TOPつぼみ&ほくと日記 ≫ 暑い日はお家day

暑い日はお家day

今日も文句無しの晴れだった札幌。
最高気温26.2℃と今年2回目の夏日だったらしく、
今からこれじゃ先が思いやられるっ(>_<)

ベランダに出たいつぼみ。


先日洗濯物を干す為に出たり入ったりしてる
お姉ちゃんの足元からスッと出たらしく全然
気が付いてないお姉ちゃんはつぼみを残し
ベランダに締め出し状態にしていました。


それを見つけた時はビックリしたぁー
絶対一瞬心臓止まったと思う(^_^;)
それ以来ベランダは立ち入り禁止です。



そんな暑さの中、外出は危険(何が?)と
今日はお家dayです。


ならばと一人でお留守番を頑張っているほくとを
久しぶりに拉致してきて飼い主が帰って来るまで
一緒にお留守番です。



お昼過ぎお姉ちゃんが迎えに行くまでは
たっぷりお昼寝をしただろうほくとは元気
ハツラツです。


まだほくともつぼみ同様遊びたくてウズウズな
お年頃。
で、またお姉ちゃんの遊びに付き合って貰い
ました。

ほくとの大好きな遊びは引っ張りっこで
ボールキャッチはつぼみと比べるとまだ
まだヘタっぴですが度々お姉ちゃんに
付き合わされてるせい?お陰?でだいぶ
上手になりました。


家に居て窓を開けているだけで涼しい風が
流れ外の26.2℃の暑さなんて全く感じること
なく大暴れができます。


夕方5時を過ぎた頃、そろそろ外もだいぶ涼しく
なってきただろうとお散歩へ出発。


いつものお散歩コースをのんびりこ~んと
40分程歩いて締めの公園でクールダウン。


昼間から比べるとかなり涼しく感じましたが
2ワンにしてみればまだまだ暑かったようで
お水を一気にガブ飲みしてもまだ足りない
ようで揃ってハァハァです(*^_^*)

最近2ワン揃って太り気味だからじゃない^m^


そういうお姉ちゃんも左手にお散歩バッグに水筒、
右手に2本のリードに首からはカメラの格好で
40分も歩けば汗だくでした(^^♪


つぼみ&ほくと&お姉ちゃんが快適なお散歩
時間って一体何時なんだろう?
次は6時過ぎかな♪




ほくとは明日、暑さ対策でトリミングです。
アフロ残しのサマーカットとのこと。
つぼみも夏が終わるまでは短めだね。



tsubomi.jpg 


Comment

編集
背景がボケないの・・・解決しましたか?

背景と被写体が近すぎる(たとえば壁の前や室内)とか、
絞り(F値)を絞り過ぎてるとか。
絞りを開放(F値を小さく)してあげると、
背景はボケますよ~。
2010年06月12日(Sat) 01:35
編集
お姉ちゃんは夜型にシフトですね。
私は朝のおばあちゃん時間にシフトしようと思ってます。
札幌の暑さは2ヶ月くらいかしら…
でも、それがまた永遠に続きそうな気がしちゃいますよね。

ほくとくんのボールキャッチも見事ですよぉ~
2010年06月12日(Sat) 09:14
編集
つぼみお姉ちゃん、ベランダへ締め出されたったの?
それは、かわいそうだ~。
でも、早く発見されて、もも、安心しました。

26度か~。
もも地方、今、お部屋が27度あります。
朝10時前です。
今日は、30度を超す真夏日の予報なの。
遊びにくる~?
2010年06月12日(Sat) 09:18
編集
こんにちわ♪
そちらも結構暑いんですね!?
こっちは・・本当に暑いです~(-_-;)
そちらでその気温なら、九州は暑くて当然かな・・・
今日の昼間、遊びに行ってきたけど汗だくです(笑)

つぼみちゃん、ベランダにこっそり出てるっていうのは、
本当にビックリだったでしょ?!
気がつかなかったら大変ですもんねv-356
でも気がついてよかったぁ~!

お散歩はもうそろそろ遅い時間がいいんですよね~
私も考えなきゃ(>_<)
ほくとくんとつぼみちゃん、
プレゼントのお揃いのリードかわいいねぇv-344
2010年06月12日(Sat) 18:29
編集
つぼたん☆
ベランダに締め出された経験有りなんだぁ。。(^_^;)
つぼたんもお姉ちゃんのストーカーだから
どこでも付いてっちゃうんだよね
カラーは違えど
そこは兄妹☆
ハーハー顔が似てるぅ~(*^_^*)

アリス
サクッと抜糸終了です(^^)v
2010年06月12日(Sat) 20:21
編集
札幌も暑いんですね。
旭川もしばらくお天気が続きそうです♪
雨よりいいけど、暑い!(笑)
うちも夕方お散歩から帰ってくると、
ハーハーしてますよ~。
天然の毛皮だもんね。(*^。^*)
2010年06月12日(Sat) 22:38
編集
札幌は暑い土地ですからね~。
つぼみちゃんもほくとくんも早くもバテ気味でしょうかね。
真夏の札幌と旭川は行きたくないですわ(笑)
2010年06月12日(Sat) 23:51
編集
ホクトの頭、だいぶ丸くなったねぇ~♪
明日のトリミングで完成かしら?
次に会うのが楽しみだわぁ~♪
2010年06月13日(Sun) 00:09
編集
あら~つぼみたんが覗いてる(笑)
私もてん、ベランダに閉め出しちゃったことある…
寝てたけど…(汗)
ヒヤヒヤな出来事でしたね!!
つぼみちゃん、くっ付いてどこまでもきそうだもんね(笑)

ほくとく~ん、ファーファみたい♪
くまさんみたい、白くま!!
夏はスッキリが良いよね。
可愛いお顔だけどやっぱりなんか男の子だからかな…?
つぼみちゃんとは少し顔つきがちょっと違う…気がする…
体つきはそっくり(笑)
2匹連れてのお散歩は少し大変だけど可愛いと言われる確率は1ワンより多いよね♪
2010年06月13日(Sun) 10:29
編集
ほくと君、トリミングでかっこよく、なったかな~?
応援ポチ。
2010年06月13日(Sun) 19:00
編集
こんばんわ☆
同じベランダネタだ!
気づかないで出てるとヒヤっとしちゃいますね。

夏場は早朝&夜にしてるよ~。
でもその前に梅雨入りしちゃったので、
今日はのんびりしてました。

おソロのリード、とっても似合ってる!
2010年06月14日(Mon) 20:19
編集
ボールキャッチの写真って難しいですよね!
そして、ほくとくんもキャッチできるようになってきたんですね!!ナイスキャッチの画像をいつか撮りたいですよね!!
2010年06月14日(Mon) 20:59
編集
ぷっちも奥の部屋に閉じ込められたことがあります。
ウチに帰ったら出迎えてくれるはずのぷっちが来ない…
開いてるはずの奥の部屋のドアが閉まってる…
開けたらぷっちが困った顔をしてました(笑)
自分で閉めちゃったようなんですけど、
あの時は力が抜けました(苦笑)
いよいよ夏、到来ですね♪
2010年06月14日(Mon) 23:45
編集
ベランダ注意!!
落っこちたりしたら大変!!
十分気をつけてあげてね!!

そっちも暑いんだーー
でも私の記憶では・・・
8月でも長袖のトレーナーとか着てた(気がする・・・)
どちらにせよ
こっちのムシ暑さに比べれば
全然すっずしーーはずだわさっ^^v
2010年06月15日(Tue) 22:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月16日(Wed) 01:03
編集
つぼみお姉ちゃん、また締め出されてない?
締め出されたら、「ワンワン」吠えるんだよ~。
応援ポチ
2010年06月16日(Wed) 14:41
編集
お姉ちゃん、元気ですかぁ~?!
つぼみちゃん、札幌は暑いですか?
こっちはすっごく蒸し暑いよ。
溶けるぅーーーーー(汗)
2010年06月16日(Wed) 15:54
編集
あれ? お姉ちゃんお休み??
また来ますねぇ。
2010年06月16日(Wed) 17:57
ホーリーさんへ
編集
たまたま撮った写真が偶然ボケる程度で
行為的にボケさせられないんです。
絞りを開放ですね…( ..)φメモメモ
やってみます!
ありがとうございます。
2010年06月18日(Fri) 08:46
miroku。さんへ
編集
つぼみも私も朝がちょいと苦手で(^^♪
我家の朝はテンション低いですよぉー(笑)
本州の暑さから比べると全然涼しいんで
しょうけど道産子にとってはきっつい
ですよね。
ちょっと肌寒いくらいが丁度いいです♪
2010年06月18日(Fri) 08:52
ももちゃんへ
編集
北海道もひと夏に何度か30℃越えを
しますが死にそうなりますからね(笑)
今日も27℃予報を聞いただけで汗が
出てきそうですよ(笑)

ベランダに出ることに自信がついたようで
すぐに出たがるんですよ。
つぼみの7階からのダイブを想像しちゃい
ました(^_^;)
2010年06月18日(Fri) 09:03
すももママさんへ
編集
25℃越えくらいで悲鳴をあげてるなんて
「ふざけるな!」と思うでしょう(笑)
寒さには強いけど暑さには弱いんですよ(^^♪
北海道の夏の良いところは日中気温が
上がっても朝晩はヒンヤリするくらいまで
気温が下がるのでお散歩は快適です!
朝が苦手なつぼみと私のお散歩タイムは
夕方ですね。

最近どこに居てもベランダの窓が開く音が
聞こえるとぶっ飛んできて出たがるんです。
外から家の中を覗いてる姿を見つけた時は
ビックリしたよぉ~(ーー;)
2010年06月18日(Fri) 09:20
ティクレアさんへ
編集
以前はベランダに出ることさえビビって
出れなかったのに何度か出たことで自信が
ついたようで冒険してる気分になってる
ようか気がします(笑)

アリスちゃんは体も暴れん坊も復活ですね!
やんちゃっぷりが益々楽しみです^m^
2010年06月18日(Fri) 09:26
ゆうこmamaさんへ
編集
札幌の暑さも旭川には負けますね(笑)
夏になるとこの全身毛むくじゃらが
可哀想で丸刈りにしてあげたくなり
ますよっ!
本人的にもそれの方が涼しくていい
でしょうけどね^m^
2010年06月18日(Fri) 09:37
やきそば弁当さんへ
編集
函館って道南なだけに道内で一番暑い
イメージがあるけど意外に涼しかったり
するんですよね♪
今年は毛むくじゃらのわんこを差し置いて
私が一番乗りで早くも夏バテでした(^^♪
2010年06月18日(Fri) 09:42
GAUさんへ
編集
まん丸になったよ♪
でも今時期だとちょっと暑苦しく
見えちゃう^m^
2010年06月18日(Fri) 09:44
ふーてんママさんへ
編集
うちのベランダは囲いが無く柵なので
隙間には十分下に落ちちゃうスペースが
あるからヒヤヒヤよ(汗)

夏はスッキリさせてあげないと暑いのが
可哀想だからね。
つぼみも夏はサマーカットにして格好より
涼しさを優先させてあげなきゃと思って
いるんだぁ~。
2ワンとお散歩してると多頭飼いの憧れが
強くなるのよ(^^♪
2010年06月18日(Fri) 09:56
ももちゃんへ
編集
いつもありがとうございます。
ほくとはサマーカットのつもり
でしたが意外に長めだったようで
特に変わりがありませんでした(^^♪
2010年06月18日(Fri) 09:58
しんちさんへ
編集
つぼみも私も朝は苦手(^^♪なので
夕方のお散歩にします(笑)
梅雨入りするとお散歩に行けない日が
続いたりするんでしょう?
お散歩大好きさっこちゃんにとっては
ツライね。

ベランダで遊ぶのはいいけど下に向って
ダイブしちゃったりして…と思うと
寒気がするよ(>_<)
2010年06月18日(Fri) 10:04
R&Cさんへ
編集
コナン君のキャッチの写真をいつも
カッコいいなぁ~と思いながら見て
るよ!
私もブレブレじゃなく静止したような
写真が撮りたくて…
頑張りましょう!
2010年06月18日(Fri) 10:07
ぷっちパパさんへ
編集
姿が全然見えない時ってすっごい
焦りますよね(汗)
ぷっちちゃんもドアを押すことが
出来ても引けないタイプですかね?
つぼみもドアを開けたいのに引け
なくて押して閉めてますよ(笑)
2010年06月18日(Fri) 10:19
ちゃおねえさんへ
編集
北海道の暑さは蒸し暑さがなくカラッと
してるからまだいいんだけどね…
26℃や27℃って我々にしたら暑い日
なんだけど本州の人達にしたらまだ
涼しい日って感じ?
北海道の夏は日中が暑くても朝晩は
グンと気温が下がるから長袖は欠か
されないんだよ。
多分、ちゃおねえの記憶は間違い
ないと思うよ。
2010年06月18日(Fri) 10:27
ももちゃんへ
編集
いつもほんとありがとうございます。
家が近かったらビールを持ってお礼に
駆けつけたいところですよ(笑)

締め出されたら吠えてアピールすれば
いいのに黙ってるから気が付かないん
ですよ(^^♪
2010年06月18日(Fri) 10:29
ふーてんママさんへ
編集
北海道は蒸し暑さはないからまだ
助かるけど暑い!
慣れない暑さで早速体調を崩しました(^^♪
2010年06月18日(Fri) 10:31
やきそば弁当さんへ
編集
ちょっとお休みをいただいてました(^^♪
やっと復活しましたので通常営業に
戻ります♪
2010年06月18日(Fri) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL