TOPつぼみ日記 ≫ ズルいっ!

ズルいっ!

久しぶりに朝から雲ひとつない快晴だった札幌。


気温も上がりポカポカ陽気でどこか遊びに行きたい
ところでしたが…(涙)。
でもガソリンを入れた時の会計が3,333円と3並びに
ルン♪とささやかな喜びで満足(*^^)v


今日はつぼみにはお留守番をしてもらいお姉ちゃんは
函館に住むお姉ちゃんの従姉の子供(といっても社会人
2年目の立派な大人ですが)札幌で資格試験及び3日間の
研修で来札の為、専属運転手となり久々に札幌駅へ
行ってきました。


駅周辺は今、札幌で開催されているAPECの厳戒態勢?
で、お巡りさんがあちらこちらに配備されていました。
その中には応援でしょうね、他県の看板を背負った
お巡りさんもたくさん居ました。


車の中で待っている時、その他県のお巡りさんに
観光客風の人が地図を片手に駆け寄り道を尋ねてる
様子を見掛けました。


お巡りさんはお巡りさんでも他県のお巡りさんでは
応えられないだろう…と思いながら見てると案の定
照れ笑いをしながらひたすら平謝りでしたから(*^_^*)


一応地図を覗き込み辺りを見回していたお巡りさんの
教えてあげたいという誠意は見えましたよ♪



さてさて、話を戻し。
前回つぼみがあすみに会った時は片時も離れようと
しない見たことの無かった懐きようで誰もが信じられない!
と唖然…でしたが今回はどうか楽しみでもありました。


忘れていなかったようで熱烈歓迎、好き♥好き♥全開で
大はしゃぎでした!

前回同様あすみが行くところ行くところチョコチョコ
後を付いて回りスキを見計らっては膝の上に。


その満足気なお顔はなに?


そして未だにお姉ちゃんは懐く懐かないの
境が分かりません(ーー;)



そんなあすみに会えて嬉しくてたまらないつぼみから
あすみを引き離し若い人は焼き肉が好きに決まってる!
を絶好の口実にお腹一杯食べて!飲んで!です♪

多分、試験&研修でパワーを付けなきゃならない
あすみよりパワーなんて必要の無い逆に食べては
いけないお姉ちゃんの方がバクバク食べていた様
でした(^_^;)


反動…



更にウマウマを買い込んで宅飲み二次会の
開始です。
みんなが焼き肉中は勿論お留守番&家に
帰ってからも放置状態にされたつぼみは
すっかりスネてしまいました。

ごめぇ~んね♪
つぼみとあすみのラブラブな時間を奪った上に
つぼみ抜きで美味しいものを食べてきてしまって(^^♪




明日もお天気がいいんだって!
缶詰研修のあすみには申し訳ないけど
つぼみとお姉ちゃんは遊びに行こうかしらね☆彡



tsubomi.jpg 
スポンサーサイト

Comment

編集
お天気がいい予報だった割に、朝からどんよりしてますね。
午後から晴れるのかしら?!

あすみさん、つぼみちゃんに好かれて羨ましいですね。
何が違うのでしょうね。
我が家の陽向も好き苦手の基準がどこにあるのかわかりません。
ただ、パピー時代から会っている方は大歓迎は間違いありませんね。

今日は、つぼみちゃん、お姉ちゃんにあちこち連れて行ってもらえるのかな?!
2010年06月07日(Mon) 07:11
編集
焼肉にビール!!
なんて最高の組み合わせなんでしょうv-238
あ~お姉ちゃんと飲みに行きたい♪
最近横っ腹が危険なので禁酒中なのよ(笑)えらいでしょ~!!
でももっと暑くなったら飲むでしょう…

つぼみちゃん、甘えちゃって可愛いね~!!
あすみちゃんと仲良しなんだね。お膝に乗っちゃって~♪
研修かぁ~なんか懐かしい響きだな…

今日はおでかけかな?
つぼみ家は♪
2010年06月07日(Mon) 10:01
編集
ワンコって好きな人はしばらくぶりに会っても良く覚えてますよねぇ~i-228
いい匂いだけさせられては、つぼみちゃんも拗ねちゃうよねi-100i-191
我が家でもよくある事なのであまり言えませんが・・・i-229
あ~焼き肉食べたくなってきたぁ~!!
2010年06月07日(Mon) 10:52
編集
あは(^v^) ドコも一緒ですねぇ~!
久々の人って、なんだかすっごく好きですよね??
うちも妹の旦那の事がすごく好き・・・
見てて妬けます!!!!
あすみちゃんも、かわいいつぼみちゃんに
こういう風に懐かれちゃったら、うれしいでしょ(^u^)

焼き肉美味しそうです~
若くなくても焼き肉は好きだですぞv-344
今日はつぼみちゃんはお出かけかな??
楽しい時間を過ごしてね(#^.^#)
2010年06月07日(Mon) 12:46
編集
ワンちゃんて特別好きな人っていますよね。
うちのワンたち、もともと人が好きだけど、
特別に好きな人っていますよ~

つぼみちゃん、スネたお顔も可愛いよ。(*^^*)
今日はいっぱいお姉ちゃんに甘えちゃえ♪
2010年06月07日(Mon) 12:52
編集
(*≧∀≦)ヶヶヶッ
お姉ちゃんのブログには
ビール画像がちょいちょい出てくるね~(笑)
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
つぼたんは
あすみちゃんが好きなんだね♪
お客さんて
無条件に甘えさせてくれるから
ワンコには絶好の標的☆
今日はお姉ちゃんと
お出かけできたぁ!?
2010年06月07日(Mon) 22:14
編集
ありますね~
ぷっちも特定の人が二人ほどいるんですけど、
その人が来るとペタペタペタ…おなかゴロ~ンって感じです。

つぼみちゃん、お留守番だったんですね~
でも、焼肉にビール、最高ですね(笑)

今日はどこかにお出かけしたのかな?
2010年06月07日(Mon) 23:46
miroku。さんへ
編集
つぼみのパピー時代に会った時は
警戒心丸出しでこんなに近づくこと
なんてなかったとに前回会った時から
つぼみの大好きな人になってました。
ちょいちょい会っている人でも未だに
懐かない人がいっぱいいるのに不思議です。

昨日の朝の天気にはすっかり騙されました(^^♪
結局家に引きこもりでしたよ(笑)
2010年06月08日(Tue) 09:49
ふーてんママさんへ
編集
最近マジでダイエットしなきゃ!と
極力粗食にしてるので久しぶりの
焼き肉は美味しかった(^O^)
私の場合、暑くても寒くてもビールは
欠かせられません♪

つぼみがここまで懐くのはほんと珍しい
ことで一同不思議に思ってます(笑)
2010年06月08日(Tue) 09:54
soraマミーさんへ
編集
自分の好きな人はしばらくぶりでも
覚えているもんなんでしょうね。
度々会っている人にも関わらず懐かない
っていうのはどういうことだか不思議ですわ…。

soraマミーのブログはいつもウマウマ
記事で…
ダイエット中の私には我慢がつらい(^^♪
2010年06月08日(Tue) 09:59
すももママさんへ
編集
つぼみにしては信じられないくらいの
懐きようで常にベッタリ…
正直者と言うか飼い主にも少しは気を
遣ってほしいものだよね(ーー;)

そう、若くない私も好きだけど最近
マジでデブリンが気になって…
気にしてるだけなんだけどね(^^♪
2010年06月08日(Tue) 10:09
ゆうこmamaさんへ
編集
ゆうこmamaもご承知の通り人見知りの
激しい子で心を開くまでにはかなりの
時間が必要なんですが滅多に会わない
人なのにこの懐きようは不思議…??
やっぱり好きなんでしょうね♪
2010年06月08日(Tue) 10:17
ティクレアさんへ
編集
ビールは今日頑張った自分への
ご褒美と明日の活力の源ですから!
だから痩せれないんですよ(^^♪

これだけ人見知りのつぼみが滅多に
会わない人に2回目、3回目でこれだけ
懐くとはあすみの何に惹かれるのかを
聞きたいですわ(笑)
2010年06月08日(Tue) 10:46
ぷっちパパさんへ
編集
つぼみは超人見知りでしょっちゅう
会っている人でもなかなか心を
開かない子なんですがこの姪っ子は
滅多に会わないのに2回目でこの
懐きようで我家では一同がビックリ
なんですよ。

いつか焼肉とビールの場でご一緒
できたらいいですね♪
2010年06月08日(Tue) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL