TOPスポンサー広告 ≫ 順番待ちTOPつぼみ日記 ≫ 順番待ち


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

順番待ち

今日もあぢぃ~よぉ~だった札幌。


遠い昔の若い頃、顔から汗なんて出たことが無いわ♪
が自慢だったはずなのに今は引っ切り無しの滝汗に
何故?老い?デブちんだから?と気になってしょうがない
お姉ちゃん。


今日も汗を拭き拭きあれやこれやと動き回り
一番の滝汗、いやナイアガラ滝だったのが
怪獣甥っ子ゆう君とのお留守番。


アラフォーお姉ちゃんは1歳4ヶ月に完敗です・゚・(。>д<。)・゚・


「もう勘弁してくれぇ~」と最後の砦はテレビ。

「おかあさんといっしょ」
今までの大暴れがウソのようにテレビにくぎ付けに
なってくれましたハァ・・( ´△`)=3


ホッとため息、そして「おかあさんといっしょ」
ありがとう サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
と感謝の気持でいっぱいのお姉ちゃんでした。


さてさて、当ブログ主役のつぼみはその間どうして
いたかというと、怪獣に振り回されるお姉ちゃんを
物陰からからひっそりと眺めておりました。


そして怪獣が静かになりお姉ちゃんが落着き
カメラを持ち出したところで、はいっ!登場ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
今か?今か?と出番を待っていたようです。


いつも後輩ゆう君に順番を譲り、お姉ちゃんの
手が空くのを健気に待っててくれるつぼみですので
お姉ちゃんも頑張りました(*^^)v


子供嫌いのつぼみですがゆう君には特別な思いが
あるようで隙を見つけてはゆう君の顔をペロペロと
舐め姉ちゃんぶる一面もありますがまだまだ遊びたい
盛りの子ども。


そんな子どもでも状況を理解してるんだなぁ…
と涙ぐましい我慢に応え更に汗だくにお姉ちゃんで
ありました。


お陰でビールが美味い、美味い♪ o(≧▽≦)o ♪


tsubomi.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月08日(Sun) 05:55
編集
うふふ
つぼみちゃん、偉いなぁ~
お姉ちゃんになるんですね。

そして、お姉ちゃんも偉いなぁ~
さすが、ゆう君のお姉ちゃんのつぼみちゃんのお姉ちゃんだわぁ~

流した汗もビールで補給しておけば、体は元気一杯なので~す?!
2010年08月08日(Sun) 07:54
編集
最後の一行、「ビールが美味い」
ママ母、この一行をず~と見つめながら、麦茶を飲んでました。
((>д<))

2010年08月08日(Sun) 09:47
編集
そうそう( ̄ー ̄)b
昼間に汗だくになって働くと
風呂上がりの一杯は
たまらなく美味しいんだよねぇ~(笑)

ワンコって
飼い主が思う以上に
その場の空気や状況を感じて行動してるんだよね
それに気付いた時
ギュッとしたくなるっ(#^.^#)
つぼたん
自分よりも大きなおもちゃを咥えて
『今度はあたちも~♪』
って寄って来て。。☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
そんなつぼたんを
スリ(●'∀`人'∀`●)スリしたぁ~いっ!!
2010年08月08日(Sun) 14:38
編集
お姉ちゃんお疲れさま~。(*^m^*)
大きなぬいぐるみを咥えて来たつぼみちゃん、
めっちゃ可愛い~!
ちゃんと状況判断してくれてるんだね。
ギュッとしてあげたくなっちゃう~♪
お姉ちゃん、良い汗かきましたね。(笑)
2010年08月08日(Sun) 19:04
編集
(^m^)ブフッ♪
お姉ちゃんのナイアガラの滝並みの大汗で
格闘!?する姿・・・
想像して笑っちゃったわ^0^;
可愛い甥っ子&つぼたんのためだっ!
よく頑張りましたーー◎\(^0^)/◎エライッ♪
そりゃビールの味も格別だわねっ(^0-)☆
2010年08月08日(Sun) 20:58
編集
今日もムシムシ、暑かったですね~
ワンコって子供に対しては絶対に怒ったりしませんよね(*^^)v
「守らなきゃ」って思ってるのかな!?
友達のところのワンコも毛を引っ張られても絶対怒らないそうです♪
なんか健気で愛おしくなるって言ってましたよ!

今日もお仕事だったぷっちパパ、
今、ビールを片手にコメントさせていただいております(笑)
2010年08月09日(Mon) 00:24
編集
すごい…つぼみちゃん…
本当にお姉さんのようだね…(T_T)
感動した!!
で、なんか泣きそうだったから出直してきた(笑)
順番待ってるなんてなんて、なんて!!けな気なんでしょう…
ハチと昨日のクイールをなぜか思いだしてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆうくん、TVに釘ズケ(笑)

私も顔に汗かくけど…
しかもすごいかく…
やばいの?これって?
2010年08月09日(Mon) 12:19
編集
今年は本当に暑いんですよ~
だって普段汗が全く出ない私、
今年は珍しく汗が出てます・・・
歳でも太ったからでもないはず・・きっと(^◇^;)
お姉ちゃんも今年の汗は、お天気のせいです!!(きっと…♪)

つぼみちゃん、エライね~v-344
ちゃんとお姉ちゃんしてるのね。
お利口さんです★
うちは妹の子供と戦ってます(汗)
対等に戦ってて・・・今後が不安です(@_@;)
2010年08月09日(Mon) 14:19
miroku。さんへ
編集
一緒に居る相手がほくとの場合だと
対抗意識が出るようで我先となるんですが
甥っ子相手だと順番を譲ってくれます。
状況を理解してくれてるのか?関わりたく
ないか?のどちらかでしょうね^m^
1歳4ヶ月はつぼみを相手にするよりキツイ
です(^^♪
2010年08月10日(Tue) 14:12
ももちゃんへ
編集
ママちゃん!
お酒を週一にして普段は麦茶だとダイエットにも
繋がるんじゃない?
効果があったらお知らせください。
即、私も週一にします♪
2010年08月10日(Tue) 14:15
ティクレアさんへ
編集
私を一人占めしたいはずのつぼみが
甥っ子にだけは私を譲りますから、
状況を理解してるんでしょうね。
もうちょっと賢くなって私を休ませて
くれるようになったらもう言うこと無し!
ですよ(笑)
2010年08月10日(Tue) 14:21
ゆうこmamaさんへ
編集
1歳はパワフル!
つぼみとの遊びと比べものにならない
くらいの運動量ですからぁ~(^^♪
順番を譲り私の手が空くのを待ってた
のかと思うと成長してるんだぁ…と
嬉しくもなります♪
2010年08月10日(Tue) 14:30
ちゃおねえさんへ
編集
自分で自分を褒めてあげたよ!エライ!私!
って可愛い子達だから当然ッちゃ~当然
なんだろうけど疲れる(^^♪
一仕事を終えた後に飲んだビールはその日の
疲れを全部笑い話にしてくれちゃうんだから
ビールパワーって凄い!
2010年08月10日(Tue) 14:46
ぷっちパパさんへ
編集
つぼみは子供が嫌いなんですが甥っ子
だけは生まれた時から一緒に居るせいか
嫌いじゃないみたですね。
でも先日甥っ子からバシバシ叩かれた時は
さすがに怒ってましたよ(笑)
2010年08月10日(Tue) 14:54
ふーてんママさんへ
編集
つぼみの姉ちゃんっぷりで泣きそうに
なった!?^m^
まだまだ子どもだと思っていたけど
何気に成長してるんだなぁとちょっと
嬉しい気もした(*^_^*)
もしかしたら後輩犬が居たら以外と
可愛がったりするかも♪
なんて思ったりもして(^O^)
2010年08月10日(Tue) 15:03
すももママさんへ
編集
汗っかきはお天気のせい?ホント?
そう思ってもいいかな?( 一一)

つぼみは落着きの無い甥っ子の
隙を見計らっては顔をペロペロっと
舐めに行くので満更嫌いな存在では
ないと思うんですよ。
甥っ子がもう少し大きくなって益々
やんちゃになったら対等に格闘
するかもしれないですけどね(*^_^*)
2010年08月10日(Tue) 15:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月10日(Tue) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

