TOPスポンサー広告 ≫ お姉ちゃんの声でワン!ワン!ワン!TOPつぼみ日記 ≫ お姉ちゃんの声でワン!ワン!ワン!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お姉ちゃんの声でワン!ワン!ワン!

地震発生から一週間が経ちました。
あの不気味な揺れが忘れられません。


何年も前に寝込みを襲われた大きな
地震がありました。


食器は割れるわ、重いゴルフバッグが
次々倒れるわで…


それ以来、地震が怖くて怖くて。
かなり敏感で過剰反応のお姉ちゃん。
非常ベルがジンジン鳴っても起きないのに
小さな地震で跳び起きちゃうくらい。


なのでこの一週間、全神経は地震に集中。
どんな小さな揺れも逃しません。
時には揺れてないのに揺れているような
感じがする時もしばしば。


その度、「地震だっ!」とついつい声を張って
しまうのでつぼみがその声に驚き「ワン!ワン!ワン!」
と吠えちゃう始末 ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!


地震には全く無反応なつぼみですが。

お姉ちゃんの声、結構迷惑がられてます(涙)


ありがたいことにこの度の地震では
札幌は大きな被害はありませんでしたが
連日の報道を観る度に決して他人事とは
思えません。


もし万が一が起きた時、あれをやって、これを
やって…と頭の中で一人シュミレーションを
してしまう今日この頃。


異常なほど揺れには敏感になっちゃうんですよ。




tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
同じです。
ほとんど地震がない福岡県(数年前に大きなのがあったけど)で育った僕は、地震が大嫌い。
中学生の時に経験した震度3が最高という状態で、
東京に出て来て最初の夏に震度4を経験し、
東京は怖いと思いました。

その後は震度3とか4は日常茶飯事的に起きるので、
少しは免疫ができていたけど、今回の揺れは尋常じゃなかった!
ビビビビビ・・・ドン!ときて、床を揺り動かすような気持ちの悪い揺れが続きました。

今、地震じゃない微妙な揺れや、ミシッという音にも敏感です。
2011年03月19日(Sat) 05:15
編集
お気持ちわかります。
私も先日の地震の二度目の時、郵便局にいて
誰にとも無く「地震だ!」と訴えておりました。
意味も無く机を両手でバーンと押さえていたり、
後で考えると変な人になってます。

陽向も鈍感ですが、以前飼っていた鳥たちが、私が揺れを感じる前に大騒ぎしていたので、
いまのつぼみちゃん状態の私でした。
2011年03月19日(Sat) 07:36
編集
地震大丈夫だった?
弟なんて船酔い気分だった・・・と言ってたよ^^;
東京に住む友達は
毎日のように震度3クラスが続くので
もう慣れたっ!と言ってます^^;

こっちはそんなに揺れることないので
ちょっと揺れると怖い怖いっ!

もう大きな地震が起きないことを
ただただ祈るばかりですっ(><)
2011年03月19日(Sat) 17:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月19日(Sat) 21:19
編集
怖い経験をしちゃうと
トラウマになって
神経も過敏になっちゃうよね。。
つぼたんも
お姉ちゃんの微妙な変化に気づいて
緊張状態にいるのかもね
関東や東北地域では今でも余震が続いてる。。
1日も早く収まって
被災者のみなさんが安心して眠る日がくるといいなぁ。。
2011年03月21日(Mon) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

