TOPスポンサー広告 ≫ 熱しやすく冷めやすいTOPつぼみ日記 ≫ 熱しやすく冷めやすい

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

熱しやすく冷めやすい

北海道の人間は熱しやすく冷めやすい
と言われてます。


先月札幌に初めて来道したスイーツ店は
連日行列でなかなか買えないと噂を聞いて
いましたが、通りすがりに覗いてみると
並ばず、すんなり買えてしまいました。


「熱しやすく冷めやすい」を実感です(o゚ェ゚))ゥンゥン


それは人間様の話だけではなく北海道生まれの
お犬様も例外ではないようです。

遊び開始の手始めはまずこのボールを持って
必ずこの位置にスタンバイ。


このボールを見ない日がないくらい毎日
投げさせていただいております(#^ω^)ビキビキ


このボールに遊び飽きるとお気に入りの
おもちゃを次々に出してきて「投げてぇ~」
の遊びが永遠となるのです。


そういえば…


先日、本当は出したくなかった新しいおもちゃを
半ば強引に奪われたベリーちゃんの姿を最近は
全然見掛けないなぁ…


と、おもちゃ置き場を覗き込むとひっそりと
奥に追いやられていました…

(*´・3・`)んもぅ


新しいおもちゃを見た途端、今までのおもちゃなんか
全く目に入らない勢いで夢中になって遊ぶ?いじめ?て
つぼみのお気に入りランキングに入ると遊びに登場
しますがランキングから外れると永遠に出番がないと
可哀想な結果になるんです。


だから新しいおもちゃはあまり出したくない!
出す時は気に入るか気に入らないかの
一か八かの賭けでもあります(`・д´・;)ゴクリ


ベリーちゃんで遊ばないの?

ゴォ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!!
まさに「熱しやすくて冷めやすい」です。


ほくとは毎日来たらまず、一人でベリーちゃんを
カジカジしたりホリホリしたり舐めたりと楽しそうに
遊んでいるから、ほくとにあげちゃうからね。


ちなみにお姉ちゃんは熱しにくいけど、熱したら
冷めにくいタイプです(*^^)v

tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
私は典型的な北海道人ですわぁ~~♪
そして、陽向も熊本生まれなのにすっかり北海道犬になってしまいました。
ただ、陽向の場合は昔の玩具も思い出したように遊び始めるので、押入れの奥にしまっていても「出せ~」とうるさいのです。

つぼみちゃんに選ばれる玩具は、玩具冥利につきますねぇ。
2010年07月21日(Wed) 07:03
編集
お姉ちゃん、先日はステキプレゼント☆
ありがとうございました!
おかげさまでさっこ、毎食使わせていただいてます。

千葉の女は我慢強いらしいよ。
私はどうなんだろ~(笑)

ベリーちゃんはイチゴ好きのつぼちゃんだから
気に入るかなぁって思ってたんだけどな。
一度、つぼちゃんにランキング理由を聞いて
みたいものですね!
2010年07月21日(Wed) 10:02
編集
えっ!?そんな県民性があるんだね~!
福岡は何だろう??
顔に出やすい・・・とかかな(笑)

つぼみちゃん、ベリーちゃんはイマイチだったの?
でもピンクのアミアミボールは大好き??
うーん、違いは何でしょうね~
ワンコの好き嫌いの基準、私も知りたいです(^v^)
すももはたまごちゃんも、色によって好き嫌いがあるみたい・・
同じおもちゃなのに~不思議です(笑)
2010年07月21日(Wed) 10:45
器が2つだった件について(笑)
編集
お姉ちゃん、ごめん!!
器が2つずつだったのは朝使った器がまだ洗ってなかったの。
(一応、小さい声で言ってみた(笑))
もう、食器洗うのが嫌いでさ~(*^_^*)えへへ。
だからお姉ちゃん、安心して!2つずつちゃんとありました♪

そっか~
ちゅぼみたんは冷めやすいのかー
今度はおもちゃ、吟味して送らないとね♪
つぼみちゃんはまるくって小さくって鳴るのが好きそう!!

お姉ちゃんは熱しづらいのか~(笑)
私は常に興奮状態だよ(*^_^*)
2010年07月21日(Wed) 12:07
編集
ベリーちゃん、もう飽きちゃったの?
オモチャじゃあなくて、本物のイチゴちゃんの方が、つぼみお姉ちゃんは好きなのかな~?
もももお気に入りリストからはずれると、いくら高かったオモチャでも、無視しちゃうの。
そのたびに、ママ母が「オモチャは買わない」って意地悪言うの~。ひどいよね。

↓ラン気持ちよさそう~。
ももも、貸切ランだと、元気いっぱいで、走れるの。
でも、お友達がいると、ダメなんだよね~。
小度胸なももです。
2010年07月21日(Wed) 16:50
編集
アハハ(´゚∀゚`;)
私。。つぼたんタイプですっ。。
ガーっと大波に乗ってハマって
サーっと引き潮並みに冷めますっ(*-∀-)ゞテヘッ

大好きなボールを前にしたつぼたんと
飽きちゃったベリーちゃんを前にした顔は
全然違うね~(笑)
ベリーちゃんの
ほくとくん家へ出向は決定かなぁー(^_^;)
2010年07月21日(Wed) 18:11
編集
つぼみちゃんは北海道生まれなんですね。
道産子だ。(*^。^*)
熱しやすく冷めやすい、まさにうちのワンたちもです。
萌は関西出身なんだけど。(笑)
ベリーちゃんの出番は当分こないかな?(*^m^*) うふ♪
2010年07月21日(Wed) 22:29
編集
私もねーーー
熱しやすく冷めやすいっすーー;
こればっかりは直らなーーーいっ!
よねっ♪つぼたん♪(^m^)グフッ

リベロちゃんへのプレゼントだったのね♪
ネーム入りもイイね~☆^^v
やっぱりココのは素敵だわっ☆
R⇒Lの間違い・・・(^m^)ププッ
おちょこちょいだわね~お姉ちゃん!
でも、余計に親近感沸いちゃったーーーっ(^0-)☆
2010年07月21日(Wed) 23:08
miroku。さんへ
編集
私は新しいものへの喰い付きが悪いもんだから
ホットな情報に疎くて知らないことばかりですよ。

その真逆なのがつぼみ。
何にでも興味津々で喰い付きのいいこと!
新しいおもちゃは数分でお気に入りになるか
お蔵入りとなるか分かりますからね。
2010年07月23日(Fri) 17:27
しんちさんへ
編集
千葉の女子は我慢強いんだぁ…
北海道の女子はキカナイとも言われてるけど…
ちなにみ私はおとなしい気弱な女子です^m^

やっぱりイチゴは本物の方がいいだろうね(笑)
小ぶりで扱いやすいから気に入ると思った
んだけどね…。
今はボールかマカロンがつぼみの1、2トップだね。
2010年07月23日(Fri) 17:34
すももママさんへ
編集
九州の女子は色んな意味で強いって
聞くけど、どう?

つぼみと二年以上一緒に暮らしてるけど
未だにおもちゃの好き嫌いが把握できない!
だから最近は無闇におもちゃを買ったりは
してません!
放置状態になったおもちゃで溢れかえって
るからね(ーー;)
2010年07月23日(Fri) 17:40
ふーてんママさんへ
編集
あれを見た時ビックリしたよ!
2つずつあるのであれば安心です。

つぼみの好きなおもちゃの基準は
分からないので今は全然買ってない!
今あるおもちゃ達が一つずつ壊れて
数が少なくなってきたら買い足すように
しようかと思ってます。

私は熱しにくいけど一度熱したらなかなか
冷めないよ。
だからカメラ熱もまだ冷めてません(*^^)v
2010年07月23日(Fri) 17:45
ももちゃんへ
編集
おもちゃの与え過ぎが飽きっぽい子に
してしまったのかまも!?と今頃に
なって反省しております(^^♪
ほんと好き嫌いの基準って分からないよね…。
だから今は全然おもちゃを買ってません!
今出てるおもちゃが壊れ少なくなったら
ストック分を一つずつ出していこうかと
思ってるところです。

ももちゃんとつぼみって似てるところが
いっぱいあるよね。
この2ワンがご対面したらどうなるんだろう?
2010年07月23日(Fri) 17:52
ティクレアさんへ
編集
一人でカジカジして遊ぶ時は色んな
おもちゃを順次出して来るんですが
一向にベリーちゃんが登場しません。
こんなに飽きっぽい子にしてしまったのは
おもちゃを次から次と与えた私の責任だと
今頃深く反省してます。
それに比べ、たくさんのおもちゃを出して
貰っていなかったほくとは壊すけど大事に
しますからね…

ティクレアさんも熱しやすく冷めやすい?
カメラだけは引潮にさらわれないよう
祈ってますね^m^
2010年07月23日(Fri) 18:40
ゆうこmamaさんへ
編集
萌ちゃんは北海道生活が長いから
すっかり北海道女になっちゃって
いるんでしょうね^m^
ベリーちゃんの出番は当分、いや
永遠にないかも…ですよ(^^♪
まぁ~呆れるほどの飽きっぽい子
ですわ(ーー;)
2010年07月23日(Fri) 19:03
ちゃおねえさんへ
編集
あれ?ちゃおねえも?
熱しやすく冷めやすいはご当地柄では
ないのかな?性格か?^m^

ネームが入るだけでオンリーワンって
幹事がするよね♪
実はつぼみもほくとも持ってないから
何かの機会に作って貰おうかなぁ…って
思ってるんだ。
今度は絶対に間違わないように(^^♪

お店のブログにもちゃお君の紹介も
されてたよぉ~。
2010年07月23日(Fri) 19:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月23日(Fri) 19:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月23日(Fri) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

