TOPスポンサー広告 ≫ 寄り道TOPお散歩 ≫ 寄り道


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寄り道

今日の札幌の気温25℃278

 

 

 

洗濯を早々に済ませ、今日はつぼみ同行で外出125282

用事が早く終わったので、ちょっと寄り道を・・・

 

 

 

旭山記念公園へやってきました460

 

札幌中心部を一望できるこの場所は、観光名所の一つであり夜になると

夜景の絶景スポットと知られカップルのデートコースの一つでもあります415

 

 

札幌の街並みって、こんなんだったかなぁ・・・

 

 

 

つぼみ、見て2これが札幌の街だよ。

つぼみはこの景色を眺めるのは初めてだもんね348

 

 

 

懐かしいなぁーここに来るなんて何年振りだろう?

お姉ちゃんにとってはデートスポットではなく昔、仕事中によく

抜け出してまったりしていたさぼりスポットでした229

 

 

 

園内をぐるっと一周して休憩441

 暑い330もう夏は終わっていいのに・・・351

 

 

子供たちも水遊びをしています360

 冷たくないのかな・・・

 

 

お天気が好いせいか、たくさんの人やわんちゃんたちがまったり454

ソフトクリームを食べている人をガン見317

 

 

 

たまには、こういうところでまったりもいいね454

 

お天気がいい日に、また来ようね266

 

 

あっ、そうだ190今度は藻岩山ロープウェイに乗って頂上から札幌を観ようよ343

その頃には、きっと紅葉が始まってるかもね34

 

 

 

 

 

さっき、嫁ちゃんから今日から近所の神社さんでお祭り432だから

一緒に行こうってお誘いがあったよ2

つぼみはお祭りも初めてだね450

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title
編集
こんばんは~!
公園からの眺めは絶景ですね~。
うん、うん、人気デートスポットなのもうなずけます。
札幌もまだ25℃もあるんだね。
北海道民にとって、これって暑いの涼しいの??
家の方じゃ、涼しいって言う人が多いかも。
お祭り、楽しんできてね♪

ポチ☆
2009年09月14日(Mon) 20:27
カズさんへ
編集
大抵の北海道の人間は25℃で
「いやー今日暑かったね」になります。
私は暑さは苦手ですe-263

この公園の夜は夜景スポットなだけに
灯りが少なく、周りは森林となっているので
私は怖くてちょっと・・・
日中はe-461
2009年09月14日(Mon) 22:42
こんばんは(^o^)丿
編集
ラスト2枚の画像のつぼみちゃんは
ホントにももままさん家のももちゃんにソックリ!!

北海道は1度も行ったことのない
旅行したいNO1の憧れの地です(*^^)
札幌は大きなビルがたくさん。。
都会なんですね~♪
25度は大阪では秋モードです(笑)

次回は秋祭り!?ゎくo(。・ω・。)oゎく
ぽちぃ~☆
2009年09月14日(Mon) 23:42
No title
編集
札幌には仕事で一度だけ行ったことがあるんです。
それがなんと、あの9.11の日!
ちょうど北海道に大きな台風が来てて、観光もできずに夜は早々とホテルの部屋に戻りました。
そしてテレビでも見るか・・・と。
ニュースで見た光景、信じられませんでしたよ~。
すぐに彼女(奥さん)に電話して、録画してもらいました。

数日滞在したので、ビール園、大通り公園、時計台、藻岩山、大倉山とかに行きました。
2009年09月15日(Tue) 01:55
No title
編集
札幌って、綺麗な町ですね。
何度か行きましたが、食べ物も美味しくて、
大好きなところです。
つぼみちゃんも楽しめたかな?
んんん・・・だんだん妹に見えてきました・・・
2009年09月15日(Tue) 09:41
ティクレアさんへ
編集
私の25℃は真夏ですe-351
30℃越えなんかした日にゃ、溶けちゃいますよe-454

北海道の良さは、やっぱり四季が
はっきりしているところだと思います。
食べ物も美味しいですが、札幌は
全道の美味しい物が集まって来る
場所であって、特に目立った名産
というものがありません。
美味しい物は、各地元に行って食べる!
と、北海道を感じられます。
2009年09月15日(Tue) 10:01
ホーリーさんへ
編集
私もあの映像を見たときは、映画の
1シーンかと思いました。
ホーリーさんにとって、9.11=札幌滞在中
と、忘れられない記憶のひとつですねe-454

ホーリーさんが行かれたビール園は
別として、それ以外は多分「へぇ~」、
「テレビで観たことあるな~」ぐらい
だったのではないかと・・・

札幌は雰囲気ですから!
2009年09月15日(Tue) 10:11
ももままさんへ
編集
一度、ももちゃんとつぼみを
並べてみたいですね。

札幌の街は、私の子供の頃から
比べるとかなりの勢いで変わって
ますね。
それが嬉しい様な、寂しい様な・・・
2009年09月15日(Tue) 11:12
No title
編集
つぼみちゃん、カットしてスッキリしましたねv-238
いちごちゃんのお洋服も可愛いー!!
愛犬とゆっくり、のんびりできる時間ってホントにうれしいですよね。
「また明日からこの子達の為にがんばろう!!」って威力が湧きますv-221
札幌いいな~また行きた~い!!!!

つぼみちゃん、お祭り楽しみだねv-238
ポチッとv-238
2009年09月15日(Tue) 16:59
ふーてんママさんへ
編集
床屋さんへ行って、こざっぱりしてきましたe-454

わんこと共に、こんなに心地いい時間の
過ごし方があったんだなぁーと最近感じる
今日この頃です。

北海道は間もなく紅葉シーズンを
迎えます。
肌寒さも気持ちいいですよっ!
2009年09月15日(Tue) 23:34
No title
編集
そうなんです。
一生忘れられない札幌出張になりました。
先週、テレビでやってた「9.11」絡みの映画2本観ました。
本当に「これ、現実!?」って思いましたよ。
だって、NHKのニュース(中継)見てる最中に2機目が突っ込んだんですから!

あ、言い忘れてました。
つぼみちゃんの毛、柔らかくて気持ち良さそうですね~。
可愛い写真です(^-^)
2009年09月16日(Wed) 07:57
ホーリーさんへ
編集
実は・・・
私はあの9.11の衝撃映像は、
パ●ン●屋さんのテレビで
観ていたんですi-229
今でもたまに、あの映像をを観る度に、
この日、私はあそこに居たんだよなぁ・・・
と、これもまた忘れられませんねe-454

なかなか可愛い写真って撮れません!
カメラが悪いのか?腕が悪いのか?
モデルが悪いのか?
2009年09月16日(Wed) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

