TOPお出かけ ≫ 来年に期待♪

来年に期待♪

今年も行ってきました
「動物愛護フェスティバル」in盤渓。



今日の札幌は一段と気温が下がり18度と
数字だけを見るとかなり寒そうな気がしましたが
ポカポカ陽射しと場内を埋め尽くされた沢山の人
プラスわんちゃんの熱気に助けられなんとか
かんとか過ごせました。


多種多様なわんちゃん達にビビり気味…



丁度お昼時を狙って行ったのでまずは腹ごしらえ。

その狙った時間が悪かったようで買い物も
長蛇の列に唖然でしたが食べる為だったらど根性!
頑張って並びました(*^^)v


その時、催し物が行われているブースのテント下から
チョロチョロと見えたのがなぎちゃん、うみちゃん、なるくんの
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日」のわんちゃん達でした。
近くに行ってkeiさんとお話をしたかったんですが並んでいた列を
放棄することが出来なく遠くからでごめんなさいでした。


腹ごしらえが済んだところで飽き気味だったつぼみと
ほくとをドッグランにぽぉ~いと放牧。



ドッグラン大好き、わんちゃん大好きだったほくとが
先日大きなわんちゃんに追いかけ回されてからは
お散歩中でもすれ違うわんちゃんを避ける傾向が
見られちょっと心配でしたが今日の様子を見る限り
大丈夫そうで安心しました。


一方、つぼみは相変わらずです(。>д<。)ゞ

お姉ちゃんから片時も離れることはありません。


でも怖いながらも気になるようでお姉ちゃんの
股の間からこっそり様子を窺っていました。


これだけ大勢の人やわんちゃんですもの
何の期待もしない当然の結果でしょう。


去年のこの動物愛護フェスティバルで
ドッグランデビューを果たし、その時側に
来たわんちゃんの「ワンッ!」でそれまで
見たことのない全力疾走で逃げたつぼみ。
あれから一年の今年はこんな感じですが
来年は違ったつぼみが見られることを
期待してます♪



tsubomi.jpg 

Comment

編集
こんばんは

ついこの前までは暑いと言っていたのに
一揆に寒くなってそろそろストーブが欲しいくらいですねi-182

フェスティバル、私も行きたかったのですが旅の疲れがたまっていて・・・
来年は行こうと思います!
まだ1年後か~i-229

股の下から覗くつぼみちゃん、めんこいわ~i-179
2010年09月24日(Fri) 01:07
編集
行ってきたんですねぇ~

私も来年こそは行ってみたいなぁ~
2010年09月24日(Fri) 07:27
編集
へぇ~i-84
楽しそうなイベントがあるんですねぇ~i-233
羨ましいなi-227

来年こそは、つぼみちゃんもいろんなワンちゃんと遊べるといいね!i-236
2010年09月24日(Fri) 09:29
編集
え~なにこのお洋服~!!
超~可愛い!!おむつしてるみたい^m^
スヌーピー!!
つぼみちゃん、ほくとくん、めちゃくちゃ似合ってるv-10
股の下から撮影^m^
お姉ちゃん、頑張った(笑)
もう、この姿はつぼみちゃんって感じだよね。
ほくとくん…自由だぁ~!!

一緒におでかけ、最高だね♪
2010年09月24日(Fri) 11:02
編集
急に涼しくなりましたね~18℃と聞くと、寒い?!なんて思いましたが、
過ごしやすくてよかったね♪

股の間からのナイスショット、すごくかわいい~!
つぼみちゃんなりに、ランを楽しんでるんだよね(^^ゞ
来年はもっと楽しめるといいね~♪

お揃いのお洋服もかわいいです(*^_^*)
2010年09月24日(Fri) 12:37
編集
お揃いのスヌーピーのオーバーオール可愛い~。
ももも、これ可愛いな~と思ってたんだ。
つぼみお姉ちゃん、ほくと君とお揃いで買ってもらえていいな~。
股の間から、こっそり様子を伺ってる、つぼみお姉ちゃんの気持ち、もも分るよ。
来年こそは、お互い、ワンちゃんの輪に入れるといいね。
2010年09月24日(Fri) 14:51
編集
つぼたん☆ほくとくん☆
おそろいっ♪
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
むっちゃかわいい~っすぅ!!

お姉ちゃん。。
ブロ友さんを見つけたけど
屋台の買い物を優先したんだぁ~(笑)
ほくとくんはトラウマにならなくてよかったε-(o´_`o)フー
つぼたん
凄く進歩したよね!
だって顔は笑ってるもん(o^―^o)ニコ
楽しそう♪って思っているはず!
でも今は見てるだけがいいんだよね~☆
きっと来年は。。ネッ(oゝД・)b
2010年09月24日(Fri) 16:35
こんにちは~
編集
昨日は私も列から出れず・・・遠くから失礼しましたぁ~
あれから探しつつ歩いていたのですが、もう会えませんでしたね・・・残念。
せっかく会えたのに~

ドックランを探せばいたのかな??
前までは行ったんだれど、人だらけだったので入りませんでしたぁ~

またお会いできると嬉しいです♪

つぼみちゃん、来年はワンちゃんと楽しく遊べるようになるといいですねっ!!
・・・うちのワン達、ワンちゃんを怖がったりはしないのですが、仲良く
遊んだりはしないんですよ~ションボリ・・・
2010年09月24日(Fri) 16:53
編集
あ~keiさんも行ってたって記事に書いてた♪
凄い混み混みだったようですね。
やっぱ札幌は人が多いからなぁ~。
この前、初めて盤渓を通ったけど、札幌か?って程の山ですよね(汗)
ほくとくんって大きくなりました?
モコモコだからそう見えるのかな?
2010年09月24日(Fri) 22:57
編集
お出かけ楽しそうじゃ~~♪うんうん^^♪
こういうフェスティバル系
こっちはナイのよ・・・
福岡・大阪あたりまで行かないと・・・トホホ

お姉ちゃんにベッタリのつぼたんがっ
たまらなく可愛いっ(><)
股間からのショット!!
なかなか撮れませんぜっ(^m^)
PS:このスヌーピーのつなぎメチャ可愛いじゃん♪
ほくとくん&つぼたん良くお似合いだわっ♪
2010年09月25日(Sat) 08:57
編集
オーバーオール可愛いですね。

ドッグランに連れていくと

びっくりするぐらいのスピードで

走り回りますけど、うちの子は

5分ぐらいで走らなくなります。

ちなみに大阪も昨日ぐらいから

涼しくなってきました。
2010年09月25日(Sat) 11:06
おばばさんへ
編集
こんにちは。
長旅のお疲れはとれましたか?
動物愛護フェスティバルは結構楽しめる
イベントですよ!
去年も今年も駆け足での参加でしたので
来年はゆっくり時間を取って行きたいと
思ってます。
ご一緒出来たらいいですね♪
2010年09月26日(Sun) 15:41
miroku。さんへ
編集
たくさんの催し物が開催されてて
大人も子供もわんこもみんな楽しめ
ますよ。
残念なのがひとつ…
ビールは売ってません(笑)
2010年09月26日(Sun) 15:45
soraマミーさんへ
編集
私も去年初めてこういったイベントが
開催されていることを知り今年も何気に
楽しみにしてました♪
つぼみは去年も今年も惨敗(涙)
来年は期待?できるかなぁ…
2010年09月26日(Sun) 15:50
ふーてんママさんへ
編集
この写真、実は私が前屈みになって
後ろに居るつぼみを股の間から撮った
写真なんです(笑)
変な格好で撮った割にはよく撮れた?
お気に入りの写真です。
わんこと一緒に遊べるところって少ない
からこういうイベントがあると嬉しく
なっちゃう!
2010年09月26日(Sun) 15:55
すももママさんへ
編集
うふふっ
この日一番のお気に入り写真です♪
動きが少ないので置物を撮ってる
みたいで全然つまんないんですよね。
大勢のわんちゃんが居るランでラン♪
ラン♪はまだまだ遠いですわ(^^♪
2010年09月26日(Sun) 16:03
ももちゃんへ
編集
ももちゃんとつぼみってホント
似てるよね!?
誰も居ないランでは元気に遊べるのにね…。

ももちゃんが持っているスヌーピーの
ぬいぐるみが腰に付いているオーバーオールを
見てからずっとオーバーオールが欲しいと
思ってて、やっと見つけました♪
2010年09月26日(Sun) 16:07
ティクレアさんへ
編集
大勢のわんちゃん達がかなり気になる
ようで目が離せないようでした。
ただ単に警戒してるだけかもしれませんが(笑)
それに比べほくとは怖かった時のことなんか
忘れたみたいで元気に走り回ってました。
つぼみにはもう少し頑張ってもらいたい(^^♪
2010年09月26日(Sun) 16:19
keiさんへ
編集
相変わらず大勢が苦手なようでつぼみより
私の方が楽しんでましたよ。
あんな大勢の中で知っているわんちゃんを
見つけると嬉しくなっちゃって♪
でも食を優先してしまいました(^^♪
屋台前の小高い土手で焼きそばを食べながら
帰るkeiさん御一行をお見送りしてました(笑)
2010年09月26日(Sun) 16:25
やきそば弁当さんへ
編集
そう!
盤渓も札幌、しかも住所は中心部と同じ
中央区ですから!
ほくと、大きくなったの分かります!?
横に大きく育ってます♪
2010年09月26日(Sun) 16:30
ちゃおねえさんへ
編集
あういう場所では全然動きがないつぼみだから
置物を撮ってるとおんなじなんだよね(^^♪
せいぜい、真上から撮ってみたり真下から
撮ってみたりで全然つまんなくて。
この写真は実は逆さまで私が前屈みになって
後ろに居るつぼみを股の間から撮った一枚。
傍から見たら私って絶対変な人だと思われてるよ(笑)
2010年09月26日(Sun) 16:36
moco papaさんへ
編集
大阪も暑さが終わりましたか!?
お出掛けしやすい気候になりましたね。
5分でも楽しんでくれると連れて行き甲斐が
あるからいいですよ!
うちはいつも↑こんな状態ですから(^^♪
モコちゃんは他のわんちゃんが居ても平気
ですか?
2010年09月26日(Sun) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL