TOPスポンサー広告 ≫ お盆最終日TOPつぼみ日記 ≫ お盆最終日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お盆最終日

残暑厳しいお盆最終日。


先週月曜日から今日まで家族サービス&
ご先祖様サービス三昧だったこの一週間。


盆も正月も関係無いつぼみですが色々
付き合って貰いました。


お盆最終日の今日、日中お寺参拝を終え
急いでお弁当を作り、つぼみのご飯をもって
いざ霊園へ。


本日のメインイベント「送り火」。


毎年霊園で行われている全墓石にロウソクを
灯しながら花火を打ち上げご先祖様の御霊を
お送りする送り火。


今年初めてつぼみは参加してきました。

今日撮った写真はこの1枚だけ(;゚д゚)ェ...................


折角間近で見られる花火だったのに
急いでいたお姉ちゃんはデジイチを
忘れ、いざっ!という時に活躍してもらう
コンデジは↑この1枚を撮ったら電池切れで
おまけに携帯も持っていなかったという始末∑(゚∀゚lll)ズガーン


まっ、しゃぁ~ない!ということで一緒にご飯を
食べながら花火を楽しんできました♪


つぼみは初めて見る大きい音の大輪の花に
どんな反応をするか心配でしたが以外にも
ビビって逃げ回ることもせず、吠えることもなく
心静かに眺めていました。


会ったこともないご先祖様のお見送りをしてたのかも
しれません(o^─^o)ニコッ


キレイだね♪と花火を楽しんだつぼみ&お姉ちゃん。
悲劇が待ちうけてるとも知らずに…


先程、夜8時30分頃家に到着し何気に鏡に
映ったお姉ちゃんの顔にビックリ!!


3か所も虫に喰われてボッコボコ顔!!ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


なんか、痒いなぁ…とは思っていたけど
汗ばんで痒いんじゃなく、虫さされで痒かった
とは…ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


明日からは少しのんびり出来そうなので
腫れが引くまで自宅待機です(´;д;`)ウッ・・


tsubomi.jpg 
頂いてるコメントへのお返事が遅れてます
ごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト

Comment

編集
お姉ちゃん、お家に帰るまで、蚊に刺されたの気付かなかったの?
痒かったでしょう。
もも、ちょっと笑っちゃった。( ^∇^)キャキャキャ

ももは、軽井沢から帰ってきて、お祖父ちゃんのお家にお線香をあげに、行って来ました。
ご先祖様に、手を合わせてきたよ~。
2010年08月17日(Tue) 06:59
編集
蚊じゃなくて、他の虫ですか?
ブヨってやつかなぁ。
北海道にいるかどうかわからないけど。

ジョーは花火にも音にもまるで無関心です。
大きな花火大会に連れていっても、寝てるだけです(^_^;)

奥さんの知り合いが北海道からこっちに来てたようで、
「(暑くて)とんでもないところに住んでるなぁ!」
って言ってたそうですよ~。
2010年08月17日(Tue) 09:22
編集
あらら・・・お姉ちゃん大丈夫ですか!?
何の虫に刺されちゃったのかな?
お大事にしててね&はやく腫れが引きますようにv-22

送り火に花火、
つぼみちゃんもしっかり
お盆の行事に参加したんですね~♪
大人しくしててお利口さんv-344
花火、私は今年見に行ってません~ 来年すももと行きたいな。
でもつぼみちゃんと違って、
すももはむっちゃ怖がりそうな予感(汗)
2010年08月17日(Tue) 10:18
編集
あららら
お姉ちゃんのお顔…大~変~

つぼみちゃんが刺されなくて良かったけど…

そして、つぼみちゃんは花火も大丈夫なんですね。
そんなところも陽向と似ているかもしれません。

お顔の腫れが早く引きますよう~に~
2010年08月17日(Tue) 13:14
編集
たった1枚の画像だけど
とってもいいショット~☆
初めてづくしのつぼたんも
ボコボコ顔のお姉ちゃんと一緒なら
怖いもんなしっ( ̄ー ̄)b
お姉ちゃん!
腫れがひくまでは
アルコールは禁止だよ~(笑)
2010年08月17日(Tue) 23:42
編集
お姉ちゃん、色々御苦労さまでした♪

お姉ちゃん、顔、刺されたんだ~^m^
痒いよね…あんまり掻かないでね。痕になっちゃうからね。

つぼみちゃ~ん!!
なんか久々見た気がする♪
今のカット、一番可愛い(●^o^●)
ちょぴっと伸び出した時が可愛いよね☆
お洋服もめっちゃ可愛い!!
まつ毛、超~可愛い!!クルリンv-10(細かい)
2010年08月18日(Wed) 10:48
ももちゃんへ
編集
蚊に刺されるなんて子供の頃以来じゃ
ないか?と思うくらい刺されたことが
無かったので全然気がつかなくて…(^^♪
お風呂上がりにビックリ!!
顔の他、手やら足やら首やら刺されまくって
ました。
どんだけ花火に夢中になってるんだ?って
話ですよね(笑)
2010年08月18日(Wed) 15:39
ホーリーさんへ
編集
北海道にもブヨは居ますよ。
顔や手、首は蚊らしく足2ケ所の腫れあがり方は
多分ブヨだと思います。
しかもジーンズの上からやられてました。
気がつけよ!って話ですよね(^^♪

私も一度真夏に東京へ行った時、夏は北海道から
出ちゃいけない!と思いました。
2010年08月18日(Wed) 15:46
すももママさんへ
編集
今回の花火大会は今年初めてだったので
蚊に刺されていることにも気が付かない程
夢中になって見てました(笑)
家に居て聞こえてくる花火の音だけで
ビビって吠えてたから目の前にしたら
絶対吠えまくると思ってたんだけど以外にも
おとなしく見惚れてました。
来年だったらすももちゃんも大人になってるから
キレイさが分かるようになってるかもね♪
2010年08月18日(Wed) 15:54
miroku。さんへ
編集
ありがとうございます。
顔は殆ど引きました。
あの時は顔だけじゃなかったようで
あっちこち刺されててビックリ!
と同時につぼみが心配になって一応
全身チェックしてみましたが刺されている
様子はなく一安心でした。

生まれて初めての花火大会はクリア
出来たようです\(^o^)/
興味があるのか?無いのか?ですがね(^^♪
2010年08月18日(Wed) 16:11
ティクレアさんへ
編集
こんなボッコボコ顔で暗闇の霊園に
居たとは…ご先祖様もビックリ
だったことでしょうね(笑)
えっ?虫刺されにはアルコール禁止?
逆にアルコール消毒されて良いかなぁ…
なんて思ってました(^^♪
まぁ、とにかく忙しいお盆ウィークでした
ので今週はつぼみサービスですわ♪
2010年08月18日(Wed) 16:18
ふーてんママさんへ
編集
最近ずっとご無沙汰してまして
ごめんなさいm(__)m
なんだかんだと気忙しい日が続いてて
なかなかゆっくりPCに向う時間がなくて…
ママも最近忙しいようだから、暑さもあるし
体を壊さないよう気を付けてね。
2010年08月18日(Wed) 16:53
編集
お姉ちゃん、お顔を3か所も?
きっと美味しかったんだわ~
私には悪い虫も付かないもの。(* ̄m ̄) ププッ
蚊に刺されたときは塩で揉むと腫れ&痒みが治まりますよ♪

花火、一緒に楽しめて良かったね♪
虫刺されのオプションは余計だけど。(笑)
2010年08月18日(Wed) 22:55
編集
お盆は花火なんかのイベントが多いですね~
残念ながらぷっちは連れて行っても花火が始まると
ブルブル震えて怖がります。
抱っこ抱っこ攻撃が激しいのでいつもお留守番です。
なので花火は一緒に見られません(ToT)
つぼみちゃんは大丈夫なんですね!
2010年08月18日(Wed) 23:19
ゆうこmamaさんへ
編集
あぁ~多分美味しかったんだと
思うよ…ムチムチしてるからね^m^
早速一番晴れの酷かった足を塩揉み
してみたら、あら不思議!!
お陰で痒くなくなりました。
ありがとうm(__)m
2010年08月20日(Fri) 08:59
ぷっちパパさんへ
編集
札幌って花火大会が少ないんですよね…
打ち上げる数も少ないし。
初めて見る花火でしたのでちょっと
不安でしたが以外にも静かに見て
ましたから!
夏の楽しみが一つ増えました♪
2010年08月20日(Fri) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

