TOPスポンサー広告 ≫ まだ怒ってるの?TOPつぼみ日記 ≫ まだ怒ってるの?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まだ怒ってるの?

今日、つぼみとお姉ちゃんとの約束「うぅー」と
唸らないを久々に破ってしまったつぼみ。


あの壮絶なバトル以来、めっきり回数が減り
あの時のような大事にはなってません。


その後、何度か約束を破ってますがあの
壮絶バトルでよっぽど怖い思いをしたようで
「うぅー」をしてしまったらお姉ちゃんの怒鳴り
声で「つぼみぃーー」を言い終わる前にさっと
逃げ身を隠す戦法を身につけました。


今日はテーブルの下から出てきません。

お仕置き部屋ゲージへ連れて行きたいところ
ですが追えば逃げるので無視です。



でも今日の「うぅー」の原因にはちょっと
思い当たる節があり…


遊びが少なかったことかなぁ?


昨日の日中はお留守番、夜はお姉ちゃんが
観たいテレビがあったのでお愛想程度で
終わらせさっさと寝てもらいました。


今日の午前中は手抜き掃除もそろそろ
限界だったので念入り掃除で半日掛かり。
午後はパソコンに向いっ放しだったのが
原因ではないかと心の中でちょっと反省。


そんな負い目もあり、これ以上は叱るつもりは
ありませんでしたがいつの間にか奥の部屋に
逃げ込んだようでいつまで経っても出てくる
気配がないのでカメラを取り出しシャッターを
カシャ!


来ました、来ました!

足音をたてず忍び足で近づいてきました。


カメラ=遊び=お姉ちゃんはもう怒ってないかも?
=遊びの始まり?の様子窺いです。


気がつかないフリをしているお姉ちゃんの
目の前を何度も何度もウロウロ、ウロウロ。


そんなお姉ちゃんにいい加減腹が立ったのか
開き直りで自分の存在を猛烈アピールしてきました。

最初っから怒ってませんけど^m^



つぼみの遊びにも付き合ってあげられる
よう時間の使い方を少し考えなきゃ…と
反省です(^^♪




tsubomi.jpg

Comment

編集
おっ…
つぼみちゃん…毎回うーーーって言うなんて信じられない…
テーブルの下ってところがつぼみたんらしいね。
つぼみちゃんのお姉ちゃんの様子をうかがう目つき、
わんこじゃないみたい…!!

うちも最近あんまりお散歩行けてないからきっと不満タラタラなんだろうなー
2010年05月21日(Fri) 00:38
編集
つぼみちゃんの『ウゥ~』て想像できないです~
ちょっとだけストレスが溜まっちゃったかな?
様子を見ながら近づくとこが可愛い~♪
猛烈に反省したのね。(*^m^*)

時間の作り方って難しいな~って思います。
うちもストレス溜まってるかも。(^-^;
2010年05月21日(Fri) 11:13
編集
ホント、私も信じられないです!!
つぼみちゃんでも「うぅー」って言うのね!?
うちは良く言ってますが…
しかも、つぼみちゃんみたいには反省もたぶんしてない……(>_<)

お姉ちゃんの様子を窺いに来るなんて、
本当にかわいいね~v-344
きっと自分から謝りに来てるんだね♪

時間の使い方、コレは本当に難しい~v-356
私も上手く時間を使えるようになりたい・・・
2010年05月21日(Fri) 13:07
編集
クレアは緊張しているときに
唸りやすいかなぁ。。
つぼたんの表情を見る限り
やっちゃった。。と反省してるよね(^_^;)
ワンコとの時間は
ちゃんと取ってないかも( ̄_ ̄||)
2プーで追っかけっこしてるから
ま、いっかぁーって誤魔化してる日々ですわぁ。。
今夜はつぼたん
お泊まりかなぁ~(笑)
2010年05月21日(Fri) 18:07
編集
そうそう、人の顔色を見るようになってきますよね。
そのうち言葉の抑揚や態度で察するようになりますね。
つぼみちゃん、本当に「ねぇ?」って顔してますわ~♪
2010年05月21日(Fri) 22:41
編集
つぼみちゃん、かわいいですね~
お写真、全部カメラ目線ですね♪
「目は口ほどにものを言い」
言葉はしゃべれなくてもちゃんと意思の疎通はできますよね~
ウチのぷっちもあまりパソコンの前に長時間座っていると、
猛烈に「遊ぼう」アピール、してきますよ!
2010年05月21日(Fri) 23:18
編集
つぼみちゃんの窺う姿が健気ですね~。
ランは、私の顔色窺いながら、私の体におもちゃを押し付けてくるんです…。
健気なのか強気なのかわからなくて…。

やっぱり、つぼみちゃんはかわいいです!


ところで今度、ミッキー&ミニー×2でおデートしましょうね~。
2010年05月22日(Sat) 00:01
編集
つぼみお姉ちゃん、ガウーやっちゃたね~。
ももも、時々やるよ。
ママ母は、完全な無視するんだよ。
いやな奴でしょう。

今日は、つぼみお姉ちゃんは、ほくと君と遊んでるのかな?
もも地方は、チョ~いいお天気で遊びに行きたいのに、ママ母がお掃除やら、冬物を仕舞うので、忙しいんだって!
つぼみお姉ちゃんと同じで、遊んでもらえないよ~。
2010年05月22日(Sat) 09:17
編集
つぼたんとお姉ちゃんの関係って・・・
楽しいっ可愛いっ(^m^)))
時に親子、時に姉妹、時に友達
まあ無くてはならない存在だわよねっ♪
だんだん賢く成長するつぼたん♪
これからもお姉ちゃんとの関係がっ
楽しみじゃ~~(^^)フフ・・・

2010年05月22日(Sat) 17:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月22日(Sat) 22:55
ふーてんママさんへ
編集
最近のつぼみはだいぶ我慢の
出来る子になってきていたので
ちょっと安心してたけどまた
再発?してしまいました。
私にも責任があるような気が
するので今回は無かったことに
してあげました!
って飼い主の勝手な言い分です(^^♪
2010年05月22日(Sat) 23:20
ゆうこmamaさんへ
編集
一丁前にやるんですよ!
「うぅー」をする時としない時があり
イマイチ沸点が分かりません(汗)
今までの傾向を見てると遊びが
足りない時にあるような?ないような…?
感じです。
付きっきりで遊んでばかりもいられない
んですけどね(^_^;)
2010年05月22日(Sat) 23:26
すももママさんへ
編集
ちょっと前までは「うぅー」をやって
しまった後は本人も「はっ!」と気が
つくらしくすぐにゴロンとお腹を
見せて「ごめんね」をしてたんだけど
最近は自分は悪くない風に意地っぱる
ことが多いんだよ。
原因の半分は私にもあるような気が
するのでなるべく気をつけようとは
思ってるんだけどなかなかね(^^♪
2010年05月22日(Sat) 23:31
ティクレアさんへ
編集
多頭飼いへの憧れにはそれが
あるんですよね。
わんこがわんこを育てるんじゃ
ないかなぁ?と思って。
つぼみもわんこであっても女は女!
気まぐれでイマイチ沸点が分かりません。

ティクレアさん大当たり!
お泊まり会で誤魔化しました(^^♪
2010年05月22日(Sat) 23:36
やきそば弁当さんへ
編集
私があまりにも無視を続けるので
つぼみなりの強硬手段に出たよう
です(^.^)
最近はズルくなってきて私の
ほとぼりが冷めた頃に甘えて
きますから!
悪知恵だけは順調に成長してます。
2010年05月22日(Sat) 23:40
ぷっちパパさんへ
編集
私がカメラを覗いてつぼみを
撮っていることに気がつかない
らしく私の顔色ばかりが気に
なってたんでしょうね。
お陰でつぼみの困り切った顔が
撮れました(笑)
24時間しかない時間を上手に
使うのがこんなに難しいものかと
最近つくづく思いますよ(^^♪
2010年05月22日(Sat) 23:45
Rinさんへ
編集
つぼみもやる、やる!
強引に手におもちゃを乗っけたり
PCに向っている手をカキカキしたり。
そう言われれば確かに強気ですね(笑)

もしかしてミニーちゃんをゲットした!?
3プーお揃いが楽しみね♪
2010年05月22日(Sat) 23:49
ももちゃんへ
編集
最近はお仕置き部屋へ入れる前に
逃げられるので私も無視攻撃や
時には家から出てったりして
一人ぼっちにしてみる作戦を
とってます。
可哀想だけどそれがわんこのため!
と信じてやってますよ(^_^;)

朝から晩まで遊びに付き合って
られるほど暇じゃないですよね!?
2010年05月22日(Sat) 23:57
ちゃおねえさんへ
編集
なんだかんだ言ったって私が
いなかったら困るくせに変な
意地を張るんだよっ!
ちゃおねえの言う通り親子の
ような姉妹のような親友のような。
結局女同士の戦いなんだけどね(笑)
2010年05月23日(Sun) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

