TOPつぼみ日記 ≫ 疲れを知らない子供のように♪

疲れを知らない子供のように♪

月初め早々3日間も更新をサボってしまった…(-_-)


毎日つぼみへのお詫びのお泊まり会だった
この3日間。


日中は全く遊ぶ時間が無く、夜は疲れて気力が無く
全然遊びに付き合ってあげられなかったお詫びで。


そしてつぼみの就寝時間厳守を理由に一緒になって
寝てしまっていた為、更新も疎かでした…
って言い訳(^^♪



明日の夕方からはまた少々バタバタ気味になるので
今日は絶対何が何でもつぼみへのご奉仕日!でした。


朝ご飯が終わると早速お誘いです。


いいですとも!喜んで♪



たかが3日?されど3日?の遊び無しの日でしたが
遊び大好きつぼみにとってはつまらない日が長く
続いてた感覚だったのでしょうね…。


お姉ちゃんが「遊び終わり~」を言う前にいっぱい
遊ばなきゃ!とでも思ったのか次から次へとおもちゃを
出して来て絶え間なく遊びのお誘いです。


可哀想な思いをさせてたなぁ…と反省(-_-)



お互い疲れたところでおやつを食べてちょっとだけ
一緒にお昼寝です。


目が覚めたところで第2ラウンド開始。
やる気満々です!

お姉ちゃんのカメラ遊びにも付き合って
貰いました。


疲れを知らない子供のように♪
いつまでも元気いっぱい遊びたがるつぼみに
比べすぐに疲れるお姉ちゃん。


夜の「宝探しゲーム」はカメラを持つ気力もなく
やっつけで終わらせ今日は堂々と別寝です。



もしかして今晩も更新できないかも…
ぐらい疲れました(-_-;)




tsubomi.jpg 

Comment

編集
つぼみちゃん、元気ですねぇ~
パワーが有り余っているんですね。

陽向は体が重たいせいか、さんざん走ると息が上がって休んでくれるので、私も休めます。

でも、それだけお姉ちゃんと一緒にいたい!っていう気持ちの表れですものね。
遊べるときに精一杯遊んであげるお姉ちゃん、立派です!
2010年06月05日(Sat) 06:25
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって良かったね~♪
本当につぼみちゃん?って言うくらい華麗にジャ~ンプ♪してますね(笑)
つぼみちゃんの遊んでいる姿見てみたいなぁ~
うちは遊びの誘いをずーーーっと無視してると
枕の周り、おなかにおもちゃがたくさん乗ってますよ…(汗)
犯人は…もちろん、てんころ…

お姉ちゃん片手にカメラで片手におもちゃ?
すごいね!!

あ、すももママから頂いたリサガスのハーネス、とてもいいですよ!!
咳も出ないし!!締め付けがなくって良いようです♪
気管が弱いてんころには最高の品です。
つぼみちゃん、ぜひぜひ、オススメ!!
デザインも可愛いし!!
ってすももママから頂いたものを自分で買ったかのように言う最低ふーてんママでした(笑)
2010年06月05日(Sat) 10:18
編集
お姉ちゃんにいっぱいいっぱい遊んで欲しいんでしょうねi-100i-178
つぼみちゃんのやる気満々さが伝わってきますi-229
2010年06月05日(Sat) 10:57
編集
つぼみお姉ちゃん、いっぱい遊んでもらえて良かったね。
とっても楽しい~っていう感じが写真から伝わってくるよ。
それにしても、つぼみお姉ちゃんボール、キャッチするの上手だね。
ももは、下手くそなの。
今度指導してください~い。
2010年06月05日(Sat) 15:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月05日(Sat) 19:43
編集
つぼみちゃん、すっごい元気ですね!
いつもの(私が見ている)つぼみちゃんからは、
想像ができないくらい・・・(笑)
けど、お姉ちゃんと一緒に遊ぶのが、
本当に楽しいって伝わってきますね!
2010年06月05日(Sat) 20:34
編集
お姉ちゃんの
遊び終わり!
。。の決め言葉が出る前に
次々とおもちゃを持ってくるつぼたん☆
愛しいよね~♪
お姉ちゃんも忙しくて大変だけど
つぼたんをギュっとして
パワーをもらってね(^^♪

昨夜のクレアは遊び相手がいないせいか
ずーっと寝っぱなし(^_^;)
1プーいないだけで
我家ってこんなに静かなの?
アリスは無事に帰って来たよん(^^)v
明日にも復活しそうだわぁ~(笑)
2010年06月05日(Sat) 20:55
編集
お祝いコメントありがとうございました。
ひとつ年をとった感想?
う~ん、特にないけど焦る!
19歳から20歳になったときや、
30歳、40歳になったときみたいな感情はないなぁ。
「あぁ、もう50歳も目前だな」って感じかな。


夕暮れ写真は、デジイチなら比較的簡単に撮れると思います。
僕は敢えて暗めに撮ってるけど、設定次第でいかようにも撮れますよ(^o^)丿
2010年06月06日(Sun) 05:37
編集
つぼみちゃんのおねだり顔、かわいいですね~♪
こうやって「あそぼ!」って言われたい(^v^)
やっぱりお姉ちゃんと遊ぶの、
すっごく楽しみにしているんでしょうね~!

しかし、ボールナイスキャッチですねv-410
すももはナイスキャッチ出来たことがないです・・・
つぼみちゃん、運動神経がいいんじゃないのかなぁ!?
アジリティなんかにも挑戦してみる~(^◇^)!?
2010年06月06日(Sun) 15:58
編集
そのパペット家にもあります。

なぜかパペットで遊んであげてる時

凶暴になっているような気がします。

かなりの興奮状態でガウガウ言ってます。

つぼみちゃんはどうですか?
2010年06月06日(Sun) 21:04
編集
お姉ちゃんお疲れっ(^0-)v
つぼたんも三日間もんもんとしてたんだね~^^;
ここぞ!!とばかりに
もうあまり若くはないお姉ちゃん相手に
いっぱいいっぱい遊んだのねっ♪
そりゃお姉ちゃんも疲れたでしょう(^m^))))
毎日一緒にいると
なかなかいつも同じように遊んだり出来ないよね~^^;
つぼたんも大人になったら
もうちょっと落ち着くかな~??
2010年06月06日(Sun) 21:06
miroku。さんへ
編集
つぼみも立て続けに走り回ると
ハァハァ息が上がるので少しずつ
間を空けながら遊んでます。
私の体ももちませんから(笑)

miroku。さんこそ出勤前の忙しい
時にも陽向ちゃんと遊んであげてる
のを見るとエライなぁ…と思います。
私の場合、忙しいと自分のことだけで
いっぱいいっぱいで全くつぼみには
構ってあげられなくなりますから(^^♪
2010年06月07日(Mon) 09:38
ふーてんママさんへ
編集
いつもモジモジで引っ込み思案の
写真しか載せていないこのブログを
ご覧になっている方々にとっては
つぼみの意外な一面でしょう!?
普段の遊びは結構ハードなんだよ(笑)

てんちゃんのハーネス可愛いよね♪
つぼみの散歩はもしかしてリードなんて
いらないんじゃない?ってくらいショボ
ショボ散歩だから必要がないような気も
するんだけど可愛いのを見ちゃうと
欲しくなっちゃうよ(^^♪
2010年06月07日(Mon) 09:46
soraマミーさんへ
編集
私がカメラを持ったりおもちゃを
持つと遊び開始の合図。
食う寝る遊ぶの三大仕事では断然
「遊び命」ですからね♪
2010年06月07日(Mon) 09:49
ももちゃんへ
編集
パピー時代から「持って来い」遊びが
大好きで、それがいつからかダイレクトに
キャッチするようになって今ではランニング
キャッチをするようになってきました。
キャッチしやすいところへ投げる私が
上手なのかもしれないですよ^m^
2010年06月07日(Mon) 09:54
R&Cさんへ
編集
そうでしょ!?
家以外では絶対に見せることのない
姿ですからね^m^
これだけ大好きなボール遊びなのに
なぜか外だと全然遊ばないんですよ。
よっぽど家以外はイヤなのかも(^^♪
2010年06月07日(Mon) 09:58
ティクレアさんへ
編集
つぼみからしてみれば気まぐれ
お姉ちゃんがいつ遊びを終わりに
するかヒヤヒヤしてるんでしょうね^m^
ゆっくりのんびり遊んであげたいの
ですがなかなかそうもいかなくて…。
連日お詫びお泊まり会ばっかりです(^^♪

クレアちゃんもアリスちゃんが
居ないと寂しく思う大切な妹に
なってるんですね♪
そろそろ暴れん坊復活ですね☆
2010年06月07日(Mon) 10:07
ホーリーさんへ
編集
お誕生日おめでとうございました。
そう、若い頃は30、40歳になることは
すっごい歳をとった気持になりましたが
実際になってみると全然そんな気もなく
逆に貫禄がついたかも^m^の気分です(笑)
40、50歳はまだ鼻たれ小僧の域ですから
まだまだこれからですよ♪

ホーリーさんの夕景はとっても素敵
ですよね。
ビルの谷間に沈んで行く夕陽から
色んな物語が想像出来たりして。
頑張りまぁ~す(*^^)v
2010年06月07日(Mon) 10:26
すももママさんへ
編集
いつもこういう顔で遊びのお誘いが
あるんですが、これを忙しくて断る
時が辛いんですよ、可哀想で(>_<)

ボールキャッチは「持って来い」遊びが
発展して今では飛んでるボールを
見ながらランニングキャッチをするように
なってきました!
すももちゃんもボール遊びが大好き
だからそのうち出来るようになると
思うよ♪
2010年06月07日(Mon) 10:36
moco papaさんへ
編集
あぁ~つぼみもおんなじ!
咥えながらメッタ打ちにしたり
して興奮してますわっ!
本能で獲物を仕留めたつもりで
いるのかもしれないですね(^^♪
2010年06月07日(Mon) 10:39
ちゃおねえさんへ
編集
まだ2歳の若者とアラフォーの老体では
体力に差があり過ぎよぉ~(-_-;)
遊ぶだけ遊んで疲れ切ったつぼみはさっさと
寝るけど私はそうはいかないんだ!つーの(怒)

私思うんだけど、こうやってとことん遊びに
付き合っている限り遊びたがらない時期が
来ないんじゃないかも?って気がしてきて…。
マジで老体にはキツイ(^^♪
2010年06月07日(Mon) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL