fc2ブログ
TOPお散歩 ≫ 夕方のお散歩

夕方のお散歩

今日の日中は車に乗ってると「あぢぃー」
だった札幌。


何もかもを投げ捨て遊びに行きたぁーい
ところでしたが、そうもいかずお姉ちゃんは
朝から出たり入ったりで落ち着いたのは夕方。


その間、お家でお留守番だったつぼみと
涼しくなってきた夕方からお散歩に行って
来ました。



いつもはウマウマおやつが欲しいが故の
仕方無しお散歩でお姉ちゃんの後ろを
トボトボですが今日は珍しくお姉ちゃんの
前を行き時にはリードをグイグイ引っ張る
テケテケお散歩でした。

どうしたんだ?
お留守番がそんなに退屈だったのか?



いつものお散歩コースは今までに見たことが
ないくらいのお散歩中のわんちゃん達でウヨウヨ。


夕方ってこんなに居るんだ!?
考えてみれば夕方のお散歩ってもしかして
初めてかも…?


お姉ちゃんもビックリしたけど、つぼみは
もっとビックリしたらしく前から後ろからと
行き交うわんちゃん達から目が離せません!


「目指せ社交的わんちゃん」の訓練場がこんな
近くにあったとは気がつきませんでした(^^♪


最初のハイテンションが一気にダウンの
つぼみはすっかり気配を消してしまいました(^_^;)

ご挨拶に来てくれるわんちゃんからは
逃げまくり。
次はお散歩兼がね、ご挨拶が出来るように
また少しずつ頑張ろうね♪



夕方6時を過ぎてもまだ明るく公園で
夕涼みです。

そんなに遠くを見つめながら何を思う?

多分、これからお家に帰ってからのウマウマ
おやつで頭がいっぱいなんだろうね^m^




明日もお天気がいいんだってよ(^O^)
何して遊ぼうかな♪




tsubomi.jpg 

スポンサーサイト



Comment

編集
ほんとに
昨日は良いお天気でしたねぇ~
そして、窓の外を見ると今朝も気持ちのいいくらいのお天気!

つぼみちゃんは折角気持ちがルンルンしていたのに、
たくさんのワンちゃんで残念(?)でしたね。

犬見知りのつぼみちゃんと陽向…
一体、出会ったらどんな二人になるのでしょうね。

きっと、二人とも知らん顔ですよね……
2010年05月23日(Sun) 06:24
編集
いいなぁ~!そっちはお天気だったのね!!
こっちは大雨・・・e-95
降水確率100%だそうです(ーー;)

つぼみちゃん、お散歩は最初は
楽しそうな後ろ姿なのにね(^v^)
でも何度か、他のワンコにも会う内に慣れてくるかも♪
ゆっくり仲良しになれるといいね(^^ゞ

最後の写真、特にすごく良いですね~e-68
何考えてるんだろう??
ウマウマの事だけじゃなく、キレイな夕日~!とかも思ってそうだな(^◇^)
やっぱ・・・ウマウマの事かしら?(笑)
2010年05月23日(Sun) 11:31
編集
同じ散歩道でも、時間帯によっては
メンバーが全然違うよね。
つぼちゃん、いい練習になるね~。
頑張って!!!

すももママ同様、最後の写真、好き❤
哀愁漂う表情じゃない??
2010年05月23日(Sun) 13:26
編集
つぼみちゃん、夕方の散歩は・・・緊張したのかな?
私も散歩は、早朝と深夜近くだから、たまーに早い時間に
散歩したら「ワンワンキャンキャン」と鳴くし、特に柴犬には
吠えるので困ったものです。

*コメントありがとうございましたv-415
つぼみちゃんは40日で親元からお姉ちゃんの家族に
なったのですね~。ショコラは、60日位、600gになってから家族になりました。写真が残っているのはブリーダーさんが家の近所だからなんですよ~。マロンは生まれたての1枚しか写真ありませんけどね・・・。

でも、パピーの写真をみたら思い出すし、また迎えたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
2010年05月23日(Sun) 15:46
編集
つぼみお姉ちゃん、気持ち分るよ~。
ももも、挨拶にきてくれるワンちゃんに苦手で、ガウガウしちゃうんだ~。
お互い、少しずつ社交的になろうね。
いつか、一緒に遊ぼうね。

2010年05月23日(Sun) 18:35
編集
今日はお姉ちゃんを独占できて良かったね~
つぼみちゃん♪
あー夕方ってわんこ、多いよね…
うちはわざとお昼お散歩ですぞ(笑)
お天気良くって気持ち良かったね。ホントだ!!
つぼみちゃんがお姉ちゃんの前を歩くなんて!!
ビックリな行動ですね~!!
あ~やっぱ、写真きれいだな~♪
2010年05月23日(Sun) 18:40
編集
ASOBOW会でのつぼみちゃんを見て、
「本当に引っ込み思案なんだなぁ」って思いました。
少しずつでも克服できるといいですね。
年齢とともに変化するといいんだけど。
2010年05月23日(Sun) 18:43
編集
そっちはお天気さんだったのね~
こっちはザーザーだったぜっ♪
つぼたんお散歩の楽しさ♪分かってきた?
しかし、まだまだ修行しないとっ!
じゃんじゃんお散歩行って
皆と仲良くなるんだよ~~
そのうち笑顔満載の写真
オンパレードになっちゃうかも~!?
なーんて言ってるうちの坊ちゃん
他のワンコに寄っては行くが。。。
即退散ーー;
ビビリ度どんどん増してま~す^^;
2010年05月23日(Sun) 19:15
編集
晴れた日のお散歩は気持ちいいよね~
つぼみちゃんも元気マックス!と思いきや・・
そっかぁ、夕方はワンちゃんがいっぱいだったのね。(笑)
少しずつワンちゃんに慣れて、
ご挨拶できるようになればいいですね。(*^。^*)
うちも夕方~夜のお散歩が多くて、
ワンちゃん見るたびに吠えまくりです。ウ~ン(-ω-`;。)
2010年05月23日(Sun) 20:38
編集
ほんとに週末は良いお天気で
気持ちが良かったですね~
我が家も近所にお散歩。
そして、3プーちゃんのトリミングdayでした。

つぼみちゃん、頑張ってるんですね。
我が家の3プーは、3匹になると強気なので、
多分お散歩で出会ったら、わんわんと吠えながら
近づいて行くと思います。
多分・・・つぼみちゃん、ビビっちゃうだろうな~
2010年05月23日(Sun) 21:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月23日(Sun) 22:25
編集
お姉ちゃん、この日は日中忙しかったんですね。
ぷっちはインディアンボーイズで
リベロ君と楽しく遊んできましたぁ
ご一緒できなくて残念ですが、
またの機会に一緒に遊びましょ!
つぼみちゃん、ぷっちにお顔がそっくりで
勝手に親近感を感じてます(笑)
2010年05月23日(Sun) 22:45
編集
オォォー!!w(゚ロ゚)w
つぼたん
進歩してるじゃないっ!!
クレアー出遅れてるぞぉ。。
でも
予想外のお散歩ワンコちゃんたちの
洗礼を受けて
トーンダウンなのねえ。。(´ω`;)
でも
お家でウマウマごはんと
ご褒美のおやつを食べたら気分も↑age↑(´∀`∩)↑age↑
今日も
サクサクとお散歩できたぁ~?
2010年05月23日(Sun) 22:53
miroku。さんへ
編集
陽向ちゃんのあの活発さからは
犬見知りなんて想像できないん
ですよ!
今度グリーンドッグで2ワンを
放牧してみましょ♪
2010年05月23日(Sun) 23:03
すももママさんへ
編集
北海道の自慢は四季がはっきりして
いることと梅雨がないこと!
でも最近は温暖化のせいか?北海道にも
梅雨に似た気候が度々あるんだよぉ~。

つぼみがキレイな夕陽…だなんて黄昏る
キャラじゃないよ(笑)
一昨日はササミだったし、昨日はミルクバー
今日はなんだ?って考えてるに違いない^m^
2010年05月23日(Sun) 23:10
しんちさんへ
編集
そう!新たな発見!
今度からお散歩は夕方に決定です♪

哀愁漂う?
つぼみも少しは大人の女に成長
したかしらね^m^
2010年05月23日(Sun) 23:13
編集
土曜日は、ほんとに暑かったですね。

これからは、日中の散歩は人も犬も

無理になってきますよね。

でも、もうすぐ梅雨で中々

出かけられなくなります。

梅雨のない北海道がうらやましい。
2010年05月23日(Sun) 23:22
マロン、ショコラのママさんへ
編集
お散歩時間というのは特に決まって
なく、この日はたまたま行った夕方は
わんちゃんだらけでした。
普段あまりわんちゃんに遭遇することが
なかっただけに余計に緊張したんでしょうね。

今日ショコラちゃんの生まれたてホヤホヤの
写真を見てつぼみを我家に迎えた日のことを
思い出しました。
小っちゃな体をガラス細工に触れるような
あの緊張感が恋しいです♪
2010年05月23日(Sun) 23:25
ももちゃんへ
編集
ガウガウならまだOK!
つぼみはひたすら逃げる、挨拶に
来てくれたわんちゃんはひたすら
追いかけるで私の足元をグルグル
グルグル(^^♪
いつか全国ビビリわんこの集い
というものをやりたいですね(笑)
2010年05月23日(Sun) 23:29
ふーてんママさんへ
編集
夕方お散歩するわんちゃんって
結構多いんだね!?
日中暑いとアスファルトが熱く
なってたりするからだろうね。
ちょいと様子見で夕方のお散歩に
してみようかと…
つぼみがどうしても嫌がるよう
だったら考え直しですわ。
2010年05月23日(Sun) 23:46
ホーリーさんへ
編集
そうなんですよ!
究極のビビリ&引っ込み思案なんです!
それが最大の悩みでもあるんです(ーー;)
お散歩嫌いもほんの少しずつですが
克服されつつあるところですので
それに併せてこれも克服出来たらなぁと
願ってます。
2010年05月23日(Sun) 23:51
ちゃおねえさんへ
編集
えっ?あのちゃお君がビビリを増してる?
全然想像つかないよ。
つぼみもビビリ克服前に増したら
一体どうなっちゃうんだろう(ーー;)
今になって思うのは結局私の育て方が
悪かったんだろうなぁ…って。
つぼみも色んなストレスを感じなくても
済んだかもしれないってね(涙)
2010年05月23日(Sun) 23:58
ゆうこmamaさんへ
編集
先日のASOBOW会でご覧頂いた通り
つぼみはあんな感じですから(^^♪
楽しさを覚えさせてあげたいです。
最近のお散歩はつぼみの為じゃなく
私のダイエットの為っていうところも
あるんですよね(笑)
2010年05月24日(Mon) 00:09
bossさんへ
編集
3プーちゃんのトリマーさんはbossさん
なんですよね!?
ちょちょいのちょい!と出来ちゃう
なんて羨ましいー(*^_^*)
私なんてお家シャンプーも出来ません(^_^;)

つぼみはわんわん言われたら多分
死んじゃうかもしれませんよ^m^
2010年05月24日(Mon) 00:15
ぷっちパパさんへ
編集
折角遠いところぷっち家がいらっしゃるので
何とか…と思っていたんですが思うように
行かず、行けず終いでした…。
ビビリ&引っ込み思案で犬&人見知りの
つぼみですが今度は是非、遊んでくださいね。
2010年05月24日(Mon) 00:21
ティクレアさんへ
編集
「ウマウマおやつ作戦」は大成功です!
ティクレアさんから頂いたおやつも
袋を見せただけで喜びの舞ですから。
普段のおやつが貧相なだけに効果絶大
です(笑)

いつもは他のわんちゃんに会うってことは
あまりなく、あっても割と避け気味でしたが
この日は避けようがないくらいウヨウヨ。
お散歩がもっと嫌いにならないかが
ちょっと心配なんですがね(^^♪

2010年05月24日(Mon) 08:55
moco papaさんへ
編集
モコちゃん地方の暑さって北海道の
人間だったら溶けちゃうような暑さ
なんでしょうね(笑)
全国的の梅雨時季は梅雨の無い北海道の
一番過ごしやすい時季です。
2010年05月24日(Mon) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL