TOPお散歩 ≫ 進まない散歩

進まない散歩

朝晩は涼しい風が吹くようになった札幌。
日中、少々暑くても夜には一息つけます。


確実に秋は近づいてますね。



最近では、日の入りも早くなり6時過ぎの
お散歩はもう薄暗くなってきたので一時間
早めて5時出発です。


夏場のお散歩はカメラを持つのでさえ
暑くて不携帯でしたが、ようやくカメラを
持つ気力が出てきました。


お散歩中は相変わらず前後から忍び寄る
お散歩中のわんちゃんの気配を感じ取る為に
アンテナを張り巡らせているつぼみと…



脇目もふらずにクンクンに余念が無いほくと。



寄り道なしで歩くと20分程度で終わる
お散歩コースを毎回ざっくり1時間も
掛かってしまう!


全然前に進まなぁーい。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー


お散歩はつぼみ&ほくと&お姉ちゃんの
ダイエットも兼ねているのでシャキシャキ
歩いてくれると助かるんだけどね…


tsubomi.jpg

Comment

編集
20分コースを1時間!
それは、進まないね~。ヾ(≧∇≦*)〃
三歩進んで 二歩さがる♪~みたいな感じかな~。
でも、のんびりが、いいよね。
ももも、いまだに社会見学しながらお散歩してるから、のんびり散歩だよ~。
2010年09月05日(Sun) 09:24
編集
お散歩出れるくらい涼しいなんて羨ましい!!
こっちは朝晩もめちゃくちゃ暑いよ~汗だく(;一_一)

お散歩の様子も個々の性格がでてますね~!!
うちは2わんともにつぼみちゃんと同じだけど^m^

つぼみちゃん、わんわんいた?
ほくとくん、なにか良い香りはしたかな~?
2010年09月05日(Sun) 09:39
編集
お散歩に出れること&
カメラを持つ気力が湧いてきたことが羨ましい~!!
こっちは本当、暑いよ・・・
しかも雨まで降ってきちゃった(涙)
何のやる気もおきません~

つぼみちゃんもほくとくんも、
ゆっくりお散歩をそれぞれの楽しみ方で、楽しんでね♪
お姉ちゃん・・・がんばれ(笑)
2010年09月05日(Sun) 15:22
編集
5時かーーーっ!
こっちはせいぜい6時からだなーーーっ^^
まだ暑いのに
日暮れは早くなってるから
お散歩タイムも困っちゃうよーーっ(><)
早く気持ちイイお散歩できるように
なってほしーーーいっ!!

つぼたん、尻尾がINしてるのは・・・
他のワンコめっけたからっ??^m^
2010年09月05日(Sun) 17:05
編集
ほくとクンも
アリスと同じ
クンクン隊だぁ~(笑)
つぼたん。。(^_^;)
アンテナを張り巡らすので手いっぱい!?
涼しくなったから
お散歩もしやすくなったんだね♪
大阪も蝉の鳴き声は止んだけど
相変わらずの35度超え。。
ウンザリだぁー(>_<)
2010年09月05日(Sun) 19:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月05日(Sun) 21:08
編集
最近は夕暮れも早くなりましたね~
長かった真夏もやっと峠を越した感じ!?
もう少しカラッとしてくれたら日中のお散歩も楽しいのにね!

ほくとくん、クンクン近すぎ(笑)
2010年09月05日(Sun) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月05日(Sun) 22:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月05日(Sun) 22:11
編集
我が家も久しぶりにお散歩に出たら、
いっこうに進みません。
ま~それで喜んでくれるならそれでいいっかぁ~と思ってます。
2010年09月05日(Sun) 23:40
編集
涼しくなってきたから、のんびりしたお散歩も良いんじゃないですかi-184i-100i-194
我が家なんか暑いからか馬車馬のように歩いて「はい、今日のお散歩は終わり!」ってな感じで帰ってきてますよi-229
とりあえず日課だから仕方ないか・・・みたいな散歩ですi-278
まだまだ四国は残暑が厳し~い!!i-237
2010年09月06日(Mon) 10:23
編集
暑いのは変わりないけど、
日が暮れるのが早くなったもんね。
こっちの秋ももうすぐかな~?
秋~早く来い~!!(→暑さで脳みそ崩壊中)

男女の違い?性格の違い??
2ワンを見比べてみると面白いね。
つぼちゃん、お家と外で表情が全然違うよ~。
2010年09月06日(Mon) 10:29
ももちゃんへ
編集
でしょう!?
今はだいぶ涼しくなってきたから、のんびり
散歩は気持が良いけど夏場だとタラタラ歩いて
いるのに汗だくだったから!
もう少しして寒くなってきたらのんびりクンクン
なんてしてられなくなるよね。
2010年09月11日(Sat) 15:33
ふーてんママさんへ
編集
札幌の朝晩はめっきり涼しくなってきたよ。
日中はまだ暑さが残ってるけど本州ほどの
暑さじゃないけどね。

ホントつぼみとほくとのお散歩は全然違う!
ほくとはクンクンを楽しみにお散歩に
行くって感じで、つぼみは早く終わらせた
って感じかな(笑)
2010年09月11日(Sat) 15:37
すももママさんへ
編集
どう見てもつぼみはお散歩を微塵も
楽しんでいる様子はなく仕方なく
させられてる感たっぷり!
ほくとはクンクンがかなり楽しいようだし…
だからお散歩写真って全然楽しそうなのが
撮れないのもあってお散歩にカメラを持って
行かなくなったりするんだよね(^^♪
2010年09月11日(Sat) 15:43
ちゃおねえさんへ
編集
つぼみがお散歩の時、シッポがピーンと
なっているなんて滅多にお目にかかれないね(笑)
前後左右で「ワン」なんて聞こえたもんなら
↑こんな感じでフリーズ(^^♪
お行儀のいいわんちゃんばっかりで全然
ビビらなくても大丈夫なんだけどね…。
2010年09月11日(Sat) 15:49
ティクレアさんへ
編集
つぼみは一切クンクンをしないので
余計にほくとのクンクンが長く感じ
お散歩に飽きえきちゃいます(^^♪
つぼみは一刻も早くお家に帰りたいと
思ってると思いますよ(笑)

最近ようやく日中の気温が30度以下に
なってきて朝晩は寒っ!くらいにまで
なってきました。
ホッと一息ついてる今日この頃です。
2010年09月11日(Sat) 15:54
ぷっちパパさんへ
編集
ホントほくとのクンクンは近過ぎ
なんです。
そのうち舐めだすんじゃないかと
目が離せませんよ(笑)

涼しくなって心地良いなんて言って
いられるのもほんの僅かですよね。
あっという間にまた冬が来ますよ。
2010年09月11日(Sat) 15:57
miroku。さんへ
編集
そなんですよ…
ほくとはクンクンが楽しみなんだろうから
多少は付き合ってあげなきゃと思って
いるんですがとにかく長い!
放っておいたら多分エンドレスですよ(笑)
2010年09月11日(Sat) 16:01
soraマミーさんへ
編集
やっと暑くもなく寒くもなくお散歩に
丁度いい季節になりました♪
それもほんのわずかな期間なんですがね。
北海道以外の残暑はまだまだ厳しそう
ですよね。
わんちゃんも人間様ももう少しの辛抱
です!頑張れ\(^o^)/
2010年09月11日(Sat) 16:07
しんちさんへ
編集
日暮れがめっきり早くなったね!
札幌の日没時間は6時前になって
暑さも和らぎました。
また冬が来るのかぁ…と思えば
寂しい感じもしますが(^^♪

性格の違いは多いにあるだろうね。
つぼみは外に出ると家に居る時の
ような余裕が全然無くなるから。
典型的な内弁慶です(笑)
2010年09月11日(Sat) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL