TOPお散歩 ≫ 初☆にゃんこ

初☆にゃんこ

朝晩はすっかり涼しくなった札幌。


お散歩が心地好くなりました。



今日のお散歩はつぼみとお姉ちゃんコンビ。
クンクンに大忙しのほくとがいないので
のらりくらり歩いてもいつもの半分の時間で
終了してしまいました。


相変わらず前後左右警戒心丸出しで
どう見てもお散歩を楽しんでるようには
見えないつぼみ。



今日はそんなつぼみの前から一匹のにゃんこが
こちらに向って歩いてきました。
多分、つぼみはにゃんこを生まれて初めて
見たと思います。


恰幅のいい貫禄あるにゃんこは脇目もふらず
つぼみやお姉ちゃんの方をチラリとも目線を
向けることも無く、ただ前だけを見て素通り
して行ってしまいました。


つぼみは何がなんだかわからないけどとりあえず
道を譲って見入るだけ( *´艸`)クスクス

ビビることすら忘れていたようです(* ̄m ̄)ププッ


あまりの貫禄と鋭い眼光にお姉ちゃんの方が
ビビってました ビクッ∑(・д・ノ)ノ




tsubomi.jpg
いただいたコメントへのお返事が遅れてまして
ごめんなさい。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月10日(Fri) 07:55
編集
うちも、散歩の途中で猫ちゃんたちの井戸端会議に遭遇したんだけど、空は目も合わさずスルーi-183
きっと怖くて見れなかったのかも・・・i-229
ただ、猫軍団は腰を低くして戦闘態勢に入っていて私の方がビビッちゃったi-240
こちらは今日も暑い一日になりそうですi-237i-201
2010年09月10日(Fri) 10:04
編集
そうそう!
猫ちゃんって、鋭い眼光だよね。
ももも、公園にいる、猫ちゃんに睨まれると、カエルになっちゃうもん!
怖いよね~。
2010年09月10日(Fri) 14:08
編集
つぼみちゃん今の何だろうね。(*^m^*)
そっかぁ、猫ちゃん見るの初めてなんだ。
頭の中は不思議でいっぱいかな?
うちは猫ちゃんと遭遇したらギャンギャン煩いのなんのって・・
凄い騒ぎになっちゃいます。(笑)
2010年09月10日(Fri) 14:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月10日(Fri) 17:04
編集
そっか、つぼみちゃん、にゃんこ初だったかぁ~^m^
猫さんも可愛いよね。
いつかはエキゾチックという猫を飼ってみたいv-10

猫さんっておっとりしてるからつぼみちゃんと合うかもよ。
わんこみたいにワ~って騒がないから(笑)
ふーてんもパパの実家の猫と追いかけっこしてるよ。
わんこは苦手なのに…

お姉ちゃん、睨まれたんだね^m^
お姉ちゃんもビビる時があるんだぁ~
あ、おばけ怖いもんね!!ぷぷっ
2010年09月11日(Sat) 09:33
編集
つぼみちゃん、初ニャンコだったんですね~!
うちはチビの頃からニャンズと一緒なので、
ニャンコ大好きさんなんです(笑)
喜んで近寄って行くので、
逆に野良猫に嫌がられてるけど・・・・

つぼみちゃん、初ニャンコはあっという間に
通り過ぎて行っちゃったけど、
今度会った時はどういう反応かなぁ♪
意外に仲良くなれるかも!ですぞ~
(でも引っかかれない様に気を付けてね★)
2010年09月11日(Sat) 14:16
soraマミーさんへ
編集
あの空ちゃんがスルー!?
昔、テレビで観たトムとジェリーの
イメージで猫より犬の方が強い感じが
してたけど実際は違うのかなぁ…
つぼみはビビリのくせに初めて見る
にゃんこが珍しかったようでガン見!
私はマジでビビった(^^♪
2010年09月11日(Sat) 17:58
ももちゃんへ
編集
つぼみは初めて見るにゃんこが
怖いものなのかどうかも分からず
ただガン見!
にゃんこのあの迫力には負けるね。
人間も^m^
2010年09月11日(Sat) 18:05
ゆうこmamaさんへ
編集
自分とあまり変わらない背格好だけど
犬ではなさそう…と、つぼみの頭の中は
???だったでしょうね^m^
うちも猫に向って吠えまくる根性が
欲しいですわ(笑)
2010年09月11日(Sat) 18:09
ふーてんママさんへ
編集
私も思った!
おとなしめの子猫ぐらいだったらビビリの
つぼみでも仲良くなれるんじゃないかなぁ…って。
でもこの日にすれ違った猫はお世辞でも
可愛いとは言えない迫力に私もビビって
しまい見て見ないふりでした(笑)

ふーてんちゃんも猫には強気なのね♪
2010年09月11日(Sat) 18:14
すももママさんへ
編集
この日に会ったにゃんこはすももママ家の
ニャンズと違って近寄りがたい雰囲気を
醸し出してて、私も猫は嫌いじゃないけど
ちょっと怖かった(^^♪
何も知らないって逆に怖いね!?
あのビビリつぼみがビビりもしないで
ガン見だから…放っておいたら喧嘩売りに
行ってたかもしれないよ(笑)
2010年09月11日(Sat) 18:20
編集
つぼみお姉ちゃん今日は、ニャンコに出会ったかな~?
ももは、プードルパーティーでストレスMAX状態だよ~(-_-;)
2010年09月12日(Sun) 16:29
編集
こんにちは
ノラネコさんの逞しく生きている風格があったのかな
我が家もミルチがかなりのビビリで・・・
ココとカプかどちらか一緒にいると元気なのですが、一人だとつぼみちゃんと同じかも・・・・
2010年09月12日(Sun) 20:38
ももちゃんへ
編集
プーちゃんパーティは残念だったね。
飼い主的には場数を踏めば慣れる
ような気がするけど、わんちゃん的には
どうなんだろうね…
ストレスを感じさせるのは可哀想
だけどね。
2010年09月14日(Tue) 16:19
ナンバースリーさんへ
編集
ミルちゃんにはまだ会ったことが
ないので一度一緒に遊んでみたいな♪
ビビリンチョ同士以外と仲良く
なれたりして^m^
2010年09月14日(Tue) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL