TOPつぼみ日記 ≫ たまごちゃんに首!?

たまごちゃんに首!?

今日は朝から雨で涼しい~
いや、ちょっと肌寒いかも…だった札幌。
30℃越を耐えると26℃も涼しく感じれちゃう
ようになるのね。


ここ数日バタバタ気味のお姉ちゃん。
と言うことはつぼみは放ったらかし。


一人ぼっちでガルル、ガルル吠えながら家中を
走りまわったりおもちゃをカジカジしている姿を
見てると可哀想で…。゚(●'ω'o)゚。うるうる


じゃぁ~ちょっとだけ!と取り出したカメラでスタンバイOK!

今日は珍しく王冠たまごちゃんのようです。


いつものように投げようと奪い取り握り締めた瞬間、
何かが違う!握り心地が違う!ピーピー音が出ない!
空気の抜け方が違う!そして見た目が全然違う!

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


ピーピー鳴る笛の部分がキレイにくり抜かれてる!!!
でっ、肝心のその笛は?まさかつぼみのお腹の中?


テーブルの下に一応噛んでみたような跡は
あったものの、飲みこんではいなかったようで
とりあえず一安心(。´・_・`)-3


さてさて、初代王冠たまごちゃんの進退問題は…

笛以外は無傷なので現役続行と決定!


以前からピーピー鳴るおもちゃは笛部分を
集中攻撃し笛をくり抜きくちゃくちゃ噛んで
いることはしょっちゅうでしたので目が離せ
ませんでしたが最近はしなくなっていたので
あまり気にしてはいませんでした。


お姉ちゃんのノーマークをいいことに
久しぶりにやっていたとは…


おもちゃを壊されるのは100歩譲って許す?
としても笛を飲み込んでしまったら大変だからね…



一人で笛付きおもちゃで遊ぶのは禁止ね(`・ω・´)シャキーン



tsubomi.jpg

Comment

編集
おひさしぶりです^^
本当 首が はえちゃいましたね^^

その子その子で 遊び方が 本当違いますね。
ルークは たまごちゃんラブなので あまがみ あまがみ
なんですよ~


つぼみちゃんの まつ毛!!
すごく 長くなってませんか?  
ん~♪ いつか 抱っこ したい・・・
2010年08月13日(Fri) 02:04
編集
飲んでいなくて よかったですね
ドキドキしますよね~

で つぎは イチゴちゃんなのね・・・
2010年08月13日(Fri) 16:13
編集
凄~い!
たまごちゃんに首が生えちゃうのね。(笑)
うちは未だにたまごちゃんを壊せないでいます~
つぼみちゃん、ピーピー鳴る部分が分かってるんだぁ。
頭良いかも。(*^m^*) うふ♪

ピーピーの破片を食べてなくて良かったね♪
2010年08月13日(Fri) 20:17
編集
そうそう!!
つぼたんから
もらったマカロンも
出ベソになった~(;^ω^)
飼い主的には
プヒィ~と拍子抜けした音がしない分
マシかなぁ(笑)
笛を集中攻撃し始めたら
おっさんが笛をくり抜いて
出ベソを元に戻してます(^_^;)
2010年08月13日(Fri) 23:44
編集
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010年08月14日(Sat) 17:00
編集
姉のところのくるみちゃんも笛部分をクチャクチャ噛んですぐにならない玩具に変貌を遂げます。
陽向の場合は、音命ですので、食いちぎることはないのですが…

つぼみちゃん、危険だらかねぇ、気をつけてねぇ~
2010年08月15日(Sun) 06:49
編集
つぼみお姉ちゃんのたまごちゃんは、王冠も首も付いてるんだね。いいな~。
もものたまごちゃん、何にも付いてないの。
もう少ししたら、首、生えてくるかな~?
2010年08月16日(Mon) 17:32
編集
うちにはない王冠たまごちゃん♪
なーのーにーーーっ!
首が生えてる特別バージョン??
すごいな~^m^
つぼたん羨ましいワン♪ BYちゃお
2010年08月16日(Mon) 21:37
編集
ご無沙汰してました。
つぼちゃん、なかなかやりますな(笑)
たまごちゃんに首~?ってビックリしたよ!!

お姉ちゃん、私も最近、顔から汗がものすごく
出るんですけど~!
2010年08月16日(Mon) 22:04
rukukuさんへ
編集
ご無沙汰してます。
最近なかなかブログへお邪魔できなくて
ごめんなさいm(__)m

甘噛なんて可愛らしいなぁ~♪
つぼみの場合、おもちゃは破壊する物だと
勘違いをしているようです(笑)
2010年08月18日(Wed) 14:53
shoさんへ
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近なかなかお邪魔できなくて
ごめんなさいm(__)m

過去に何度もおもちゃの笛を
くちゃくちゃしてるところを
現行犯逮捕してますから油断
出来ないんですよ。
ターゲットとなる獲物はまだまだ
いっぱいありますから要注意です(^^♪
2010年08月18日(Wed) 14:56
ゆうこmamaさんへ
編集
異常な可愛がりをするとたまごちゃんが
ビックリして首が生えちゃうみたいよ!
お試しあれ(* ̄m ̄)ププッ
なぜかどのおもちゃもピーピー部分に
執着してどれもこれも鳴らないでプスプス。
ぬいぐるみの中に仕込まれてる笛まで
取り出そうとするからね!
頭が良いんだか悪いんだか(^^♪
2010年08月18日(Wed) 15:02
ティクレアさんへ
編集
お嬢達もやるでしょう!?
あの笛がなんだ?って言うんでしょう?
今のとことまともにピーピーなるのは
ほんのわずかで、どれもこれもプスプス
状態ですわ(^^♪
2010年08月18日(Wed) 15:07
pupuさんへ
編集
こんにちは、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

うちはやんちゃを通り越して破壊魔と
なってますからね。
次から次とおもちゃを壊されたら
微笑みが鬼の形相に変わりますよ(笑)

後程、お邪魔させて頂きます♪
2010年08月18日(Wed) 15:11
miroku。さんへ
編集
つぼみのおもちゃはどれもこれも
ピーピー鳴らずに空気が漏れてる
感じでプスプス状態(ーー;)
酷い時はぬいぐるみ系で中に仕込まれて
いる笛まで取り出そうとしてますから!
そしてピーピー鳴らないおもちゃには
興味なしと難しい子です(^^♪
2010年08月18日(Wed) 15:17
ももちゃんへ
編集
逆に何も無い方が安全安心!
いつかこの王冠や首を食いちぎって
しまうのではないかと思ってます。
ももちゃんは首が生えてくるような
遊び方なんてしてないんだね。
エライ!
2010年08月18日(Wed) 15:19
ちゃおねえさんへ
編集
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ある意味、新種のたまごちゃんだね♪
ちゃお君だったらこんな破壊的な
遊び方なんてしないで可愛がって
くれるんだろうね。
2010年08月18日(Wed) 15:30
しんちさんへ
編集
こういう壊され方をしたのは初めてで
私もビックリよ!!
壊されていくおもちゃ達がなんか
気の毒で(^^♪

顔から汗?
すももママ曰く、歳や体型の問題じゃ
なく単に気候の問題だって!
私はその言葉を信じるよ(笑)
2010年08月18日(Wed) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL