TOPつぼみ日記 ≫ 涼しいと絶好調

涼しいと絶好調

今日は昨日までの暑さがウソのように涼しい
というより少し肌寒かった札幌。


これくらいがちょうどいいヽ(´ー`)ノ


と、思っているのはお姉ちゃんだけでは
なかったようです。



日中だぁ~らだら、日が暮れ涼しくなるとともに
元気になるつぼみと、日中なんだかんだと暑さの
中、勢力的に動いて夜涼しくなるとだぁ~らだらの
お姉ちゃんとは「遊び」の時間が全く合わないという
すれ違い生活。


一日の締めの遊び「宝探しゲーム」もお泊まり会で
誤魔化され遊びゼロの日が続いている今日この頃
です。


つぼみの就寝時間は10時。
お姉ちゃんのブログ更新はつぼみが寝た後。
でっ、↑お泊まり会が続いているせいで更新が
滞っているという訳でして…(言い訳(^^♪)


完全にお姉ちゃんのスタミナ不足です(´-д-)-3


今日は涼しかったお陰でつぼみとお姉ちゃんの
だぁ~らだらも一休みで日中も夜も元気いっぱいに
遊んでブログ更新も出ました\(^o^)/



つぼみ&お姉ちゃんの何日ぶり?の遊びです。

久しぶりに走り回るつぼみのやる気を見ました(o^―^o)
今日の気温23℃はやる気が起きる気温のようです。


昨日の28℃はさすがのほくともやる気が
起きなかったようでだぁ~らだらでしたが
今日は元気に遊んでました。



夕方から雨が降り出すと寒い!くらいにまでなり
益々遊びもパワーアップで案の定エンドレスです(゚´ω`゚)

つぼみもお姉ちゃんもやっぱり道産子!
涼しい方が絶好調!



明日も涼しいらしいので遊び三昧間違い
ないでしょうね。
お姉ちゃんも久々にお家でまったりdayに
しちゃおうっと!



tsubomi.jpg

Comment

編集
活動時間のすれ違い…分かる~!!
うちも夜てんころの活動タイムなんだけど
私はもっとも疲れてる時間だから
いつも遊びがいい加減になってしまうのよ…
わんこって1人だと暇だもんね…

つぼみちゃん、たくさん遊んでもらって良かったね~
お顔低くしてボール狙ってるんだね(笑)
このぼかしはどうやってやったの?
2010年06月24日(Thu) 11:39
編集
うちは28度くらいだったら、もう全然OKです(笑)
ハーハーは言うけど元気いっぱい!
ワンコもやっぱり地方によって
暑さに強い&弱いってあるのかな??

つぼみちゃん、沢山遊べてよかったね♪
やっぱり楽しそうに遊んでる方が
つぼみちゃんっぽいです(*^_^*)
でもいいな~肌寒いなんて・・・うらやましい!!
2010年06月24日(Thu) 12:02
編集
連日暑いと体力が持たないよね。
やっと小休憩できて、体力蓄えなくちゃ!p(^^)q
つぼみちゃんも涼しいと元気バリバリ~♪
明日からまた暑いよね。
暑さバテに負けないで頑張りましょう!
2010年06月24日(Thu) 12:10
編集
つぼみお姉ちゃん、たくさん遊んでもらって、良かったね。
28度か~。
もも地方では、普通だよ~。
真夏になると38度くらいだから、さすがにダラダラしちゃうけど。
お互い、夏バテには注意しようね。
2010年06月24日(Thu) 14:10
編集
つぼた~ん☆
お姉ちゃんとまったりしてるぅ~!?
北海道は涼しいの?
大阪はカラッと晴れて
夏!!って感じ。。(^_^;)ァッィ。。
お姉ちゃん(o'ω'o)?
ワンコは飼い主に似るんだよ~(笑)
だから
つぼたんの暑くてダラ~は
お姉ちゃん譲り!?
うちのプーたちも食べては寝る。。
私と同じだもん(;^ω^)
2010年06月24日(Thu) 18:10
編集
やっぱり涼しい方がいいよね~!
家も二人ともグウタラしてばかっりです
2010年06月24日(Thu) 20:22
編集
暑がりのつぼみちゃんは23℃以下で遊びモードに突入ですか。
温度計要らないかもですね(笑)
明日の札幌は30℃になってましたよね?
お姉ちゃん頑張ってバテないようにしないとね(笑)

コナへのお祝いのコメントありがとうございました。
最近コメントを残せなくてごめんなさい。
2010年06月24日(Thu) 22:55
ふーてんママさんへ
編集
コミュニケーション(遊び)って
お互いのタイミングが合わないと
ぎこちないものになるよね(笑)
わんこも人間も生き物だから
仕方がないんだろうけど…

背景ぼけは絞り(F値)を開放すると
なります!
ってホーリーさんの受け売りですが(^^♪
2010年06月24日(Thu) 23:09
すももママさんへ
編集
以前、真夏に福岡へ行った時キンキンに
冷えた車から外に出た時、眼鏡が真っ白く
くもったことが忘れられません!
北海道がいくら暑くてもあり得ない状況
ですから!
わんこも人間も毛穴の大きさが違うんで
しょうね(笑)
やっぱり道産子は寒いくらいが丁度いい♪
って感じです。
2010年06月24日(Thu) 23:14
ゆうこmamaさんへ
編集
昨日今日は暑さも一休みで一息
つけたけど明日の札幌は30℃予想!
旭川はどんだけになるんだ!?
寒さではバテないけど暑さでは
バテバテになるから姫&萌ちゃんも
気を付けてね☆
2010年06月24日(Thu) 23:18
ももちゃんへ
編集
そうでしょ!?
28℃で暑い暑いとわめいていることが
申し訳ない気がする今日この頃です(^^♪
38℃かぁ…
想像つかない暑さです。
ももちゃんもママちゃんも気を付けてね。
2010年06月24日(Thu) 23:23
ティクレアさんへ
編集
あぁ~
確かにつぼみが初めて夏を迎えた
パピー時代、一緒に涼しいところで
お昼寝三昧だったようなぁ…
私の背中を見て育ったんですね(^^♪
パピー時代に備わった性分は一生
治らないでしょうね、私も(笑)
2010年06月24日(Thu) 23:29
コジままさんへ
編集
暑いとなんにもしたくなくなるのは
人間だけじゃないんですね(笑)
わんこはグウタラしてばっかりでも
許されるから羨ましいですよ(ーー;)
2010年06月24日(Thu) 23:34
やきそば弁当さんへ
編集
そう!明日は30℃って!
25℃越えの夏日になるとダメみたい
ですわ…私も(^^♪

最近は一層お忙しそうですよね。
私は勝手にお邪魔してるだけ
ですから無理しないでくださいね。
2010年06月24日(Thu) 23:40
編集
ほんとに今日は涼しかったですよねぇ~
こんな日にお散歩できればいいのでしょうけれど、
残念ながら、陽向はお留守番でした。

つぼみちゃんは一杯遊んでもらってよかったね♪
2010年06月24日(Thu) 23:42
編集
今日はちょっと寒いくらいでしたね(^_^;)
ぷっち家ではぷっちパパが帰ってくるのが9時、
ぷっちが寝るのは11時くらいかな?
一緒に遊べる時間は限られてますから、
大切にしたいと思います。
お休みの日は張り切って遊んでますよ~♪

明日からまた、暑いみたいですね(-_-メ)
2010年06月24日(Thu) 23:43
miroku。さんへ
編集
昨日は涼しさ通り越して寒いくらい
でしたね。
今日の朝はまだまだ涼しさが残って
いたので陽向ちゃんは心地好い朝散歩を
楽しんだでしょうね♪
2010年06月25日(Fri) 09:17
ぷっちパパさんへ
編集
ぷっちちゃんもパパと遊べることを
楽しみに待っていると思うとその
期待を裏切れないですよね。
また暑さが続きそうですのでぷっち
ちゃんもパパも遊び過ぎにはご注意
ください^m^
2010年06月25日(Fri) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL