TOPスポンサー広告 ≫ ビビリ克服失敗TOPお出かけ ≫ ビビリ克服失敗


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ビビリ克服失敗

誰が名付けた?シルバーウィーク

 

 

2日目の今日は「動物愛護フェスティバル2009」と題したイベントが

さっぽろばんけいスキー場で開催されていました。

 

 

いざ出発2

んっ?何を見てるの?

 

 

車で走ること30分ほど125282

 

 お天気良し461

 

 

またしても人、+わんこ286

多種多彩なわんちゃんでいっぱいでした74

 

 

初めてこんなにたくさんのわんちゃんを見たつぼみはもちろん2

高みの見物263

 

 

 

野外コンサート、警察犬、盲導犬のデモンストレーション、牛の搾乳体験、

わんちゃんのしつけ教室、獣医体験等々まだまだ催し物でいっぱいの中、

お姉ちゃん的メインイベントは、屋台で腹ごしらえと・・・

 

 

 

402初ドッグラン

 緊張気味257

 

 いっぱい走ってました343

 

 

 

広い場所、それにノーリードで開放的な気分になったのか珍しく他の

わんちゃん達に近づいて行ったりと少しずつ楽しんできているような気が

した時、そばに大きなゴールデンレトリバーがやってきて迫力ある美声の

「ワン2」の一声で、多分生まれて初めてだろうと思われる猛烈ダッシュで逃走29

あれぇ~~~350

 

 

 

それ以降は、一歩たりとも動かなくなってしまいました330

せっかくビビリ克服かと思ったのに・・・260

 

 

それに比べほくとは疾風の如く、縦横無尽に楽しそうです454

耳がうさぎになってるよ530

 

 

 

 

あまり社交的ではないつぼみを、他のわんちゃんや飼い主さんとの交流に

慣れさせたいと常々思っており、その最適な場所としてドッグランかなと考え

その最初の今日がこんな結果とは・・・でばなくじかれた444

近々、リベンジだな442

今日の事が尾を引かなければいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

編集
つぼみちゃん
ビックリしたんだよね
きっと慣れてくたら…
訪問コメントぽちぃ~☆ありがとう!
ぽちぃ~☆
2009年09月20日(Sun) 23:54
No title
編集
あらら。
せっかくのラン・デビューだったのに。
初めてのドッグランでそれをやられると、トラウマになってしまうコが多いんですが、大丈夫かなぁ?
ランに行っても、飼い主の足元から一歩も動けないようになっちゃうとか。
2009年09月21日(Mon) 06:50
No title
編集
おはよう~!
北海道もいい天気みたいですね~。
わが家の方も、連日いい天気です。

つぼみちゃん、初ドッグランで、大型犬の洗礼を
受けちゃったんですね~。
うちのココが、まだパピーの頃、やっぱりドッグランで、
楽しく遊べていたんだけど、黒ラブに追いかけられ
(むこうは遊んでるつもり)それがトラウマになり、
その一件以来、ドッグランに遊びに行っても、
あんまり・・・ってかんじです。
つぼみちゃん、がんばれ~。
ポチ☆
2009年09月21日(Mon) 08:56
No title
編集
二日間、ありがとうございました。
今日は、お礼・お返しのブログ旅です。
ぽち。
2009年09月21日(Mon) 09:06
ティクレアさんへ
編集
初めてで、ど緊張してたところに
「ワン!」は厳しかったのかも…
徐々に慣れてくれればいいのですがe-444

旅先からありがとうございます。
楽しい旅行をe-463
2009年09月21日(Mon) 09:22
ホーリーさんへ
編集
やっぱりそうですか…。
つぼみは人一倍ビビリですので
多いにあり得えますよね…。

もう少し気をつけてやれば
良かったと今頃深く反省です…。
2009年09月21日(Mon) 09:39
カズさんへ
編集
ココちゃんはドッグランがあまり好きでは
なくなった子の一人なんですね。
やっぱりそうなっちゃうんですね…。

一緒に走り回ってた楽しさで
そんなことを全く気にも留めて
いなかったことに再び深く反省です。
2009年09月21日(Mon) 09:54
ももままさんへ
編集
お忙しいところいつも
すみません。

お帰りになったんですか?
ブログ楽しみにしてます。
2009年09月21日(Mon) 10:00
編集
ごめんなさいm(__)m
本日はぽちぃ~☆逃げですf(^^;
2009年09月21日(Mon) 18:21
No title
編集
つぼみちゃん、かわいいですね!
ぽちっと応援!
2009年09月21日(Mon) 19:30
ティクレアさんへ
編集
今日もわざわざ旅先から
ぽち、ありがとうございます。
2009年09月21日(Mon) 23:43
ウィルママさんへ
編集
こんばんは。
コメント、ぽちをありがとうございます。

またお邪魔させていただきます。
2009年09月21日(Mon) 23:46
初ドッグランおめでとう♪
編集
おひさしぶり~e-257のモモママです。

社交性にはパピーパーティという、しつけを教わりながら
他のワンちゃんとも交流ができる場があるんだけど、
パピーというだけあって、だいたい1歳未満までなのです。。。
もっと早く教えてあげればよかったねe-443

うちのモモはパピーパーティに2回しか行ってなかったせいか
他のワンちゃんとはうまく仲良くできてませんe-263
もっと行っておくんだった~

今ならやっぱりドッグランがいいと思うから、ぜひ連れて行って
あげてネe-276

ビビリならモモも負けてません。(笑)
2009年09月22日(Tue) 12:39
モモママさんへ
編集
お久しぶりでした。

パピー時代に、あまり外に連れ出さなかったのが
今のビビリつぼみになっている原因ではないかと
深ぁーく、深ぁーく海より深ぁーく反省しております。

近々、またドッグランに連れて行ってみようと
思うんだけど今回の事がトラウマになって
いなければいいなぁ…と、思うのでうがe-441
2009年09月22日(Tue) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

