TOPスポンサー広告 ≫ うちの子記念日TOPつぼみ日記 ≫ うちの子記念日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うちの子記念日

今日7月7日は七夕様。
が、世の常ですが北海道の函館以外は
8月7日が七夕様なんですよ。
そう言えばなんでだろう…( ´・д・) ン?


でっ、我家にとっては大切な記念日。
遡ること2年前の今日、つぼみがうちの子、ほくとが
弟家の子になった日です。


前日7月6日にお姉ちゃんは衝撃的な出会いをしました└(゚ロ゚;)┘

2ワンへの一目惚れです。
お姉ちゃんがわんこ飼いの経験があったら2ワン共
うちの子になってたところですが、何しろ初めてという
ことで自信がなくて…


嬉しさと戸惑いのドキドキ、ワクワク感で初めての
夜は一晩中眠れなかったことを思い出します。
つぼみも新しい環境にきっとドッキドキだったこと
でしょうね。
今ではすっかり我が物顔ですが( 一一)


それからというものは毎日明けても暮れても
つぼみ一色で今日に至っております。

この一年のお姉ちゃんは腫れものに触るように
少々神経質気味で今思えばちょっとしたことでも
病院に連れ込んだりしてましたが、避妊手術以外は
特に大きな怪我や病気もなく我儘手一杯に育って
くれました( ̄∀ ̄)


そして去年2009年の今日は「股関節形成不全」の
手術と3日間の入院を終え帰って来たという7月7日は
ちょっと縁深い日でもあるんです。


今年2010年7月7日は怪我や病気もなく
掃除をしているお姉ちゃんの邪魔ばっかり
しながら元気にうちの子記念日を迎える
ことが出来ました。


初めて我家にやって来てから2年も経ったのかぁ…
あの日が昨日のことのようで…(は、ちょっと言い過ぎ)
この勢いで3年4年…と時が過ぎて行くのかと少し
寂しい気もしますが、これからも喧嘩しながらお互いが
お互いを頼りにしながら仲良くやって行きたいなぁと
シミジミ思うお姉ちゃんでありました。


つぼみはこの2年を振り返ってどう思う?

(ーー;)


これは品物なんかじゃない、気持の問題!
と思いたい!


デザートにイチゴを食べて、ちょっと長めに
宝探しゲームをして満足気にうちの子記念日を
終え眠りに就きました。


来年のうちの子記念日もわんぱくでもいい!
ビビりでもいい!掃除の邪魔をしててもいいから
元気に迎えられることだけを祈るよ。


その時は直前に無駄なお金を使わないように
するから盛大にお祝いしようね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



tsubomi.jpg

Comment

編集
うちの子記念日おめでと~ございます~♪
小さい頃のつぼみの寝姿、かわえぇなぁ~♪
小さいころから小さかったのねぇ(笑)
ホントにあっという間だよねぇ…リベロももう
2歳過ぎてるしなぁ…。
あ、我が家的には本日、息子君の生誕11か月記念日です。
…って…えっ!もう1歳になるの!?
早っ!!って感じです…。
2010年07月08日(Thu) 00:16
編集
人との出会い以上にワンコとの出会いは運命を感じますよねi-228
出会った頃を思い出すと胸キュンになる気持ち分かりますi-233
2010年07月08日(Thu) 08:15
編集
2年目のうちの子記念日おめでとう。
ママ母も、最初の一年は、すぐにお医者さんへ行ってたよ。
飼い主も、ワンちゃんも共に成長してきた感じだよね。
お互い、これからも元気に仲良く過ごしましょう。

2010年07月08日(Thu) 08:28
編集
うちのこ記念日、おめでとうございますe-243

パピーつぼちゃん&ほくとくん、
とってもかわいい。私もときめいちゃった。

さっこと出会い4年が過ぎましたが、
お迎えしたのはつい昨日のことのように
思い出します。そして胸キュン(笑)
お姉ちゃん、これからもお互い、ワンライフ
楽しんでいきましょうね。

つぼちゃん、ほくとくん、おめでとう!!
2010年07月08日(Thu) 09:09
編集
つぼみちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
1日遅れちゃってごめんね。
つぼみちゃんベビちゃんの頃からめっちゃ可愛い~。(*^m^*)
昨年、大きな手術を乗り越えていたのね。
病気・怪我は本当に人事ではないです・・
願うことは健康、ただそれだけですよね。(*^^*)
これからも元気で可愛いつぼみちゃんでいてください♪

函館は7月が七夕?初耳でした~
8月の七夕は旧暦なんですよ。
2010年07月08日(Thu) 10:28
編集
つぼみちゃんがお姉ちゃんの子になった記念すべき日だね!!
お姉ちゃん、色々思い悩んだこともあったでしょうけど
つぼみちゃんが今元気にすくすく育ってくれてるのを見ると
愛情いっぱいに育ったんだな~って分かりますね。
やっぱり1わん目って何でも初めてだから神経質にもなるし
過保護になってしまいますよね…
うちなんかてんころ、ひどいもんだよ(笑)
ほっとけば治る~ってな感じで…

つぼみちゃん、赤ちゃんの時からつぼみちゃんだね。(ん?)
今のが子供っぽいお顔かな~?
この子が居たら連れてきたくなっちゃうの分かる!!

おやつ、ふーてんママが送ったからそれ食べてね。つぼみたん♪
ほら…お姉ちゃんあれだったからさ…
2010年07月08日(Thu) 10:49
編集
お家記念日おめでとうです(=^・^=)

やっぱり小さい時からかわいい~❤
大きくなってもお顔、
あんまり変わってないですよね!?
いろいろな思いが詰まった2回目のお家記念日、
元気にお迎え出来てそれが一番何よりです(*^_^*)
このまま3年も4年もずっと元気に楽しく
お家記念日、迎えて欲しいですよねv-22

そっちは七夕旧暦なんですね~!?
初めて知りました(^^ゞ
2010年07月08日(Thu) 11:17
編集
つぼたん☆
お姉ちゃんファミリーの家族になって2年記念日♪
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆


パピーっ子つぼたん
カワイイ~(〃▽〃)ポッ
ほくとくんと同じ日に
家族になったんだぁ~!!
来た日のことや
初めて抱いた時の感触って
覚えてるんだよね~
これからも
みんなで仲良く楽しく過ごしてね~(^_-)-☆
2010年07月08日(Thu) 18:24
編集
つぼみちゃんのセカンドバースデー、
おめでとうございます!
つぼみちゃんが家族の一員になった日、
特別な日ですよね♪
きっと神様が出会わせてくれた素敵な縁、
必然の出会いだったと思います。
お互い癒し、癒されて、
この一年も素敵な思い出が出来ますように!
2010年07月08日(Thu) 22:36
編集
つぼみちゃん、ホクト君、家の子記念おめでとう
つぼみちゃんは、5月よりたくましくなってましたよ~
ビビリでなくなってたから。
一人でちゃんと椅子に座ってお姉ちゃんを待ってたもの。
日々成長ですね
2010年07月09日(Fri) 00:28
GAUさんへ
編集
ほんと小っちゃいのが大きくなるって
あっ!という間!
何も変わっていないと思っている自分も
歳だけは着々と重ねてるってことでも
あるんだけど(ーー;)
パピー時代の写真を見てるとまたこんな
小っちゃいのが欲しくなって…(*^_^*)
2010年07月09日(Fri) 15:03
soraマミーさんへ
編集
ずっと何年も前からわんこが欲しくて
色んなショップを見てたんですがイマイチ
ピンっ!とくるものがなく先延ばし
してたのが、つぼみとほくとに会った
時は絶対連れて帰ると即決でした。
縁だったんでしょうね。
2010年07月09日(Fri) 15:08
ももちゃんへ
編集
今はやっと「ちょっと様子を見る」という
ことが出来るようになりましが飼った
最初の一年は先生に呆れられるほど
病院に行ったり電話したりでした(^^♪
もう2年?まだ2年?ですが一緒の
時間をもらすことなく大切にしたいですね。
2010年07月09日(Fri) 15:12
しんちさんへ
編集
あの頃の2ワンは可愛かったぁ~
と既に過去形(笑)
初めてのわんことの生活に最初は
すっごい不安もあったんだけど
全然だった!今はすっごい楽しっ!
だから多頭飼いに憧れ中です(*^_^*)
2010年07月09日(Fri) 15:24
ゆうこmamaさんへ
編集
小さい時はビビリの欠片なんかこれっぽちも
なく人懐っこい子で可愛かったんですが
いつの間にかこんなになってしまって…( 一一)
でも健康に過ごしてくれれば少々ビビりでも
いいかなぁ…と思いますよ。

北海道七夕は旧暦なんだぁ…
函館の風習って本州よりのことが多いんですよ。
2010年07月09日(Fri) 15:35
ふーてんママさんへ
編集
最初の一年目はほんとガラス細工を
扱うような感じだったよ。
周りにもわんこを飼っている人もいなく
この時もプードルの本をいっぱい買い
込んで読みあさったし(笑)
それもこれも大切な思い出です。
2010年07月11日(Sun) 19:23
すももママさんへ
編集
ありがとうございます。
2年前の7月7日にお迎えした時のあの
ワクワクドキドキ感が未だに忘れられ
なくて絶対大切にしたい日なんですよね。
去年の手術帰りも別の意味でワクワク
ドキドキでもありましたけどね(^^♪
ついついあと何回記念日を迎えられるんだろう…
って考えてしまうんですが一年一年を
大切にしたいなって思います。
2010年07月11日(Sun) 19:38
ティクレアさんへ
編集
ありがとうございます\(^o^)/
2年前の2ワンとの初めての出会いから
お迎えまでのことは鮮明に覚えています。
昨日の夕食のメニューを忘れるのに(^^♪
きっとこれからも忘れることはないだろうし
忘れたくもないですね。
2010年07月11日(Sun) 19:45
ぷっちパパさんへ
編集
ありがとうございます。
2年前偶然に入ったお店で素晴らしい
出逢いがあったということは偶然は
必然^m^ですよね♪
皆さんも同じでしょうが今一緒に
居るわんことはご縁があっての
ことですから大切にしたいでね。
2010年07月11日(Sun) 19:53
ナンバースリーさんへ
編集
ありがとうございます。
たくましくなってた!?
私が思うにビビりに拍車がかかり
身動きすらできなかったのでは…?
なんて思うんですがね(笑)
このビビリは私の過保護のせいだと
今頃になって反省しております。
来年のうちの子記念日を迎える頃には
社交的なレディになっててくれば
いいなぁと思ってます。
2010年07月11日(Sun) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

