TOPスポンサー広告 ≫ やる気TOPつぼみ&ほくと日記 ≫ やる気


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やる気

今日もあぢぃ~だった札幌。


昨日ほど湿度は高くなかったようで家に
居ると外の暑さを感じることもなく快適に
過ごしていたお姉ちゃんとは対照的に
つぼみはのらりくらりと過ごしていました。



珍しくお姉ちゃんから「遊ぼう♪」とボールと
カメラをチラつかせてもプイッと無下に
断られる始末(ーー;)

やる気の「や」の字も見当たりません(-_-)


つぼみとはまた対照的なほくとは暑さなんて
なんのその!遊ぶ気満々です!

4月からほくと家新生活スタート以来、お留守番が
多くなったほくと。
お留守番に慣れさせたいという飼い主の意向を
全く無視して午後からほくとを拉致り、つぼみと
お姉ちゃんと一緒に過ごすのが普通になって
しまいました(*^_^*)



めいいっぱい走りまくってもまだまだ走り
足りないようです。

これで少しでも痩せれたらいいね♪
お互いに(^^♪



あははっ、おほほっとほくととお姉ちゃんの楽しい
時間にヤキモチを焼いたのか、つぼみもようやく
重い腰を上げボールを持って参戦です。
 
「やる気」を見せ始めましたが…


ボールを取りに2回走って終了。

やっぱり「やる気」はなかったようです…
傍らでほくとは「やる気」満々!


同じ条件でのつぼみとほくとの違いは何?


遊び大好き魂も暑さには敵わないようです。
涼しくなった夜は大暴れですから!



マジで暑さ対策を考えなければ…


tsubomi.jpg

Comment

編集
ワンコは暑さに弱いですよねi-227
人間の私も弱いですが・・・i-229
ただ北海道は梅雨がないから湿度は高くないですよね。
湿度が高いと体がだるいしやる気が出ないi-195i-181
我が家の3プ-も涼しい所を探してゴロゴロ寝てますi-236
2010年06月20日(Sun) 09:25
編集
バンビお姉ちゃんおはよう!!
つぼみちゃん(笑)
ウダウダだね~
毛皮しょってるんだもの、暑いよね…
ほくとくん!!元気だね~!!
拉致られた方がほくとくんもつぼみちゃんも楽しいでしょうね♪

あ、そうそう、お姉ちゃん!!
念願のアレ、買えそう(笑)
2010年06月20日(Sun) 10:28
編集
こんにちわ~♪

つぼみちゃん・・・(笑)
全くやる気なしの表情ですね(^v^)
ほくとくんと対照的♪
やっぱり人間も暑さに強い人、弱い人があるように、
ワンコもそうなのかなぁ?

ほくとくんは、お留守番より
つぼみちゃんやお姉ちゃんと遊べるほうが
きっと絶対に楽しいと思います(*^_^*)
むしろうらやましい環境だー♪ ほくとくん、幸せだよ♪
2010年06月20日(Sun) 11:26
編集
あれ~(?_?)
ほくと君、サマーカットにするんじゃあなかった?
お顔もまん丸、体もモコモコのままだね。
高校球児の頭みたいに、バッサリやるのかと、思っていたよ~。
でも、コロコロのほくと君の方が、可愛いよね。
暑い夏、乗り切ってね~。
2010年06月20日(Sun) 15:33
編集
つぼたん☆
早々に夏バテ?
急に暑くなったもんね(^_^;)
ほくとくんと
つぼたんのシンクロボールハミハミ♪
兄妹だねぇ~(笑)
うちも
日中はちょっと動くとハーハーと
舌をだしてる。。
今日
やっとクーラーの掃除をしたから
涼しくなるぞー(^^)v
2010年06月20日(Sun) 16:20
編集
本当に暑いもんね・・
うちも姫がダラけてます。(笑)
ほくとくんは遊ぶ気満々ですね♪
笑顔が楽しさを物語ってるわ~
つぼみちゃんの刺激になってくれるといいね。
2010年06月20日(Sun) 17:38
編集
つぼみちゃんはきっと
エコ犬なんだよ~!
コジくんもそうだけど無駄なエネルギーは
遣わないってね~!(笑)
2010年06月20日(Sun) 18:18
編集
札幌は暑いから大変ですね。
つぼみちゃんは暑がりみたいだから対策必須ですね。
エアコン全開にする訳にもいかないし・・・。
どうしましょうかね?
ひんやりパネルはどうでしょう?
2010年06月20日(Sun) 21:56
編集
本当に暑くて、雨が多いし

もう、昼間散歩に行けなくなりました。

週末の夕方行くようにしています。
2010年06月20日(Sun) 22:46
編集
お姉ちゃん、つぼみちゃん、ほくとくん
おはよう!!

こっちは今日は涼しいけど札幌は暑い?!
なんか雨降りそう…
つぼみちゃん、今日は遊んでいるかな?
2010年06月21日(Mon) 11:16
編集
つぼみちゃん、暑さに弱いんですね~(^_^;)
まだまだ夏本番はこれからですよ!
我が家でもひんやりプレートを出しました♪
ほくとくんは元気だなぁ!
2010年06月21日(Mon) 17:35
編集
こんばんわ☆
ほくとくん、お姉ちゃんにさらわれて
よかったね~。つぼちゃんがやる気の無い間
お姉ちゃんを一人占めできたんだ!

二人のカミカミ姿、とってもかわいいです♪
2010年06月21日(Mon) 21:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月22日(Tue) 23:46
編集
北海道は雨ですか~?
もも地方は、午後からお日様が見えてきたよ~。
応援ポチ
2010年06月23日(Wed) 14:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月23日(Wed) 22:52
soraマミーさんへ
編集
最近の北海道は本州の梅雨の
影響らしく蒸し暑い日が続き
つぼみも私も更に弱ってます。
道産子には暑さが性に合いませぇ~ん(>_<)
2010年06月24日(Thu) 08:05
ふーてんママさんへ
編集
つぼみは天然の毛皮、私は分厚い
脂肪を身につけてるもんだから
暑いぉ~(>_<)

あれってもしかしてあれ!?
なんか私が嬉しいわ!
アップ楽しみにしてるよ♪
2010年06月24日(Thu) 08:13
すももママさんへ
編集
遊びたい気持ちも暑さには負けるようで
日中は殆どこんな感じでウダウダして
ますわ(^^♪
それに比べほくとは私が迎えに行くまでは
寝てると言えども一人ぼっちが寂しいようで
家に来ると嬉しくてハイテンションな姿を
見ると可哀想になってついつい迎えに行って
しまいますよ(*^_^*)
2010年06月24日(Thu) 08:20
ももちゃんへ
編集
予定ではまん丸頭を残して体を
バッサリサマーカット予定でしたが
思いのほか長めで帰って来ました。
ちょいとデブチン気味だから体が
モコモコに見えるって話もありますがね☆
2010年06月24日(Thu) 08:23
ティクレアさんへ
編集
北海道の今年の夏は早い!
いつもであれば今時季は暑くもなく
寒くもなくで一番いい時季のはず
なんですがね…
つぼみは夏バテで病院送りの経験有り
なのでなんとかしなきゃ!と思ってます。
まずは近々サマーカットです♪
2010年06月24日(Thu) 08:30
ゆうこmamaさんへ
編集
旭川も暑いもんねぇ~
つぼみが旭川に行ったらきっと
とけちゃうよ(笑)

いつもであれば私とほくとが遊んでると
つぼみも遊びたがるんですが最近では
全く遊びたがる気配がなし!
夏が終わるまでこんな感じでしょうね(^^♪
2010年06月24日(Thu) 08:37
コジままさんへ
編集
あははははっ(爆)
コジ君もつぼみも地球にやさしい
わんこ達なんですね♪
2010年06月24日(Thu) 08:41
やきそば弁当さんへ
編集
先日函館から来た姪っ子が「札幌は
暑過ぎる!」って怒ってましたよ(笑)

ひんやりパネルは去年から用意して
るんですが何故か使わないんです…
腹這いになった時のヒンヤリ感を
覚えてくれれば少しは暑さ対策が
出来るんでしょうがね(^^♪
2010年06月24日(Thu) 08:48
moco papaさんへ
編集
昼間のお散歩はわんこも人間も
無理無理無理!
モコちゃん地方の暑さから比べると
北海道の暑さなんてまだまだ
でしょうけど(^^♪
2010年06月24日(Thu) 08:57
ふーてんママさんへ
編集
札幌も昨日今日と暑さも和らぎ
一息ついているところです♪
でも湿度が高くて相変わらず
やる気なしのつぼみですわ(^^♪
2010年06月24日(Thu) 09:00
ぷっちパパさんへ
編集
今年は夏が早いですよねぇ~?
暑さが苦手らしくいつもこんな
感じで夏を過ごしてます。
それに比べほくとは元気ですので
わんこにも夏が苦手、得意がある
のかもしれなしですね。
2010年06月24日(Thu) 09:06
しんちさんへ
編集
いつもであれば私とほくとが
遊んでるとつぼみも遊びたがる
んだけど暑さには勝てないよう
です(笑)
暑さに弱い子ですわ(^^♪
2010年06月24日(Thu) 09:10
ももちゃんへ
編集
昨日の夕方から雨が降り出し今日も
続いてるお陰で久しぶりに涼しく
過ごしてます♪
明日からまた暑いらしいですが(^^♪
2010年06月24日(Thu) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

