TOPスポンサー広告 ≫ 必ず一悶着ありTOPつぼみ日記 ≫ 必ず一悶着あり


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

必ず一悶着あり

月、火、水の3日間、とりとめのない日々を
過ごしてる割にはなんか気忙しく時間に
余裕のないお姉ちゃん。


その被害に合っているのは勿論つぼみ。


多少なりとも遊ぶ時間はあるものの、おざなりに
なってしまっているのがどうも面白くないようで
またまたプイッとヘソ曲げ作戦に出たつぼみ。

゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚


目も合わさずにイジケタふりしてお姉ちゃんの
気を引こう大作戦。
お姉ちゃんはその作戦に何度も引っ掛かった
実績がある為、チョロイぐらい思われているに
違いない…


でも、今日は引っ掛かりません(σ゚∀゚)σYO!!


時間がいっぱいある時なら引っ掛かったフリを
してあげてもいいんだけど、今日は無理!


「じゃ~もう遊ばない!」とちょっと強気な一言!

素直でよろしい!


でも、ここでまたいつもの喧嘩が勃発。


お姉ちゃんが投げたボールをつぼみが
取ってくるの繰り返しの単純な遊びの中で
つぼみが取ってきたボールを次に投げる為に
奪おうとするとボールを持って逃げたりボールを
離さなかったりで必ず投げる度に一悶着が
起きるんです。


それに嫌気がさし「もう止めたっ!」とブチギレ(p`・_・´q)プンプン

(σ゚д`)ベー


この後、全く遊びに身が入ってないやる気のない
お姉ちゃんが投げるボールに渋々我慢しながら
取りに走ってるのを見てちょっと可哀想な気がして…


明日午後からは少しゆっくり出来そうなので
真剣に遊んであげるよ!


投げる度の一悶着がなければもっと楽しく
遊べるんだけどね。


tsubomi.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月07日(Thu) 10:44
編集
うふふっ!i-278
つぼみちゃんとお姉ちゃんのやり取りが面白~いi-237
お互いに意地の張り合いなんだね!i-236
2010年10月07日(Thu) 11:26
編集
もももだよ!
「放して」のトレーニングがちゃんと出来てないから、ボールくわえて放さないの。
だから、次の投げまでに、追いかけっこして遊ぶんだ!
楽しいよ~。

明日はたくさん遊んでもらえるといいね。
2010年10月07日(Thu) 13:52
編集
そうそうっ!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
取って来たおもちゃを咥えたまま
飼いい主に渡さずに近づいたり離れたり。。
どっちやねんっΣ(*`Д´)っ))
無視すると
おもちゃをぐいぐい押しつけてくるし。。(●`з´●)
そんなやりとりが
面倒だったりしちゃうんだよねぇ~(笑)
お姉ちゃんは
わたしなんかより
十分に遊んであげてるよ~☆
つぼたんの
『投げてよーっ(#・`ω´・#)』
。。と拗ねてる顔もカワイイ~♪
2010年10月07日(Thu) 21:01
soraマミーさんへ
編集
もう完全に飼い主と飼い犬の域を
越えた姉妹?親子?みたいな関係で
普段普通に喧嘩してますよ(笑)
私が育てたせいか、意地っ張り
なんですよね(^^♪
2010年10月08日(Fri) 10:25
ももちゃんへ
編集
あっ、そうなんだ!
咥えて離さない、逃げるも遊びの
括りに入ってるんだね!?
今度からそれらも遊びの一部として
楽しむようにします。
毎回投げる度に喧嘩だったからね(^^♪
2010年10月08日(Fri) 10:30
ティクレアさんへ
編集
あはははっ(爆)
無理矢理手におもちゃを持たせようとする
ところまでおんなじ!
私達が面倒になる程の単純なことがわんこ達に
とっては最大の楽しみなんだと思うとなんか
可哀想になって相手をしてあげなきゃ!と
思ってしまうんですよ。
いつまでも無視し続けると逆ギレしますからね(^^♪
2010年10月08日(Fri) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

