TOPスポンサー広告 ≫ 遊び禁止の日TOP病院 ≫ 遊び禁止の日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

遊び禁止の日

今年も残すところ9、10、11、12とあと4ヶ月!
早っ!
年末大掃除がチラッと頭を過ぎりました(ノ*´Д`)ノオォオォ


今日つぼみは年に一度のワクチン接種日。
体調状況について「夏バテ気味っぽい…」と神妙な
面持ちで話をするものの、体重を計ると5月13日から
たかだか3ヶ月半程で200グラム増量しており
とっとと夏バテ気味っぽい…を打ち消されたお姉ちゃん(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


最近ご飯を食べたがらなかったのは夏バテではなく
飽きが出始めていたことが判明。
そんな気がしないでもなかった…。


でっ、200グラム減量宣言!
当分の間はウマウマ禁止です。


ワクチン接種後は安静を言い渡され「了解です」と
素直に聞く耳など持っている訳もなく帰宅早々
遊びの催促です。



去年の接種日は9月2日。
その時はまだワクチンの恐ろしさなんてこれっぽちも
知らず注射直後、つぼみをお留守番させて外出を
していました。


ブログをはじめてからのこの一年でワクチン接種後の
副作用等々を教えていただき去年の自分を深く深く
海より深く反省。


今年は絶対片時も目を離さず絶対安静に努める
つもりでしたが…


当の本人はお姉ちゃんの心配をよそに、しかも
お姉ちゃんは暇そうにしてるから余計に遊ぶ気満々♪


今日は遊び禁止の為、お誘いは無視。

投げてくれるのを待ちます。


カメラを持っているから遊び開始だと思い

ひたすら待ち続けます。


つぼみVSお姉ちゃんの遊ぶ遊ばない勝負は
お姉ちゃんに軍配(*^^)v


根負けしたつぼみはやっとお昼寝。

カメラを持って近づいても気が付かず爆睡
でしたから絶好調な体調ではないはず。


特に変わったこともなく一安心。
ですが…
200グラム増量がショック。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

tsubomi.jpg


Comment

編集
確かに、安静!なんて言われても~
遊びたがりな子には無茶な話、ですよね(笑)
うちも、普段よりも安静レベルになっちゃいましたよ♪
つぼみちゃん、ショック反応も出なかったみたいだし
よかったね~(^v^)

ワクチン、本当に私も
そんなに怖いって知らなかったから
知った時ビックリしちゃいましたv-356
うちは1ヶ月ちょっと位わざと遅らせて、
ワクチンに行くようにしてます(^^ゞ
1年に1回は多いんでは?と思ってるんで♪

つぼみちゃん、今日は沢山遊べるといいね~!
2010年09月02日(Thu) 10:28
編集
うちもてんころ、今月ワクチンだった!!
すっかり忘れてたよ~お姉ちゃんありがとう♪

体重増えてショックなのは自分とわんこの時だよね(笑)
え!!こんなに増えてたのぉーーーって(*^_^*)
でもつぼみちゃん小さいから良いよね♪
こんなに誘われたら私なら根負けしちゃうなぁ~きっと…
スヤスヤ可愛い寝顔だねv-10
2010年09月02日(Thu) 11:27
編集
ワクチンお疲れさま~
ワンちゃんに安静なんて無理よね。(*^m^*)ウフ
遊び大好きだもん。
うちは少し遊んでからワクチンを打ちに行きました。
そうでもしないとハードに遊び出すの~
2kg増?私のことかとドキッ。(笑)
2010年09月02日(Thu) 11:43
編集
こんにちは~
お久しぶりです!
今日も暑いですね~!

つぼみちゃん 
「何故遊んでくれないの?」って
寂しそうな顔してますね!
でも、ワクチンが無事すんで良かったです!
今日は沢山お姉ちゃんにボール投げしてもらってるのでしょう
ね!
200g増・・・うちのワンコ達は毎年増え続けてますi-229

2010年09月02日(Thu) 13:08
編集
年に一回のワクチンお疲れさま~。
注射直後は、ももも、安静にしてるよ。
ママ母も、ず~と一緒にいてくれるんだ。
何かあったら、心配だもんね。

つぼみお姉ちゃん、太ったの?
分らないけど。
内緒だけど、ママ母は、3キロも太ったんだよ。
ヤバイよね。
2010年09月02日(Thu) 14:05
編集
ワクチン接種お疲れちゃーん♪
安静に!なんてワンコにゃー無理だわよね~^^;
とりあえず何事もなくて良かった^^
200g増でウマウマ禁止になっちゃったか・・・
そんな事になる前に
お姉ちゃんにちゃーんと食事の管理して欲しい!!
よねっ!?つぼたんっ(^0-)v
なんて言ってる私も出来てないんだった↓(^m^;)
2010年09月02日(Thu) 20:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月02日(Thu) 23:48
すももママさんへ
編集
本人的には身体に不調が出てないのか?
ってくらい元気なんですよ。
2、3日は安静と言われましたが無理ですわ(^^♪

ワクチンはホント怖っ!
それを知らなかった自分も怖っ!
わんちゃんそれぞれの体質の違いで
症状が出たり出なかったりと様々でしょうが
念には念で損ははいですからね。
2010年09月03日(Fri) 15:37
ふーてんママさんへ
編集
てんちゃんも5月生まれだから大体
同じくらいのワクチン接種だよね。

春から夏にかけてイチゴだの桃だの
メロンだのと果物をおやつにすることが
多かったのでもしかしらた…と思って
たけどやっぱり増量してた(>_<)
つぼみの体重はすぐに落とせそうだけど
自分のはなかなか無理だね(笑)
2010年09月03日(Fri) 15:42
ゆうこmamaさんへ
編集
ゆうこmamaは2キロなの?
いいなぁ~
私なんて2ケタ増量で多分もう一緒に
落ちないだろうと開き直りです(爆)

私も病院に行く前に遊ばせれば少しは
気が済むだろうと思って朝の忙しい
時間に30分も遊んでから行ったんだけど
帰って来てから続きを始めようとしたから(^^♪
どんだけ遊びたいんだ!?って感じですよ(汗)
2010年09月03日(Fri) 15:47
おばばさんへ
編集
こんにちは。
久しぶりにお声が聞けて嬉しいです♪

安静に寝かせるには目を合わせないように
無視するしかないんですが、ボールを持って
無理矢理私の視界に入って来られると
無視し続けられなくてね(^^♪
今はもう元気に走り回ってますわ。
2010年09月03日(Fri) 15:55
ももちゃんへ
編集
太ったのよぉ~
今年の夏はイチゴに桃にメロンと
甘い果物を食べ過ぎました。
ももちゃんもお気をつけください。
あっ、ママちゃんもね^m^

ワクチンってホント怖いからね。
側に居れば遊びたがるし目を離せば
心配だしと落着かない日でしたよ(^^♪
2010年09月03日(Fri) 16:02
ちゃおねえさんへ
編集
そう!
仰る通り200グラム増量は私の責任なの…(涙)
ご飯とちょっとしたおやつだけだった時は
増量なしで同じ体重をキープしてたんだけど
イチゴ、桃、メロンと果物をあまりにも
美味しそうに食べるからついつい与え過ぎて
しまって…。
本当は標準体重に戻すには500グラム減量
しなきゃダメなんだけど今回はとりあえず
200グラムで頑張ります!
2010年09月03日(Fri) 16:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 22:59
編集
ワクチン接種した日に限って
しつこく遊びたがったりしない!?
さすがのつぼたんも
最後はウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
でも
アレルギーは怖いから
絶対に安静&観察だね(^_^;)
クレアも200グラム増えたから
今ゴハン量を減らしてるよん
夏はエネルギーを放出しないから
太りやすいワンコは
通常よりもゴハン量を減らしなさいって
病院の先生に言われたぁー(;^ω^)
つぼたん☆
クレアと一緒にダイエットだね~♪
2010年09月03日(Fri) 23:34
ティクレアさんへ
編集
自分のダイエットはいつまで経っても
始めないのにつぼみのダイエットは
即始まりました(とりあえずウマウマ禁止)
自分に甘く人に厳しい私です^m^

注射した後は暴れさせたくなかったので
病院に行く前に遊んだんだけど、それが
どうも逆効果だったようです(^^♪
2010年09月05日(Sun) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

