TOPつぼみ日記 ≫ Happy Birthday

Happy Birthday

昨日予告した今日のイベントとは…


昨日飲み忘れたフィラリアのお薬を
一日遅れで飲んだこと!
とお誕生会があったことでした…。


えっ?それ?


やきそば弁当さんの仰る通りお姉ちゃん
としたことがハードルを上げ過ぎました(^_^;)




今日2010年5月26日は我家のお誕生日
ラッシュの最後を飾る、当ブログ主役の
つぼみ2歳の誕生日です。

おめでとう\(^o^)/とお祭り騒ぎをしたかった
だけです(^_^;)


何?と期待されてた方、すみませんが
お付き合いください(^_^;)


で、昨日トリミングをしてキレイにして
いただいて来たというわけです♪


またしても、しょーもない飼い主の自己満足(^^♪



昨日のトリミングではいつもお世話になっている
Bow Worldさんのご厚意でお誕生日プレゼント
としてマイクロバブルバス入浴を。
その他にもカフェマット、おやつにおもちゃを
いただきました。

ありがとうございました、大切にします。
が、この写真を撮っている間におもちゃが
奪われてしまい仕方無く預けることに(ーー;)
命名:キャンディです。


おもちゃ好きって何歳になっても変わらない
ものなのでしょうかね…?



2歳といえば、お年頃真っ盛りのお姉さんの
年齢です。
立派なレディを目指して今年も1年頑張り
ましょう!


まずは健康第一!そして次に怪我には十分
注意すること!お姉ちゃんの言うことは口答え
しないでちゃんと聞くこと!など少々人生の
先輩としてお姉ちゃんからつぼみへダラダラ
教訓をたれてるところへ思いがけない嬉しい
プレゼントが届きました。




最初に届いたのは「○○(まるまる)さん家のすもも日記」の
すももちゃん&すももママさんです♪

つぼみが大好きなおやつにおもちゃ。
お姉ちゃんが大好きなお洋服に心温まる
メッセージカードとすももちゃんのお名刺。
そしてえぇ~!と驚きと嬉しさで感動した
つぼみの名前入りオリジナルお散歩バッグは
すももちゃんとお揃いです♪


早速お洋服を着せていただきました。

ピッタリです!
すももちゃんは1歳を迎えたばかりの可愛い
マルプーちゃんです。
いつも可愛いらしいお洋服を着ていて素敵な
チョイスだなぁ…と思っていました。


今日届いたお洋服を見てまさにすももママさん
チョイス!
すももちゃん風になれた気分です(*^_^*)


ありがとうございました、大切にします。


あっ!ちなみにドーナッツのおもちゃは
つぼみに見つかると秒殺されるので即
隠しました。
後日改めて何かの機会の時に出してあげる
ことにします。



嬉しいねぇ~良かったねぇ~と喜んでいる
ところにピンポーンとまた郵便屋さんが
荷物を持って登場。


次に届いたのは「トイプードルのさっこ」の
さっこちゃんとしんちさんからです♪

しんちさんもつぼみとお姉ちゃんというものを
ご周知のようで、つぼみには大好きなおやつと
おもちゃを、お姉ちゃんには大好きなお洋服と
ご丁寧なメッセージカードとさっこちゃんのお名刺。
それにビールのおつまみにぬれ煎餅を頂きました♪


また早速洋服を着せていただきました。

ピッタリです!
さっこちゃんはつぼみよりちょっと年上の
カッコいいお姉さんです。
いつも着てるお洋服はキリリとカッコいい系
ですが時には可愛い系…誰のチョイス?
と思ってましたが今日いただいたお洋服を
見て分かりました!
しんちさんチョイスだったんですね。


ありがとうございました、大切にします。


あっ!もちろん、おもちゃは隠しました!
いつか機会を見て…です。



次は嫁ちゃんです♪

こりゃまた、つぼみには大好きなおもちゃを。
しかも大好物のイチゴの彩ったおもちゃ。
そしてお姉ちゃんが大好きなお洋服。


2歳の誕生日を迎えお年頃のお姉さん
らしい大人っぽいパープル系の浴衣です。
夏の花火大会が今から待ち遠しい♪


嫁ちゃんありがとう、大切にします。




今日はそんな思いがけないお祝いや
メッセージをたくさんいただき嬉しくて
嬉しくて天にも昇る気分です(*^_^*)


さてさて、今日はつぼみの誕生日を
祝して乾杯です!

本日の主役つぼみが食べられるものは
何一つなぁ~い…。


誰がどうみてもつぼみの誕生日を口実に
宴会モードにしたかっただけに見えますよね。


いえ、そんなことはありません!
つぼみの大好物も用意しましたよ。

多分今日一番の大喜びでした(*^_^*)




遅くなりましたが最後にお姉ちゃんから…
2年前の今日、生まれてきてくれて
ありがとう。



だけ?



一応、用意はしてたんですが我ながら
全く気がきかなかったプレゼントだった
ことに気が付き…


今日贈っていただいたみなさんのように
つぼみが大好きなおもちゃなど一切なく
お洋服だけ(^_^;)



ただ、つぼみのお誕生日をお姉ちゃんが
楽しみたかっただけだったなぁ…と反省です(ーー;)



tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
そっか~
昨日はつぼみちゃんのお誕生日でしたね!
一日遅れておめでとうございま~~す☆
ステキな2歳の一年になりますように♪

お姉ちゃんが楽しみたかっただけ…かもしれませんが、
お姉ちゃんが楽しんでいることがつぼみちゃんの喜びだと思うので、
(私はそう考えるよう日々自分を鍛えています)
つぼみちゃんが生まれてきてくれてお姉ちゃんが幸せになったのですから、それはそれで内容のあるお誕生日会ですね!

そして、みなさまからのステキなプレゼンの数々…!
皆様センス良いですね。
つぼみちゃんもお洋服全て似合ってます。

これからのお散歩が楽しみですね。
2010年05月27日(Thu) 07:14
編集
おっ!!
つぼみたん、プレゼントたくさん、良かったね~!!
すももママ!って感じのデザインだよね。うん、と~っても似合ってます♪
しんちさん、一見、パパチョイスか?って感じのお洋服だね!!しんちさんが選んでくれたんだね(笑)
可愛いボタン!!
可愛いつぼみたんにとても似合ってます。

浴衣~!!浴衣可愛い!!
つぼみちゃん、ペッパラ3Sなんだね。メモっておこう☆
紫似合うね。つぼみちゃんにはピンク!!って思っていたけど可愛い!!
お姉ちゃんのプレゼントきっとフリフリ~のピンク…?

お姉ちゃんの誕生日でもあるよね。つぼみたんのママになって2歳。
つぼみちゃんにとって良いとしでありますように…
2010年05月27日(Thu) 10:20
編集
v-20Happy BirthDayつぼみちゃんv-20
2歳おめでとう!!
これからも、かわいくて
元気なつぼみちゃんでいて下さい(*^_^*)

バブルバス中のつぼみちゃん、本当にかわいい~v-344
これからもお姉ちゃんを
その可愛さでメロメロにさせちゃおーね!!
お洋服もどれも着こなしてて、
やっぱりすごいよ、つぼみちゃんは(=^・^=)
お姉ちゃんのプレゼントも今度見せてね★

ウマウマはイチゴだったのかぁ♪
つぼみちゃん的にはもうちょっと食べたかったかな~?(笑)
素敵な2歳を楽しく過ごしてね(^◇^)
2010年05月27日(Thu) 11:34
編集
あらためて、
つぼみちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
プレゼントがいっぱい届いて盛大なお誕生日でしたね。
一気に衣装持ちだぁ。
どれも可愛くてつぼみちゃんにお似合いですね♪
素敵なプレゼント、とても嬉しい贈り物でしたね。

私もプレゼントはお洋服だけでしたよ~。エヘッ
2010年05月27日(Thu) 13:59
編集
2歳の誕生日おめでとうございま~す♪

わんこって誕生日って
意識はあんまりないんだろうなぁ…って
思っちゃうんだけどごちそうやらおもちゃやらを
はりきって準備しちゃいますよね~

お姉ちゃんがうれしいとつぼみちゃんもうれしいはず

すてきなプレゼントがたくさん届きましたね~
どの服ももつぼみちゃんに似合ってますね
今度、ぜひ着て来てくださいね~

つぼみちゃんとおねえちゃんにとって
素敵な1年でありますよ~に☆
2010年05月27日(Thu) 15:08
編集
Happy BirthDay つぼみお姉ちゃん。
いつもチョコと首を傾げてる姿がチャーミングで、もも、大好きです。
この1年が、つぼみお姉ちゃん家族にとってすばらしいものでありますように。
これからも宜しくね。

2010年05月27日(Thu) 15:23
編集
つぼみちゃんお誕生日おめでとうございます
素敵な一年をお姉ちゃんと過ごせますように・・・

どのお洋服もかわいいけど
浴衣が最高!!
これを着て中島公園のお祭りに行かないと!
もちろんお姉ちゃんも浴衣でGO!
2010年05月27日(Thu) 19:18
編集
お誕生日おめでとうございます!!

つぼちゃん、マイクロバブルのお写真
耳が無いよ~。いつもと違って見える!

お洋服、気に入ってもらえたかしら?
つぼちゃんのお洋服って思ったら、
自然とピンク&フリフリに目がいって
しまいました(笑)サイズもちっこくって
つぼちゃんってこんなに小さいんだぁ
って思ったよ。

これからも元気で楽しく過ごしてね☆
2010年05月27日(Thu) 21:08
編集
つぼみちゃん誕生日おめでとう!
そっか~つぼみちゃんの誕生日だったんですね~。
マイクロバブルでつぼみちゃんの色気も上がりましたか?
お姉ちゃんは寿司で便乗ですね(笑)
2010年05月27日(Thu) 21:44
編集
つぼみちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
生まれてきてくれてありがとう!
お姉ちゃんと出合せてくれてありがとう!
出会いに感謝しつつ、
これからも健康で健やかに成長されることを願っています。
2010年05月27日(Thu) 21:50
編集
つぼみちゃん、お誕生日おめでとう!!

この前はまた偶然会えましたねー♪
ペッパラでプレゼント買ってもらったのかな?
今度また一緒に遊びましょー!
2010年05月27日(Thu) 22:18
編集
イベントはお誕生日だったんですね~
おめでとうございま~す♪
お名前入りバックすももちゃんのところで見て
かわいいな~って思ってたんです^^
さっこちゃんのプレゼントも
つぼみちゃんよかったね~
お姉ちゃんも盛大に?お祝いしてくれて~^^
2010年05月27日(Thu) 22:52
編集
つぼみちゃん、お誕生日おめでとうv-352
ベビーフェイスのつぼみちゃん、
2歳なんですね。
元気なレディー目指して、
毎日楽しく過ごしてくださいねe-343

心のこもったたくさんのプレゼント、
ウキウキ、ワクワクで
つぼみちゃん、よかったねv-410
2010年05月27日(Thu) 23:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月27日(Thu) 23:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月28日(Fri) 18:32
miroku。さんへ
編集
ありがとうございます\(^o^)/
ビビリ克服は二の次としてまずまず
健康で怪我のないよう過ごしてもらい
たいというのが最大の願いです。
イベント大好き我が家は大騒ぎ!(特に私が)
つぼみと私の間にはかなりの温度差が
ありましたが気持の問題ですからね^m^
そしてみなさんからの温かいお祝いメッセージに
プレゼントとほんと嬉しいお誕生会になりました。
miroku。さんのようなプレゼント企画を!と
ちょっとだけ頭を過ぎりましたがやっぱり無理
でした(^^♪
2010年05月28日(Fri) 19:02
ふーてんママさんへ
編集
素敵なプレゼントを頂きました。
それもブロ友さんからというだけで
嬉しさ倍増ですよ!
つぼみは生まれて2度目にしてこんなに
たくさんのプレゼントを頂けるなんて
幸せ者ですよ!
私は長いこと生きてて、こんなにたくさんの
プレゼントなんて貰ったことが無いのに…( 一一)

この度、プレゼントして頂いたお陰でピンク
以外のお洋服にチャレンジ出来そうです♪
ちなみにペッパラサイズはSSです!3Sは
ちょっと小さめかなぁ…
↑って私、ふーてんママからも貰うつもりで
いるのか?^m^
2010年05月28日(Fri) 19:13
編集
遅れましたが、つぼみちゃん、お誕生日おめでとう~~~
たっくさんのプレゼント。
つぼみちゃん、すごいですね!

これからもおねえちゃんと仲良く幸せに暮らしてください♪
2010年05月28日(Fri) 19:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月28日(Fri) 21:57
編集
女の子は可愛い洋服着れていいな~
プレゼントしがいがある!
選ぶのも楽しい♪(に違いないっ!)
沢山プレゼントもらって良かったね^^♪
つぼたん全部とってもお似合いですよっ☆
私からは・・・
つぼたん&お姉ちゃんへ~~
広島から北海道に向かってーーーっ
『愛』をいっぱい届けるわ~ん☆
大好きよ~ん(^З^))))
2010年05月28日(Fri) 22:29
編集
つぼみちゃん、お誕生日おめでとう~

つぼみお姉ちゃんがとっても喜んで
お祝いしたら・・・つぼみちゃんも
きっと一緒に喜んでいると思いますよ~
お姉ちゃんの喜ぶ顔を見るのが一番の
幸せだと思います。

ますますレディーになってかっこいい
彼氏作っちゃおうね!
2010年05月28日(Fri) 22:44
すももママさんへ
編集
この度はこんなにたくさんのプレゼントを
お贈り頂きましてありがとうございました。
思いがけなかっただけに嬉しさ倍増です。
名前入りバッグには感激♪
贈り物ひとつにも拘るすももママのセンスの
良さだなぁと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
2010年05月29日(Sat) 09:00
ゆうこmamaさんへ
編集
ありがとうございます。
あっ、ちなみに何度も言ってしまいますが
2歳なんですよ(爆)

こんなに思いがけない沢山のプレゼントを
頂きほんと嬉しい限りです♪
お陰でより一層楽しいお誕生会になり
飲み過ぎました(笑)
みなさんセンスのいいお洋服選びをされてて
自分のしょぼさが恥ずかしくて(^^♪
2010年05月29日(Sat) 09:06
リベロママさんへ
編集
ありがとうございます。
みなさんから「おめでとう」とお祝いを
して頂きつぼみ&お姉ちゃんはほんとに
幸せ者です。
ブログを始めてから素晴らしい出会いが
いっぱいあり、ほんと嬉しく思ってます。
これからも仲良くしてくださいね。

人間様のお誕生日よりお犬様達のお誕生会
の方がかなり派手なものになってますよね(笑)
2010年05月29日(Sat) 09:14
ももちゃんへ
編集
ありがとうございます。
こんなに沢山方からお祝いをされたのは
初めてで感激しております。
これからもつぼみとちょいちょい喧嘩
しながら楽しく過ごしていきたいと
思ってます。
2010年05月29日(Sat) 09:20
@るんたさんへ
編集
ありがとうございます。
どんな一年になるかワクワクですが
病気や怪我だけはありませんようにと
願うばかりです。

お姉ちゃんも浴衣!?いいかも!
でも、既製品じゃダメなのでオーダー
しないと…お相撲さん用を^m^
2010年05月29日(Sat) 09:24
しんちさんへ
編集
この度はこんなにたくさんのプレゼントを
お贈り頂きましてありがとうございました。
驚きと嬉しさで大感激でした\(^o^)/
私にまでお気遣い頂きまして本当に
ありがとうございましたm(__)m

お洋服、勿論お気に入りです♥
実はこのお洋服、以前お店で見かけて手に
とって買おうかどうしようか迷ってたんですよ!
だから余計に嬉しくて嬉しくて♪
今度はこれを着て早くお出掛けがしたくて(^O^)
2010年05月29日(Sat) 09:34
やきそば弁当さんへ
編集
はい!お誕生日でした!
ありがとうございます。
当の本人は訳も分かっていないのに
私だけが大騒ぎでした(笑)
宴会大好き我家ですのでつぼみの
誕生日は絶好の口実でしたよ♪
2010年05月29日(Sat) 09:38
ぷっちパパさんへ
編集
ありがとうございます。
2年前のこの日に生まれてきてくれた
お陰で今こうして一緒に過ごすことが
出来、そしてこれからもつぼみの人生に
寄り添うことが出来ることに感謝です。
健康だけが願いですね。
2010年05月29日(Sat) 09:45
そら子さんへ
編集
ありがとうございます。
そら子さん家とはかなりご縁が
あるようですね☆
次はどこで偶然お会いする
でしょう^m^
2010年05月29日(Sat) 09:48
ゼロ♪ママさんへ
編集
ありがとうございます。
すももママ、しんちさんはつぼみと
私の好みに合わせたプレゼント選びを
されててセンスの良さが出てますよね。
それに比べると私ときたら…(^^♪
2010年05月29日(Sat) 09:55
タマばあやさんへ
編集
ありがとうございます。
まだ赤ちゃんのような感じで
いましたがもう2歳になって
しまいました。
ゆっくり歳をとっていって
欲しいんですがね…。
2010年05月29日(Sat) 10:01
R&Cさんへ
編集
ありがとうございます。
これからも仲良く時には喧嘩しながら
楽しく過ごせたらと思ってます(笑)

飼い主の私からのプレゼントなんて
しょっぼいのに皆さんからは沢山の
心のこもったお祝いの品を頂きました。
嬉しかったです♪
2010年05月29日(Sat) 10:06
ちゃおねえさんへ
編集
あぁ~
今、南の空からちゃおねえの『愛』が
飛んできてるのが見えるわ!
もう間もなく受け取れそうです(笑)
ありがとうございます(^O^)

そうだよね!?
お洋服屋さんも8割がた女の子用で
男の子用はほんの少しだから逆に
選ぶのが大変…。
ちゃお君にたまに女の子になって
貰うのも楽しいかもよ^m^
2010年05月29日(Sat) 10:14
bossさんへ
編集
ありがとうございます。
私、子供の頃から「お誕生日」って
なんとなくワクワクなイベント
なんですよ。
だから誰もが誕生日ってワクワク
してるような気がしてお祝いしたく
なっちゃうんです(笑)
当の本人は全然無関心なんですがね(^^♪
2010年05月29日(Sat) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL