TOPスポンサー広告 ≫ 冬のお散歩のかたちTOPお散歩 ≫ 冬のお散歩のかたち


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

冬のお散歩のかたち

大荒れ予報のはずだったのにピーカンの
お天気だった札幌。


今週はずっとお留守番続きで遊び時間が
少なかったせいか?少々ストレスが溜まり
気味なつぼみ。
ストレス発散=体を動かす=散歩。


でっ、連れ出されました。

余計にストレスが溜まるちゅーの!


つぼみは寒くなってからはすっかり出不精。
大好きだった朝のゴミ出しや雪が積もった日の
車の雪はらいにも行きたがらなぁ~い。


「お散歩」なんて言葉が聞こえてこようものなら
さっさと寝たフリをキメこむ始末…∑(。・Д・。)エッ


そこで今日は秘かに嫁ちゃん&怪獣&ほくとと
一緒にお散歩に行くことに。
そっとお散歩支度を整え「嫁ちゃんのところに行こう!」
の言葉に騙されたという訳であります。


外へ出てしまったら諦めなのか?開き直りなのか?
拒否ることなくノルマ達成に向けて珍しく走ってます。

手足が冷たいから急いで走ってるような
気もしますが(^^♪


一方、今日はお散歩大好きほくとも久々のお散歩。
「お散歩行く?」の言葉にテンションMAX。


ですが…
とっても喜んでいるけど多分、外にこんもり雪が
積もってることを知らないんじゃないかなぁ…


なぜなら…
ほくとは雪上のお散歩が大っ嫌い!


もしかしたら歩きたがらないかも…の
嫁ちゃんの予感的中!


やっぱりこうなっちゃいました(ーー;)



家を出発して数十秒。
距離にして5メートル程でお散歩断固拒否。


行こうか戻ろうか飼い主達の迷いをよそに
久々のお散歩をソリに揺られながらいつもの
お散歩コース約30分を満喫していました。



それが初めてのソリの割には乗り方が
結構上手。


ガタガタ揺れようが傾こうが斜面を滑ろうが
引っ張るお姉ちゃんが走りだしスピードが
上がろうが絶妙なバランスで乗りこなしていました。


歩きたくないが故の秘技でしょうね。
ほくとの冬のお散歩はこの形で決まりかな。
これはこれで乗ってる方も見てる方も
結構楽しめるかもね♪


tsubomi.jpg

Comment

編集
小さな子供と一緒のソリって微笑ましいです
ホクト君、ソリに乗りなれているみたい!
絶対歩きたくないんでしょうね
つぼみちゃんもソリ乗りますか
2011年01月16日(Sun) 00:40
編集
ほくとくんの根性、見習おう!
かな。
つぼみちゃんは頑張りましたね。
今度、陽向もお揃いの服でご一緒させていただきましょうっと。
2011年01月16日(Sun) 07:50
編集
おっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これはすごい!!
わんこがソリに乗ってるよ!!
しかも普通に乗ってる!!なんかヒトみたい!!
ほくとくん、すごいね!!TVに出れそうだね^m^
つぼみちゃんは乗りたがらなかった?
たんたんと歩く様はまるで我が家のお散歩のよう…
寒いとね、ますます行きたくないよね…
うちも何日行ってないことか…

あ、お姉ちゃん!!
ついに茨城も雪、降りましたよ!!
2011年01月16日(Sun) 09:24
編集
ホクトくん!すっげぇーーー@0@!!
かっけぇーーー(^0^)♪ひゅーひゅー♪
このまま何かのCMとかいけちゃいそうだっ(*^^*)
つぼたんも
赤のスーツが似合ってる~♪
スポーツ万能レディみたいだねっ(^0-)☆

そっちも寒そうだけど
こっちも一面真っ白なうっ(^m^)
2011年01月16日(Sun) 10:37
編集
つぼたん☆
やるじゃ~ん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
お散歩イヤイヤは克服だね!!
ほくとくん。。(^_^;)
雪は苦手なんだねぇ~
でも
初体験のソリをバランスよく乗りこなして。。(笑)
甥っ子ちゃんの黄色の長靴が
ほくとくんの後ろ足に見えて。。(*゚艸゚*)ププッ
2011年01月16日(Sun) 21:44
編集
ほくとくん、可愛いですね~。
もうちょっと頑張れば波乗りも夢ではないかも…。
しかも、私としてはつぼたんの尻尾inな感じも、妙につぼです!!
ワンコって、くつを履かない分、
雪道では妙に足取りが軽やかですもんね~。

2011年01月16日(Sun) 22:47
編集
ほくと君ナイスな選択ですね~
街を歩けば注目の的ですね。
2011年01月16日(Sun) 23:09
編集
すごいねぇ、ソリがある事に感動!
こっちでソリなんて、
滅多に(と言うか…ほぼ)見ないですもん♪
楽しそうだなぁ~ うらやましいです!!
ほくとくん、ナイスな選択☆
頭いいね~(^◇^)

つぼみちゃんも今度、ソリに乗ってみたら
お散歩もますます楽しくなっちゃうかも(^^ゞ
2011年01月17日(Mon) 10:02
編集
つぼみちゃん、
一旦表に出てしまえば・・・なんですね(*^^)v
お散歩は楽しいから冬でも頑張ってお散歩しましょうね♪
ほくとくん、
30分もこの体制で!?
すごいバランス感覚が良いですね~
でも少しは歩こうね(笑)
2011年01月18日(Tue) 18:41
編集
寒いよね~。
もも県も朝のお散歩、辛いもん。
雪国じゃあ、もっと寒いよね。

ソリ!
もも初めて見たよ。
ソリに乗っていれば、足冷たくないし、ラクチンでいいよね。
ほくと君、白熊ちゃんが、乗ってるみたいで可愛いな~。
2011年01月18日(Tue) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月18日(Tue) 23:30
編集
bossさんとこでも見ましたが、雪すごいですね~。
この冬は日本海側でけっこう降ってるみたいですよね。
東京は例年より寒いくらいで、雪の気配はないです。
降るとしても、月末あたりかなぁ。
できれば降ってほしくないけど(^_^;)
2011年01月19日(Wed) 05:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月24日(Mon) 20:38
編集
すご~い!一面真っ白だ!!

ほくとくん、上手だね~。
ぬいぐるみが乗ってるみたい。
甥っ子ちゃんの長靴が足に見えたよ(笑)

つぼちゃん、お散歩楽しそう♪
2011年01月24日(Mon) 22:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月25日(Tue) 22:47
はじめまして
編集
寒い地方のトイプーちゃんたちは
お散歩どうされてるのかなぁと検索してて
やってきました。
寒い国に住んでいるナノの母です。
うちは雪のお散歩も大好きなのですが、
足が雪玉だらけになるのが、、、。
そっか、ソリという手がありましたね。
あ、でも持ってないので買いにいかなくちゃ、ですが。
2011年01月26日(Wed) 18:27
編集
先日は訪問&コメントありがとうございました。
我が家もそりを購入してスキーに行ってきました。
でも、、、、飼い主の思惑ははずれて、
乗るよりも追いかける方が好きだったみたいです。
ほくとくんってすごいのね~。

記事のなかでリンクさせて頂きました
(事後承諾ですみません)。
不都合があれば外すので言ってくださいね。
2011年02月18日(Fri) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

