TOPスポンサー広告 ≫ あぁ~勘違いTOPつぼみ日記 ≫ あぁ~勘違い

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あぁ~勘違い

なまらあぢぃーだった札幌。
35度予想だったけど結局何度まで上がったのか
よく分からないけどとにかく暑かったぁ~(。>д<。)ゞ


週末からお盆前後は人の出入りが多くなるし…
仕方無い!やるか!と渋々始めた手抜き無し掃除。
よりによってこんなに暑い日に…頑張りました!


これでまたしばらくは手抜き掃除でOK(¬_,¬)bナリ


掃除機で追いかけ回されたつぼみはお疲れの
ようでお昼寝中だし…と久しぶりに取り出した
カメラとマニュアル本。


カチッと電源ONにした途端、はいっ!登場∑(゚Д゚;) えっ

ボールも持ってきてるし( `д´)


お姉ちゃんは一人でカメラで遊びたいだけ
なのに…
キレイに撮れるよう勉強したいのに…


いつ頃からだろう…
お姉ちゃんがカメラを持つということは遊び
開始の合図だと勘違いするようになったのは…?


だから最近は無防備にヘソ天で眠っている姿や
ボケーっと外を眺めている姿など自然な姿が
撮れなぁーい・゚・(。>д<。)・゚・


勘違いをしているつぼみを無視し続けカメラに
夢中になっているフリをしていてもつぼみは
勘違いに気付くことなく手を変え品を変えで
遊びスタートをひたすら待ち続けるのであります。

カメラを向けられると更に勘違い。


つぼみVSお姉ちゃんの根比べはもちろん
つぼみに軍配。
ファインダー越しに見つめられると完敗です。
でっ、楽しいはずの遊びなのにやっつけ。


でも、さっき「HACHI」を観て思いも一入。
遊びの時間は真剣に楽しくしよう!
と、涙ながらにつくづく思いました。


今日は一日前倒しでお泊まり会です♪
そんなお姉ちゃんは単純かしら(* ̄m ̄)ププッ


tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
んふふ♪
我が家もカメラを持つとルンルンしてる子います…。

カメラのお勉強着々と進んでいる様子ですねぇ~~
つぼみちゃん、とっても綺麗に撮れてますよぉ~。

そして、「HACHI」私ったら、なんと劇場で見ちゃったんです。
サングラス、ハンカチ&ティッシュの重装備で。

私も陽向を大切にしよう~~。
2010年08月07日(Sat) 07:09
編集
アハハ~i-179
お姉ちゃんがカメラを持つと遊んでもらえるってスイッチが
入っちゃうんでしょうねi-236
最近私はデジイチで写してませんi-230
向上心なさすぎでしょうi-237

我が家のワンコたちはデジイチを嫌がります。
大きさとシャッタ-音とストロボが気になるみたいですi-227

ワンコが出てくる映画って絶対泣くから避けてたのですが、義妹に「泣く気で観ればいいのよ!」って言われて最近は鼻ずまりで息ができないほど泣いて観てます。
その後に我が家のワンコたちを意味なく抱きしめちゃう!!i-229
2010年08月07日(Sat) 09:39
編集
「HACHI」観忘れた~。
もも、観たかったのに、ママ母忘れちゃったの。
最近、ママ母の物忘れが多くて困るんだよね~。

2010年08月07日(Sat) 14:09
編集
つぼみちゃんはカメラ=遊びなんですね~^m^
うちはカメラ=おやつです・・・
どんだけ食いしん坊なんだ!?って話ですよね(汗)
遊びだなんて、かわいいじゃないですかー♪
遊んでるつぼみちゃん
すごくキレイに撮れてますよ!!

HACHI、私も見ました。
そして号泣です・・・
ワンコが出る映画って、なんで結局泣いちゃうんだろ?
涙腺ゆるゆるでしたよ~(>_<)
2010年08月07日(Sat) 15:00
編集
HACHI見たんだぁ~!
私、動物モノは絶対に泣くので
おっさんがいるときは見ないっ!!
1人でこっそりと見て
ワンワン泣いちゃうタイプ。。(*-`ω´-*)ゞ

そっかぁ。。
つぼたんは
カメラは遊ぶための道具って思ってるんだ(^_^;)
たぶん
片手にカメラを抱えて
片手でおもちゃを投げるお姉ちゃんの姿が
神々しく見ええるんだろうなぁ~(笑)
2010年08月07日(Sat) 20:10
編集
カメラを向けると、
つぼみちゃん、遊びスタンバイなんだぁ。(*^m^*) うふ♪
それは負けちゃいますね♪

うちは姫にカメラを向けると萌が割り込んで、
萌にカメラを向けると姫がイジけます。(笑)
いつでも自分に注目していてと言うことだよね。
2010年08月07日(Sat) 22:09
編集
あの・・・HACHIのラスト・・・どうなった??
最後の30分寝ちまったーーーーっ(><))))
気づいたら次週の予告やってたのよ^^ゞ

札幌、ホント暑いらしいね~
弟が部屋にクーラなんてーもんがナイから
扇風機ガンガン回して裸でいる!
それでも汗だくじゃっ!ゆーてたよ^0^v
日本全国異常気象だわっ@-@
2010年08月07日(Sat) 22:13
miroku。さんへ
編集
キレイに撮れてますか!?
マニュアル本のお陰です^m^
以前はカメラを向けると目線をはずし
嫌がっていたのに今ではバッチリ
カメラ目線で構えてくれますから(笑)

ずっと観たいと思っていた「HACHI」。
「宝探しゲーム」をしたくて待っている
つぼみを放ったらかしにして見入って
ました(^^♪
2010年08月08日(Sun) 10:43
soraマミーさんへ
編集
そう!
何故か「フランダースの犬」といい、わんこ
物語の最後って悲しいお話になっているでしょ!?
泣くのは分かってるんだけどついつい
見ちゃうんだよねぇ~。

えっ?じゃ~最近のsoraマミーブログは
コンデジなの?いつもキレイな写真ばかりだね。
だから3プーちゃん達の自然な姿が撮れるんだ!?
うちはコンデジでも遊びと勘違いされますよ(>_<)
2010年08月08日(Sun) 10:52
ももちゃんへ
編集
あぁ~その物忘れ分かる!
朝、新聞のテレビ欄で観よう♪と
思っていても夜になったらすっかり
忘れてるってことがよくある!
物忘れする自分が悲しいよね(涙)
2010年08月08日(Sun) 10:56
すももママさんへ
編集
すももちゃんとおやつの2ショットが
多いもんね^m^
以前はつぼみもおやつをチラつかせなきゃ
カメラ目線をくれなかったけど今では
カメラを構えただけで遊びはまだか、まだかの
ガン見!
変な癖がついちゃったよ(^^♪

「HACHI」観た!?
あらすじは判っているのに泣いちゃうよねぇ~。
2010年08月08日(Sun) 11:05
ティクレアさんへ
編集
なんで動物物語の結末って悲しく
なってるんだろう?
ハッピーエンドでも喜び泣きで
結局泣くんですけどね(^^♪

家でカメラを持つとカメラ目線で
ガン見するくせに、お散歩中は
全然カメラ目線をくれないんです。
カメラマン泣かせですよ(>_<)
2010年08月08日(Sun) 12:16
ゆうこmamaさんへ
編集
姫萌ちゃんの写真はいつも嬉しそうな
笑顔ですもんねぇ~
ブロガーママは助かりますね♪

デジイチが面白くつぼみの動き回る
写真を撮りたくて何度もボール投げを
したからでしょうね、こんな変な癖が
ついちゃったのは(^^♪
2010年08月08日(Sun) 12:25
ちゃおねえさんへ
編集
ねっ!?
全然大袈裟じゃなくマジで暑いんだよ!
でもこの暑さは北海道の場合は何日も
続くわけではないのでクーラーなしで
耐え忍ぶ家が多いのよ。
弟君にお伝えください、すぐに裸では
居られなくなりますからってね(笑)
2010年08月08日(Sun) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

