TOPスポンサー広告 ≫ お薬塗ってぇ~TOPつぼみ日記 ≫ お薬塗ってぇ~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お薬塗ってぇ~

昨日までの暑さがウソのように気温がグンと
下がり涼しい風がピューピューだった札幌。


やっぱり自然クーラーはいい*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


心地良いのはお姉ちゃんだけではないようです。

リラックスしてるねぇ~( *´艸`)クスクス


お寛ぎ中ですがお薬の時間です…



ちょうど一週間前、ブラッシング中に見つけた
瘡蓋のような小さなかたまり。


毛をかき分けてよくよく見ると血が滲んで
掻いている形跡もあり。


先日ワクチン注射で病院に行った時、ついでに
診て貰うと夏場に出やすい発疹らしく
掻く→ツユが出る→ツユで毛が患部で固まる→
傷口が蒸れる→余計に痒くて掻くの悪循環となって
いたようです。


だいぶ治りかけだったようですが一応痒み止めの
軟膏を出してもらい1日2回塗っています。


痒み止めの効果を実感しているのかなぁ…
薬を塗るのを嫌がりそうな気がして
いましたが意外や意外!


薬を見せると全く嫌がらずに塗らせてくれます。



2日前に病院で診て貰った時は直径1センチ
くらいの傷口でしたが今日はもう引っかき傷
程度まで治っていました。


さすがわんこの自然治療力です。


ちなみに先月蚊に刺されたお姉ちゃんの足は
跡が残りまだ治りきっていません…
なぜ?


tsubomi.jpg 

スポンサーサイト

Comment

編集
あ~顎の下ねi-228
我が家も空が何度かできました。
海もトリミング後になったことがあります。
トリミングでバリカン負けしたり爪で掻いた所に傷ができたりして気付いた時には塊になってるんですよねi-230
我が家ではトリミング後が多いです。
多分、爪を研いでもらうので先が細くなって皮膚に傷が付きやすいのでは・・・と推測しています。
つぼみちゃんも傷口に薬を塗ってもらうと痒みが止まるので嫌がらないんじゃないですかi-184i-236
2010年09月04日(Sat) 13:13
編集
掻きやすい場所だから傷が酷くならなくて良かったですね。
薬は掻いてもらえると思ってたから塗らせてくれたのかな?
蚊に刺された痕は残りますよ。
やきそば弁当の足は酷い事になってます。
決して歳のせいではありません(笑)
2010年09月04日(Sat) 15:08
編集
今年の暑さはワンコの体にも
いろいろと悪影響を及ぼしてるね(^_^;)
でも
お薬を嫌がらないなんて
つぼたん大人になったね~☆
塗るとスースーするのかな?
私も
蚊に刺された痕はもちろん
靴下のゴムの痕が消えないっ( ̄▼ ̄||)
2010年09月04日(Sat) 23:19
soraマミーさんへ
編集
そう!
気が付いた時にはちょっと遅かったり
するんです!
でも、これだけの毛むくじゃらの体から
見つけるのは難しいよね(笑)

最初見つけた時は触らせるのを嫌がった
んですが病院で先生に薬を塗って貰って
からは全く嫌がらずに触らせてくれました。
痒いのがストレスだったのかもしれないです。
2010年09月05日(Sun) 15:12
やきそば弁当さんへ
編集
酷くなるともっともっと大きくなるそうで
軽傷で済んで一安心です。

やきそば弁当さんの足、見たよ!
あれだけ刺されたら痒いを通り越して
痛くならなかった?
昔をよぉ~く思い出してみて!
若い頃は何でも気が付けば治ってたけど
今では気が付いたらまだ治ってなかったって
ことがちょいちょいあるでしょ^m^
2010年09月05日(Sun) 15:28
ティクレアさんへ
編集
あと寝てる時、顔についた枕の
痕とかなかなか消えなくてね(笑)

私も思いました!
少し大人になったんじゃない…( 一一)
力任せに掻いて今度それが掻き過ぎて
痛くなったりしてたのかもしれないです。
2010年09月05日(Sun) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

