TOPスポンサー広告 ≫ 危うく…TOPお散歩 ≫ 危うく…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

危うく…

清々しい晴天が続く札幌。
吹く風も涼しくなりました。


札幌の気温27度。
夏日を涼しいと感じれるなんて…
この夏は暑さに鍛えられました。


今日は久しぶりにお姉ちゃんの用事足しに
つぼみにも付き合って貰いながらドライブ。
途中、旭山記念公園に寄り道をしてお散歩を
してきました。


風は涼しいのに陽射しはまだあぢぃー。



日陰を見つけては涼みながら園内をブラブラ。



園内は噴水で水遊びを楽しむ子供達やお散歩を
しているわんちゃん、観光で立ち寄ったらしき
団体様等で賑わっていました。


ブラブラ散歩をしている時、つぼみと同じビビリ
という匂いを醸し出しているダックス君とすれ違い
ざまに、お互い恐る恐るお鼻を近づけご挨拶を
することが出来たんです おぉ!(* '∀'人)


お姉ちゃんは小さくガッツポーズ!
よっしゃー!ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ


思わずスキップしてしまうほどルン♪ルン♪の
お姉ちゃんとつぼみの前から大型犬、しかも
ノーリード犬がつぼみに興味津津( 一一)


急いでつぼみを抱きかかえ来た方向に戻ろうと
すると、そのノーリード犬が付いてくるんです。


身長159センチのお姉ちゃんの腰ぐらいまである
わんこにちょっとビビりながらつぼみに近づけない
ようにしてるのに、そのわんこがしつこい!


振り向き飼い主に向って出てしまったのがチッ。
その時のお姉ちゃんの顔は眉間にしわを寄せ
片眉吊り上げ鬼の形相だったと思います…多分…いや、絶対!


そこで初めて飼い主が、しかもニヤニヤしながら
そのわんこを呼び寄せるといった始末に怒りMAX。


ムカつくー( ゚皿゚)キ──ッ!!


それにここでそんなわんこに驚かせられ今まで
コツコツ地道に頑張ってきたことが全部水の泡に
なってしまうなんて、たまったもんじゃない!


抱かさってえいたつぼみは何が何だか
分からなかったようでまずまず一安心。

その後も抱っこをせがまず歩いてくれました。


折角、少しずつでもいい傾向にあるのに
危うくへし折られるところ。
気をつけなきゃ( ´ω`)o))ダナ


tsubomi.jpg 
スポンサーサイト

Comment

編集
なんだ!!その飼い主(--〆)
ノーリードは違法よ!!
つぼみちゃんになにかあったら…
考えただけでも鳥肌ものだよ!!
そのわんちゃんだって悪者になってしまうじゃない!!

つぼみちゃん^m^
わんこと触れあえましたか~♪
やっぱり同じ系統(?)の子だとちょうどいいのかな(笑)
うちのふーてんもモジモジ系だからきっと合うのになぁv-10
自然の中のお散歩は気持ち良いよね♪
2010年09月15日(Wed) 09:39
編集
ワンコとのコミュニケーションも、あまり大きさが違うと引いちゃうよねぇ~i-230
特に大型犬にノーリードはダメでしょう!i-231
多分、飼い主さんは穏やかなワンコだから大丈夫って思ってるんだろうけど、大きいワンコに慣れてない人は喜んで寄りかかられても倒れちゃうよi-238

お姉ちゃんの鬼の形相にチッ!っていうの見たかったなぁ~i-235
あれ?そこは笑っちゃいけないとこ???i-229
2010年09月15日(Wed) 11:13
編集
いるいる~!!
ノーリード!大型犬!!!呼び戻し!!!!
(スンマセン、ビックリマークが多いね)

さっこだったら間違いなく、ビビって
ガウガウしちゃって、追いかけられるよ・・・。
その子のペースってもんがあるよね。
つぼちゃん、何事も無くって良かった。

いや~、いい公園だね。
空が秋の色になってる。
2010年09月15日(Wed) 14:33
編集
大型犬のノーリード、ありえない。
(-_-メ;) 許さん・・・ 。
ももが、桃太郎侍になって、成敗してやる~。

ダックスちゃんとは、クンクン出来てよかったね。
ももにも秘訣を教えて~~~。
2010年09月15日(Wed) 20:07
編集
あーっ。。
そういう残念な飼い主さんがいるから
ワンコNGの公園や施設が増えちゃう(*`ε´*)
なぜか大型ワンコにありがちなノーリード。。
罰金制度にしてほしい!
でも
お姉ちゃんの
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
。。が、つぼたんに伝染しなくて良かったぁ~☆
秋の北海道を
つぼたんと満喫してねぇ(●^o^●)
2010年09月15日(Wed) 20:10
編集
困ったもんじゃっ(><)
そういう飼い主!いるんだよねーーー
非常識きわまりないヤツヒトがっ!!
100%安全なんてないじゃない?
最低限のルールっちゅーもんがあるだろっ!
アーーーーッ!ワタシもマジ腹立ってきた(怒)

つぼたん気をつけてね^^
どうかお散歩嫌いになりませんようにっ♪
いつか・・・ちゃおが遊びに行った時には・・・
(そんな日来るのかっ!?^m^)
一緒にお散歩楽しもうねっ(^0-)v
2010年09月15日(Wed) 22:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月15日(Wed) 22:18
編集
ワンコと生活していると
「自分のワンコを不快に思わせない!
 周りの人をワンコ嫌いにさせない!」
という、飼い主のマナーもあると思います…。
そういった意味でもノーリードは…。

つぼみちゃんとお姉ちゃんのコツコツとした努力が
こういう形で振り出しに戻らなければいいのですが…。

2010年09月16日(Thu) 00:15
ふーてんママさんへ
編集
小さなわんちゃんでも苦手なのにあんな
大きなわんこに寄りつかれたらつぼみなんて
たちまちノックアウト!
最近中型犬が小型犬を噛み殺したって言う
話題をめにしたばかりだったので余計に
怖かったよぉ~。
つぼみはもしかしたらビビリ&モジモジ
わんちゃんとは仲良く出来るかも!って
感じです(笑)
2010年09月16日(Thu) 10:49
soraマミーさんへ
編集
そう!
私は全般的にわんこは好きな方だけど
小っこいわんこに慣れ過ぎてしまってる
せいか大型犬が近寄ってくると圧倒されて
しまって(^^♪
素性の分からないわんこだとつぼみは絶対
近寄らせることなんて出来ません!

泣く子も黙る鬼の形相^m^
いつか機会があったらお見せします(笑)
2010年09月16日(Thu) 10:58
しんちさんへ
編集
これでまたつぼみがわんこ全部が怖いものに
なっちゃったら折角いい方向に向ってきてる
のに今までの努力がパァーになっちゃうと
思うと守るのに必死よ!
例えいい子であっても大きいというだけで
怖がるだろうからね。
ドッグラン以外でノーリードの大型犬って
会ったことが無いから私も怖かった(^^♪
2010年09月16日(Thu) 11:09
ももちゃんへ
編集
私が思うには多分ビビリわんこも本当は
他のわんちゃんとご挨拶をしたいと思って
いるんじゃないかなぁ…ていう感じがする。
ももちゃんもあまり威勢の良くない引っ込み
思案のわんちゃんとだったらご挨拶が出来る
かもしれないよ。
頑張れ!可愛い桃太郎侍♪
2010年09月16日(Thu) 11:17
ティクレアさんへ
編集
見た目はすっごい強気の態度だったんだけど
本当はつぼみを怖がらせたくないや自分も
大型犬で怖いやらで内心ビクビク(^^♪
飼い主さんもノーリードにする自信が
あってのことだろうけど迷惑してる人も
いるってことでわが身に置き換えて今回は
勉強になりました。
2010年09月16日(Thu) 11:24
ちゃおねえさんへ
編集
広い公園だとノーリードで遊ばせてあげたい
気持は分かるけど時と場合があると思うんだ。
この日は小さな子供達や観光客、お散歩中の
わんちゃん等々で結構賑わってたから。
そこでノーリードはいただけないよね。
飼い主のモラルが試される瞬間でもある!

ちゃお君とちゃおねえにお会いできることを
心待ちにしてるよぉ~(*^_^*)
ちゃお君の天真爛漫、かつ優しい雰囲気だと
つぼみも心を開けるかも!
でも大きさにビビっちゃうかも^m^
2010年09月16日(Thu) 11:36
Rinさんへ
編集
わんこと社会生活を上手に共存していくには
全責任が飼い主あるってことですよね。
飼い主全員がそう思っている人ばかりでは
ないっていうのも現実なんです。
いい子で可愛がられるも悪い子で嫌われるのも
飼い主次第!

つぼみは↑一連の騒ぎには気が付かなかった
らしく毎日相変わらず警戒アンテナを張り巡らせ
ながらお散歩に行ってます(笑)
2010年09月16日(Thu) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

