TOPスポンサー広告 ≫ お陰でお家遊びTOPつぼみ日記 ≫ お陰でお家遊び


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お陰でお家遊び

今日も朝からお天気良好だった札幌。


サクッと洗濯や家事を終わらせ準備万端!
甥っ子ゆう君がつぼみとお姉ちゃんと
一緒にお留守番をした日でした。



つぼみはゆう君が大好きです♥


以前、同じマンション内に住むわんこ大好き
小学生はつぼみのことが大のお気に入りで
会う度に容赦ない可愛がりが、つぼみには
どうもウザかったようで、それ以来子供が
苦手らしく小学校低学年位までの子供が
近寄って来ると「うぅー」と威嚇してしまいます。


でも、ゆう君だけは生まれた時から一緒に
居るせいか可愛くてしかたがないようです(*^。^*)



いつもはゆう君がやって来るとお姉ちゃんは
ゆう君に掛かりっきりになってしまいつぼみを
放置状態になってしまいますが今日は早々に
ゆう君がお昼寝に入ってくれたお陰でつぼみは
大好きなお家遊びをたっぷり満喫できました。


お姉ちゃんも久しぶりにマニュアル本を片手に
設定を色々変えながら動くつぼみ撮りの練習です。

カメラを構えながらボールを投げてそれを
追うのはすっごい難しいっ!!


いつもお邪魔させていただいている同じ札幌に
お住まいの「陽向(ひなた)ぼっこ」の陽向ちゃんは
やはりボール遊びが大好きでママのmiroku。さんは
投げる撮るの二役、時には出勤前のメークをしながと
三役を勤めながら躍動感たっぷりの激写にいつも
尊敬の眼差しです。


そんな陽向ちゃん&miroku。さんの写真を真似して
家から一歩外に出るとビビリで引っ込み思案のつぼみ
ですが実はお家遊びではこんなに元気いっぱいなんだよ!
の姿をいつかお披露目出来るようボチボチ修行中です(^^♪

まだまだ、どれもこれもブレブレです(ーー;)


お家遊びはつぼみは大喜び&お姉ちゃんの
カメラ修業にもってこい!なんですがこんな日が
ないとなかなかゆっくり時間がとれなくてね…。



3時間半のお昼寝を終えお昼ご飯を済ませた後、
公園でひと暴れしたゆう君の次はお家遊び(^_^;)

ゆう君のマイブーム。
延長コードをズルズル引きずり回すこと。
多分、ほくとの散歩を真似してのことだと
思います(^O^)


この所狭しと暴れ回る怪獣を追っかけ回し
撮るのも難しかったぁー。





tsubomi.jpg

Comment

編集
でもでも~
つぼみちゃんもこんな風にはじけて遊ぶんだぁ~って
思わせてくれる写真です!

私は実は腕が三本あるんです・・・・・・
2010年06月01日(Tue) 07:49
編集
こんにちわ♪
つぼみちゃん、ゆうくんが大好きなんですね(*^_^*)
仲良しが伝わってくる、ほのぼの写真ですね~!!
うちのすももは妹の子供達の事を、
完全に家来と思ってるようです・・・・(涙)
こんな微笑ましい感じではないです(~_~;)

つぼみちゃんの、元気いっぱいの様子
すっごく伝わってきますよ~!
上手に撮れてると思うんだけどなぁ。

子供もワンコも動き回ってちっともじっとしてない(笑)
いい被写体になりますね★
お姉ちゃんがんばって~(^^ゞ
2010年06月01日(Tue) 12:15
編集
ゆうくん、可愛い~♪
動く怪獣さん?(*^m^*)
室内での躍動感ある写真は難しいよね。
でも、私より断絶綺麗に撮れてます!
つぼみちゃんが活発に動いていて感動です♪

旭川市内の桜は終わったけど、山の方は見頃かな。
こちらに来るときは誘ってくださいね。(*^^*)b
2010年06月01日(Tue) 13:46
編集
( *´艸`)プププ
ゆうくんと
つぼたんかぁ~☆
今はつぼたんのほうがコマンドが効く分
手がかからないかなぁ~(笑)
コンデジだって
おもちゃを投げてすぐ撮るって難しいのに
イチデジは重い分大変だろうなぁ~(^_^;)
お姉ちゃん
まずは筋トレから始めようかっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
2010年06月01日(Tue) 19:47
編集
つぼみお姉ちゃん、ナイスキャッチ!
お姉ちゃんもナイスショット!
動きのある、写真難しいよね~。
ママ母なんて、もっとボケボケ&ブレブレだよ。
ももの躍動感あふれる、写真は、いつになったら、撮ってもらえるんだろ~(?_?)

つぼみお姉ちゃん、実は…ももも、子供ダメなの。
やっぱり、撫で回された経験から、子供がなでようとすると、ガウガウ唸っちゃうんだ。
パパもママ母も困ってるよ。

更新前の応援&コメント
ありがとう。
もも、嬉しいです。
2010年06月01日(Tue) 21:00
編集
つぼみちゃんキャッチ上手だ!
おねえちゃんも写真上手に撮れてるね~!
北斗君のお散歩真似してコードを引っ張る
何て可愛い♪
2010年06月01日(Tue) 21:41
編集
お姉ちゃん!
写真上手に撮れてるじゃん♪
躍動感あってイイ感じっ^^
あの大人しい!?つぼたんとは思えなーーいっ!!
実は
お転婆つぼたんだったのかっ(^m^))))
2010年06月01日(Tue) 22:42
編集
きっと延長コードな先にほくとくんの姿が見えるのでしょう…
赤ちゃんのお洋服も可愛いのが多いよね♪

つぼみたんが飛んでるぅ~!!
つぼみちゃんも活発に動くんだね(笑)
かっこいいお写真ですね。
上向いてる口元の辺りが可愛い!!(マニアック)
つぼみちゃん、ゆうくんのお姉ちゃんだと思ってるのかな?
このゆうくんが待ちに待った弟さんのベビたんですね!!
2010年06月02日(Wed) 11:07
編集
つぼみちゃん、実はこんなに活動的だったんですね!
おとなしいイメージがあったもんで…
動きのある写真、難しいですよね~
ぷっちパパも必死にコンデジの限界に挑んでます(笑)
子供とワンコってどうしてこんなに「絵」になるんでしょ?
2010年06月02日(Wed) 14:24
miroku。さんへ
編集
私も思ってました!
miroku。さんは阿修羅像のように
いっぱい手があるんじゃないかって^m^
そんなmiroku。さんを真似して
つぼみの元気な姿を撮りたいんですが
なかなか撮れなくていつもお座り
させた写真ばかりです(^_^;)
動いてるのに止まって見える写真が
撮りたいです…。
2010年06月02日(Wed) 17:52
すももママさんへ
編集
つぼみは甥っ子が生まれた時から一緒に
いるせいか全く嫌がりませんね。
毛を引っ張られたり踏みつけられそうに
なったりしても怒らずいつも舐めにいって
るのできっと可愛いんでしょうね♪

この写真は何十枚も撮ったうちの何となく
それらしく見えるなぁ…だった2枚(^^♪
動いている被写体をビタっと止まって
見える写真を撮ってみたいんですがね…。
2010年06月02日(Wed) 18:07
ゆうこmamaさんへ
編集
普段はつぼみをまだまだ手のかかる子
だと思っていますが甥っ子と一緒に
居ると、とても手のかからないいい子に
思えちゃうくらい甥っ子は大暴れして
くれます(^^♪

つぼみは外と家ではこんなに違うんですよ!
信じられないでしょ!?
2010年06月02日(Wed) 18:12
ティクレアさんへ
編集
つぼみと甥っ子が一緒に居るとつぼみが
断然いい子に見えてきちゃいますよ(笑)
この両方を追いかけて撮るのは大変!
力だけは無駄にあるんですが体力と
技術のなさに凹んでます(-_-メ)
2010年06月02日(Wed) 18:15
ももちゃんへ
編集
子供が「可愛い♪」と撫でようと差し出した
手をガブっとしちゃうんじゃないかと心配で
極力子供からは遠ざけるようにしてます。
ももちゃんもつぼみもぐちゃぐちゃに撫で
られたのが嫌だったんでしょうね。
子供は手加減なしですから(^_^;)

私こそいつもありがとうm(__)m
感謝してます。
2010年06月02日(Wed) 18:24
コジままさんへ
編集
そのうちお散歩の時にリードを
持ちたがるようになると思うと
ちょっと怖いですね(^_^;)
ほくとはリードを離すと自由を
求めるタイプですから(笑)
2010年06月02日(Wed) 18:33
ちゃおねえさんへ
編集
いつもモジモジした写真ばかりの
つぼみからは信じられないでしょ!?
モジモジした写真しか撮れてないのは
私のせいなんだけどね(^^♪
外では猫を被ったか弱い少女風に
見せてるけど家では天下泰平!
典型的な内弁慶よ(ーー;)
2010年06月02日(Wed) 18:41
ふーてんママさんへ
編集
つぼみのお家遊びはいつもこんな
感じでぶっ飛びだよ!
お散歩やオフ会のモジモジつぼみ
からは想像できないでしょう!?

多分つぼみは後からきた甥っ子を
後輩?子分?弟?ぐらいに思って
いるのかなぁ…妙に可愛がるよ♪
2010年06月02日(Wed) 18:48
ぷっちパパさんへ
編集
実際おとなしいんですよ!外では^m^
その分家で大暴れしてくれますから
付き合わされる方はクタクタですよ(汗)

動きのある写真を撮るにはデジイチ!
と思いましたがど素人の私から言わせて
もらうとどっちも同じようなもんですわ(笑)
2010年06月02日(Wed) 18:55
編集
つぼたんをモデルに
パシャパシャと練習してる!?
お嫁に頂いたマカロン姫たち
我家の小姑たちによって
いびらせて。。
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
かわいがってますよ~(笑)
2010年06月02日(Wed) 21:29
編集
しばらくコメント残せなくてすいませんでした~。

おねえちゃんに甥っ子くんがいたんですね~。
お留守番も大変でしょ?
つぼみちゃんの方が手が掛からないですよね(笑)

子供嫌いのワンちゃんって、必ずそんな経験から嫌いになるんですよね。
でも、つぼみちゃんは甥っ子くんが大好きだなんて面白いですね~。
2010年06月02日(Wed) 21:38
編集
うん、うん!!
モジモジつぼみたんとは全然違うね!!
うちもうちでは活発ですよ。特にてんころは…
内弁慶くんだから…(汗)

つぼみちゃん、ふーてんママの家の周りはあじさいやつつじのつぼみさんがたくさん出てますよ。
そのたびに
「今日もつぼみたんは元気かしら~」って思うよ♪
つぼみちゃん、良いお名前お姉ちゃんにもらって良かったね!!
2010年06月03日(Thu) 10:18
編集
つぼみお姉ちゃん、今日もゆう君と遊んでるかな~?
応援ポチ
2010年06月03日(Thu) 15:21
ティクレアさんへ
編集
花嫁の母としては可愛がられている
姿を見て嬉しい限りです♪
うちには娘がいっぱい居ますので
いつでも嫁がせますよ♪
2010年06月03日(Thu) 19:38
やきそば弁当さんへ
編集
ほんと甥っ子とつぼみを比べると
つぼみはなんていい子なんだろうと
錯覚しちゃいますよ^m^

私も最近ゆっくりパソコンに向かえない
状況ですので気にしないでくださいね♪
2010年06月03日(Thu) 19:43
ふーてんママさんへ
編集
「つぼみ」の名前は私の母命名です。
私の名前と似てるでしょ!?
ちなみに「ほくと」は私命名です♪
今となったらそれぞれが個性にあった
名前のような気がしますね(笑)
2010年06月03日(Thu) 19:50
ももちゃんへ
編集
ももちゃん、ママちゃん
いつもありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて…(涙)
2010年06月03日(Thu) 19:53
編集
そうですか~
お母様が!!
お姉ちゃんと…確かに似てる(笑)
呼び間違われたりしない?
うちは似てもいないのに私を「ふーちゃん」と呼ぶ時があるよ…(汗)
2010年06月04日(Fri) 11:00
編集
こんにちは♪
ゆうくんとつぼちゃんのチュウ写真、
とっても好き~!!つぼちゃんが
大人っぽくてお姉ちゃんに見えるのは
私だけかしら??

確かに・・・ボールを投げて、写真を
撮るのは一苦労だよ~。一人二役。
でもね、お姉ちゃんの頑張りのおかげで
とっても躍動感のあるつぼちゃんが
見れました!!
2010年06月04日(Fri) 16:16
編集
アリス☆
無事に手術をクリアし
麻酔からも覚めてゲージ内を
動き回ってるそうです(^_^;)
2プーだとガチャガチャと騒々しいのに
クレアだけだとシーン。。
寂しいぃ~。゚(PД`q。)゚。
お見舞いコメント(人'▽`)ありがとう☆
2010年06月04日(Fri) 20:58
ふーてんママさんへ
編集
なぜか親戚を含めて似た様な
名前ばかりで間違われるなんて
いつものことでもう慣れっこ
ですよ(笑)
2010年06月07日(Mon) 09:22
しんちさんへ
編集
つぼみは甥っ子が大好きなようで
スキをみてはチュ♥をしてますね♪
甥っ子はウザがってますがね^m^

最近この写真撮りにはまってて
今度は三脚が欲しくなってきました(*^_^*)
2010年06月07日(Mon) 09:26
ティクレアさんへ
編集
わかる!
家に居ない静けさが妙に寂しく
なるんですよね…。
でも無事に終わって一安心!
わんこの場合、傷口が治るのも
早いですからね☆
2010年06月07日(Mon) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

