TOPスポンサー広告 ≫ 暑さ対策その1TOP床屋さん ≫ 暑さ対策その1


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑さ対策その1

今日はジメジメ感もなくスカッと晴れ上がった札幌。
昨日20℃、今日29℃とこの差には結構疲れる。


暑がりつぼみもイメチェン云々かんぬん言って
られず毛をバサッと切って来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


お迎えに行った帰り、いつもの公園で毛を
短くした効果のお試しを。

この時点で28.5℃。
この気温じゃ、いくら毛を短くしたと言えども
暑いものは暑いようです(*´д`*)ハァハァ


気を取り直してお家の中でお試し。

涼しく快適に感じているだろうと思いたいです(*´σー`)エヘヘ


今回は手足とシッポのふんわり感を残し
体全体と耳を夏らしく短くして貰いました。



こうやって毛を短くしてみると実はデブチンじゃ
ないかも?
今までデブチンに見えていたのは毛のせい
だったのかもしれないね…

細く見えるだけかもしれないけど(* ̄m ̄)ププッ


今日はどんなスタイルにしようか全然決まって
おらず、ただアバウトな「短め」のオーダーで
こんなに可愛く仕上げていただいたサロンの
お姉ちゃんに感謝です。
ありがとうございました。
夏が終わるまではこのスタイルで決定です♪


当の本人は分かっているのか?分かって
いないのか?おやつを食べたらそそくさと
お昼寝です。

グースカ、ピースカ鼾をかいて寝ていたので
涼しく快適なお昼寝が出来ていたんでしょうね( ゚ω゚))コクコク



暑さ対策その1無事終了ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


tsubomi.jpg

Comment

編集
つぼみお姉ちゃん可愛い~。
とってもチャーミングだよ。
お耳短くして、大正解。
トリマーさんのセンスも抜群だね。
近かったら、ももも、そのトリマーさん紹介してもらいところです。

ママ母が、私も髪切ったら、細く見えるかな~とかつぶやいてました。(^_^;)

2010年06月26日(Sat) 09:02
編集
あら~つぼみちゃんが一回り小さくなってる(笑)
プーは毛ででかく見えるもんね…
ふーちゃんなんて「とてもでかいね」って言われるけど
「え…でも体重見てないでしょー」って心でいかってますよ(笑)

変身、大成功だね♪
とても可愛いよ~つぼみたんv-238
うちもザックリ行った方がいいかな~?
プードルのポンとしたしっぽが私は大好きです☆
つぼみちゃん、可愛いバンダナ付けてもらったんだね。
ステキだよ!!
お姉ちゃんも満足でよかったね♪
2010年06月26日(Sat) 09:20
編集
つぼみちゃんスッキリしましたねi-233
とっても可愛いですi-100i-178
脚のふっくらカットは、まるでぬいぐるみみたいですi-179
来月には我が家もサマ-カットでカワウソみたいに全体が短くなると思います。四国の夏は暑いからねi-201
2010年06月26日(Sat) 09:46
編集
短くすると元気なイメージでかわいいですよね。
トリマーさんいい仕事してます。
バッサリカットで細くなってるんですね、なるほど
つぼみちゃんも着太りするタイプなんですね。
2010年06月26日(Sat) 11:04
編集
すんごくかわいいです♪
尻尾のポンポンもお耳もかわいい~!!!
全然デブチンじゃないですよん(#^.^#)
つぼみちゃん、デブチンと思ってたお姉ちゃんに
謝ってもらわなきゃだね(*^。^*)

うちも今トリミング中です★
つぼみちゃんみたいにして欲しいけど・・・・
毛質が違いすぎる(;O;)
つぼみちゃんのトリマーさんかなりお上手ですね♪

暑さ対策まだまだ続くのね~
さて、お次はなんだろう!?
2010年06月26日(Sat) 12:12
編集
つぼたん☆
パピーっ子みたいで
かわいい~よん(^^♪
すっきりコンパクトなつぼたんも
Σd(゚∀゚d)イカス!
今日の北海道は激暑だったんだよね。。(^_^;)
つぼたんは
自宅待機だったのかなぁ!?
尻尾と頭の大きさが
同じになってきたね~(笑)
プードルのポンポンフェチだから
つぼたんの尻尾に
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
2010年06月26日(Sat) 20:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月26日(Sat) 20:08
編集
つぼみちゃん、すっきりカットで可愛くなりましたね!
ちょっとパピーっぽく見えるところが、
い・い・か・ん・じ♪
今日も暑かったですね~
2010年06月26日(Sat) 22:19
編集
つぼみちゃん、短いのもイケてる~♪
尻尾とおみみのフワフワが際立って可愛いですよ。
コアラちゃんみたいです。( ´艸`)ムプフ
こんなに暑くちゃん、モコモコは可哀想だもんねぇ。
うちもしばらくはサマーカットです。
2010年06月26日(Sat) 22:32
編集
お姉ちゃん、おはよう~♪
トイミング後はいつも以上に写真撮っちゃうよね。
モデルつぼみたんは今日のご機嫌はいかがですか?
2010年06月27日(Sun) 10:00
編集
おーおーっ♪
つぼたん更に可愛くなっちゃって~♪
大きく変身はしなかったんだねっ(^m^)
確かに!!デブちゃんではないね~
うちのデカ犬もそうなんだけど
毛!!のせいでデブに見える!!
カットするとスッキリさんになるのよね~^^♪

こっちは梅雨真っ只中で
お散歩もろくに出来ず・・・
ストレス溜まっちゃうーーー!
2010年06月27日(Sun) 14:57
編集
すっきりのサマーカットですね。

やっぱりこの時期は短いのに限りますね。

ちなみに足にはバリカンをあててない感じですか?

2010年06月27日(Sun) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月27日(Sun) 23:34
ももちゃんへ
編集
私も髪を切ろうかなぁ…と思いましたよ(笑)
ここまで短くしたのは初めてでどんな
感じになるか不安でしたがとても可愛く
仕上げていただき感激です!
本人も快適なようで夏はこれで決まりです♪
2010年06月29日(Tue) 10:15
ふーてんママさんへ
編集
大満足♪
見た目も軽くなった感じで細身にみえるし
本人も涼しいみたいだしね。
夏の間は短くして風通し良くしてあげた
方がいいかもね。
てんちゃんは折角伸ばしたアフロを切って
しまうのはちょっともったいな気もする…。
2010年06月29日(Tue) 10:20
soraマミーさんへ
編集
夏の暑い間はわんこのことを考えると
格好なんて言ってられないなぁって
思いました。
毛を背負ってるわんこたちは人間が
感じている以上に暑いんでしょうからね。
3プーちゃんのカワウソを楽しみにして
ますから^m^
2010年06月29日(Tue) 10:25
れおんパパさんへ
編集
短くするとパピーちゃん風で若返った
感じです!
私も切ろうかと検討中です^m^
今まであまり短くしたことがなかったので
どんな感じになるかイメージが出来ません
でしたがとってもお気に入りのスタイルに
仕上げて頂き大満足です♪
2010年06月29日(Tue) 10:37
すももママさんへ
編集
今回毛を短くするまでこんなに
細かったなんて全然知らなかった(^^♪
結局デブチンはほくとと私だけだった
みたいです(笑)

すももちゃんのサマーカット見たよぉ~ん♪
体の毛が短くなって涼しげでしょう!
あの短さはすももママが相当頑張った
決断でしょ!?
でもその気持ちがすっごい分かる!
したことがないスタイルって飼い主の方が
迷っちゃうよね(>_<)
2010年06月29日(Tue) 10:43
ティクレアさんへ
編集
北海道の夏にしては珍しく猛暑
続きで今回思いきって短くして
大正解でした!
お陰でデブチンじゃないってことも
発覚したしね^m^
つぼみにもゴージャスポンポンを
手足に持たせてみたいと思うんだけど
すぐにチリチリになる毛だからお手入れが
大変そうで(^^♪
2010年06月29日(Tue) 10:47
ぷっちパパさんへ
編集
今までずっと長めのカットでしたので
短くすると元気っ子風になるとは
大発見です!
これがつぼみの定番になるかも…
っていうくらいお気に入りになりました♪
2010年06月29日(Tue) 10:52
ゆうこmamaさんへ
編集
今まで短くしたことがなかったので
どんな風になるかちょっと不安でしたが
可愛くしてもらいました(←姉バカで
すみません)
この夏はこのスタイルで決定!
冬もこれになっちゃうかも!です♪
2010年06月29日(Tue) 10:56
ふーてんママさんへ
編集
毛を切って以来、昼間も元気ハツラツ!
相当暑かったんでしょうね。
私の方がバテバテですわ(>_<)
2010年06月29日(Tue) 10:57
ちゃおねえさんへ
編集
今回毛を短くしてみてビックリ!
実はこんなに細かったのかと!
でも体重的にはまだ300グラム程
オーバーなんだよね。
私も髪を切ったら少しは細身に
見えるかも…と淡い期待をしながら
検討中です^m^

札幌も珍しく猛暑続きでストレス
満タンだよ(>_<)
2010年06月29日(Tue) 11:13
moco papaさんへ
編集
生まれて初めてのサマーカットです♪
それに多分今年の暑さ続きも生まれて
初めての経験だと思うのでおもいきって
短くして良かったです!
足はそうですね、きっとはさみだけだと
思います。
2010年06月29日(Tue) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

