」の言葉と意味を知ってるとは
知りませんでした。
これからは禁句ですわ(^^♪

コレステロールが高かったの!?
治療が必要なの?
ももちゃんは美味しい物ばかり
食べてるもん!
2010年05月15日(Sat) 08:58
ティクレアさんへ
編集
大きな反動がきたようで前日の
くったりなんて微塵もなく大暴れ
でしたよ…私がくったりです(-_-;)

今年は去年よりお散歩量が増える予定?
なので一応ノミ・ダニ予防をしてみました。
2010年05月15日(Sat) 09:12
しんちさんへ
編集
爆睡しちゃうほど緊張で体力を
使いきっちゃうんだろうね^m^
そこまで痛いことさされてないと
思うけど(笑)
診察台にあがったつぼみはピクとも
動けなくなってるよ(^.^)
2010年05月15日(Sat) 09:16
コジままさんへ
編集
さすがコジ君!
大きいのは体だけじゃなく
肝っ玉も大きかったんだ(笑)
2010年05月15日(Sat) 09:19
ぷっちパパさんへ
編集
ブログで狂犬病やフィラリヤの
記事を見ると春を感じますよね(*^_^*)
ようやく北海道に春が来たので
早く予防を済ませていっぱい遊びに
行きたいですからね
ぷっちちゃんも元気いっぱいの子
ですものね♪
2010年05月15日(Sat) 09:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

