TOPスポンサー広告 ≫ 休日のカラッ晴れTOPお出かけ ≫ 休日のカラッ晴れ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

休日のカラッ晴れ

今日は久しぶりにカラッと晴れ上がった札幌。
ホント久しぶり過ぎて嬉しい(∩´∀`)∩バンザ──イ


こんな日は絶対お洗濯!
ワサワサっと終わらせて急遽決まったお出掛け♪


向った先は車で1時間程の長沼町にあるハイジ牧場。
暑さの中、涼しげな風が吹く北海道の夏到来です ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ



お姉ちゃんの子供の頃以来ですので優に30年
以上ぶりでした。


搾乳体験が出来たり、乗馬が出来たり、小動物が
居たり、キャンプやパークゴルフが出来たりと
一言で言うと「ふれあい牧場」って感じです。


厩舎以外はわんこOKとのことででしたので
つぼみとほくとも行ってきました。



暑さで歩かせるのは無理!と動物達に
刺激を与えちゃマズイかも!で殆ど
スリング移動で本人達は楽チンチン  ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


動物に近づいてもスリング内は安全地帯の
ようで俄然強気。
初めて見る何百倍もある相手に向って「うぅー」と
威嚇には驚くやら呆れるやらでした (*ノε`*)アチャー


散策もそこそこ、本日のメイン?会場に移動です。

木陰に佇む東屋でそよ風に吹かれながらの
ジンギスカンは何ものにも代えがたい最高の
至福のひとときですv(`ゝω・´)キャピィ☆


美味しかったぁ~


つぼみとほくとへは匂いだけお裾分けでしたが( ̄ー ̄)ニヤリ

ボーロでご勘弁ください(´・д・`)ゞゴメンネ


お腹いっぱい食べて飲んだ後、乗馬に
チャレンジを!と思いましたが、お馬さんも
重たかろう…
と、一応気を遣って乗馬は諦めました。


つぼみ&ほくと的には今日のお出掛けは
どうだったか…
考えないようにします(o^─^o)ニコッ


tsubomi.jpg

Comment

編集
いいなぁ~
長沼ジンギスカンですね!

ビールと言うことは、お姉ちゃんは運転はしない楽々旅だったのかしら?

つぼみちゃん&ほくとくんも満喫したと思いますよ~

何よりもおねえちゃんが楽しんでるとつぼみちゃんは幸せなんですよ!
2010年07月26日(Mon) 07:08
編集
北海道~^^
牧場~~~!!!
ジンギスカン~~~!!!
何もかもがいい響き~~~♪
よだれが・・・^^;
暑い時期のお出かけだけど2ワンともいい笑顔^^*
ゼロも週末お馬さんに会ってきたけど
お姉ちゃんの乗馬体験のお供です・・・
同じお馬さんでも大違いです^^;
2010年07月26日(Mon) 07:54
編集
同じ青空でも、涼しそうだわ!
いいな☆北海道♪

つぼちゃんもほくとくんも、
ピカピカの笑顔だねv-10
これは絶対に満足顔だよ!!

お姉ちゃん、昼間のビール
超うまそうっ!!
近かったらいつでもお伴ができるのに~!
2010年07月26日(Mon) 10:09
編集
スリングに入って可愛いね、ほくとくん♪

良いな~ジンギスカン♪に、ビール~!!
お外で頂けるなんてこれまたおいしさ倍増だね。
あ~おいしそう、おなか空いたぁ~

つぼみちゃん、小さい動物さん達居た?
可愛かった?
お姉ちゃんは居た?(バンビちゃん)(笑)
みんなでおでかけ良かったね~!(^^)!
2010年07月26日(Mon) 11:39
編集
ハイジ牧場???
名前からしていい感じですな♪

しかし北海道はやっぱり涼しいのね~
そよ風に吹かれつつのジンギスカン、
本当にうらやましいです(^◇^)
こっちでやったら、吹いてくるのは熱風だし・・・(悲)

つぼみちゃんもほくとくんも楽しそうなお顔♪
きっと楽しかったに決まってます(^^ゞ
ただ匂いだけは、ちょっとだけ切なかったかも~?(笑)
2010年07月26日(Mon) 13:22
編集
ハイジ牧場で乗馬したことあります~。(*^^*)b
お馬ちゃんに気を使って、なんて優しいお姉ちゃんでしょう。(*^m^*)
お姉ちゃんが楽しければ、つぼみちゃん&ほくとくんも楽しいと思いま~す。
ボーロも貰えたことだしね。(笑)
2010年07月26日(Mon) 14:30
編集
牧場でジンギスカン。
おまけにビール。
いいね~。
ももも一杯やりたいところだよ。
北海道、もももいつか、飛行機に乗って、行って見たいな~。
その時は、つぼみお姉ちゃん、ほくと君、飼い主に黙って乾杯しようね~。
2010年07月26日(Mon) 17:28
編集
オォォー!!w(゚ロ゚)w
これぞっ北海道~☆゚+。*゚★゚+。*゚
画像満載!!
でも。。
一気に飲み干したであろう
カラのコップと
瓶ビールをパシャリッ(o・ω『+』
するお姉ちゃんのセンスに
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

つぼたんも
ほくとくんも
楽しかったはず!!
だって
2プーちゃんとも
良い顔してるもんっ(*^^)v
2010年07月26日(Mon) 20:40
編集
お外でビール、最高ですね♪
週末は小樽潮まつりがありました。
潮のねりこみを見ながらビール、美味しかったですよ~
つぼみちゃん、ほくとくんもお外でいい顔してますね!
2010年07月27日(Tue) 00:26
miroku。さんへ
編集
そう!長沼と言えばジンギスカン!
ジンギスカンと言えばビール!
今回はハンドルを握らず楽をさせて
もらいました(*^^)v
つぼみ&ほくとに動物達を見せよう!は
建前でジンギスカンがメインになって
しまいました(^^♪
2010年07月31日(Sat) 09:44
ゼロ♪ママさんへ
編集
北海道に住んでいてもこういう大草原で
ジンギスカンを食べる機会はなかなか
ないもんで、今回は改めて北海道らしさを
満喫しました(*^_^*)
暑さの中、引っ張り回されたわんこ達は
迷惑だったかもしれませんがね(^^♪
2010年07月31日(Sat) 09:50
しんちさんへ
編集
片道1時間程のドライブでしたので
わんこ達もさほど疲れることもなく
私達と一緒にお出掛けが出来たので
暑かったけど楽しんでくれたかなぁと
思います。

この日は久しぶりに湿り気の無いカラッと
した北海道らしいお天気でしたので日陰や
小高い所に行くと涼しい風が吹き心地好く
ジンギスカン&ビールを楽しみました!
2010年07月31日(Sat) 10:00
ふーてんママさんへ
編集
つぼみ&ほくとの今回のお出掛けは
スリングに入りっ放しだったので
絶対楽チンだったはず!
そのせいで私は汗だくだったけどお陰で
美味しいビールが飲めました(*^^)v
2010年07月31日(Sat) 10:17
すももママさんへ
編集
わんこ達がうちの子になるまでは
アウトドア風健康的な遊びとは
殆ど無縁だった私にとっては新鮮で
楽しかったです♪
つぼみ&ほくとは何処に何の為に
連れて来られているか???だった
かもしれないですけどね。
不思議なことにわんこたちをいろんな
とことに連れて行ってあげたいと
思うんだよね…。
2010年07月31日(Sat) 10:25
ゆうこmamaさんへ
編集
ウマの身になったら私を乗せるなんて
可哀想過ぎですからね^m^

普段はおりこうちゃんをしないと貰えない
ボーロがタダで貰えちゃったつぼみ&ほくとは
ラッキーなお出掛けだったはずですよ(笑)
2010年07月31日(Sat) 10:33
ももちゃんへ
編集
大草原で飲むビールは美味い!
私もつぼみを連れてももちゃん地方に
行きたいと思うけど飛行機に乗せる
ことに抵抗があってね…
日本って狭いようで広いよね。
2010年07月31日(Sat) 10:37
ティクレアさんへ
編集
わんこ達もこんな大自然の中に放り
出されるってことはなかなか無い
ですからね、気持良かったかもしれ
ないです。
私も久しぶりに自然の中に放り出され
おまけにジンギスカン&ビールでいい顔を
してるんですよ♪
お見せできないのが残念です(^O^)
2010年07月31日(Sat) 10:45
ぷっちパパさんへ
編集
なぜ、外で飲むビールってあんなに
美味しんでしょう?
昔、若い頃に仕事が終わってから
小樽の潮祭りに行って散々食べて
飲んで遊んでから終電で帰ると
いったハードな遊びをしてた頃が
ありました。
今は絶対無理ですがね(笑)
2010年07月31日(Sat) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

