TOPスポンサー広告 ≫ 歯磨き作戦TOPつぼみ日記 ≫ 歯磨き作戦

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

歯磨き作戦

今日も暑かった札幌。


最近夜風が涼しくなりホッと一息でしたが
今晩はまた寝苦しそう…
そして明日は今日よりまだ暑いらしいし…


今日の日曜日は完全休息日にする予定の
お姉ちゃんでしたが、そんなことは許される
訳もなく当然ボール投げされ係の業務。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そうだ!今日は時間がたっぷりあるし!と作戦決行!



今年の初め、歯磨き決行前段階で失敗しお姉ちゃんの
手に穴が空く程の史上最悪のバトルを繰り広げて以来
すっかり怖気づいていたお姉ちゃんでしたが、先日歯磨きを
するしないで寿命が変わる話を聞いてマジで何とかしなきゃ!


でっ、思いついたのが歯磨き三点セット。

歯ブラシとグリニーズとたまごちゃん。


お姉ちゃんのコレクションを兼ねたたまごちゃんで
まずはつぼみの気を引き、たまごちゃん欲しさに
おとなしくなっているところで歯ブラシに慣れさせる。
もし、失敗しても大好きなグリニーズでとりあえず
歯磨き効果があるかなぁ~と我ながら超安易な作戦(*^^)v


超安易な作戦も馬鹿にしたものでもなく
まんまと引っ掛かってくれた単純つぼみ( ̄ー ̄)ニヤリ


このお姉ちゃんにこのつぼみあり( *^皿^)ウシシシシ


今日の目標は歯ブラシを口の中に入れれるようになろう!
が、以外にも簡単にクリア!ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


この調子で焦らずゆっくり時間を掛けてでも
歯磨きが出来るようにしていこう♪


そして毎日のブラッシングとセットで歯磨きも
当たり前の習慣になってくれたらなぁ…
と、夢見るお姉ちゃんでありました。


ご褒美はグリニーズ。



この頃には先程気を引くために使われた
たまごちゃんのことはすっかり忘れて
いたようです(* ̄m ̄)ププッ



tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
私も毎日!と言いつつ2日おきくらいになってます…。
この歯ブラシいいですよね♪
2010年08月30日(Mon) 06:48
編集
この歯ブラシ、使い心地はどうですか~?
他の方のブログでも見かけて
ちょっと気になってたんだけど
まだ購入してないんです。
つぼみちゃん、ちゃんとゴシゴシさせてくれたのかな~
そしてうちもグリニーズは大好きなんだけど、
すぐに食べちゃうので
歯磨き効果、なかなか感じられません・・・気のせいかしら?

この頃奥歯に歯石が付いちゃったので、
私も歯ブラシ頑張らなきゃ!
つぼみちゃんもお姉ちゃんとがんばろうね(^v^)
2010年08月30日(Mon) 11:04
編集
同じ歯ブラシだ!
ももも、この歯ブラシで、ゴシゴシ磨くよ。
でも、もも、歯磨き嫌い。
ガウガウ言っちゃうもんね。
でも、パパもママ母も絶対、止めてくれないんだよ。
意地悪だよね。

ももが食べたスペシャルなオヤツのアイスはワンちゃん用だよ。

それから、ママ母、禁酒頑張ってるよ~。
2010年08月30日(Mon) 18:02
編集
360度歯ブラシだぁ~☆
つぼたんは嫌がらないんだね!
うちはずーっと
子供用歯ブラシを使ってるけど
磨き残しがあって
奥歯に歯石が。。(-ω-ll)
歯磨き=グリニーズ
で楽しんで磨いてくれればいいよね(^^)
2010年08月30日(Mon) 19:16
編集
歯磨きさせてくれるなんて
すごーい。

2010年08月30日(Mon) 22:53
miroku。さんへ
編集
今のところは毎日歯ブラシを口の中に
入れる練習を少しずつ続けてます。
ゴシゴシ磨けるようになるのは
まだまだ先ですわ(^^♪
2010年08月31日(Tue) 11:10
すももママさんへ
編集
今はまだ歯ブラシを口の中に入れる練習段階
なので効果を感じられるのはまだまだ先の
ことですわ(^^♪

うちも同じ!
前歯はまだ大丈夫そうなんだけど奥歯に
歯石が付いていてちょっと焦り気味です。
歯磨きをしなかったばかりに寿命が縮んでも
イヤだからね。
頑張ろう!
2010年08月31日(Tue) 11:17
ももちゃんへ
編集
この歯ブラシは360℃ブラシが付いてるから
いいかなぁと思って買ってみたんだけど
効果はどう?
ももちゃんはガウガウ言っても、磨かせて
くれるからおりこうちゃんだよね。
うちはまた突然ガブガブされるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら頑張ってます(^^♪
2010年08月31日(Tue) 11:22
ティクレアさんへ
編集
とりあえず口の中に歯ブラシを
入れることまでは出来たけど
本人は相当我慢してる感じでなので
今は少しずつ歯ブラシに慣れる練習を
しています。
いずれは歯磨きが出来る子になって
もらわないと困りますからね。
2010年08月31日(Tue) 11:27
つぼみさんへ
編集
いや…
お恥ずかしながら2年目にして今回
初めての歯磨きなもんで、まだ歯ブラシを
口に入れる練習段階です(^^♪
歯磨きが出来る子になるのはまだまだ
先の話ですわ(^_^;)
2010年08月31日(Tue) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

