TOPスポンサー広告 ≫ 初めての…TOPお出かけ ≫ 初めての…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

初めての…

今朝起きるとピーカンのお天気だった札幌。
これはお出掛け日和!?
の予定がいつのまにか雨に変わりお家dayに変更。


久しぶりにPC三昧、常々気になっていた
ブログいじり(カスタマイズ?って言葉でいいのかな?)
を試みようとPCとマニュアル本とにらめっこ。


が、しかし案の定、挫けるのも早くつぼみも暇そうに
してるし、気が付きゃ~外はピーカンのお天気に
戻ってるしとランチを兼ねて遊びに行ってきました。


ドッグランではビビリつぼみは誰も居なけりゃやりたい放題!

小さいドッグランですが至る所をクンクン。


お姉ちゃん以外は誰も居ないのでつぼみに
とっては何もビビるものなく開放的な気分で
「外」を楽しめる瞬間のような気がします。


その証拠に↓

初めて外でシッコをしました。


今年のお正月、初詣帰りに初めて外ウンチが
出来てからその後も何の躊躇もなく出来るように
なりましたがシッコだけは出来ないでいました。


今日初外シッコに感動…
これも成長のひとつと信じたいです。゚(●'ω'o)゚。うるうる


そして一番本領を発揮出来るボールでテンションMAX。

お姉ちゃん的にも嬉しい瞬間であります♪


小さいドッグランとはいえ、勿論家中より広い
場所で大暴れしたせいか珍しく自ら遊びを切り上げ
休憩モードに入ったところで終了!



お姉ちゃんもつぼみが楽しそうに遊んでいる姿を
見てると嬉しくなってついつい大はしゃぎ(^^♪


今日のお出掛けは大満足なお出掛けでした♪
お姉ちゃんはね☆



tsubomi.jpg

Comment

編集
もちろん、つぼみちゃんも楽しかったですよぉ~~
だって、お姉ちゃんに一杯遊んでもらえるんですもの~
2010年09月27日(Mon) 07:36
編集
初外シッコおめでとう♪(おめでとう?)
うちも過去に何回か外シッコした時はなんか嬉しかったなぁ…

つぼみちゃん、ご機嫌直したんだね^m^
お姉ちゃんがつぼみちゃん相手にマジギレするところを想像したらおもしろくって…
でも私もてん相手にマジで怒ってる時あるな(笑)

1人ランなんてすごくのびのびできて良いね(*^^)v
パーカー被っちゃうほどクンクンしたんだねv-238
昨日のつぼみちゃんの表情とは全然違うね(笑)
2010年09月27日(Mon) 09:43
編集
きれいな芝生だしお姉ちゃんと二人だったから安心して
おちっこができたのかなi-184i-278
気候もちょうど良いし外で遊ぶと楽しいよね!
2010年09月27日(Mon) 10:35
編集
つぼみちゃんも楽しそうですよ~!
誰もいない貸し切りラン、
お姉ちゃんと満喫で来てよかったね♪
ボール遊びする姿も、お家の中とちょっと違う気が~
お外チッコ、うちも滅多にしないので
始めてした時はすごくうれしかったです^m^

お洋服、すごくかわいい~!
ポンポンが、つぼみちゃんによくお似合いですぞ(*^_^*)
2010年09月27日(Mon) 11:17
編集
つぼみちゃん♪ やっぱりここは インディアンだったのですね~^^
フェスティバルの帰りだったので 時間が遅くて・・
すれ違いって 感じだったのかしら~
残念e-53
2010年09月27日(Mon) 11:45
編集
つぼみちゃん凄く楽しそうですね。(*^^*)b
これはお姉ちゃんも嬉しくなっちゃうよ~
うんうん、その気持ちわかります♪
そしてお初の外チッチおめでと~!(>▽<*)
これは立派な成長ですよ~
こういう成長を見れるのって嬉しいよね。
素敵な一日に乾杯だね。(*^^*)b

私、なんとか復活しました。(笑)
心配してくれてありがとう。
2010年09月27日(Mon) 11:48
編集
ヤ─(*ノзノ*)─ン
つぼたんお外で
初チッコ~☆
すごいことだよーん!!
クレアはもちろん
アリスも外で未だにしないもん。。
お出かけするとき
困るんだよねぇー。。
車だとトイレトレーを持参して車内でチーっ。。
でも電車だとムリ(乂д´)
つぼたんは
ちゃんと学習してるし
ゆっくりでも大人に成長中!!
チッチしているつぼたんを
カメラで撮影しながら
お姉ちゃんは興奮したよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
いいなぁ~☆。*
2010年09月27日(Mon) 18:48
編集
つぼみちゃんの、初お外でチッコ、可愛いですね~。
こうやって、日々ちょっとずつ成長していく姿が感動します!

そして、つぼみちゃんのボール遊びは可愛いですもんね~。
ランは、ボールを持ったら離してくれなくて…。
先日は、本当につぼみちゃんに申し訳ないことをしてしまったと…。

ボンボン付きのお洋服も可愛かったです!!
2010年09月27日(Mon) 20:13
編集
つぼみちゃん、初チッチ嬉しいですね!
ようやくお外で安心できたんだ~
りっぱな成長ですよね。

今日は天気雨だったり、微妙なお天気でしたね。
私もお休みだったので、
午後から急いでお散歩してきました。

午前中街に出ていたので、ちらっと大通りを覗いたら、
平日でもオータムフェスタは混んでるようでした!
みんな、すごいな~
2010年09月27日(Mon) 20:56
編集
つぼたんの顔が違うっ!!
以前はお外でもどよよーーーんーー;
って顔が多かったのにっ!!
オメメがキラキラ輝いてるも~ん^^♪
お外好きになってきたな~(^m^)♪
そりゃお姉ちゃんもウキウキ♪大満足~♪になるわっ(^-^)v
つぼた~ん♪
これからもどんどんお外で
気持ちよーーくウンP&チッチしちゃいな~(^0-)☆
2010年09月27日(Mon) 22:30
編集
つぼみちゃん、活き活きとしてますね~
うんうん、ワンコはドッグランがよく似合いますよね♪
これから楽しいこと、どんどん覚えていくんでしょうね!
お外で初シッコ…つぼみちゃんリラックスしてますね。
お姉ちゃんも嬉しそうですね(笑)
インディアンさん、行きたいな~
2010年09月27日(Mon) 22:53
編集
v-308初野外オシッコおめでとう。
これで、遠くまでお出かけ出来るね。

つぼみお姉ちゃんも貸切ドックランが大好きなんだね。
ももも、誰もいないランが大好きなんだ。
一人っていいよね~。

2010年09月28日(Tue) 16:02
miroku。さんへ
編集
誰も居ないと他のわんちゃんと同じく
クンクンしたり元気に遊ぶ姿を見ると
普段はビビリで出来ないだけであって
少なからずは外の世界に興味がある
んだなぁと思いました。
そう思うとなんか可哀想になってきて…
2010年09月28日(Tue) 16:27
ふーてんママさんへ
編集
初めて見る外シッコに感動しちゃって!
長時間のお出掛けの時はトイレシートを
持参し途中でさせようとしても全然して
くれなくてずっと我慢してたみたいなんだけど
これがきっかけで外で出来るようになって
くれれば安心。
それに外でもリラックス出来るようになった
のではないかと嬉しくて♪

アラフォーお姉ちゃんVS2歳つぼみでマジ喧嘩
するからね…大人気無いよね(^^♪
2010年09月28日(Tue) 16:36
soraマミーさんへ
編集
外に放されると常に辺りを警戒して
多分体の力が抜ける時なんて無い
感じなんだよね。
それがこの日はシッコが出来ちゃうほど
リラックスすることが出来たんじゃ
ないかと思うと嬉しくて♪
でもまだビビリ克服作戦はまだまだ
続きますがね(^^♪
2010年09月28日(Tue) 16:40
すももママさんへ
編集
狭い家の中と違って障害物を気にしないで
投げれるし走れるしとランでのボール遊びは
つぼみも私も楽しめるんですよ。
でも誰も居ないラン限定ですがね(^^♪
外シッコに慣れてくれると長時間の
お出掛けも心配がなくなり安心なんですが
果たしてこれからもしてくれるかどうか…
2010年09月28日(Tue) 16:45
rukukuさんへ
編集
私達も午後から行って3時くらいまで
食べて飲んで遊んでました。
その後ぐらいだったんでしょうかね…
またいつかご一緒しましょう♪
2010年09月28日(Tue) 16:49
ゆうこmamaさんへ
編集
ビビリ克服大作戦をなかなか効果が
無いまま地道に続けてますが、こうやって
少しでも出来なかったことが出来るように
なるのが頑張っててよかったぁ~と嬉しく
なって♪
これからもまた地道に頑張るつもりです(*^^)v

最近子供から大人まで風邪がかなり
流行ってるみたいですね。
これからどんどん寒くなる一方ですので
お大事にしてくださいね。
2010年09月28日(Tue) 16:55
ティクレアさんへ
編集
頑なに閉ざされていた心のドアが少し開いた
感じがして初外シッコに感動(笑)
外では絶対シッコをしないで家に帰るまで
ずっと我慢するから出掛けててもシッコの
ことばかりが気になって気になって…
これに慣れて外シッコを覚えてくれれば
安心なんですがね(^^♪
2010年09月28日(Tue) 17:08
Rinさんへ
編集
外シッコが出来たということは外の
世界に少しだけ慣れたんじゃないかと
嬉しくて♪
なかなか成果が出ない「ビビリ克服大作戦」に
挫けそうになってましたがまたやる気が
出てきました!
つぼみは迷惑でしょうけどね^m^

申し訳ないことなんて何もないですよ!
むしろランちゃんのお淑やかな雰囲気で
つぼみに接してくれたことに感謝してます。
また雪が降る前に一度遊んでくださいm(__)m
2010年09月28日(Tue) 17:27
bossさんへ
編集
そうなんです!
少しは外の世界に慣れたんじゃないかと
思うと嬉しくて♪
これも成長の証ですかね?

えっ?平日でも混んでるんですか!?
平日のお天気のいい日を狙って行って
みようと思ってるんですが…
どうしても食べたいので厚着して
ど根性で並んで来ます!
2010年09月28日(Tue) 17:37
ちゃおねえさんへ
編集
ホントつぼみは外に居る時はこれっぽちも
楽しそうな顔をしないよね(笑)
この時はかろうじて誰も居なかったから
家と同じように元気に遊べたけどこの後
1匹のわんちゃんと飼い主さんが入ってきたら
いつものように仏頂面で固まってたよ(ーー;)
ちゃお君のようにお外大好き♥な子になって
欲しいよ(涙)
2010年09月28日(Tue) 17:44
ぷっちパパさんへ
編集
ドッグランで元気に遊ぶわんちゃん達の
ように楽しさを味わせてあげたいんですよ。
少しずつでいいから外の世界、わんちゃん、
人に慣れてくれることだけど願ってます。

インディアンでの偶然の出会いがなかなか
実現しませんね^m^
早くしないと雪が降っちゃいますね。
2010年09月28日(Tue) 17:48
ももちゃんへ
編集
そう!
長時間のお出掛けをしてもずっと我慢
してるから帰ってきた時のシッコは大量!
ウンチ同様、外で出来るようになって
くれると安心なんですがね。
たくさんのわんちゃんと一緒に遊んだら
もっと楽しいと思うよ♪
2010年09月28日(Tue) 17:52
編集
(´ー`)フッ
つぼたん☆
草をクンクンしたときに
ポンポン付きのフードが
頭にスポっ。。(笑)
自ら遊びを切り上げるほど
心行くまで遊べたつぼたん♪
その楽しさを
クレアリにも教えてあげてぇ~(人'д`o)
2010年09月28日(Tue) 21:50
ティクレアさんへ
編集
こんな姿を見ると本当は元気いっぱいに
跳び回ってるわんちゃん達と同じように
つぼみも遊びたいと思う気持ちがあると
思うんですよね。
こういう引っ込み思案の子ってクラスに
一人は居ましたよね(^^♪
2010年09月30日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

