TOPつぼみ日記 ≫ ギラギラ太陽にバテバテ

ギラギラ太陽にバテバテ

爽やかな風が吹き久しぶりに心地良い
夏の日となりそうな予感だった今朝。


今日は少し早めのお墓参りに行こうと
朝からそわそわのお姉ちゃん。


お姉ちゃんはお出掛けと察したつぼみは
一緒に行ける?お留守番?の確認が
したいようでお姉ちゃんの後ろをずっと
追いかけていました。


今日なら連れて行っても大丈夫だろうと
安易な予感は大間違い。


現地に着く頃にはギラギラ太陽 ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!
辺り一面は芝生となっているので
放牧させるも尋常ではない「ハァーハァー」と
身の置き所がない様子に驚き慌てて
キンキンに冷えた車内に放り込むと
生き返りました( ´△`)=3


梯子お墓参りを終えスイカでクールダウンを
した後は即行お昼寝。



相当お疲れのようでカメラを取り出しても
無反応∑(。・Д・。)エッ


いつもであれば遊びたいスイッチONなのに
全く無反応(;゚д゚)ェ...................


大丈夫か?と心配になり揺り起してみたり∑(・д・ノ)ノ

すみません…


今日は何の根拠もない安易な予感で
連れ出したお姉ちゃんが悪かった(´・д・`)ゞゴメンネ


とりあえず何でもなくて一安心。


近々もう一度お墓に行って来るんだよねぇ~
だって肝心のお掃除道具を忘れて行って
しまったから(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


その時はつぼみはお留守番ね(。´・ω-)bネッ


tsubomi.jpg
今日もコメント欄クローズしてます。

Comment

編集
コメント欄開いてたので、書いちゃいます。

つぼみちゃん、何でもなくて良かったですね

それにしても、昨日は私も油断しました!
本当に暑かった!!

なので、夕方から繰り出したビアガーデンは最高でした。
やっとただ券使いましたの…ほほほ

今日は打って変わっての雨、私たちも体調に気をつけましょうねぇ~~
2010年08月11日(Wed) 07:53
編集
今年はそちらも、
すごーくアチアチみたいですよねv-356
北海道なのに、こっちと同じ気温って!?

つぼみちゃん大丈夫だったみたいで
よかったです(^^ゞ
やっぱり道産子のつぼみちゃん、
暑さは苦手なのね…v-393
すももは結構平気で、自分から外に出たがります(汗)
私の体の方が持たなさそう・・

お互いに暑さに気をつけて、がんばりましょうねー♪
2010年08月11日(Wed) 14:20
編集
あっゴメン・・・
コメ欄開いてたからつい(汗)
コメント返しはいらないですよん(^^ゞ
2010年08月11日(Wed) 14:22
編集
開いてる開いてる♪
今日の小樽は少し涼しかったですよ~
朝から雨でドッグランには行けませんでしたけど(^_^;)
今度の土曜日、午後からお友達とインディアンさんに行く予定です。
偶然ばったりは???ボソッ
2010年08月11日(Wed) 22:40
編集
わかるわかる!ずっと寝てると「え!大丈夫?」とか思っちゃうの。
「んんうん」とか咳払いしてみて反応見たり。
しかし相当暑そうですね。
お姉ちゃんもつぼみちゃんもお疲れ様でした。
2010年08月11日(Wed) 22:57
編集
あっ、開いてる~!
お姉ちゃん閉め忘れましたね?(*^m^*)

暑さ大丈夫かなと思っても、実は凄く暑かったってあるよね。
慌てて引き返したり・・。(汗)
うちは明日お墓参りの梯子です~
お姉ちゃんの再お墓参りはいつかな?
お掃除道具忘れないでね。( ̄m ̄)ププッ
2010年08月12日(Thu) 12:13
編集
ワンコの熱中症が多いので気を付けるようにって、先日病院で先生が言ってました。
つぼみちゃん夏バテしちゃったかなi-184i-236
我が家は夕方の散歩でもバテてますi-229
2010年08月12日(Thu) 12:36
編集
今日のつぼたん地方は
台風の影響で
大雨だったんじゃない?
お墓のお掃除しなくて正解だったね(^_^;)
お姉ちゃんも
つぼたんも
お盆休みはゆっくりしてね~☆
2010年08月12日(Thu) 22:46
miroku。さんへ
編集
暑い日が続きますね。
お天気がいい時は一緒に何処かへ遊びに
行きたくなりますがわんこはまだ日中の
お出掛けは難しいですわ。

私もビアガーデンにもう一回行きたいと
思ってたんですが行けませんでした(涙)
次は例のあそこでご一緒させてくださいね☆
2010年08月18日(Wed) 14:12
すももママさんへ
編集
今年の北海道は変!!
夏の始まりは早いし、30℃以上の日が
多過ぎるし、ムシムシするし!
やっぱり北海道で生きる者全ては
暑さに弱いんでしょうね。
涼しい、いや寒いくらいが肌に合ってます(笑)
2010年08月18日(Wed) 14:23
すももママさんへ
編集
この頂いたコメントへのお返事も
ブログの楽しみの一つでもあるん
ですよ。
でも、時間がなくて遅れ気味で…
すみません、いつもありがとうm(__)m
2010年08月18日(Wed) 14:25
ぷっちパパさんへ
編集
お返事が遅くなりました。
なかなかコメントが残せない日が
続いてますが毎日ブログへはお邪魔
させていただいてます。
14日インディアンへ行くつもりでしたが
行けないかも…を見て行くのを止めました。
また行くことがありましたらご連絡
お待ちしております。
2010年08月18日(Wed) 14:28
ステマさんへ
編集
北海道なのにマジで暑いんだから!
今年は北海道へ避暑に来た人は
きっとガッカリしてると思うよ(笑)

わんこも暑いと何もしたくないんだろうね。
寝てばっかりだから。
いつまでも寝られると心配になるよね(^^♪
2010年08月18日(Wed) 14:32
ゆうこmamaさんへ
編集
今年はなんでか?お墓ばかり何度も
行ったお盆でした(笑)

本人は外の暑さなんて判らないもんだから
行く気満々でしょ!?
一度誘っておいてやっぱりお留守番に
するのが可哀想で連れてっちゃうんだよね。
もう夏の日中のお出掛けはなしですわ。
2010年08月18日(Wed) 14:39
soraマミーさんへ
編集
この日の「ハァーハァー」ぶりはホント
熱中症かと焦ったよ!!
無闇やたらと外に連れ出しちゃダメだと
いうことを学びました(^^♪
2010年08月18日(Wed) 14:42
ティクレアさんへ
編集
大雨で涼しくなるのを期待してたんだけど
降ったのは午前中だけで午後からすっかり
晴れ上がり以来ずっと天気のいい日が
続いちゃってます(^^♪
もう暑さに疲れました…。
2010年08月18日(Wed) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL