TOPスポンサー広告 ≫ おやつDEお散歩TOPお散歩 ≫ おやつDEお散歩


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おやつDEお散歩

今日は立春。
その名の通り春らしくポカポカお天気で
雪解けがすすんだ札幌。


もしかしてこのまま春到来?
いやいや、北海道の冬はそんなに甘くは
ないはずだ(o゚ェ゚))ゥンゥン


春らしい陽気に気分が陽気になるのは
人間だけではないようで朝からつぼみも
ウッキウキで遊ぼう♪遊ぼう♪
は、いつものことですが(^^♪


今日はお姉ちゃんのお出掛けなし!
お天気も良好!
こんな日はお散歩日和だねぇ~なんて
独り言を言いながら振り向くと…

ザ・たぬき寝入りキメ込み!
今の今まで走り回ってたくせに…


でも、連れ出されちゃうんだなぁ~これが( ̄ー ̄)ニヤリ


今日のお散歩は久しぶりにカメラを持って♪
この3週間程カメラは門外不出となっていました。


なぜなら…


つぼみがスッポリ埋まってしまうくらい大雪が
降り積もったある日のこと。
ふわっふわ、サラッサラの雪の中に放り投げられ
遊んでいるつぼみを撮ろうと必死だったお姉ちゃん
ですがその雪に足を取られドタっ。


後はご想像の通り手に持っていたカメラが
水没ならぬ雪没となってしまったのです。


泣きながらたっぷり時間を掛けたお手入れで
カメラの一命を取り留めることが出来ました。


そんなこんなで今日は慎重に首からぶら下げ
ながらのお散歩でした。


お散歩風景を撮ろうと張り切っているお姉ちゃんに
比べつぼみときたら相変わらずお散歩中はお姉ちゃんの
お散歩に付き合ってあげてる感たっぷりでお姉ちゃんの
後ろをトボトボの為、写真なんか撮れやしません。


唯一、お姉ちゃんの前に出たのは家に向う最後の
曲がり角第4コーナーに差し掛かると今までの
トボトボ歩きがウソのようにお馬さんのように猛烈
ダッシュとまではいきませんが足取り軽やかに
小走りルンルン♪

シッポはダダ下がりですよぉ~。


今もまだ継続中のお散歩終わりの
ご褒美ウマウマおやつ。


足を拭き終わると洋服を脱ぐ間も惜しんで
冷蔵庫の前に直行。


つぼみなりのお散歩を頑張った満足感で
いっぱいの瞬間でしょうね(´艸`)



目先にご褒美をぶら下げられないと
頑張れないこの性格って誰に似たんだろう?


育ての親じゃない?
って、お姉ちゃんのことかい?


tsubomi.jpg 

Comment

編集
お久しぶりです。そして・・・

つぼたん、可愛すぎです!!


うちは、散歩で浮かれポンチキで何も知らないランを
散歩後に容赦なくシャンプーしました!!
(ものすごく不服そうにしていましたけど)

そんな、不服そうなランに比べて
本当に、つぼタン可愛いですね~!!!
2011年02月05日(Sat) 01:26
編集
つぼみちゃん、尻尾下がってますねぇ~
でも、お姉ちゃんと一緒だもの。
それに暖かかったしね。
足取りも軽くなるって言うもんですね。

このまま春に向かってくれないかねぇ~
2011年02月05日(Sat) 06:57
編集
つぼたん☆
おやつが最終目標だっていいのよ~ん!(^^)!
ちゃんと
お散歩できてるんだから(笑)
カメラは大丈夫?
私も厄除け参りのときに
屋台に見惚れてて
カメラを落としちゃった。。(-ω-ll)
幸い問題ないみたいだけど!?
イチデジは女子(?)には
重いよねぇー(^_^;)
2011年02月06日(Sun) 22:30
編集
おいっすぅ~♪
最近更新なかったからさ、今日お誘いしようかと
思ってたんだけど…息子の水疱瘡疑惑もあったんで
おとなしく家族だけで過ごしてたぁ~。
あ、我が家もフルドックガード買っちまったんで
屋外ランOKですわぁ~♪
2011年02月07日(Mon) 01:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

