fc2ブログ
TOPつぼみ日記 ≫ パワー満タン!

パワー満タン!

狂犬病予防注射から一夜明けた今朝、
朝ご飯が終わると早々におもちゃの
準備をして定位置についてスタンバイOK。

案の定、元気ハツラツ!
回復早っ(^^♪


昨日は殆ど遊びなしで休養をたっぷり
とったのでパワー満タンのはず。
今日は絶対元気が煮えたぎっている
だろうと覚悟はしてたものの…


元気がなによりですよね(-_-;)



もう一日くらい安静にしてた方がいいんじゃない?
と言う忠告を聞く耳等勿論持っているわけもなく
つぼみのお誘いにまんまと乗っかってしまった
お姉ちゃん。



今週前半はパソコンに向いっ放しだった為、
溜まりに溜まった家事を横目にカメラを
徐に取り出したのが遊び開始の合図。


ちょっと前までは旧カメラは遊びの時の
お姉ちゃんの必須アイテムという認識が
あったようですが新カメラに切り替わって
からはいじくっているお姉ちゃんをただ
見てるだけでした。


最近では遊びの度に登場する新カメラが
旧カメラに変わってお姉ちゃんの必須
アイテムという認識になったようです。



つぼみの遊びとお姉ちゃんの勉強の成果を
試すを兼ねて一番動きのあるボール遊びです。


時折遊びを中断しカメラに夢中になる
お姉ちゃんをつぼみから冷ややかな目で
見られながらもお互い楽しんで遊びました。

家遊び中のつぼみは誰もが信じられないほど
躍動感たっぷり!
それを披露したいのですがなかなか動きの
ある姿が撮れないんですよ(^_^メ)




遊びはこの写真が撮れたところで終了。
この後、急いでまたまた手抜きで家事を
サクッと終わらせました(^^♪





tsubomi.jpg
スポンサーサイト



Comment

編集
我が家のブログはプレビュー非表示という形で
今のところ順調のようですよ~♪

躍動感のある写真には2種類あると思われます。
一つは「ビシっ!と動きを止めた写真」と
もう一つは「わざとボカして動きを表現する写真」。
飛行犬を撮影する時は前者でしょうし、
走るスピードの速さを表現したいときは後者の技法
を使うと良いでしょう。
また今度練習しよ~ね~♪
2010年05月15日(Sat) 00:20
編集
我が家も昨日狂犬病の注射を打ってきました。
我が家も元気一杯です。

写真は、自分の思い通りのものが撮れると嬉しいですよね~

私は何枚も撮ってもブログに載せられるようなものを探すのが大変…。
フィルムのカメラだったら大散財。
デジタルカメラ最高ですね!
2010年05月15日(Sat) 06:19
編集
ボール投げてすぐ、カメラ構えるんでしょ!?
すごいお姉ちゃん(笑)
つぼみちゃん、お遊びしている時は活動的なんだね♪
お~見てみたいぞぉ!!
最近、お姉ちゃんを観察しているつぼみちゃんの目が大人びてきたよね。
つぼみちゃんも2歳になるんだもんね★
一年早いなぁ…
あら~可愛いおちりちゃんだこと~v-238
2010年05月15日(Sat) 10:16
編集
若いっていいねェ~(*>∀<)
すぐに
復活できちゃうもん。。(笑)

躍動感ある画像の撮影って
難しいよね
お姉ちゃんのイチデジ修行はまだまだ続くのね。。(^_^;)
カメラの機能をうまく使うことも重要なんだろうけど
遊んであげる人と
撮影する人の最低2人いるほうが
ナイスショットを撮れる確率大なんだろうね!
手抜き家事?も頑張ってねぇ~(笑)
2010年05月15日(Sat) 16:00
こんにちは。
編集
やっぱり! 遊ぶのが大好きなんですよね・・。
2010年05月15日(Sat) 17:14
編集
遊んでる時のつぼみちゃんの
おちりがかわいい~♪

手抜き家事・・・
ウチでは毎度のことです(^_^;)
毎日してれば手抜きでもいいよね(笑)

2010年05月15日(Sat) 17:43
編集
予防接種したから大人しくって無理ですよね。(笑)
つぼみちゃん遊びたいもんね~。(*^m^*)
家の中で躍動感溢れる写真、私も撮りたいけど・・
どうしてもブレブレになっちゃう。(T^T)
今度撮れたら是非UPしてくださいね。
つぼみちゃんの元気ハツラツな姿が見たいで~す。
2010年05月15日(Sat) 18:18
編集
カメラの練習がてらつぼみちゃんのお相手ですか♪
ボールが浮いてる写真良いですね~。
ボールがブレて動きがありますよ。
2010年05月15日(Sat) 22:53
編集
今週末は、北海道いい天気だね。
ランで飛行犬の撮影中かな~?
2010年05月16日(Sun) 09:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月16日(Sun) 21:11
編集
こんばんは~!
遊んでるところを撮るってなにげに大変ですよね(汗)
遊んであげてるのか、写真を撮りたいのか、
わからなくなったりしませんか?(笑)
ボールで遊んだり、おもちゃで遊んだり…
ぷっちとおんなじですね~
元気が一番!
2010年05月16日(Sun) 23:01
編集
ご無沙汰してしまってすいません。

また、遊びに来させていただきます。
2010年05月16日(Sun) 23:20
GAUさんへ
編集
それを上手に表現するのは
シャッタースピード!であってる?
狭い家の中では動く距離が少ない
から難しいですわ(^^♪
広いところに行けば今度はつぼみの
動きが少なくなるしね(笑)

私はFirefoxをつかってからまだ
不具合は起きてませんよ。
2010年05月17日(Mon) 09:09
miroku。さんへ
編集
世の中はほんと便利になりました!
今まだフィルム時代だったらカメラに
興味を持つことなんてなかったと
思いますよ(笑)

miroku。さんのボールを投げて
撮るの技法の難しさを実感しました。
miroku。さん&陽向ちゃん改めて凄い!
2010年05月17日(Mon) 09:16
ふーてんママさんへ
編集
信じられないだろうとけど
家遊びのつぼみはビュンビュン
跳び回ってるんだよぉ~♪
つぼみのこういった一面も見て
貰いたいんだけど写真が撮れなくて…
勿論、撮れたらすぐにアップします!
2010年05月17日(Mon) 09:18
ティクレアさんへ
編集
復活の早いことには驚き!
確かに自分も昔は疲れ知らず
だったような気がします(笑)

そうなんですよ!
見栄えのいい写真を撮るだけでも
大変なのに遊び相手&カメラマンの
一人二役はかなり難しくて…。
ついつい真剣になり過ぎて手抜き
家事ばっかりですわ(^^♪
2010年05月17日(Mon) 09:35
ボス。さんへ
編集
遊び「命」ですね!
多分、2度の飯より遊びの
方が好きだと思いますよ。
付き合わされる方は結構きつい
です(^^♪
2010年05月17日(Mon) 09:37
@るんたさんへ
編集
私もそう思いまぁーす\(^o^)/
2回の手抜き家事で手抜き無しの
家事1回分だと思ってます(笑)
2010年05月17日(Mon) 09:39
ゆうこmamaさんへ
編集
お会いしたことのある方やブログで
つぼみを見ていただいている方々は
引っ込み思案の暗い子のイメージだと
思うんですよ…。
でも実は活発的な一面もあるんだよ!
ってところを見せたいんですがなかなか…。
私のカメラの腕次第だと思うので
頑張りますよ!
2010年05月17日(Mon) 09:43
やきそば弁当さんへ
編集
ちょっと勉強してはそれを試して
みたくなるのでつぼみに付き合って
貰ってます。
えっ?ボールが浮いてる写真がいい?
ボールがぶれて動きがある?
もっと言ってぇ~\(^o^)/
って感じです♪
2010年05月17日(Mon) 09:47
ももちゃんへ
編集
やっと北海道らしい季節に
なりましたよ!
飛行犬を試みましたが…
後は聞かないでください(-_-メ)
2010年05月17日(Mon) 09:49
ぷっちパパさんへ
編集
あはははっ(笑)その通りです!
遊んであげてるフリをして
実は付き合って貰ってるんです(^^♪
写真って思うように撮れませんね。
わんこも全然協力してくれないんですもん!
2010年05月17日(Mon) 09:52
moco papaさんへ
編集
お久しぶりです!
またお時間のある時にでも
遊びに来てください。
2010年05月17日(Mon) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL