TOPお散歩 ≫ 涼しいと元気

涼しいと元気

今日は湿度&気温が高くムシ暑かった札幌。


こんな日はちょろちょろ出歩かず家に居るのが
一番!と、ずーっとご無沙汰だったパソコンの
前にドッカリ座り込んでたお姉ちゃん。


一方つぼみはご飯とおやつ以外はこれっぽちも
やる気を見せず、珍しくお姉ちゃんを遊びに誘う
こともなく時々寝床を移動しながらずっとゴロゴロ
しっ放しでした。


具合が悪いわけではなく、ただ暑いんだと思います。
だからヒエヒエマットを使えば?って言ってるのに…(ーー;)



窓から入って来る風が涼しくなってきた6時過ぎ
一週間ぶりのお散歩に行ってきました。


いつものお散歩コースをショートカットで終わらせ
いつもの公園へ戻って来る頃には6時30分を過ぎ
かなり涼しくなっていました。

日中の最高気温27℃、夕方6時頃で21℃と
その差はたかが6℃?されど6℃です。


朝晩は涼し過ぎるくらいまで気温が下がる
北海道の夏のいいところです♪



日中ウダウダだったつぼみも涼しくなると遊ぶ
気が起きるらしく元気いっぱいボール遊びを
楽しんでました。

何度も何度もボールを追いかけまくりの
走りまくりでしたが息も切らすことなく遊び
まくりです。
つぼみも暑さが苦手のようですね!?



つぼみが夕陽に向ってもの思いにふけり
始めたところで終了。

この夕陽、明日もお天気が良さそうです。
気温は28℃まで上がるらしく…
嬉しいような?悲しいような?です(^^♪




先週末も28℃くらいまで上がっていましたが
発熱でガタガタ震えていたお姉ちゃんの
今週末はやっと暑さを感じることが出来そうです♪


tsubomi.jpg

Comment

編集
夕陽が当たって、元気に遊ぶつぼみちゃん、やはり、涼しいと遊ぶ気も起きますよね。
物思いにふけっているお写真ではBGMに『カラスが鳴くからか~えろ』が聞こえてきそうです。
2010年06月19日(Sat) 07:05
編集
お久ぶりのコメですいません
北海道も暑いみただね~!
つぼみちゃん楽しそうに遊んでるね~!
2010年06月19日(Sat) 10:01
編集
お!
久々のお外だね。
つぼみちゃん、お外でボールやるんだね!!
てっきり室内限定かと思ってたよ~
持ってきてる様子が可愛くって♪
なんだっけ?この白いまるいお花…?
なんかつぼみちゃんと並ぶと可愛いね。
お花もつぼみちゃんもまるくってホワホワしてて…v-238
昨日はこっちは朝から晩までずーーーっとむしむし暑くって寝苦しかったよ…

札幌良いな~♪

おなか空いて帰りたいのか
おやつかな?
それとも、なにか思ってるのかな?
遠くの方見てるね…
2010年06月19日(Sat) 10:29
編集
つぼみお姉ちゃん、冷え冷えマットダメなの?
北海道でも、暑くなるんだね。
もも、もっと、涼しいのかと思ってました。
つぼみお姉ちゃん、お互い夏バテには注意しようね~。
2010年06月19日(Sat) 13:12
編集
そっちも暑いんですね~(>_<)
こっちも30度越えが続いてて
すももさんも暑そうです・・・
高台なので風はびゅんびゅん入るんですけどね(^v^)
なのでココ最近、うちの子はひんやりマットを使ってます★
つぼみちゃんも使ってみよーよ!
きっと気持ちいいと思うよん♪

私もふーてんママと一緒で、
お外でのつぼみちゃんのボール遊びに
ちょっとびっくり!!
真剣なお顔がかわいいです~v-344
夕日に照らされて何思ってるのかな?
2010年06月19日(Sat) 14:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月19日(Sat) 16:25
編集
ジメジメな空気が重い大阪です(-ω-ll)
北海道も日中はお散歩NGなほど
気温が上がっちゃうんだぁ!!
でも朝晩は涼しいんだね~
大阪は梅雨が明けると熱帯夜が。。・゚・(。>д<。)・゚・
つぼたん☆
たそがれてるのねぇ。。(笑)

武蔵ですが
ペットショップでも販売してますよ~
トリミングサロンの併設してる
ショップで見たことあります!
モコモコつぼたんを
フワフワつぼたんにしてあげてね~♪
2010年06月19日(Sat) 20:18
編集
日中は暑いけど、朝晩はまだまだ涼しいですね~
今日はぷっちもお仕事から帰ってからお散歩してきました。
つぼみちゃんはボール遊びが大好きなんですね♪
2010年06月19日(Sat) 22:00
miroku。さんへ
編集
お散歩嫌いなつぼみでも家より外の
涼しさの方が心地良いのか日中の
ダラダラがウソのように遊ぶ気が
湧いて来たようです。

私も同じ歌を頭の中で歌ってましたよ♪
2010年06月19日(Sat) 23:42
コジままさんへ
編集
お忙しいところありがとう
ございます。
今年の北海道は早くも真夏が
来てしまいました。
先が思いやられます(>_<)
2010年06月19日(Sat) 23:45
ふーてんママさんへ
編集
このお花はあまり自信がないけど
多分「しろつめくさ」だと思う(^^♪

つぼみが外でボール遊びが出来るのは
いつもの慣れてるマンション敷地内の
この公園だけ!
慣れれば出来るようでいつかはドッグ
ランで遊べるようにしたいと思ってるんだ♪

この物思いはね…
お散歩したご褒美のおやつで頭がいっぱい
なんだと思うよ^m^
2010年06月19日(Sat) 23:53
ももちゃんへ
編集
ももちゃんもダメ?
一昨年の夏は夏バテを起こしたので
去年の夏にマットを買ったんだけど
一向に慣れる気配なしです。

夏の北海道ってヒンヤリした空気を
想像するでしょう?
以外に暑く本州から涼を求めて来た
人はガッカリするみたいですよ(笑)
2010年06月20日(Sun) 00:03
すももママさんへ
編集
連日30℃越えじゃ体がもたないね…
札幌もひと夏に何度か30℃越えをする
けどみんな溶けちゃうんだよ^m^
夏になるとわんこ達の「毛」はほんと
可哀想になるよね。
出来ることであれば丸刈りにして
あげたいよ(笑)

外でのボール遊びって見慣れないでしょ!?
ここの公園限定、しかも誰も居なくなったら
遊べるんだよ♪
2010年06月20日(Sun) 00:09
ティクレアさんへ
編集
市販もされてるんですね!
真剣に探してみます。
お嬢達のフワフワに釘づけ
でしたよ(笑)

北海道の夏の夜は寝苦しいって
ことがあまりなく(たまにあり)
爆睡出来るから日中少々暑くても
夏バテしないで乗り切れるんですよ。
2010年06月20日(Sun) 00:14
ぷっちパパさんへ
編集
朝晩の涼しさで救われますよね(笑)
夕方、海風を感じながらのお散歩って
心地良いんでしょうね♪
家の中での遊びは殆どがボール遊び
なんですよ。
2010年06月20日(Sun) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL