TOPスポンサー広告 ≫ 暑さに負け気味TOPつぼみ日記 ≫ 暑さに負け気味


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑さに負け気味

今日も暑過ぎた札幌。
8月下旬に34度越えは観察史上初だって。
涼を求めて来道した観光客はガッカリ。


こんな日は洗濯をしないわけにはいかなく
あれやこれやとブチ込んで回したまでは
順調でしたがその後、洗濯をしていることを
すっかり忘れて出掛けてしまったお姉ちゃん。


物忘れが酷いのにも程があるだろう…
マジで大丈夫か?私?
心配半面、暑さのせいと言うことでご愛嬌(σ゚∀゚)σYO!!


今日の暑さは流石のつぼみにも堪えたらしく
遊びにも身が入らないご様子。

ボールを2、3回取りに走っては即休憩。


北海道にしては珍しく長い夏の疲れが出てるのか
ご飯を食べたがらない今日この頃。


おやつはバクバク食べるのに( 一一)


勢いよく食べる時と食べない時のムラがあり
夏バテ経験があるだけに少々心配…。


今朝も半分残しのせいか、遊びが地味。



そしてすぐに休憩。

遊びたい気持ちも暑さには負けたようです。


この後、ほくとと一緒におやつのスイカを
大喜びで完食。
昼間から比べるとかなり涼しくなった頃の
夜ご飯は朝ご飯が少なかったのもあってか
勢いよく完食。


ほくとは晩ご飯を食べた直後におやつの
スイカまでを全部吐いたとのこと。


早くこの異常な暑さ、終わってくれないかなぁ…



tsubomi.jpg

Comment

編集
本当に暑いですよね~。
ジョーの早朝散歩、先日5時にしたものの、
やっぱり暑くて4時半に逆戻りです。
まいっちゃうよ。

僕らが子どものころ、北海道で30度越えることって、
滅多に聞かなかったような気がするけど・・・。
ここ数年はそれが普通のように30度超えてますよね。
日本は絶対に熱帯化しつつあります。
2010年08月31日(Tue) 05:58
編集
ほくと君、大丈夫かな?
もも心配です。

もも地方も残暑厳しくて、バテバテだよ。
毎朝、8時には、30度だもん。
お互い、夏バテには注意しようね。
2010年08月31日(Tue) 09:28
編集
こんにちは♪
ぐへっ!!札幌で34度は辛いね~。
こちらも暑いけど、今年はホント異常。
昨日の夜散歩、さっこ途中で止まっちゃったもん。

お姉ちゃん、私もほん怖見たよ~。
ビビりのくせに見てしまい、その日はお風呂に
入れなかった・・・。
2010年08月31日(Tue) 11:40
編集
ほくとくん大丈夫ですか?
つぼみちゃんも食欲がないの心配ですね・・
人だってこの暑さが堪えるんだもの、
小さなワンちゃんはもっと辛いよね。
お大事にしてくださいね。

追伸
青い池、空気が澄んでたよ~
パワーあり?(*^m^*)ウフ
2010年08月31日(Tue) 13:10
編集
ほくとくん、大丈夫かな?
ホント今年は暑すぎですよね~
夏バテ、ワンコもやっぱりしますよね。
つぼみちゃんも、くれぐれも気をつけてね❤
うちは全く関係ない2ワンなので(汗)
毎日ガツガツ食べております(~_~;)

早くワンコも過ごしやすい、秋が来ますようにv-34
でもそっちがその暑さ・・まだまだ秋は先な予感(p_-)
2010年08月31日(Tue) 14:44
編集
つぼみちゃん、ベッドでアムアムキティーちゃんと遊んでるね(笑)
遊びたいけど体が動かないよね。
うちも毎日ウダウダして過ごしてますよ…
一名、うるさいのが居ますけど…(;一_一)

洗濯物忘れてもこのお天気ならすぐ乾くね♪
ほくとくん、吐いちゃったか…大丈夫かな?
てんころもさっき吐いちゃいました…
早く涼しくなって欲しいよね~!!
2010年08月31日(Tue) 16:29
編集
つぼたんとほくとくん。。
兄妹共に
夏バテかなぁ。。(^_^;)
北海道も大阪も
全国どこもかしこも異常な暑さ。。
勘弁して欲しいよね!
まだまだ終わりが見えない長~い夏(-ω-ll)
つぼたんが1日も早く
ゴハンをサクッと食べて
しつこいくらい
取って来い遊びをねだってきますように!!
お姉ちゃんも
無理は禁物だよ(≧▽≦)b
2010年08月31日(Tue) 16:53
編集
そっちもまだ暑いんだ・・・
そりゃつぼたんも食欲なくなっちゃうかもね~
えっ!?その代わりお姉ちゃんのビールが
すすむすすむって!?(^m^)
ワンコにもこの異常な暑さはこたえるよね~
人間も体調崩すくらいだしっ!!
つぼたんもほくと君もお姉ちゃんも
体調気をつけてね↑
早く涼しくな~れっ(^0-)☆
2010年08月31日(Tue) 21:35
編集
つぼみお姉ちゃん、元気かな~?
今日も暑いね~。
応援ポチ
2010年09月01日(Wed) 14:20
ホーリーさんへ
編集
そうですよ!
昔は27、28度で暑いと大騒ぎで30度を
越えたら全道のトップニュースでしたから!
特に暑かった今年の北海道は一気にエアコンの
普及率が上がったそうです。
北海道は夏でも朝晩は涼しかったはずなのに
全然涼しくならずお散歩から帰ったらぐったり
ですよ(>_<)
2010年09月01日(Wed) 15:10
ももちゃんへ
編集
ほくとはあの日以来吐くこともなく
食欲も旺盛でいつもの元気ほくとに
復活していました。
この暑さですから胃も弱っちゃい
ますよね。
北海道もまだしばらくは暑さが続く
そうです(>_<)
2010年09月01日(Wed) 15:14
しんちさんへ
編集
今年は特に異常な暑さ!
しんちさん家は夏の北海道旅行を中止して正解。
暑いところから暑いところへ来ても全然
意味がないもんね(笑)
天然の毛皮を背負ってるわんこ達はホント
可哀想だよ…。
2010年09月01日(Wed) 15:22
ゆうこmamaさんへ
編集
ほくとはもう大丈夫のようで元気です!
つぼみもご飯を食べたがらないだけで
おやつや果物はいい食べっぷりです。
人間同様スッキリしたのど越しの良い物が
食べたくなるんでしょうね。

(*^m^*)ウフって?
なんか良いことあったのね♪
2010年09月01日(Wed) 15:26
すももママさんへ
編集
今年はつぼみ&ほくとは生まれて初めての
暑さじゃないかなぁ…
今まで食欲が落ちるなんて無かったから
よっぽど堪えてるんでしょうね。
ほくとは吐いても元気におやつを欲しがるで
大丈夫でしょう!

今年の夏は終りが来るのか?それとも
このまま夏が長引き終わったら秋が無く
一気に冬が来るんじゃないかと心配(>_<)
2010年09月01日(Wed) 15:33
ふーてんママさんへ
編集
北海道の人間&犬は寒いくらいが
丁度いい!
暑くて吐くけど寒くて吐くことはないからね。
こんなに暑い夏は懲り懲りです…(>_<)
でも、つぼみも私も今年は暑さに耐えられる
気温が徐々に上がったようで30度前後だったら
全然OK(*^^)v
暑さにも慣れることが出来るんだね(笑)
2010年09月01日(Wed) 15:40
ティクレアさんへ
編集
夏の北海道は全国どこより涼しくて
過ごしやすいよぉ~が自慢で人気を
誇っていたのにこれじゃ北海道人気が
ガタ落ち…

ご飯の時は喜びの舞が出ちゃうほど
大好きだったご飯が最近ではあまり
気乗りがしないようで仕方無く食べて
やるよって感じです。
果たして本当に夏バテなのか?ご飯に
飽きはじめたか?微妙です(^^♪
2010年09月01日(Wed) 15:50
ちゃおねえさんへ
編集
例年であればもうすっかり涼しく
過ごしやすくなってるはずなのに
今年はホント異常!
最近で長引く暑さのせいで体が弱って
いるようでビールの消費量も下降気味よ(^^♪

わんこ達も寒さで弱ることは無いけど
暑さには滅法弱いようで…
やっぱり道産子だわ(^O^)
2010年09月01日(Wed) 16:02
ももちゃんへ
編集
昨日も今日も明日もまだ暑い…(>_<)
ももちゃん地方の方がもっと
暑いのにね。
もう少しの辛抱だ!頑張ろう!

いつもありがとうm(__)m
2010年09月01日(Wed) 16:08
編集
つぼたん
今日はゴハンを完食できたぁ?
疲れがマヒして
最近ボケ始めてる私です(^_^;)
2010年09月01日(Wed) 21:57
ティクレアさんへ
編集
とりあえず完食はしてます。
のらりくらりと美味しくなさそうに
無理矢理って感じで(-"-)
実は夏バテで食欲が落ちてた
わけではなさそうなんですよ…
2010年09月03日(Fri) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

