TOPスポンサー広告 ≫ ダイエットは明日からTOPつぼみ日記 ≫ ダイエットは明日から


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ダイエットは明日から

ダイエット中のつぼみ&お姉ちゃん。


先月ワクチン注射に行った時に計った体重で
200グラムオーバーが発覚でダイエット決行中。


ご飯を少し減らしトイレ後とお散歩後のご褒美
おやつ以外のおやつは禁止となって1ヶ月ですが
1グラムも減ってない( ゚∀゚;)タラー


大好きな果物もすっかりご無沙汰だった今日、
つぼみはおやつ中だった怪獣にいつものように
おねだりしたところ珍しくリンゴのお裾分けを
頂き美味しそうに食べているところを見ちゃった
お姉ちゃん。


食べたい気持ちは人間もわんこも同じだよなぁ…


でっ、スーパーで目に飛び込んできたリンゴを
買ってきてしまいました(^^♪


今日ちょっとだけ食べて明日からまた食べなければ
大丈夫さっ♪
自分のダイエット同様、つぼみのダイエットでも
意思が弱過ぎです。


夕食後、そっとリンゴと包丁とまな板を取り出した途端
ぶっ飛んで来ました。

もう顔が喜んでます(o^─^o)ニコッ


では、では、リンゴをどうぞ!

こんな顔をみたらいっぱい食べさせて
あげたいけど、そうはいかないのがツライ…。


明日からまたダイエットを頑張ろう!
ダイエットに成功した暁にはまたご褒美に
果物を食べさせてあげるからね。


最近めっきり寒くなりお鍋がとっても美味しい
季節となった札幌。


今日のお姉ちゃんの晩ご飯。

お鍋最高\(^o^)/


ちなみにお姉ちゃんのダイエット方法は常に
頭の片隅に「痩せなきゃ!」を忘れないで
置いておきながら食べること。
それだけも体重の増え方が違うよな気がする…


結局、増えてるんですけどね。


tsubomi.jpg

Comment

永遠のテーマですよね
編集
ダイエットは本当に私にとってもすずにとっても
あすさpapaにとっても・・・
永遠のテーマです。

明日からがんばりましょv-22

最近マクロビのまねで
主食を玄米にしていますが
おなかがすっきりします・・・(痩せたのではなく、腸のお掃除をしてくれているみたいです)
だからいつか
痩せないかなぁ~って思って
ビールを飲んでいます。(永遠に痩せないかも・・)
2010年10月08日(Fri) 00:31
編集
私も本格的にダイエットしなくては…
とうとう体に悪そうな気がしてきてます。
と言っても食欲に勝てないのですが。

つぼみちゃんの適正体重ってどれくらいなのですか?
ぜ~~んぜん太っていないのに…ね♪
2010年10月08日(Fri) 07:08
編集
あ~ダイエットか~耳が痛いな~(笑)
お姉ちゃん、聞いて!!
今ね、私、禁煙にチャレンジ中なの♪すごいでしょ~!!
でもね、すっごく吸いたい…辛いよぉ~(T_T)

つぼみちゃん、りんご好きなんだね!!
本当、待ってるお顔が喜んでるv-238
おいしそうに食べるね~^m^
うんうん、たくさんあげたくなっちゃう♪
そっか、明日からとか言わないで食べてる最中に「ダイエット!!」って思いながら食べれば食べ過ぎないかも!!

お鍋にカキが入ってる!!!!
2010年10月08日(Fri) 09:49
編集
うちのワンコたちは誰かがおりこうするとみんなでご褒美をもらえるので、それぞれが時間差でやってきますi-229
どうしても間食が多くなってる我が家です。
もちろん私も含めて・・・i-235
私も、夢ちゃんのダイエットを考えてる所なの。。。
夢は小顔なので気づかなかったけど、首のあたりが肉で段になり、まるで太ったオヤジのようですi-282
こりゃ大変!って思い、少しずつフードの量を減らしてるんだけど急に体重は落ちないしねi-230
これは、人間でもお試し済みだし・・・i-195i-240

お鍋が食べたくなる季節になってきましたね!
美味しそう~i-233
ただ、鍋料理は〆までがっつりいっちゃうんだよねi-277
私たちは食欲の秋じゃなく、食欲の四季だから困っちゃう!!i-238
2010年10月08日(Fri) 11:50
編集
ダイエットは明日から・・
私も毎日そう思ってます。(*^m^*)
食欲の秋だし~、春からでも良いかな。(笑)
つぼみちゃんリンゴが好きなんだね♪
リンゴならヘルシーだから大丈夫かも。
リンゴ・ダイエットってあるくらいだもの。(*^^*)

これからの季節はお鍋が最高よね♪
2010年10月08日(Fri) 11:52
編集
ダイエットはきっとみんな一緒よね♪
私もいつもそう思ってます^m^
でもね~なかなか・・・・
食べ物よりも、運動で体重を落とす方がいいみたいだけど、
それまたなかなか・・・・・・

つぼみちゃん、久々のフルーツ美味しかったかな♪
リンゴはヘルシーだし、
むしろOKなんじゃないのかしら?
いやいや、果糖が高いのかな??
でも久々だと、一層ますます美味しいよね(*^_^*)

最後のお鍋美味しそうです~
ビールが進みそうな感じ(笑)
つぼみのお姉ちゃん、いつも本当にありがとうね~ 感謝です(#^.^#)
2010年10月08日(Fri) 12:44
編集
おりんご美味しいよね。
ももの今日のおやつもおりんごだったよ~。
つぼみお姉ちゃんと同じで、ママ母が包丁とまな板出すと、すっ飛んで台所へ行って、沢山ちょうだいビームをママ母に送るんだ~。
ママ母は、一年中、明日からダイエットしてるよ。
全然痩せないけどね~。
2010年10月08日(Fri) 15:25
編集
食欲の秋ですねぇ~^m^
ダイエット??
そんなこと・・・
出来るわけないじゃーーーんっ(><)
食べたいもんは食べるっ!
ワタシはそう決めたのだーーっ(^0^;)
なのでお姉ちゃんも食べちゃいなよっ^m^ブフッ

つぼたんもいっぱい食べたいよね~
そんなに美味しそうにりんご食べるの見たら・・・
んもーーワタシだったらあげちゃうーー☆
ぽっちゃりつぼたんもメチャ可愛いもん(^0-)☆
2010年10月08日(Fri) 21:10
編集
私も仕事で忙しかったくせに、
全然痩せていない。。。。
そんなもんですよね。
食欲の秋ですし。
北海道の寒い冬に向けて、
寒さ対策ということで、、、、(笑)
2010年10月08日(Fri) 21:20
編集
(*^m^)ガハハ
お姉ちゃん
私と同じ~♪
気持ちは365日ダイエット~☆
まずはそこからだよねぇ~
つぼたん☆
ホントに口角が上がってて嬉しそうっ(●^o^●)
こんな顔されたら
無視できないよねー
ダイエットは
明日から~明日から!!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
牡蠣鍋☆。*
締めは雑炊?うどん?
2010年10月08日(Fri) 23:55
つぼみさんへ
編集
腸がキレイになるってことは、なんとなく
「痩せ」につながるような気がしますね!?
効果が出たら是非、ご一報ください(笑)

私は毎日、明日から頑張ろう!の万年
ダイエッターですがつぼみの減量は
そんなのん気なことを言ってられない
のでつぼみだけでも頑張ってもらいます。
2010年10月11日(Mon) 16:38
miroku。さんへ
編集
つぼみは2.5キロ以内が適正なんですが
あれよあれよと2.8キロ!
先生にもうこれ以上ダメと言われてるのに
先日3キロ突入してしまいました(^^♪
とりあえずはまず200グラム戻して2.8キロが
目標です。
ちなみに私は十数キロです(^^♪
2010年10月11日(Mon) 16:44
ふーてんママさんへ
編集
えっ?禁煙中?
頑張ってやめれるといいね。
私は全然やめるきなしで買いだめしました(笑)
いや、ダイエットのことが頭にあったとしても
美味しいものが目の前にあったらそんなことなんて
どうでもよくなってお腹いっぱい食べちゃうよ…
結局何をやってもダメなのさ(^^♪
つぼみは果物が大好きなもんだからついつい
食べさせ過ぎてしまった私が原因なんだよね。
絶対200グラム減を頑張ってもらいます♪
2010年10月11日(Mon) 16:50
soraマミーさんへ
編集
肉の段って首の後ろ辺りでしょう!?
つぼみも…ちなみに私も…(ーー;)
フードを減らせば体重は落ちるだろけど急激に
減らすのも可哀想だから少ししか減らさないで
おやつを減らしてるんだけど全然ダメ!
あとは運動かなって考えてもいるんだけど…
それは自分にも言えることだよね(笑)

私、鍋料理が大好きでこれからの季節は
絶対ヤバイ!
来年の春には倍増してるかも(^^♪
2010年10月11日(Mon) 16:57
ゆうこmamaさんへ
編集
そうだね!
リンゴダイエットというものがあった!
つぼみも私もちょっとチャレンジして
みようかしら♪
絶対お腹いっぱい食べ過ぎて逆に太るのが
目に見えてるけど^m^

これからの季節、ぬくぬくお家でビール
片手にアツアツお鍋が最高!
ダイエットなんてどうでも良くなるよね(笑)
2010年10月11日(Mon) 17:06
すももママさんへ
編集
運動…
実は私、何年もスポーツクラブに通うジムラー
なんですが全然痩せないってことは運動量より
食べる量が多いってことだよね(^^♪

つぼみのデブチンの原因は多分、夏場に食べ
過ぎた桃だとう思うんだよね…。
とにかく果物が大好きだから少量でも食べさせて
あげたいんだけど200グラム減が先決!
可哀想だけどそれまで果物はおあずけ。
2010年10月11日(Mon) 17:16
ももちゃんへ
編集
ご飯支度の時の包丁とまな板の音には全然
反応しないのになぜが果物の時の音には
敏感に反応してぶっ飛んでくるのよ…
聞き分けてるところがすごい!

ももちゃんも果物が大好きだよね。
どう?増量してない?
私が頻繁に食べさせ過ぎなのかな…。
2010年10月11日(Mon) 17:21
ちゃおねえさんへ
編集
私の場合、季節に関係なくオールシーズン
食欲旺盛だから困っちゃうんだよ(^^♪
しかも腹八分目ってことを知らなくて
食べ始めたらお腹いっぱいになるまで
食べちゃうから万年ダイエッターになちゃうのさ(笑)
自分も食べることが大好きだからつぼみの
食べたい、美味しいっていう気持ちが分かるだけに
ついついいっぱい食べさせてしまうのさ…
2010年10月11日(Mon) 17:28
R&Cさんへ
編集
そう!
脂肪は寒さ対策に必要な物だからね^m^
なんて言ってるからいつまで経っても
痩せることが出来ないの(笑)
食べることを我慢したくないしね。
2010年10月11日(Mon) 17:31
ティクレアさんへ
編集
つぼみの好きな果物はイチゴ、桃、リンゴ。
おやつより果物の方が好きみたいで見せると
大喜び!
嬉しそうだし果物だから少々食べさせても
大丈夫だろうと思ってたけど、どうも食べさせ
過ぎたようです(^^♪
全面禁止はちょっと可哀想なのでたまぁ~に
ちょっとだけ食べさせてあげようと思ってます。

私は牡蠣が大好きで!
締めは雑炊にチーズのせ!
本当に痩せる気あるのか?って感じです(笑)
2010年10月11日(Mon) 17:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月12日(Tue) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

