TOPスポンサー広告 ≫ 対照的な兄妹TOPつぼみ&ほくと日記 ≫ 対照的な兄妹

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

対照的な兄妹

今日は昨日の宣言通りお家dayだった
つぼみ&お姉ちゃん。


お天気も朝から雨と絶好のお家でまったり日和( ̄ー ̄)ニヤリ


久しぶりにみなさんのブログへお邪魔しご無沙汰
してた分を全部拝見させていただきました。



そうこうしてるうちにあっという間に午前中が終わり
またまたあっという間にほくとのお迎え時間となり
みんなでお昼寝を♪なんて思っていると空がどんどん
明るくなりお昼寝なんてさせてたまるか!と言われて
いるかのように夕方からすっかり晴れ上がった札幌。


寒いくらいの涼しさでお天気となればお散歩に
行かないわけにはいきません。


出発です。゚(゚^ェ^゚)゚。

珍しくつぼみもほくとを追いかけるようにルンルン走り♪
涼しさが心地良さそうです。


いつものお散歩コースに到着すると早速クンクン
大好きほくとのクンクン開始。

ほくとのクンクンは長い!
夢中になってどんどん茂みに入って行く始末。


つぼみはあまりクンクンしないのでいつもほくと待ち。



つぼみとお姉ちゃんを散々待たせておいて
気が済むとさっさと歩きだして行ってしまう
勝手な男です(#^ω^)ビキビキ



夕方はお散歩を楽しむわんちゃんだらけ!
ご挨拶したいほくとと避けたいつぼみは
お散歩中のわんちゃんにとても敏感です。

遠くの「ワンワン」に敏感に反応中。


ほくと

大きなわんちゃんにお姉ちゃんがビビる(^_^;)


つぼみ

お姉ちゃんもビビるくらいなのでつぼみは当然!


血のつながった兄妹なのに対照的な2ワンです。
つぼみがわんちゃんとご挨拶ができるように
なるのはまだまだ先のようですわ(ーー;)


この後はもうわんちゃんに会いたくないのか?
ご褒美のウマウマおやつが早く欲しいのか?
お家へ向ってまっしぐらでした(^^♪



明日も30℃近くまで気温が上がるらしいです。
サマーカットしちゃいますか♪


tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
お姉ちゃんおはよ~!!
つぼちゃんの「気配けしたい」、
朝から爆笑しちゃいました(笑)
サマーカット、やろうよ!!

兄妹でも性格の違いはあるもんなんだね。
クンクン好きは男女の違いなのかな??

今朝はサッカー見てたから、6時に散歩。
さすが早朝。気持ちいいお散歩でした。
2010年06月25日(Fri) 08:45
編集
そっちも暑いんですねー・・・
でもカラットしているのかな?!
こっちは、じめじめの暑さなんですよ(汗)

しかし対照的な2ワンコ^m^
クンクンが長いのは、男の子だからかな??
つぼみちゃんも、ほくとくんと一緒だと
他のワンコと仲良くなれるのも早いかもですね~♪

サマーカット・・・私、させた事がないんです。
明日のトリミングでいつも8mmバリカンの所を
5mmにしてもらう予定。
それで精一杯です(>_<) しかもまだ迷ってるし・・・・
2010年06月25日(Fri) 12:00
編集
つぼみお姉ちゃんのサマーカット見たい!
きっと、大人っぽくなるよ~。
ももも、他のワンちゃんに会うと、ぬいぐるみになった気持ちで動かないんだ。それなのに、ママ母がグイグイ引っ張っるんだよ。
意地悪するよね~。
2010年06月25日(Fri) 15:21
編集
こんなに可愛い子達がいたら私きっと話掛けちゃうわ~♪
ほくとくん、わんちゃん怖くないんだね。すごい!!
うちのふーてんはつぼみちゃん系だからモジモジしてるよ(笑)
茂みに入って何かあった?ほくとくん(笑)
つぼみちゃんは待ちなんだね。
こっちはムシムシあっついよぉ~!!
札幌羨ましいです☆

このお写真はイチデジ?
両手ふさがるからお散歩の時はコンデジのが撮りやすいかな?
2010年06月25日(Fri) 15:28
編集
同じだ。
ジョーも散々クンクンして待たせたあと、
何事もなかったかのようにスタコラサッサと次の場所へ向かいます。
自分勝手なんだなぁ。
2010年06月25日(Fri) 19:23
編集
サッカー観戦で寝不足ですっ(´ω`;)
でも
テンション高めなので
支離滅裂コメントかもっ!?(*-∀-)ゞ

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ほくとクン☆
つぼたん☆の
お揃い服とカラー&リード☆。*
かわいいよん(^^♪
つぼたんは
ほくとクンについてテケテケできてるじゃん!!
いいなぁ~♪
この調子なら
つぼたんが
お散歩好きワンコになる日も
近いかなぁ~(o'ω'o)?
2010年06月25日(Fri) 20:06
編集
兄妹でも人と同じで性格が違うんですね。
しかも正反対。(*^。^*)
でも対照的だと見ていて楽しいよね~

こちらも今日から暑いです。
萌の3mmカット正解だったかも・・
私の髪の毛も3mmにしたいくらいです。(笑)
2010年06月25日(Fri) 23:11
しんちさんへ
編集
えっ?もしかして男子の方が
クンクン好き?
だとしたら納得!
ほくとはお散歩中クンクンしっ放しに
比べつぼみは殆どしないんだよね。

朝のお散歩って気持ち良いんだろうね…
若いだけに朝が苦手なつぼみといい歳して
朝が苦手な私は早朝散歩は無理!
専ら夕方散歩です(^^♪
2010年06月25日(Fri) 23:21
すももママさんへ
編集
うちは今日切って来たよ!
何ミリかはよく分からないけど
多分生まれて初めての短さだと
思うってくらいにね♪
私も迷ったけど当の本犬が暑い
思いをしてると思うと格好なんて
言ってられないからね。
すももちゃんのサマーカットも楽しみ♪
2010年06月25日(Fri) 23:27
ももちゃんへ
編集
お散歩中、他のわんちゃんが近づいて
来ると相当ビビってる様子が伝わって
くるので通り過ぎるまでそっとして
あげてます。
ビビリわんこにとっては怖いんでしょうね^m^
2010年06月25日(Fri) 23:30
ふーてんママさんへ
編集
先日2、3日は本州の梅雨の影響で
蒸し暑さがあったけど今日は本来の
北海道らしい夏になりました!
どっちにしても暑さに弱い道産子には
ツライですわ(>_<)

デジイチだよ!
左手に2本のリードとお散歩バッグ、
首からカメラをぶら下げ右手でカメラを
持ちながらファインダーを覗くという
私だけが汗だくのお散歩です(笑)
2010年06月25日(Fri) 23:35
ホーリーさんへ
編集
勝手!
待たせるだけ待たせておいて、いつの間にか
我々女子を待っている風に持っていく手段は
わんこでもその辺は男子って感じがしますねぇ~。
ジョー君もそんな男子だったとは…
2010年06月25日(Fri) 23:48
ティクレアさんへ
編集
今晩もいけちゃう!?くらいの
ナチュラルハイ状態ですね^m^
明日のお休みはごゆっくりお休み
くださいね♪

お散歩中の私の口癖「お家へ帰ったら
ウマウマおやつ~」を聞きながら必死に
お散歩をこなしていると思いますよ^m^
一通りお散歩コースを歩き終わると
ダッシュで家に向いますからね。
おやつ効果絶大です!
2010年06月25日(Fri) 23:54
ゆうこmamaさんへ
編集
ほんとこの兄妹の性格は正反対。
育つ環境が逆だったら性格も
逆になってたのかなぁ…と思う
時がありますね。

うちも今日短くしてきました!
私も裸族になりたいです(爆)
2010年06月26日(Sat) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

