TOPスポンサー広告 ≫ 湿気は大敵TOPつぼみ&ほくと日記 ≫ 湿気は大敵


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

湿気は大敵

ズンっ!おぉ!(* '∀'人)

朝から夕方までお留守番だったつぼみは
遊びたくてウズウズです。


今日は朝からずーっと雨だった札幌。
ジメジメした日が続いてます。


こんな天候じゃ体調が冴えないのは
人間だけではないようで今朝、朝食を
いつもの調子でペロッと完食直後に
ゲロゲロゲロとリバースしてしまった
つぼみ。


朝からどうしても出掛けなくてはならなかった
お姉ちゃんはちょっと心配ではありましたが
吐いた後も元気に走り回っていたので大丈夫
だろうとお留守番をお願いして雨の中大忙し。


今日はほくとの床屋さん日でしたのでピンチ
ヒッターでお迎えにも行ってきました。

めざせ!犬泉君!
だいぶ近づいてきました。


ほくとの毛質は非常に柔らかい猫っ毛で雨や
湿気に弱くすぐにチリチリ。
極力外気には触れないように帰ってきたつもり
でしたが家に着く頃にはチリチリが始まって
ました(´艸`)アラマァ


でもしばらくはこのフワフワ感を楽しめるでしょう♪


雨降りと言えども窓を閉め切るとムシムシ
するので体調が悪いつぼみの体には悪い
だろうと少しずつ窓を開けて出掛けて行って
いる間に湿った外気にたっぷり吹かれた
つぼみの毛もチリチリになっていました。

髭男爵(* ̄m ̄)ププッ


明日は天気が良くなるようだから
ブラッシングを頑張りましょう!
お姉ちゃんが頑張るんだけどね(^^♪


tsubomi.jpg

Comment

編集
あっ、
本当にお髭に見える♪

今日はお天気回復するとの予報でしたが、
まだ雲ってますねぇ~

陽向もお散歩できずにストレス溜まってきてるので、
今日こそはつぼみちゃん&ほくとくんもお散歩できるといいね。
2010年07月13日(Tue) 07:28
編集
そっちも雨続きなんでしょ~
北海道って梅雨が無いはずなのに・・・
変なお天気ですよね(~_~;)

ほくとくん、まんまるふっわふわですね♪
かわいいなぁ(*^_^*)
見た感じチリチリはわかんないですぞ!
そして、つぼみちゃんにお髭が(笑)
ぴょこんと立った毛までかわいいv-344
美ワンコちゃんは、お髭に見えてもGood(^^ゞ
2010年07月13日(Tue) 12:22
編集
おうおうっ!
ほくちゃん♪どんどん犬泉くんになってら~^^
このフワフワ頭はずっと維持できるの?
ヘチャーってつぶれたりしないの?
気になるわーーーっ(^m^)))
こっちも大雨で私の頭もチリチリ爆発よ!!
助けてぇ~~~(><)
2010年07月13日(Tue) 13:18
編集
ほくと君、まん丸お顔がイケメンだね。
肉まんみたいで、可愛いな~。

本当に湿気でカーリーヘアーになっちゃうよね。
ママ母の髪も、うねってるよ~。

↓ベリーさんのお顔が、おやじっぽいのが笑えるね~。
2010年07月13日(Tue) 13:59
編集
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
つぼたん☆
ヒゲ完成じゃ~ん(笑)
湿気のせいで
クセがでちゃったんだねぇ~
ほくとくんは
犬泉くんスタイルが目標かぁ~(^^)
もうすぐ完成だね!

この時期
リバースしちゃうワンコちゃんって
多いね。。
クレアも梅雨に入った頃
2~3回リバースしてた(^_^;)
つぼたん☆
今夜はお泊まりでもして
心身ともにリラックスしてね~☆
2010年07月13日(Tue) 22:54
miroku。さんへ
編集
この湿気でくせ毛爆発!
何度ブラッシングをしてもすぐに
チリチリですので天気が回復するのを
待つしかないですわ(^^♪
最近は涼しい割にはムシムシ、ジメジメで
パッとしないお天気続きですね。
わんこだけではなく人間も体調が
冴えない気がしてきますよ。

2010年07月14日(Wed) 10:39
すももママさんへ
編集
7月に入ってからどんよりした曇り空や
雨降りが続き全然お天道さんが見えません。
涼しくて助かるんですが夏なのであの暑さも
恋しくなりますよ(^^♪

ほくとは犬の猫っ毛で毛がやわやわだから
つぼみより激しくチリチリになってしまう
んですよ。
犬泉君のようにふわふわを保つのはちょっと
大変かもしれないですわ。
2010年07月14日(Wed) 10:46
ちゃおねえさんへ
編集
ほくとの毛質では犬泉君のような
ふわふわ感を保つのは難しいと
思うんだよね。
常にスリッカー片手に暇さえあれば
ブラッシングだろうね(笑)
でも残念なことに当のほくとは
ブラッシング嫌いときたもんだ!
2010年07月14日(Wed) 10:51
ももちゃんへ
編集
私もベリーちゃんの顔で笑った(笑)
なんかズルそうな顔をしてるよね(* ̄m ̄)ププッ

カーリーヘアーもいいかも!?
そしたらそんなにお手入れもしなくて
すむかもね^m^
2010年07月14日(Wed) 10:56
ティクレアさんへ
編集
やっぱり冴えないお天気のせいで
体調が優れないんでしょうね…
人間も調子が悪い時ってすぐに
胃がやられるのと同じなのかも。

この写真を撮る前はもっとひどくて
水で濡らして落ち着かせたんだけど
乾いてきたらまたピーン!
くせ毛はトイプーの可愛らしさの
一つでもあるんですけどね♪
2010年07月14日(Wed) 11:07
編集
うんうん、毎日湿気すごいよね…
ムシムシ気持ち悪いです…

ズンって登場、可愛いよ、つぼみちゃん(笑)
リバース、してしまいましたか…
てんころはピーですよ…
胃腸の不調はこの気候のせいかな?

ほくとくん!!すっごいボリューミーv-10
あ~どうしよう、可愛いわぁ♪
頭、つっついても分からないかな?(笑)
てんころ、やっぱりアフロ切るのもったいないかな…?
ほくとくん見て悩み始めました…
2010年07月14日(Wed) 11:30
編集
お姉ちゃんブラッシング頑張れ~!(笑)
ほくとくんとつぼみちゃんも湿気に弱い?
うちもすぐにチリチリになっちゃうの・・
あっという間にボサ子ちゃん完成~
ほくとくん、大泉くんを目指してるんですね♪
楽しみです~。(*^m^*)
2010年07月14日(Wed) 12:28
編集
こんにちは

最近、天気は悪いしなんだか肌寒いし・・・
ぱっとしない天気ですね(^_^;)

ぷぷぷっ
ほくとくんは犬泉を目指してるんですね~
漢字にしたら点があるかないかだもんね(笑)

2010年07月14日(Wed) 14:25
編集
今日も
雨。雨。。雨。。。( ̄▼ ̄||)
つぼたんの
お髭もピ~ンかなぁ(笑)
このクセっ毛は
今までもあったぁ?

つぼたんの
体調は戻ったかなぁ~?
2010年07月14日(Wed) 23:12
編集
なんだかパッとしないお天気ですね~
おまけにジメジメ…湿度は高いし(^_^;)
そりゃあつぼみちゃんにもお髭が出来るってもんですよね!
んで、ワイングラスは?ルネッサ~ンスは?もう古い!?
2010年07月14日(Wed) 23:31
ふーてんママさんへ
編集
ふーてんちゃんのトリミングは
もう少しだね♪
ほくとを見て悩み始めた?^m^
当の本人はもっさりで暑いのかも
しれないよ。

こんなムシムシ、ジメジメ天気が
続けばみんな体調が優れないもん、
わんこも調子悪くなるのは当然!
吐いても食欲はあるので大丈夫でしょ!
2010年07月16日(Fri) 13:57
ゆうこmamaさんへ
編集
ブラッシング仕立てはふわふわで
いい感じになるんだけど直ぐに
チリチリになるからもうカーリー
ヘアーでいいかなぁって感じです(笑)
2010年07月16日(Fri) 14:03
@るんたさんへ
編集
この度は大仕事、お疲れ様でした。
暑さが無い分、助かりますけど
ジメジメ、ムシムシが不快ですよね。

「大泉君」も「犬泉君」も同じヘアースタイル
ですもんね^m^
ほくとももう少しで仲間入りです♪
2010年07月16日(Fri) 14:08
ティクレアさんへ
編集
カビが生えそうなジメジメ&ムシムシで
胃が弱ってるのかなぁ?最近吐くことが
度々あって…
でも当の本人は元気で食欲も旺盛なので
大丈夫かとは思うのでちょっと様子見
です。

今まではそんなにクセ毛が気にならなかった
はずですが、短くしたからチリチリに
なりやすくなったのかな?
2010年07月16日(Fri) 14:15
ぷっちパパさんへ
編集
古いっ!
最近はテレビでも全然見掛けなく
なりましたね^m^

ぷっちちゃんはチリチリにならない
ですか?
毛色によって毛質が違うのかな?
ほくとはつぼみよりチリチリに
なりやすいですからね。
2010年07月16日(Fri) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

