TOPその他 ≫ 秋の味覚

秋の味覚

 

今日から10月

暑さが終わり、ホッと一息も束の間

いよいよ本格的な秋到来34

秋といえば、スポーツ29の秋、読書122の秋、そして食欲の秋446

 

 

「食欲の秋」とは無縁のつぼみ285&お姉ちゃん209

なぜなら?オールシーズン食欲旺盛だから319

 

 

 

早速、旬なものを堪能といきますか!つぼみさん。

 

 

 

 

最近つぼみが夢中になっている果物

りんご434

 

 

カズさんチの3プーちゃんが大好きということだったので

つぼみにも食べさせてみると大好評!

って、多分何をたべさせても大好評だと思うけどね263

 

 

これがまた、サクサクっといい音をたてて食べるんですわ454

 

 

それがこれ30

[高画質で再生] りんご美味い!

また明日食べようね434

 

 

 

 

そして、お姉ちゃんは…

今朝スーパーのチラシを見ていて「これは安い!」と、イソイソ買い出し125282

 

 

 

生筋子

これがスーパーに並びだしたら秋本番!

 

 

イクラの醤油漬けが好きなのは勿論だけど、つくる過程はもっと好き266

 

 

全部ほぐすと

こんな感じ。

 

 

お酒、醤油、みりんで味付けすると

こんな感じ。

 

 

 

 

 

シャケフレークをトッピングで「親子丼」もよし461

うにをトッピングで「うにイクラ丼」もよし461

今日の晩ご飯が楽しみ266

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月01日(Thu) 18:21
No title
編集
りんごはうちの子も好きですよ~♪
梨も好きですけど。
そして、筋子ですね。
小さい頃よく食べました。
両親が北の人間なもので。
おいしそうです。
ぽちっと。
2009年10月01日(Thu) 19:20
ウィルママさんへ
編集
果物は全般的に喜んで
食べますよね。
梨はまだ未経験ですので
今度食べさせてみます。

魚卵の食べ過ぎはあまり
体には良くないので、もっぱら
お裾分けです。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月01日(Thu) 22:23
No title
編集
今朝も、リンゴむいてたら、すっ飛んで
きました~。
つぼみちゃんも、はまったね!

筋子・・・!
なんだか、妙に北海道らしさを
感じてしまいました(^^)

大雨の関東地方より
ポチ☆
2009年10月02日(Fri) 08:30
カズさんへ
編集
おはよぉー!

りんごに、ドはまり中です。
ウィルママさんチのウィル君は
梨も大好きということだったので
今度は梨も食べさせてみようと思ってます。

北海道らしさを感じていただけた?
北海道発信の道産子ブログなので、
やってみました!
2009年10月02日(Fri) 09:20
No title
編集
本場のイクラは美味しそうですね。

もーにんぐぽち。
2009年10月02日(Fri) 09:24
ももままさんへ
編集
おはようございます。

昨日の出来はバッチリe-461
でした。
近くでしたら、お裾分けしたい
ぐらい自信作です!
2009年10月02日(Fri) 10:24
No title
編集
うにいくら丼、最高ですね!
おなか空いてきちゃいました!!

つぼみちゃん、りんご、良かったね!!おいしかった?

シャキシャキ、音もおいしそうv-238

秋はおいしい物たくさんで太ってしまう…ヤバイ、ヤバイv-237
2009年10月02日(Fri) 18:33
No title
編集
(*'∀'人)ワォ☆
イ・ク・ラ~~‼
さすが北海道~~♪
鮮やかな色が食欲をそそるっ(^ω^)

つぼみちゃん
美味しそうに食べるね(=^▽^=)
ワンコって柔らかい物より
歯ごたえのある物のほうが好きみたいね~

ぽちぃ~☆
2009年10月02日(Fri) 20:42
ふーてんママさんへ
編集
ダイエットの秋も加えなきゃ
マジでヤバイです。

つぼみはりんごにドはまり中ですが
私はこのいい音をたてて食べる様子に
ドはまり中です!
2009年10月02日(Fri) 23:01
ティクレアさんへ
編集
いい味に出来上がりました!
皆さんが、近くでしたら本当に
お裾分けをしたいです。

以前の桃より好きかも
しれないです。
美味しそうに食べてくれると
見てる方も嬉しくなしますねe-454
2009年10月02日(Fri) 23:06
No title
編集
わかります~。
ワンコが何かを食べる音って、すごくいい音ですよね。
聞いてると食欲が出る音です。
ポリポリとかシャクシャクとか。
ツバが出ます(^_^;)
2009年10月03日(Sat) 03:54
おはようございます(*^^*)
編集
いつも楽しいコメントありがとうございますっ(≧∇≦)

久々につぼみちゃん・・・と思ったら
う・動いているつぼみちゃんじゃないですかe-266
りんご美味しそうに食べてますね~

うちは まだ食べさせた事ないんですよ
今度 あげみよう~♪

イクラのお味はどうでしたか~(* ̄▽ ̄*)
秋の北海道は誘惑がいっぱいで危険ですよね(笑)

ぽちっと。
2009年10月03日(Sat) 08:16
No title
編集
モーニング応援ぽちっと。
2009年10月03日(Sat) 09:21
ホーリーさんへ
編集
いい音です!

この音を聞いていると、
本人はとっても喜んで
食べているように思えて
見てるだけで嬉しくなります。
2009年10月03日(Sat) 11:26
クッキーままさんへ
編集
こんにちは!
今日はありがとうございます。
笑わせてくれるくぅちゃんを
いつも楽しみにしているんです。

いくらですかe-450バッチリでしたe-319
私の場合、秋に限らずオールシーズン
誘惑されっぱなしですe-350
そして誘惑には弱いんです…

りんご、いい音たてて美味しそうに
食べてくれますよ!

また、時間がありましたら遊びに
来てくださいね。
2009年10月03日(Sat) 11:36
ももままさんへ
編集
毎日ありがとうございますe-266
これから、ももちゃんのブログへ
遊びに行きます。
2009年10月03日(Sat) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL